忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

男の子と恋 雲之助【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. おお~っ!!

これもまだ届かない(T^T)

でも期待を裏切らない内容の様で本当に楽しみ!
この、主人公と出会う女の子(?)が『きみに注ぐ』に出てた子だと聞いてそれも楽しみ!
これは、私の大好きな『幸せになるのさ』のスピンオフで記憶が間違ってなかったら実兄に恋してた妹だったと…。
今日にでも読み返して見よう!!

とてもかわいいお話で、でも心理描写がちゃんとしてるといっぱい感想に書いてあるので雲之助さん人気が嬉しい!!と勝手に親戚のおばちゃんのような気持ちになってます(^^;
早く読みた~~~い!!

>まりみや様

はい、期待を裏切らないと思いますよー!
すごく内容みっちりの作品という感じで面白かったです♪

>『きみに注ぐ』に出てた子

はー、なるほどなるほど。
他作品のキャラクターなんですね。どーりで存在感ありまくりだった・・・
「幸せになるのさ」は近いうちに読もうと思ってるんですけどまだ読めていません!早く読みたい!

2. 追記

『きみに注ぐ』の件
あかりちゃんまったく出てこないです(あれっ??)。

昨日やっと読んだのですが、あかりちゃんの裏設定に『きみ~』の世界があるというだけだった・・・。
なんか名前違うなぁ~と思ってたら完全な別人だった(汗)
あかりちゃんの片思いの相手が『きみ~』の主人公と話すのに少し出てるだけだし・・・ちょっと残念というか、ちょっと妹の登場を楽しみにしてたのに勝手に肩透かしをくらった気分。

でも、お話は可愛かった~~~~~。
ずっとうるるるしながら読みました。隼人が泣いてるシーンがすごく切ない!!!!
なんか、本出されるたびに心理描写が素敵になってる気がする。
ほんと、バッドエンドにされなくて良かった~。
バッドエンドなら読めてないです、私。

>まりみや様

あれっww
そうなんですか~。でもあかりちゃんは、『きみ~』の世界につながってる訳ですね。
そちらの作品は読んでないのでチェックしたいと思います!

>ずっとうるるるしながら読みました。隼人が泣いてるシーンがすごく切ない!!!!

私もずっと泣いてた気がします。
もしこれがバッドエンドだったら涙を枯らしていたと思いますww
丁寧に作っている作品という感じがしますよね。皆の気持ちが伝わってきてじわーっとなるいいお話です!

3. 表紙が気になって

雲之助さん、新規開拓です。
一瞬この独特な空気にいまいち乗り切れない自分がいたのですが、何回か読むうちにすっかりハマってしまいました♪
セリフが独特ですよね、一歩間違えるとクサくなっちゃいそうだけどギリギリのとこでとどまっていて何とも印象深いというか、心に残るんだよな~。
新規開拓が当たりだとほんっと嬉しい!(人・㉨・)♡

>あべべ様

おー!雲之助さんは本当に不思議な魅力がありますよね。
おっしゃる通り、セリフが独特で・・・ガツンと印象に残る言葉ばかりだと思います。
まだ読んでない作品があるので雲之助さん集めようかな~
新規開拓はある意味バクチなので当たると嬉しいですよねww

ただいまコメントを受けつけておりません。

男の子と恋 雲之助【感想】

・・・男の親友を 好きになる自分がおかしいなんて思わない
好きになっちゃいけないなんて 思いたくない

男の子と恋 (gateauコミックス) 男の子と恋
(gateauコミックス)

雲之助

一迅社 2012-04-14
<あらすじ>
女の子より女の子らしい巡・・・は、親友で幼馴染みの隼人に告白される。「僕は男で隼人も男でそれって普通じゃない。」その困惑は二人の間に初めての距離を作ってしまう。だけど、優しく厳しい人たちに見守られて二人の関係は…。いつも一緒にいた二人がその温度を遠くに感じた時、本当の気持ちが見えてくる―― 繊細でロマンティックに描いたラブストーリー。



不覚にも、読みながら号泣してしまった作品です。
男の子が傷ついたり苦しんだりして
泣いてしまう姿はつらいなー。
男の子の涙には弱いんですよ・・・

初回限定で「こっちにおいで」とコラボした
ペーパーが封入されていますのでお早めに~

主人公の巡は、
小さい頃から可愛いものに憧れていて
女よりも女らしい男の子なんですが
思春期に、自分のメルヘン趣味が世間的におかしい事だと知り
「普通じゃない」という事に怖さを感じてしまいます。

唯一「好きなら好きなままでいい」と言ってくれた
幼馴染の隼人には心を開き、仲良くやっていたのですが
その隼人から告白されてしまって
巡は動揺してしまい、受け入れることができないのです。


この時の登場人物の心理描写がすごく繊細でさ・・・
探りを入れるように「好きだって言ったらどうする?」と言う隼人に
「冗談・・・」と笑って受け流すんですが
姉からは「ちゃんと話を聞いてあげたの?」と怒られ
その婚約者からは「相談する相手考えろよ」と突き放され・・・

他に相談する相手なんか居なくて
号泣してしまう巡の孤独がすごく辛くて
読み返すたびに私まで号泣してしまう!


そんな巡の前に一人の女性が現れるんですが
この子が巡の価値観を全部壊してくれるような子で
巡は自分の気持ちに改めて気づかされる訳ですね。

この女の子が中世的なキャラクターで、
いわゆる”ボクっ子”なんですけど、
やけに言ってる事がクサくて
ちょっと一昔前のトレンディードラマみたいでした。
でも強くて可愛らしい人なんですよね。
彼女がもし男の子だったら次の作品はスピンオフだ!
って絶対言ってた気がするww


そんなこんなで、しばらく距離をおいて吹っ切れた感のある2人は
しっかり自分の考えを持ち、自分の気持ちを伝えて
心から幸せそうに愛を囁きあってるのが良かったです。
読んでて幸せになれるお話だなー

エロは最後の方にちょろっとあるだけなんですけど
台所に立ってる巡の細い腰に抱きつきたいとか
チラッと見える乳首に欲情するとか
隼人がモンモンとするシーンは
なかなかエロかったです!



主人公の心の葛藤をこれでもかと描いている作品なので
なかなかレビューを描くのは難しいんですが
すごく読み応えのあるお話でした。面白かった!

あと、やはり雲之介さんの作品は
モノローグがとても上手いですよね。
言葉のひとつひとつに深みがあって
どれも読み飛ばせない大切な言葉って感じがします。
もちろん絵でも魅せてくれるし、すごい作家さんだなー。
これからも注目ですね。


エロ★★
萌えた★★★★★
切ない★★★★★
笑える★★
買って良かった★★★★★

→関連記事

こっちにおいで 雲之助【感想】

拍手[3回]

PR

コメント

1. おお~っ!!

これもまだ届かない(T^T)

でも期待を裏切らない内容の様で本当に楽しみ!
この、主人公と出会う女の子(?)が『きみに注ぐ』に出てた子だと聞いてそれも楽しみ!
これは、私の大好きな『幸せになるのさ』のスピンオフで記憶が間違ってなかったら実兄に恋してた妹だったと…。
今日にでも読み返して見よう!!

とてもかわいいお話で、でも心理描写がちゃんとしてるといっぱい感想に書いてあるので雲之助さん人気が嬉しい!!と勝手に親戚のおばちゃんのような気持ちになってます(^^;
早く読みた~~~い!!

>まりみや様

はい、期待を裏切らないと思いますよー!
すごく内容みっちりの作品という感じで面白かったです♪

>『きみに注ぐ』に出てた子

はー、なるほどなるほど。
他作品のキャラクターなんですね。どーりで存在感ありまくりだった・・・
「幸せになるのさ」は近いうちに読もうと思ってるんですけどまだ読めていません!早く読みたい!

2. 追記

『きみに注ぐ』の件
あかりちゃんまったく出てこないです(あれっ??)。

昨日やっと読んだのですが、あかりちゃんの裏設定に『きみ~』の世界があるというだけだった・・・。
なんか名前違うなぁ~と思ってたら完全な別人だった(汗)
あかりちゃんの片思いの相手が『きみ~』の主人公と話すのに少し出てるだけだし・・・ちょっと残念というか、ちょっと妹の登場を楽しみにしてたのに勝手に肩透かしをくらった気分。

でも、お話は可愛かった~~~~~。
ずっとうるるるしながら読みました。隼人が泣いてるシーンがすごく切ない!!!!
なんか、本出されるたびに心理描写が素敵になってる気がする。
ほんと、バッドエンドにされなくて良かった~。
バッドエンドなら読めてないです、私。

>まりみや様

あれっww
そうなんですか~。でもあかりちゃんは、『きみ~』の世界につながってる訳ですね。
そちらの作品は読んでないのでチェックしたいと思います!

>ずっとうるるるしながら読みました。隼人が泣いてるシーンがすごく切ない!!!!

私もずっと泣いてた気がします。
もしこれがバッドエンドだったら涙を枯らしていたと思いますww
丁寧に作っている作品という感じがしますよね。皆の気持ちが伝わってきてじわーっとなるいいお話です!

3. 表紙が気になって

雲之助さん、新規開拓です。
一瞬この独特な空気にいまいち乗り切れない自分がいたのですが、何回か読むうちにすっかりハマってしまいました♪
セリフが独特ですよね、一歩間違えるとクサくなっちゃいそうだけどギリギリのとこでとどまっていて何とも印象深いというか、心に残るんだよな~。
新規開拓が当たりだとほんっと嬉しい!(人・㉨・)♡

>あべべ様

おー!雲之助さんは本当に不思議な魅力がありますよね。
おっしゃる通り、セリフが独特で・・・ガツンと印象に残る言葉ばかりだと思います。
まだ読んでない作品があるので雲之助さん集めようかな~
新規開拓はある意味バクチなので当たると嬉しいですよねww

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ