忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

金木犀にさようなら KUJIRA【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 読み応えありました!

いやもうタカジョウさんのレビュばっちりですよ!!
コレ、おもしろかった!!
無我夢中で読んでしまいましたよ!!
ホント「え?どうなるの?どうなるの?」でした

>奏のドロドロシーンとの対比がすごくて
そうそう!!
うまかったですね!!
ぶっちゃ毛
どっちとくっついたらハッピーエンドになるの?
ってずっと考えちゃいましたよ
少女漫画家さんだけあって
心理描写はめちゃめちゃうまかったですね

>北見くんのいい人っぷりに泣いた
ホントですよ!!
塚、あっちゃんがおいしすぎますぅううう

アタシも北見くんのスピンオフ期待してますよwww
ただ、あのカバー裏の人がお相手の場合
北見くんは受ですかね?
どうみても准教授の方が攻めっぽいwwww

>ヲリさま

うわーん(´;ω;`)ありがとうございます!
すごく大好きでオススメしたかったので嬉しいです~

>少女漫画家さんだけあって心理描写はめちゃめちゃうまかったですね

さすが少女漫画家さん~
BL作家さんがダメな訳ではないけど、やっぱり丁寧だなと思いますね。エロは少ないけど、物語としてとても面白かったです!

>北見くんは受ですかね?

北見くん受っぽくなってましたよねww
うーん・・・私の中では北見くんはヘタレ攻なんだけどな~
可愛い子とピュアな恋をしてもらいたいんだけどなー(^o^ 三 ^o^)

ただいまコメントを受けつけておりません。

金木犀にさようなら KUJIRA【感想】

俺と薄井奏は 幼なじみで仲がとてもよかった
・・・良すぎて ダメだった
「初恋」を俺は自らつぶしたんだ

金木犀にさようなら (シトロンコミックス) (CITRON COMICS) 金木犀にさようなら
(CITRON COMICS)

KUJIRA

リブレ出版 2012-12-03
<あらすじ>
同級生の北見に密かに想いを寄せていた乃木。一方、幼なじみの奏と昔から続く逢瀬は、異常なものにエスカレートしていた。終わりにしたいと思っていた乃木だが――幼少時代、大の仲良しだった乃木と奏。乃木の独占欲からその関係は歪に捩れ、奏は少しずつ壊れていった。危うくも美しい思春期の感情と関係を描い た人気連載。



うわぁぁぁすっごく面白かった!
私コレかなり好きでした。読み応えあるわー

少女漫画界から参上した
KUJIRAさん初のBLコミックスだそうですが
え、どうなるの?どうなるの?とハラハラしながら
久しぶりにのめり込めた作品でした。
魅力を伝えるの超難しいけど頑張って感想書きますねww
この本の表紙からも分かるんですが
作品のテーマは「初恋と独占欲と深い嫉妬」です。

乃木は、幼なじみの奏がすごくすごく好きで
もっと独占したかっただけなのに
イジメのような事をして孤立させてしまいます。

心が壊れて、二重人格を演じ始めた奏に
夜な夜な呼び出されては体を求められるという
非常にドロドロしたお話なんですねー。
女の子の格好をした奏にフェラされるシーンは
なかなかショッキングです!


そんな中、乃木は同級生の北見を好きになり、
奏から開放されたいと思い始めます。
この北見×乃木カップルの2人が
それはそれは可愛くてですね!!!

食べ物が口の周りに付いちゃうとか、
やり取りがすごく可愛いくて爽やかカップルって感じ!

だから奏のドロドロシーンとの対比がすごくて
この辺の描き方すごく上手いなと思いました。


そして私が一番萌えたシーンはやっぱり
乃木が、風邪をひいた北見のお見舞いに行くシーンです!
口についたクリームを指でぬぐった勢いで
ちゅーするの!!!!!
なにこれ萌える!!!!!


しかし、そんな場面でも
奏の事を思い出してしまう乃木の無器用さというか
やりきれなさに胸がきゅーっとしました。
3人の心理描写がすごく丁寧に描かれていて
こっちまで胸が痛くなるお話だった。


ラストはハッピーエンドだったので安心しましたが
正直、奏×乃木よりも
北見×乃木の方が萌えたのは私だけじゃないはずだ・・・
でもすごくいいお話だったので満足したし
北見くんのいい人っぷりに泣いた。
北見くんのスピンオフが出たらぜったい買うわ

うーん、やっぱり感想書くのすごく難しかったですが
私はすっかりKUJIRAさんファンになりました♪
絵も綺麗で読みやすいですし
ストーリーが作り込まれていて読ませる作品です。おすすめ!
今後もいっぱいBL描いて欲しいなー


エロ★★
萌えた★★★★★
切ない★★★★★
笑える★★
買って良かった★★★★★

拍手[31回]

PR

コメント

1. 読み応えありました!

いやもうタカジョウさんのレビュばっちりですよ!!
コレ、おもしろかった!!
無我夢中で読んでしまいましたよ!!
ホント「え?どうなるの?どうなるの?」でした

>奏のドロドロシーンとの対比がすごくて
そうそう!!
うまかったですね!!
ぶっちゃ毛
どっちとくっついたらハッピーエンドになるの?
ってずっと考えちゃいましたよ
少女漫画家さんだけあって
心理描写はめちゃめちゃうまかったですね

>北見くんのいい人っぷりに泣いた
ホントですよ!!
塚、あっちゃんがおいしすぎますぅううう

アタシも北見くんのスピンオフ期待してますよwww
ただ、あのカバー裏の人がお相手の場合
北見くんは受ですかね?
どうみても准教授の方が攻めっぽいwwww

>ヲリさま

うわーん(´;ω;`)ありがとうございます!
すごく大好きでオススメしたかったので嬉しいです~

>少女漫画家さんだけあって心理描写はめちゃめちゃうまかったですね

さすが少女漫画家さん~
BL作家さんがダメな訳ではないけど、やっぱり丁寧だなと思いますね。エロは少ないけど、物語としてとても面白かったです!

>北見くんは受ですかね?

北見くん受っぽくなってましたよねww
うーん・・・私の中では北見くんはヘタレ攻なんだけどな~
可愛い子とピュアな恋をしてもらいたいんだけどなー(^o^ 三 ^o^)

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]
[06/03 ことり]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ