忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

橙 夏糖【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. また長いですが…

夏糖さんの雰囲気というか、イメージな作品だな、と思いました。
この後どうなるんだ?て感じのハラハラ感がなかったので、ゆったりした気持ちで読めました。

きれいに引かれた線、みたいなお話だったのですーっと読めてしまったのですが、ひとりはバツイチで子どももいて、ひとりはリストラされてて、ふたりともはじめから男が好きではないし…だいぶ壁はいっぱいだったなあ、と。
ゆったりと描かれたお話の中に、お互いの心情の変化を乗せる感じ?、夏糖さんの魅力的な部分ですよね。素敵でした。
大きな出来事がなくて、ちょっとした表情の変化で些細な部分を表しているので、すごく真剣に読んでしましましたw
もう少し大きな表情の変化があれば、わかりやすかったのかなあ…
静かな雰囲気が魅力なので、そこはなくしてほしくはないし、好きなとこなんですけどね!わがままですね、自分w

裏表紙のフレーズ「穏やかなタッチの中に色気を感じる、ゆるやかなオトナ恋愛物語」がすごく好きです!
表紙、裏表紙とも雰囲気がぴったりで…すごく好きでしたー!

お話が魅力的なので、夏糖さんのお話のその先を読みたいです!
そして…
>むっちり系の良い体なので次回作はぜひエロを・・・エロをお願いしたい・・・
お願いしたい!!お願いします!!

>お酢さま

長いの大歓迎ですよーw

夏糖さん、独特の雰囲気を持ってて良いですよね。エロとか暗い話に疲れた時に読むと良さそうな感じです。必ずしも激しい情熱がある訳じゃなくて、気持ちがゆっくり変化していくのは、確かに真剣に読んでしまいました。子供たちとの関係がちょっとずつ変わっていくのも良かったですよねー。
BLの萌え的には表情の変化があるともっと良いんですけどw

>「穏やかなタッチの中に色気を感じる、ゆるやかなオトナ恋愛物語」

このフレーズ良いですよね。読み終わった時にオトナな話だなーと思いましたもん!
あとは次回作でエロを見られれば文句ないですwww(結局それ)

ただいまコメントを受けつけておりません。

橙 夏糖【感想】

僕は自分の与えられた時間の流れに身を任せる
でもふとした時 彼の残していった記憶は
今になって しばしば僕の足を止めるのだった

橙 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
(CITRON COMICS)

夏糖

リブレ出版 2013-06-03
<あらすじ>
会社に解雇され、橋の上で意気消沈していた純清は自殺と間違えられ、森に声をかけられる。森の家に招待され、夕飯までご馳走になった。その後、手伝いとい う名目で物書きの森の家に通うようになった純清は、森が折々に見せる優しさに惹かれ始め…。穏やかなタッチの中に色気を感じる、ゆるやかなオトナ恋愛物 語。



すごーく静かで、ゆったりとした
大人の恋愛という感じの一冊です。
帯には「ヘタレ青年×バツイチ小説家」と書いてありますが
攻とか受とか言っちゃいけないんじゃないか
(私のようなヨコシマな人間が読んじゃいけないんじゃないか)
っていう位、エッチの気配が全くしないお話でしたww
ここまでナッシングエロだといっそ清々しい・・・
会社をリストラされ、落ち込んでいた若いサラリーマンが
自殺と間違えて声をかけてきたおじさんと知り合います。
はげまされて、自宅に招待され、夕食をご馳走になり、
そうしているうちに何故かいつも一緒にご飯を食べる
不思議な仲になっていくお話。

特別なストーリーは全然ないです。
エッチどころかチューもありません!!!
告白するシーンも、その後しばらく会えなくなるのも
ちょっと切ないんだけど
ドキドキする!っていう感じじゃなくて
すごく穏やかで温かいんですよ・・・

純清は再就職で悩んでいるんだけど
その背中をさりげなく押してくれる森さんの
癒しパワーが凄いです。
もう、父親というかむしろ母親のような存在でww

履歴書に、自分の長所をなんて書いたらいいか悩んでいると
こっそりと「思いやりがあり心優しい」などと
書いておいてくれるシーンがじわじわ好きでした。


こういう、優しくてふわふわとした作品って
大抵、読んでる途中で眠くなって流し読みになりがちですが
たまにはこういう作品もいいですね。

私は夏糖さんの前作がすごく好きだったので
贔屓目で読んでるだけかもしれないけど
ぼんやりすると何でも左に偏っちゃうとか
本当にちょっとした事なんだけど
キャラクターの掘り下げ方が丁寧で素敵だなと思うんですよー
正直、この人たちがセックスしてる所とか
ぜんぜん想像できないんですけどね・・・


本当に「BLか?」っていうくらい薄味な作品なので
大声で「オススメ!」っていう感じではないですが
じわじわ萌える、良い作品だなと思います。
でも、この作品を買おうか迷っている方がいたら
まず先に「花咲き道理」を読んでみるのをオススメしたいです。

夏糖さんの絵は、むっちり系の良い体なので
次回作はぜひエロを・・・エロをお願いしたい・・・


エロ
萌えた★★★
切ない★★★
笑える
買って良かった★★★★

→カテゴリー 夏糖

拍手[9回]

PR

コメント

1. また長いですが…

夏糖さんの雰囲気というか、イメージな作品だな、と思いました。
この後どうなるんだ?て感じのハラハラ感がなかったので、ゆったりした気持ちで読めました。

きれいに引かれた線、みたいなお話だったのですーっと読めてしまったのですが、ひとりはバツイチで子どももいて、ひとりはリストラされてて、ふたりともはじめから男が好きではないし…だいぶ壁はいっぱいだったなあ、と。
ゆったりと描かれたお話の中に、お互いの心情の変化を乗せる感じ?、夏糖さんの魅力的な部分ですよね。素敵でした。
大きな出来事がなくて、ちょっとした表情の変化で些細な部分を表しているので、すごく真剣に読んでしましましたw
もう少し大きな表情の変化があれば、わかりやすかったのかなあ…
静かな雰囲気が魅力なので、そこはなくしてほしくはないし、好きなとこなんですけどね!わがままですね、自分w

裏表紙のフレーズ「穏やかなタッチの中に色気を感じる、ゆるやかなオトナ恋愛物語」がすごく好きです!
表紙、裏表紙とも雰囲気がぴったりで…すごく好きでしたー!

お話が魅力的なので、夏糖さんのお話のその先を読みたいです!
そして…
>むっちり系の良い体なので次回作はぜひエロを・・・エロをお願いしたい・・・
お願いしたい!!お願いします!!

>お酢さま

長いの大歓迎ですよーw

夏糖さん、独特の雰囲気を持ってて良いですよね。エロとか暗い話に疲れた時に読むと良さそうな感じです。必ずしも激しい情熱がある訳じゃなくて、気持ちがゆっくり変化していくのは、確かに真剣に読んでしまいました。子供たちとの関係がちょっとずつ変わっていくのも良かったですよねー。
BLの萌え的には表情の変化があるともっと良いんですけどw

>「穏やかなタッチの中に色気を感じる、ゆるやかなオトナ恋愛物語」

このフレーズ良いですよね。読み終わった時にオトナな話だなーと思いましたもん!
あとは次回作でエロを見られれば文句ないですwww(結局それ)

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ