忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

きみに注ぐ 雲之助【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

この作品はわたしが
雲之助さんにハマるきっかけになった作品です!
タカジョウさんのブクログの本棚で見つけて、
ぜひ感想書いていただきたいなぁと思ってました。
待ってました!

最初読んだときは正直
登場人物それぞれの個性やセリフに
「ん?」ってなるところも多かったんですけど、
読み返してくうちに
だんだんハマっていってる自分がいましたw

とにかく大島と安藤のカップルが良すぎる…
付き合う過程はちょっと急かなとも思いましたが、
でもそんなことはどうでもいいくらい
この2人が好きです。
幸せ感が伝わってくるので…w
すっごく先の話が読みたくなりました。

雲之助さんの作品って絵もそうですけど、
話がすごくふんわりしてますよね。
読んでてこっちまで幸せになれるかんじがして、
わたしは雲之助さんすごく好きです!

>のの様

うわー、本棚登録してからずいぶんお待たせしてしまって申し訳ありません><
(どうしても新刊が優先になるので後回しになってしまった・・・)
ありがとうございます!!

雲之助さん、すごく優しい作品ばかりで良いですよねー
フワフワしてて繊細で。
私も最初はちょっと「ん?」ってなる所ありましたけど、読み返すたびにジワジワくる感じがしますよねww不思議です。

このカップルほんと良かったと思います。
真っ直ぐぶつかってて正直で、お似合いだなーと思いました~
わたしまだ買ってない作品あるんで、雲之助さん集めようかなと思いました☆

2. 無題

わはは、雲之介さんがクセになるって分かります~!
正直自分の好みじゃないはずなんだけど(女の子っぽい受とかよく泣く男子とか、ポエミーなセリフ回しとか…)妙に読み返し率が高いんですよ、ああ不思議。

ラブリートークは読まれましたか?
初期の短編集なので正直話は??となる部分も多々あるんだけど、結構エロい作品があったりでなかなか楽しめましたよ♪

>あべべ様

なんかクセになるんですよねww
慣れるまでは、オーバーリアクションな感じとかがちょっと引っかかりますけど私も読み返し率高いですー!

>ラブリートークは読まれましたか?

ラブリートーク読んでないんですよ!
あと、「幸せになるのさ」かな?近いうちに買って読みたいとおもいます。
エロい作品か~楽しみ♪

ただいまコメントを受けつけておりません。

きみに注ぐ 雲之助【感想】

俺さー あんどーが欲しい
俺以外のやつが あんどーを好きになるとか許せないからさ
俺のものになってよ

きみに注ぐ (IDコミックス gateauコミックス) きみに注ぐ
(IDコミックス gateauコミックス)

雲之助

一迅社 2011-08-12
<あらすじ>
ある日の校内。可愛い男の子とイチャついていた大島をじっと観察していた安藤。それをきっかけに大島は安藤に興味を持つ。孤高を保ち、凛と美しい安藤。自分とは正反対。そんな安藤に強く、強く惹かれていく大島は不意打ちのキスをしかけて…。大学一のユルイ男・大島翔。大学一のカタイ男・安藤祐一。カタチが違 うからこそ固く結ばれる、とっておきの恋のお話。



やたら恋愛に真剣で小難しいことばかりを語る
雲之助さんの作品がちょっとクセになってしまいまして
読んでいなかった既刊を買ってみました。
このポエミーで、トレンディドラマちっくな雰囲気に慣れれば
非常に楽しめる作風だと思います。(褒めてるよ!)

女の子も男の子も好きで
節操の無いチャラ男である大島は
安藤祐一と名乗るクソ真面目な男に興味を持ちます。

不意打ちでチューをするけどビンタで反撃され
孤高で凛と美しい安藤に強く惹かれはじめますが
安藤の妹が「お兄ちゃんは渡さない!」と宣戦布告してくる、
不思議な三角関係(?)のお話。


大島は基本チャラいので、
真面目な話も茶化して流してしまいがちなんだけど
安藤の話は真面目に聞いてあげる所とか
たまに見せる真剣な表情が良かったですね。

あと安藤の妹に宣戦布告されている時に
適当にあしらう訳じゃなくて
「俺も安藤祐一が欲しーなあ」と言う、
ちょいワル顔にドキッとします。

普段チャラチャラしてる人って、こういうギャップがあるから
得ですよねww(ひどい言われよう)


安藤は、まっすぐすぎる性格ゆえに
昔の自分の行動で許せない事があって
もうそんな過ちをしない為に、誰とも馴れ合わないという
とっても無器用な人なんですよ。

でもいつまでも自分を許してあげないと
可哀想だよ、と諭す大島の言葉がとても素晴らしかった・・・。
「これがあのチャラい大学生が言うセリフか!?」と思ったけど
ついついジーンとしてしまう場面でした。


ことばの一つ一つに重みがあって
恋愛ってすごく良いものだなーって思えるような
前向きな気持ちになれる作品でした。
エロは最後にちょろっとあるだけですけど
なぜか満足度が高かったなー。
あの安藤が大島を受け入れてくれたという事実だけで
幸せになれるようなラストですね。

どんな時が嬉しいかと聞かれて
「与える時と 受け取る時。」っていう答えは
秀逸だと思った。クサいけど!ww


エロ
萌えた★★★
切ない★★★
笑える★★
買って良かった★★★★

→関連記事

男の子と恋 雲之助【感想】
こっちにおいで 雲之助【感想】

拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

この作品はわたしが
雲之助さんにハマるきっかけになった作品です!
タカジョウさんのブクログの本棚で見つけて、
ぜひ感想書いていただきたいなぁと思ってました。
待ってました!

最初読んだときは正直
登場人物それぞれの個性やセリフに
「ん?」ってなるところも多かったんですけど、
読み返してくうちに
だんだんハマっていってる自分がいましたw

とにかく大島と安藤のカップルが良すぎる…
付き合う過程はちょっと急かなとも思いましたが、
でもそんなことはどうでもいいくらい
この2人が好きです。
幸せ感が伝わってくるので…w
すっごく先の話が読みたくなりました。

雲之助さんの作品って絵もそうですけど、
話がすごくふんわりしてますよね。
読んでてこっちまで幸せになれるかんじがして、
わたしは雲之助さんすごく好きです!

>のの様

うわー、本棚登録してからずいぶんお待たせしてしまって申し訳ありません><
(どうしても新刊が優先になるので後回しになってしまった・・・)
ありがとうございます!!

雲之助さん、すごく優しい作品ばかりで良いですよねー
フワフワしてて繊細で。
私も最初はちょっと「ん?」ってなる所ありましたけど、読み返すたびにジワジワくる感じがしますよねww不思議です。

このカップルほんと良かったと思います。
真っ直ぐぶつかってて正直で、お似合いだなーと思いました~
わたしまだ買ってない作品あるんで、雲之助さん集めようかなと思いました☆

2. 無題

わはは、雲之介さんがクセになるって分かります~!
正直自分の好みじゃないはずなんだけど(女の子っぽい受とかよく泣く男子とか、ポエミーなセリフ回しとか…)妙に読み返し率が高いんですよ、ああ不思議。

ラブリートークは読まれましたか?
初期の短編集なので正直話は??となる部分も多々あるんだけど、結構エロい作品があったりでなかなか楽しめましたよ♪

>あべべ様

なんかクセになるんですよねww
慣れるまでは、オーバーリアクションな感じとかがちょっと引っかかりますけど私も読み返し率高いですー!

>ラブリートークは読まれましたか?

ラブリートーク読んでないんですよ!
あと、「幸せになるのさ」かな?近いうちに買って読みたいとおもいます。
エロい作品か~楽しみ♪

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ