忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

白のころ 三田織【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

私も表紙で躊躇しました…けど

良かった~!( ≧▽≦)b Good Job!
東京漫画社に外れ無し!って感じ
恋の始まり系作品

2. わ、ごめんなさい…

すみません(;´・ω・`)ゞ
途中で送信されてしまった…

恋の始まり系作品ばかりで確かに続きが気になるんだけど、その一方でどの話もよくまとまっていて満足度高かったです。
私も三田織さん、今後作家買い決定です♪



>あべべ様

いえいえ~2回もありがとうございますwww

東京漫画社さん、すごく良い作品ばかりですよね!
表紙で躊躇しないでたくさんの人に読んでもらいたいなぁ・・・
新人さんの短編集とは思えないくらいクオリティの高い作品ばかりで確かに満足度高かったですよ!
安心して作家買いできる予感がします~

3. 無題

私も最初表紙で躊躇しましたが…
タカジョウさんの感想見て買いました。
そしたらすごく良かった!!
絵も思ってたほど、というかむしろキレイで、読みやすかったし
なによりお話が良かったですね~

どれもすごく良かったんですけど
中でも一番好きなのは「まほうのおくすり」です。
同性愛ってやっぱりまだなかなか世間には言えないような
悪いものっていう考えがあると思うんですけど、
でもお互いが好き同士ならそれでいいんだよ!っていうメッセージのようなかんじのお話だなぁと…
読んでてなんだか嬉しくなりました。

三田織さん次の作品も楽しみですっ!

>のの様

わー嬉しい!!!
この本すごく好きなので、表紙のイメージで避けずにぜひ読んで貰いたいと思うんです。すごく良いですよねーーーー!おすすめしてる本を良いって言ってもらえるとすごく嬉しいです^^

>中でも一番好きなのは「まほうのおくすり」です。

あれはいいお話だった・・・じーんと来ます。
短いお話なんだけどガツンと残る、読ませる作品ですよね。
次のコミックスも絶対買おうと思います!

ただいまコメントを受けつけておりません。

白のころ 三田織【感想】

太一 勝手に好きになってごめん
短い間だったけど楽しかった ありがとう

白のころ (MARBLE COMICS) 白のころ
(MARBLE COMICS)

三田織

ソフトライン 東京漫画社 2012-07-20
<あらすじ>
片田舎で暮らす太一の中学に、都会から転校生・藤がやって来た。背が高くクールな藤とチビで元気者の太一、見た目も性格も真逆なふたりだったが、バスケをきっかけに意気投合。格好いい友達が出来たことに、ひとり浮かれる太一だったが、藤から突然キスをされて―?



甘酸っぱい学生モノが読みたくて
東京漫画社さんならきっと面白いだろう、という
根拠の無い信頼から買ってみたんですけど
私これすごく好きだった!!!萌えたー

表紙が坊主でモサい男の子だから
萌えなさそう・・・ってスルーする人が多そうな気がしますけど
中身は結構シュッとした絵でした。けっこう好き。
三田織せんせいはこれが初コミックスだそうですが
また今後が楽しみな作家さんが増えてしまった・・・

■白のころ
友達と仲良くしてたらクラスの皆からホモだと噂されて
どうしたらいいか分からなくて悩む中学生のお話。
思いつめた顔で告白されたり
雪が降る中でちゅーしたり、
2人の気持ちが真っ直ぐでピュアで
泣きたくなるくらいキュンとした。

「あん時・・・逃げてごめんな 藤はわしの初恋じゃったよ」
このセリフが大好きすぎる!!!!!


■春は半歩先
地味な眼鏡リーマンととっても明るいリーマンのお話。
フラれてやさぐれてる眼鏡が
ウザい位に明るい幸男に振り回されるのが可愛い。
恋愛が始まる前で終わってしまっているので
続きが読みたかったです。


■オフィーリア
絵を書く先輩の姿に惚れ込む美術部員のお話。
これも作品の雰囲気はすごく良いんだけど
LOVEになる前で終わってしまっていて残念。
つづき!つづきがよみたいー!


■クリスマスブルー
とつぜんサラリーマンの男に
「時給4千円で俺の話し相手になりませんか?好きです」
と告白された大学生のお話。
この本の中でこれが一番好きでした。
「自分はゲイだから、お金払ったって女が居たって構わない」と
どんどんお金をくれようとするんだけど
こういう、無器用で捨て身なゲイって萌える・・・(しかもたぶん受)
あおい君がいい人で良かった。


■まほうのおくすり
「もし同性愛者なのが治るくすりがあったらそれを飲むか?」
という問いに
「そんな薬飲まないよ、当たり前のこと聞いてどうするの」
という答えが素敵だった。
とっても優しいお話だなー



短編集なのでやはりそれぞれがイイ所で終わっていて
つづきー!つづきー!と叫びまわりたくなる一冊でした。
それぞれ、話膨らまして一冊ずつ出してくれたら
わたし迷わず買うと思う・・・


エロはほとんど無いんですけど
少年の甘酸っぱさにキュンとしたい方におすすめです。


エロ
萌えた★★★★
切ない★★★★
笑える★★
買って良かった★★★★★

拍手[6回]

PR

コメント

1. 無題

私も表紙で躊躇しました…けど

良かった~!( ≧▽≦)b Good Job!
東京漫画社に外れ無し!って感じ
恋の始まり系作品

2. わ、ごめんなさい…

すみません(;´・ω・`)ゞ
途中で送信されてしまった…

恋の始まり系作品ばかりで確かに続きが気になるんだけど、その一方でどの話もよくまとまっていて満足度高かったです。
私も三田織さん、今後作家買い決定です♪



>あべべ様

いえいえ~2回もありがとうございますwww

東京漫画社さん、すごく良い作品ばかりですよね!
表紙で躊躇しないでたくさんの人に読んでもらいたいなぁ・・・
新人さんの短編集とは思えないくらいクオリティの高い作品ばかりで確かに満足度高かったですよ!
安心して作家買いできる予感がします~

3. 無題

私も最初表紙で躊躇しましたが…
タカジョウさんの感想見て買いました。
そしたらすごく良かった!!
絵も思ってたほど、というかむしろキレイで、読みやすかったし
なによりお話が良かったですね~

どれもすごく良かったんですけど
中でも一番好きなのは「まほうのおくすり」です。
同性愛ってやっぱりまだなかなか世間には言えないような
悪いものっていう考えがあると思うんですけど、
でもお互いが好き同士ならそれでいいんだよ!っていうメッセージのようなかんじのお話だなぁと…
読んでてなんだか嬉しくなりました。

三田織さん次の作品も楽しみですっ!

>のの様

わー嬉しい!!!
この本すごく好きなので、表紙のイメージで避けずにぜひ読んで貰いたいと思うんです。すごく良いですよねーーーー!おすすめしてる本を良いって言ってもらえるとすごく嬉しいです^^

>中でも一番好きなのは「まほうのおくすり」です。

あれはいいお話だった・・・じーんと来ます。
短いお話なんだけどガツンと残る、読ませる作品ですよね。
次のコミックスも絶対買おうと思います!

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ