忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

悪玉 吉田ゆうこ【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. これ

やっとコレのコメントができる!!

ワタシも吉田さん初めてで
他のと2冊買って読んだんですが
この作者さん
好きな人はめちゃめちゃ好きみたいで
かなり評価高くて
よし!そうか!って
調子こいたのがいけなかったのか
なんか・・・
なんだろう・・・
アタシ的にはちょっとでした・・・^^;

言わんとしてるコトは分かるんですが
なんか・・・なんかなんですよ。

なんかしか言えなくてすません
なんて言っていいのか
秀さんくらいのパンチが欲しいなとか思ってしまって
雰囲気で読ませるBLって
キライじゃないけど
好きになるには難しいジャンルですね

すみません
レビューもコメントも難しい作品だったわこの人www

>ヲリさま

評価高いのか~。
雰囲気漫画に近いので、そういうの好きな人には良いんでしょうねぇ

>言わんとしてるコトは分かるんですが

そうですね・・・
私も言わんとしてるコトは分かるけど禿げあがる程の萌えとかではなかったですよ!やっぱりパンチが足りないのかな~
雰囲気で読ませるBLはレビュー泣かせですよねww

ただいまコメントを受けつけておりません。

悪玉 吉田ゆうこ【感想】

俺の悪事をコイツが許したように
コイツの悪事を許すのは俺なのだろう
俺たちはお互いに悪い奴だから もう離れられない

悪玉 (Canna Comics) 悪玉
(Canna Comics)

吉田ゆうこ

プランタン出版 2012-11-26
<あらすじ>
いい子ってなんだっけ……?高校生の森崎は、ほんの出来心でしてしまった初めての万引き現場を社会人の羽良多に写メで撮られてしまう。秘密にしてほしいと嘆願する森崎に、「僕の言うことを聞いて、暇潰しに付き合ってくれるならいいよ」と羽良多が"ゆすり"をかけてきて……!?生きることに無気力な羽良多と、小さな罪を犯してしまった森崎。うまく社会に適合できない二人の逃避行の終着地とは――



吉田ゆうこ先生の作品は初めて買いましたが
絵はあんまり好みじゃなかったけど
表紙がインパクトありますよね。
真っ赤で、タイトルの2文字がバーンとあってw

「悪玉」っていう言葉のイメージほど暗いお話ではなくて
とってもピュアな作品だと思います。
■悪玉
万引きしている所をサラリーマンに目撃されて
ゆすられる高校生のお話。
最初は映画を観にいったり遊園地に行ったり
一緒に遊びに行くことを強要されていましたが
次第にフェラチオやSEXの強要が始まります。

大学の推薦が決まっている受験生に対して
ひどい脅迫だなーとモヤモヤしながら読みましたが
心に傷を持っている2人が
お互いの傷を舐めあうようにだんだん惹かれて行く様子が
とても繊細に描かれています。
「これで終わり」と言って最後のキスをするシーンが
すごく綺麗で好きでした!




■ノンフィクション
同性愛をテーマにしたドラマに出演している俳優2人が
役の為にキスしてみて、エッチもして
次第に惹かれあっていくというお話です。

しかし、いくらドラマの為とは言え、相手役の子に
「うちの子バカだから惚れさせればいいのよ」
マネージャーが変な手回しをするのはどうかと思った・・・
あと、出演者が先のストーリーを知らなかったり
ツッコみたい部分は多々あったのですが
どこまでが演技なのか本気なのか、
疑う心と信じたい心のせめぎ合いが切ないですね。
2人とも真っ直ぐなのが良かったなー。



派手さは無いんだけど
胸がチリチリ痛むような読ませる作品でした。
どちらのお話も
「ばいばい」って一度別れるシーンの
魅せ方が上手くて印象に残りますね。

次の作品も面白そうだったら買ってみようかな~


エロ
萌えた★★★
切ない★★★★
笑える
買って良かった★★★★


→関連記事

パパ’sアサシン。~龍之介は飛んでゆく。~ SHOOWA【感想】
イベリコ豚と恋と椿。 SHOOWA【感想】
ジンと猫は呼ぶと来ない SHOOWA【感想】
向日性のとびら SHOOWA【感想】

拍手[7回]

PR

コメント

1. これ

やっとコレのコメントができる!!

ワタシも吉田さん初めてで
他のと2冊買って読んだんですが
この作者さん
好きな人はめちゃめちゃ好きみたいで
かなり評価高くて
よし!そうか!って
調子こいたのがいけなかったのか
なんか・・・
なんだろう・・・
アタシ的にはちょっとでした・・・^^;

言わんとしてるコトは分かるんですが
なんか・・・なんかなんですよ。

なんかしか言えなくてすません
なんて言っていいのか
秀さんくらいのパンチが欲しいなとか思ってしまって
雰囲気で読ませるBLって
キライじゃないけど
好きになるには難しいジャンルですね

すみません
レビューもコメントも難しい作品だったわこの人www

>ヲリさま

評価高いのか~。
雰囲気漫画に近いので、そういうの好きな人には良いんでしょうねぇ

>言わんとしてるコトは分かるんですが

そうですね・・・
私も言わんとしてるコトは分かるけど禿げあがる程の萌えとかではなかったですよ!やっぱりパンチが足りないのかな~
雰囲気で読ませるBLはレビュー泣かせですよねww

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ