この人は とてつもなく無器用だ
それがかわいそうでかわいいと思う
オレはこの人のことが好きなわけだが それをこの人は知らない
<あらすじ>
他の男とキスしてほしくない……なんて言えない超ヘタレ男子です
ゲイの明戸は、告白されれば誰とでもつきあうが、恋人になると長続きしない。好きではない人に触られるのが嫌で、たとえ恋人でも冷たい態度をとってしま い、振られてしまうのだ。そんな明戸の偽の恋が終わるたび、ヤケ酒につきあう千葉は明戸に恋をしていた。元彼たちのように冷たくされるのが怖くて、友人の ポジションから抜け出せない千葉だったが、またしても明戸に恋人ができてしまい……。
上田にくさんの初コミックス。
表紙が可愛かったのと、
超ヘタレという設定に惹かれて買ってみました。
クセがなくてわりと読みやすい一冊でした。
■臆病者のワルツ・臆病者は恋をする
俺を好きになれ!と念じるだけのヘタレと
美人だけどすぐ振られるゲイのお話。
超ヘタレ男子攻ということで楽しみにしてたんだけど
そんなにヘタレでもないですよね・・・
どちらかと言えば、受の方がヘタレっぽかったような。
お互いに両想いなんだけどそれに気づかずにいて
「もしかして両想いかな?」って気づくあたりの
ドキドキ感はすごく良かったです!
寝てる間にちゅーしちゃう所とか可愛かった。
でも次々新しい恋人を作るくせに
「気持ち悪い、触るな」って言って
相手を怒らせてしまう受はちょっとひどいと思いましたww
そりゃ殴られても仕方ないわ・・・
■ミスターハニーの恋模様
好きな男の子の為に女装をして合コンに紛れ込むという
女装受けのお話です。
いい感じになって、いざエッチしようと思ったら
乳がなくてちんこ付いてて
ショックを受ける描写が面白かったww
幸せな家庭を作ろうと思って合コンに行ったのに
好きになった女の子が男だったらすごくショックを受けると思うんだけど
ギャグ交じりで楽しいお話になっていて
バランス良く楽しめる作品だなーと思いました。
一生懸命な受がとても可愛いかったし
最後は幸せそうなので良かった!
最近女装BL増えてきてる気がしますね。
ごちそうさまです。
■手のひらの庭
幼なじみに片想いしている男の子のお話。
どうしても手に入らないから写真に撮るっていう健気さが
すごく素敵だなー。
このお話せつなくて好きでした。
最後は好きな人が結婚してしまってバッドエンドなんだけど
新たな恋が始まりそうなラストだったので
続きがちょっと気になる話です。
■そんなロマンス
家庭教師と生徒。
勉強を頑張れば好きになってくれるという約束をする話で
エロとかは一切無いんですけど
ピュアで可愛いお話でした。
これ、もうちょっと成長してかっこよくなった生徒が
攻めになってくれればちょっと萌えるな!
生徒×家庭教師のエロが見たかったです。
絵が好みだったし、お話も可愛かったので
全体的には好きな感じでしたが
短編集なのでちょっと薄味の作品が多かったです。
宝井理人さんとか、依田沙江美さんとかの絵に近いかなー。
エロの描き方とか表情とかも好きだったので
次はもっとエロを増やして欲しいと思います!w
エロ★★
萌えた★★★
切ない★★★
笑える★★
買って良かった★★★
1. これは・・・
かわいいお話だなぁと思って読みましたが、これを買った時期にいる本要らない本を整理した時期と重なり、すでに手元に・・・ゲフッゴフッ
あと、お勧め作品のご紹介を・・・
気に入らなかったら本当にごめんなさい。
『長田先生はおよび腰』藤本ハルキ
この方の作品はタカジョウさんのカテゴリにもあるようだったのでひょっとしたら内容もご存知かも・・・と思ったのですが、私も過去の作品をいくつか読ませてもらってるのですが「あんまり」といった感想だったんです。でも、完全なオヤジ受でしたので買ってみて、私の中ではアタリでした~。
『迷い猫と恋のあしあと』椿
これは、何といっても画力の素晴らしさです。
お話は高校生の男の子の初恋再会もので王道だと思うんですが、美しい絵が好きな私にはそれだけで満足でした。エロシーンも美しい~!!初コミックの様でまだ続きがある模様。
『間宮書店の秘めごと』星た(『せいた』さんだったと)
これも、表紙は原色きつそうな感じですが絵はおキレイな方です。間宮書店とうい中での3カップルのオムニバス(って言うんですか?)で、表紙の二人はゲイと文学少年(BLも読む男の子)で王道っぽいのですが、他の2カップルが大人なんですが私は少しビックリしたんですよ(いい意味で)最後の店長のお話が個人的にはおすすめ。
『ハニーエクスプレス』猫野まりこ
この方はタカジョウさんがチェックされてたような気がしました。もとは少女マンガを描かれてたようで、絵はとてもキレイです。話は少女マンガのようなストーリーなんだけど、攻め様視点で進むのとギャグがふんだんに盛り込まれて面白いと思いました。そしてエロシーンがほぼ修正なしでございますよ、タカジョウ様。
『いとしい、ということ』高崎ぼすこ
表紙ホイホイされた1冊。初コミックスだそうですがこの方も美しい絵でした。お話も好きな感じのお仕事BLだったので私の満足度は高かったです。
最後の短編が軍服×和服でフンドシかなぁと目を凝らしたのですが・・・発見できず。
コメントそっちのけでココに書いてすみませんでしたm(_ _)m
>まりみや様
>『長田先生はおよび腰』藤本ハルキ
藤本ハルキ先生は当たり外れけっこうある印象でした。オヤジ受けかぁ~久しぶりに読んでみようかな!
>『迷い猫と恋のあしあと』椿
これは全然知らない作品でした!画力があるのは良いですね。チェックしてみよう~
>『間宮書店の秘めごと』星た
星たさんね~読んでないけど絵はきれいですよね。そういうお話だったのか・・・なるほど~
>『ハニーエクスプレス』猫野まりこ
絵がキレイっぽいので気になってました!最近何冊かいっぺんに出されたんですよね。
ほぼ修正なしだなんて素晴らしいじゃないですか!!!!
>『いとしい、ということ』高崎ぼすこ
この方のお名前最近よく見るなー。結構話題になってますね。
短編集みたいなので様子を見てましたが、チェックしてみたいと思います^^
おすすめありがとうございますー♪