忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

先輩 びっけ【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

びっけさんって、BL・非BL問わず、
あまり普通の現代モノを描かれないので新鮮ですね!
「あめのちはれ」にしても、現代ファンタジー的なモノが多いし。

いつもキス止まりで残念に思うのですが、
びっけさんの絵には凄く合ってるし、
その分物語にページが割かれるから良いか、と自分に言い聞かせてます。
(でも読めるなら読んでみたい…!)
でも、たまにはこういう健全(?)で爽やかなのも良いですよね~(笑)

びっけさんは「真空融接」おすすめです!
ドラマCDも岸尾さん&神谷さんで、
非常に可愛いんですよvv

>ミオウさま

びっけさんの作品、確かに新鮮です!BLは読んでなかったのでこれから色々読みたいと思いました~^^

>いつもキス止まりで残念に思うのですが、

そう!そうなの><
お話はすごく良いのでこれで正解なのは分かるんだけど・・・ちょっとくらいその先を見てみたいなーと思ったり。
ちょっとでいいから!ちょっとだけでいいから!(必死)

>びっけさんは「真空融接」おすすめです!

おーチェックしてみますね!ドラマCDも気になる・・・

2. 無題

こんにちは~
自分も表紙見て気になってたんですっ!で、買っちゃいました。これは買って正解でした!もうお気に入りの一冊ですよっ。自分が一番好きなのは第5話の一番最後、閃くんの心の声。「三角先輩じゃなくて 俺のこと見てよ」っていうところです。恋に落ちるってこういうことなのか…としみじみしちゃいました。この二人のその先が気になりますよね~。…エロ込みで!
そして鎌倉に行きたくなりました。二人が歩いたところ自分も歩きたい…
びっけさんの作品、他のもチェックしてみようと思います(^-^)

>のの様

こんにちは~またまたコメントありがとうございます!^^

>「三角先輩じゃなくて 俺のこと見てよ」

そうですねー、このシーンは良かったなぁ。
じわじわ2人の距離が縮まっていく感じだったので、嫉妬心がチラッと見えた瞬間は萌えましたね。
その先は気になります!!!もちろんエロ込みで!!!!!!(必死)

とても丁寧な作品ですよね。私も買って良かった~

ただいまコメントを受けつけておりません。

先輩 びっけ【感想】

悪いんだけど 荷物(思い出)少し一緒に持ってくれる
今 俺と三角先輩が付き合ってたって知ってるの
多分この世に君だけだから

先輩 (EDGE COMIX) 先輩
(EDGE COMIX)

びっけ

茜新社 2012-04-27
<あらすじ>
鎌倉の高校に通う杜若閃(かきつばたさき)は、登校中、道にうずくまる1つ上の先輩 ・藤浪煌(ふじなみこう)に声をかけたことで知り合った。学年も部活も進路も違うけど、その後もなにかと一緒に過ごすようになるふたり。しかし、藤浪はつらい過去に囚われたままで……。繊細な描写とストーリーで描かれる、びっけの青春物語。



表紙の雰囲気に惹かれて買ってみました!
びっけさんは、あめのちはれは読んだ事あるけど
BLは初めて読みます。
(BLも高評価みたいなのでいつか読んでみようと思ってたの)

好きな人が亡くなってしまった高校生が
胸を痛める様子が細かく描かれている重いお話で
本がぶ厚いこともあって非常に読み応えがある一冊です。
絵も綺麗で読みやすいですね~

同じ学校の先輩と付き合っていた煌。
しかし先輩は交通事故で亡くなってしまいます。
1年後の命日に偶然、先輩とそっくりな顔をした後輩・閃と出会い
誰にも言えなかった苦しみを閃に打ち明けるのです。

いやー・・・読んでてすごく苦しいお話でした!
亡くなった先輩は、他の学校の女の子と二股交際をしていて
何を信じればいいのか分からない煌は
誰にも相談できずに1年も苦しんでいたんですよ・・・

「聞きたいことが聞けないままなのが悔しくて
今になって涙が止まらない」

っていうモノローグがすごく切なくて
その重い荷物を閃が半分持ってあげるっていうのは
BL抜きにしても良いお話だなーと思いました。


正直、この物語の後半くらいまでは
亡くなった先輩を想う煌の苦しみと
煌を心配する閃の様子を丁寧に描いているだけで
BLっぽい感じがしないんですよね。

いいお話なんだけど、萌えたか?と言われると難しい・・・
むしろ、回想シーンの
先輩と煌のやりとりの方が萌えたかもしれません。

(先輩がメガネかけてて私好みだったせいもあるwww)


でも後半になってから、
二股の彼女と亡くなった先輩の日記が出てきて
先輩の本当の気持ちが分かって
煌はようやく苦しみからちょっと解放される、という
ストーリー展開が上手くて引き込まれました。

「だれもが心に不安と痛みを抱えて生きているんだ・・・」
という帯キャッチコピーのとおり
みんないい子だしみんな悩んでいたんですね。


あ、残念ながらエロは一切ありません!
爽やか作品です!

海辺でのキスシーンや
美術室でのキスシーンがとても印象的。
エロよりも心理描写を楽しみたい方にオススメな一冊ですね。
高校生らしさが出ていてとても良かった!


エロ
萌えた★★★
切ない★★★★★
笑える
買って良かった★★★★

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

びっけさんって、BL・非BL問わず、
あまり普通の現代モノを描かれないので新鮮ですね!
「あめのちはれ」にしても、現代ファンタジー的なモノが多いし。

いつもキス止まりで残念に思うのですが、
びっけさんの絵には凄く合ってるし、
その分物語にページが割かれるから良いか、と自分に言い聞かせてます。
(でも読めるなら読んでみたい…!)
でも、たまにはこういう健全(?)で爽やかなのも良いですよね~(笑)

びっけさんは「真空融接」おすすめです!
ドラマCDも岸尾さん&神谷さんで、
非常に可愛いんですよvv

>ミオウさま

びっけさんの作品、確かに新鮮です!BLは読んでなかったのでこれから色々読みたいと思いました~^^

>いつもキス止まりで残念に思うのですが、

そう!そうなの><
お話はすごく良いのでこれで正解なのは分かるんだけど・・・ちょっとくらいその先を見てみたいなーと思ったり。
ちょっとでいいから!ちょっとだけでいいから!(必死)

>びっけさんは「真空融接」おすすめです!

おーチェックしてみますね!ドラマCDも気になる・・・

2. 無題

こんにちは~
自分も表紙見て気になってたんですっ!で、買っちゃいました。これは買って正解でした!もうお気に入りの一冊ですよっ。自分が一番好きなのは第5話の一番最後、閃くんの心の声。「三角先輩じゃなくて 俺のこと見てよ」っていうところです。恋に落ちるってこういうことなのか…としみじみしちゃいました。この二人のその先が気になりますよね~。…エロ込みで!
そして鎌倉に行きたくなりました。二人が歩いたところ自分も歩きたい…
びっけさんの作品、他のもチェックしてみようと思います(^-^)

>のの様

こんにちは~またまたコメントありがとうございます!^^

>「三角先輩じゃなくて 俺のこと見てよ」

そうですねー、このシーンは良かったなぁ。
じわじわ2人の距離が縮まっていく感じだったので、嫉妬心がチラッと見えた瞬間は萌えましたね。
その先は気になります!!!もちろんエロ込みで!!!!!!(必死)

とても丁寧な作品ですよね。私も買って良かった~

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ