忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

読書感想文ブログ。新刊を中心にBLコミック中心にレビューしています。基本的にネタバレ有りなのでお気をつけください。拍手・コメント・ツッコミ大歓迎です! ボーイズラブの類が苦手な方はそっ閉じ推奨

東京心中 上下巻 トウテムポール【感想】

オレが矢野さんのこと避けてたのは
矢野さんとセックスしたかったからです
オレ矢野さんを犯したいと思ってるんです

東京心中 上 (EDGE COMIX)東京心中 上
(EDGE COMIX)

トウテムポール

茜新社 2013-01-25
<あらすじ>
TV業界に入りたての新米AD、宮坂絢(みやさか けん)は厳しい先輩ディレクター、矢野聖司(やの せいじ)の下で働くことになる。現場は厳しく、悪態と暴言は当たり前、こき使われた挙げ句に辞めることを考えるが、ある日、映画の話をする矢野が見せた笑顔にふと魅せられて…。新人AD(年下ワンコ攻)×先輩上司(美人オッサン受)の3歩進んで2歩下がる、テレビ業界ワーキング・ラブ、始まりの巻!大人気WEBコミック単行本化、ついにシリーズ連続刊行開始!!



オススメしてもらったので張り切って上下巻買いましたよ!
表紙がとても個性的な感じだったので
どんな内容なんだろう?と期待と不安半分で読みましたが
すごく面白かったーー!
なんというか、すごく上手ですよね。
絵とか流れとか。

上下巻いっきに読めるので満足度も高くて嬉しいです。
また今後が楽しみな作家さんが増えたなー。
TV業界の新米ADと厳しい先輩ディレクターが
一生懸命仕事に打ち込むお互いに惹かれ
じわじわと距離を詰めていくストーリー。

大型ワンコ攻×ツンデレ受って感じですかね。
とても忙しい業界で、新人の宮坂をこき使う毎日ですが
ぶっきらぼうだけど優しくしてくれる先輩が
ほんとうに可愛いんですよ・・・!

後輩が何かするたびに
真顔で髪の毛をわしゃわしゃーっとする
シーンが萌えすぎて・・・!
(ゴロゴロゴロ
慣れてくると何も言わずに頭差し出すのも好きだった。
男の子が頭なでてもらうのって可愛いなー。

急にキスしてきたり、「セックスしようか」と言ったり
先輩の小悪魔っぷりが凄かったので
振り回される宮坂がちょっと不憫でしたww



東京心中 下 (EDGE COMIX)東京心中 下
(EDGE COMIX)

トウテムポール

茜新社 2013-01-25
そして下巻はエロがありますよ!!!!!!
手コキだけかーと思っていたら
後半はけっこうなエロエロでびっくりしました・・・

押し倒されると目潰ししたり(ひでぇwww)
「セックス的な事ならしないぞ」と言ったり
相変わらず無表情でツンツンな矢野さんが可愛いんですけど
「・・・キスならしてもいいぞ」って
こっそり言うシーンすごく好きで・・・
こういう可愛いツンデレ最高。

これ、矢野さんもわりと最初の頃から
宮坂のこと好きだったと思うんですよね。
先輩というプライドがあるから素直になれなかったんだろうけど
猛獣のように迫ってくる宮坂を
いつも許してくれる先輩がステキだった。


あと、初めてエッチをするっていう話になった時に
矢野さんが宮坂を抱くっていう流れになって
えっ?そっち!?ちびっこ攻め!?リバ?????って
一瞬混乱しましたよ・・・
リバ大好きだけどこのカプでリバは無理があるww



ノンケ同士がくっつくまでの過程を2冊に渡って描いているので
ストーリーをじっくり楽しみたい方にオススメです。
次の巻では
陰毛ブームが到来したトウテムポール先生の
こだわりぬいた陰毛
を見られるそうですので
わたくし非常に楽しみにしております!陰毛!陰毛!
宣伝の所に「エッチもあるよ」って書いてたのはワロタwww
エッチがあるなら買うしかないな!


エロ★★★
萌えた★★★★
切ない★★
笑える★★★
買って良かった★★★★★



ひっそりとランキングに参加しています・・・ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
今後の購入予定
今までのレビューコミック一覧

拍手[20回]

PR

コメント

1. 無題

ご感想待ってましたーー!!
面白かったですよね!!
わたしも最初どうかな~って思ってたんですが、
予想以上に面白くて続きも買うことに決めましたw

上巻はとにかく宮坂くんが不憫で…
矢野さんにはこき使われるし、いずみちゃんには殴られるしw
でも頭なでなでしてもらったり、ご褒美にキスさせてもらったり、
そこすっごく萌えました…!!
宮坂くん大型犬みたいでかわいかったです^^

そして下巻ですよ!!
もうエッチしか記憶にない…www
矢野さんの「アカン」しか脳内に残ってませんwww
関西弁の受けってエロいな~と思いました。
矢野さんはツンデレなのでわたしのドツボで、
やっぱりヘタレ攻め×ツンデレ受けはいいなぁと思いましたね~。

全体的に見ると、
テレビ業界の裏の部分も見れるし、
クスッとできるところもあるし、
BLとしてはもちろん普通の漫画としても
とても面白かったです。
最初は絵がちょっとどうかな?とも思いましたが、
読んでいったら最後の方はあまり気にならなくなってましたw
続きがすごく気になります!
来月また新刊出るので楽しみです(^∀^)

>のの様

私もはりきって次の巻買いますー!面白かった♪

>宮坂くん大型犬みたいでかわいかったです^^

そうなの!!!大型犬みたいなヘタレ攻めすっごく好きなので楽しかったです。
やっぱりヘタレ攻め×ツンデレ受けは鉄板ですね!
下巻ではエッチもあって・・・
矢野さんの「アカン」は破壊力ありました!!!こういう時だけ急に方言出るってすごく萌えます。

読む前は絵が好みじゃないかなーと思ってたけど、すごくバランスが良い作品でしたよね。お仕事を詳しく描きすぎると途中で飽きちゃう時もあるけど、この作品は面白かったなー
早く続き読みたいです\(^o^)/

2. 評判・・・

評価良いので買います(キリッ)

でも心配事がひとつ・・・
私、ツンデレが好きじゃないんです。
『純ロマ』の美咲もイラッとするし、『セカコイ』の律に至ってはイライラしてしまう。
でも『純エゴ』のヒロさんは可愛いと思う。
こんな私も楽しく読めるでしょうか・・・?

>まりみや様

ツンデレ好きじゃないんですか!あららー
この中だと、一番タイプが近いのは純エゴのヒロさんだと思いますけど、まずは上巻だけ買って読んでみるのも良いかもですね~。
私はすごく好きだったのでおすすめなんですけどね・・・( ^ω^ )

3. おお!

買います!上下巻併せて!!
たかじょうさんの感想で決心ついたわ、ありがとです(人'▽`)

でもうちの近くの本屋にはないんだよな~
メイトにもなかった…(# ゚Д゚)
通販するしかないな~
もー、ほんっと〇潟のメイトは品揃え悪いんですよ!
新刊コーナー、今日もすっかすかだったし、半年前の新刊とか並んでるし、文句言う気も失せます…。
すみません、関係ない事ぼやいて

>あべべ様

わーい!ぜひぜひ読んでみてください。おすすめですー

>でもうちの近くの本屋にはないんだよな~

こっちの本屋にも無かったんですよ!メイトにも・・・
だからすぐ買えなくてネットでぽちりました。新刊だけでも一通り入荷して欲しいですよね!ヽ(`Д´)ノ

4. (・ω・` )

もっと早くにこの記事に出会っていれば、私は迷わず下巻を買っていたのに…(ノД`)
感想読ませていただいてから、ますます続きが楽しみで仕方ありません!

初コメ失礼いたしました!

>との:)様

初めまして!コメントありがとうございますー(≧▽≦)

あああ早く下巻読んでもらいたいですー!上下巻一気に読んだのでかなり満足感ありましたよ!下巻はEROもありますしね☆
さらには今月末に続編も出るので楽しみがたくさんで嬉しいです!

5. ドタドタドタドタドタ

ピシャーン(フスマを開ける音)

矢野さん(仮)!!!!!!!!

ヤベェ!!!!!!



目次みたら『矢野さん(仮)』ってあったから
あ、コレか。4コマなのかな?
とか思ってたので
まさか
こんな

猫だったとは━━━━!!

もうひっくり返りました
凹〇 コテッ←こんな感じで笑

ヤラレタ

>ヲリさま

スッ・・・(ふすまを閉める音)

そうでしょうそうでしょう・・・
矢野さんも矢野さん(仮)も可愛いでしょう・・・
あの猫の可愛さたまらないーw

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[03/09 NANA]
[03/01 chiiss]
[03/01 ayahito]
[02/26 おす]
[02/25 ヲリ]
[02/24 タカジョウ]
[02/20 つか]
[02/17 きょは]
[02/15 ayahito]
[02/15 ttochan]
[02/07 きょは]
[02/05 お酢]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

本棚公開中☆

カウンター

ブログパーツ