忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

スメルズライクグリーンスピリット 永井三郎【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. これ!

これ全然BLしてないし、この後もするのか超微妙なんですけど、面白かった~!
わたし何を血迷ったかデパートの屋上でこれ読んで、余計に印象深いんです…
トランスジェンダーの複雑性ってあんまりBLで取り上げられることがないですが、三島と桐野の意識の違いこそがTGの複雑さだと思うんですよ。
心が女なのと男が好きなのは違うっつうね。

ギャグと劇画タッチな画風に好みが分かれるとは思うし、BLかと言われれば微妙ですが、私も全力でおススメしたい漫画の一つです!

>あべべ様

デパートの屋上ww
すごい所で読んだのですね…

確かにBLかと聞かれるとBLっぽくないんですが、ギャグっぽいのにトランスジェンダーについてはわりと掘り下げて描かれていますね。
ゲイだけど女になりたいわけじゃないって悩む姿にせつなくなりました。
いきなりおネェ言葉が飛び出す所とか笑っちゃったけど!ww

2. 感謝!

レーベル的にも、おすすめされなかったら絶対読むことはなかった作品です。でもすごく良かった!!
ギャグテイストなんだけど、切ないんですよ。一番は太郎くん………シリスパンキング(笑)された後の三島を見たときとその後の太郎の輝き!やばいです。繰り返し読みました。早く素直になってほしい~!!
でもあれがリアルな高校生の反応なのかなと考えると…萌えます。
紹介ありがとうございます!!
続きでたら絶対買います(・∀・)

>ベータ様

おおおおー!読まれましたか。
これすごく良いですよねー(∩´∀`)∩

王道からは外れていますが、読んでいて色々考えさせられる内容で・・・。
すごく面白かったので続きも期待してます。太郎の輝きは私も吹いたwww
お尻ペンペンのシーンとっても怖かったです~><

3. 無題

この作品すごくおもしろかったです!!
わたし最初すっごいシリアスな作品なのかな、と思ってました。
イジメとか書いてあるし…
でも実際そんなに暗くないし、
ギャグ要素もたくさんで笑いながら読みました。

桐野くんがすごくかわいいです…!
最初は口紅塗ったときちょっとだけ
女装に興味あるだけなのかな、と
思ったんですけど
生粋のオカマちゃんで萌えました!!

そして柳田先生の描写が怖い…
ほんとに怖い…

続き気になりますっ
絶対次も買います!読みます!

>のの様

わー嬉しい!これ本当面白いですよね!
いきなりイジメのシーンから入るのでドロドロしてるのかと思いきや、結構楽しく読めるのが嬉しいです。
柳田先生のくだりは一人だけ妙にドロドロしてますけどねww

続き、かなり気になります!
絶対次も買うぞ!って気になる作品ですね・・・楽しみだなー

4. こwwwwれwwwww

最近、初めて永井先生読んだんですが
もうめっちゃラブになって
よし他のも読もうと検索したら
コレが出てきて
「あれ?コレたしかタカジョウさまのブログでススメられてた」
と思い速攻ポチりましたよwww
もう最高ですよwwwww

てっきりBL展開がくると思ったら
まさかカマ友達になるとわなwwww
さすが永井先生wwwww

あとムダに絵が可愛すぎるから罪だわこの人www

>女の子が持ってたコンドームの柄
般若のヤツでしょ!!!!
腹筋崩壊しましたよ(≧∀≦)
あのコンドーム商品化してほしいよwwww

ちょっとワタシこのひとコンプしますよ!!
めちゃ好きだわ

>永井先生、やっぱりギャグ漫画描く人というだけあって
えー!?
そうなんですか!?
知らんかった!!ギャグ漫画の人なんだ!!
そら面白いわ

>ヲリさま

やだー///
私これ大好きなんですよ!
王道じゃないからあんまり人に超オススメ!とは言いにくいんですけどヲリさんは気に入るような気がしてましたよww
絵が綺麗なのでこの人本気出したらどんだけ耽美な漫画になるんだ?と思いますけどそこのギャップがまた良いです。

>知らんかった!!ギャグ漫画の人なんだ!!

ギャグ漫画の人というか、「珍神」とか「大志とか色々抱け」とかが普通にギャグ漫画だと勝手に思っててwww
すみません、ギャグ作家ではないんですよね、きっと。誤解を招く書き方をしてしまいましたw
「珍神」はまだ買ってないのでこれから揃えます。
「大志とか色々抱け」は買ってあるのでこれから読みます!!

ただいまコメントを受けつけておりません。

スメルズライクグリーンスピリット 永井三郎【感想】

そうです マジ ホモです キモくてスミマセン
お願いだから俺の事は放っておいてよ

スメルズライクグリーンスピリット (POE BACKS) (ポーバックス Be comics) スメルズライクグリーンスピリット
(ポーバックス Be comics)

永井三郎

ふゅーじょんぷろだくと 2012-05-24
<あらすじ>
ド田舎に住む学生、三島はクラスメイトの男子から“ホモっぽい”とイジメを受けていた。実際に男性が好きな三島は抵抗するすべもなく、隠れて女装するだけが心の拠り所となっていた。ある日、三島は屋上で自分が以前失くしてしまった口紅を持ったイジメグループのリーダー・桐野を目撃してしまう。かれはこっそ りと三島の使った口紅を自らの唇に塗ろうとしていたのだった……。



・・・なんか、意外性の連続って感じの作品でした。
面白いなーコレ!!

amazonで試し読みができるので、気になってる人は
ぜひ試し読みしてみたらいいと思う!
私はロン毛の子がいじめられてるシーンに惹かれて
すぐ買ってしまいました。
imauyge.jpg
放課後のイジメ
きらめく夢物語
美少年のゲイ
真っ青な空
母親の口紅
秘密の屋上
一夏の思い出
セクハラ教師

帯の文句からも分かるとおり
設定がてんこ盛りな作品なんですけど
重かったり軽かったり、ギャグだったりシリアスだったり
色んな楽しみがあってすごく目が離せないお話ですね。


まず、この表紙で唇を赤く染めている男の子。
これ血じゃなくて口紅なんですよ・・・

口紅を付ける事をずっと夢見ているオカマちゃんなんです。
ついでに表紙で線路に寝そべってるロン毛くんもオカマ。
母親の口紅をこっそり持ち出して
ドキドキしながら口紅つける男子高校生2人が
秘密を共有するっていうお話なんです。

結婚して子どもを作って・・・という普通の人になりたいと思う反面
女の子とえっちしようとすると吐いてしまったり
むさくるしい体育の先生を見るとキュンとしてしまったり
思春期の難しい男の子の気持ちを表現していて
なんとなく切なくなる作品です。

でも急にギャグっぽくなるので全然重くならずに
楽しく読めるのが良かったなー
三島が女の子とエッチしようとして
やっぱり気持ち悪くて吐いちゃうっていうエピソードがあるんだけど
その時女の子が持ってたコンドームの柄にふいたwww

永井先生、やっぱりギャグ漫画描く人というだけあって
ちょっとしたギャグのぶっこみ方がすごい。
(途中出てきた夢野の家族のシーンは一体何事かと思った)


今回の本は、「SIDE A」というタイトルが付いているので
おそらく「SIDE B」に続くのでしょうね。
病んでる高校教師がロン毛くんに欲情してるシーンが
非常に猟奇的で怖かったです。


まだこの巻ではボーイズラブって感じではないですけど
どのカップルで落ち着くのかな?
次もぜったい買おうと思います!


エロ
萌えた★★★
切ない★★★
笑える★★★
買って良かった★★★★★

拍手[6回]

PR

コメント

1. これ!

これ全然BLしてないし、この後もするのか超微妙なんですけど、面白かった~!
わたし何を血迷ったかデパートの屋上でこれ読んで、余計に印象深いんです…
トランスジェンダーの複雑性ってあんまりBLで取り上げられることがないですが、三島と桐野の意識の違いこそがTGの複雑さだと思うんですよ。
心が女なのと男が好きなのは違うっつうね。

ギャグと劇画タッチな画風に好みが分かれるとは思うし、BLかと言われれば微妙ですが、私も全力でおススメしたい漫画の一つです!

>あべべ様

デパートの屋上ww
すごい所で読んだのですね…

確かにBLかと聞かれるとBLっぽくないんですが、ギャグっぽいのにトランスジェンダーについてはわりと掘り下げて描かれていますね。
ゲイだけど女になりたいわけじゃないって悩む姿にせつなくなりました。
いきなりおネェ言葉が飛び出す所とか笑っちゃったけど!ww

2. 感謝!

レーベル的にも、おすすめされなかったら絶対読むことはなかった作品です。でもすごく良かった!!
ギャグテイストなんだけど、切ないんですよ。一番は太郎くん………シリスパンキング(笑)された後の三島を見たときとその後の太郎の輝き!やばいです。繰り返し読みました。早く素直になってほしい~!!
でもあれがリアルな高校生の反応なのかなと考えると…萌えます。
紹介ありがとうございます!!
続きでたら絶対買います(・∀・)

>ベータ様

おおおおー!読まれましたか。
これすごく良いですよねー(∩´∀`)∩

王道からは外れていますが、読んでいて色々考えさせられる内容で・・・。
すごく面白かったので続きも期待してます。太郎の輝きは私も吹いたwww
お尻ペンペンのシーンとっても怖かったです~><

3. 無題

この作品すごくおもしろかったです!!
わたし最初すっごいシリアスな作品なのかな、と思ってました。
イジメとか書いてあるし…
でも実際そんなに暗くないし、
ギャグ要素もたくさんで笑いながら読みました。

桐野くんがすごくかわいいです…!
最初は口紅塗ったときちょっとだけ
女装に興味あるだけなのかな、と
思ったんですけど
生粋のオカマちゃんで萌えました!!

そして柳田先生の描写が怖い…
ほんとに怖い…

続き気になりますっ
絶対次も買います!読みます!

>のの様

わー嬉しい!これ本当面白いですよね!
いきなりイジメのシーンから入るのでドロドロしてるのかと思いきや、結構楽しく読めるのが嬉しいです。
柳田先生のくだりは一人だけ妙にドロドロしてますけどねww

続き、かなり気になります!
絶対次も買うぞ!って気になる作品ですね・・・楽しみだなー

4. こwwwwれwwwww

最近、初めて永井先生読んだんですが
もうめっちゃラブになって
よし他のも読もうと検索したら
コレが出てきて
「あれ?コレたしかタカジョウさまのブログでススメられてた」
と思い速攻ポチりましたよwww
もう最高ですよwwwww

てっきりBL展開がくると思ったら
まさかカマ友達になるとわなwwww
さすが永井先生wwwww

あとムダに絵が可愛すぎるから罪だわこの人www

>女の子が持ってたコンドームの柄
般若のヤツでしょ!!!!
腹筋崩壊しましたよ(≧∀≦)
あのコンドーム商品化してほしいよwwww

ちょっとワタシこのひとコンプしますよ!!
めちゃ好きだわ

>永井先生、やっぱりギャグ漫画描く人というだけあって
えー!?
そうなんですか!?
知らんかった!!ギャグ漫画の人なんだ!!
そら面白いわ

>ヲリさま

やだー///
私これ大好きなんですよ!
王道じゃないからあんまり人に超オススメ!とは言いにくいんですけどヲリさんは気に入るような気がしてましたよww
絵が綺麗なのでこの人本気出したらどんだけ耽美な漫画になるんだ?と思いますけどそこのギャップがまた良いです。

>知らんかった!!ギャグ漫画の人なんだ!!

ギャグ漫画の人というか、「珍神」とか「大志とか色々抱け」とかが普通にギャグ漫画だと勝手に思っててwww
すみません、ギャグ作家ではないんですよね、きっと。誤解を招く書き方をしてしまいましたw
「珍神」はまだ買ってないのでこれから揃えます。
「大志とか色々抱け」は買ってあるのでこれから読みます!!

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]
[06/03 ことり]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ