忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

羽化 山田ロック【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

羽化 山田ロック【感想】

今日 僕は、僕になる
セーラー服に閉じ込められて生きた少年よ、自分をとり戻せ!
羽化 (POE BACKS Babyコミックス) 羽化
(POE BACKS Babyコミックス)

山田ロック

ふゅーじょんぷろだくと 2013-08-24
<あらすじ>
「僕は必要のない存在だと思ってた――。」
晶は小さい頃から女の子として生きるように強要されてきた。隠れるようにして生きることに、面倒から逃げて生きることに、自分に、辟易していた。ある日、母親から暴力を受け慢心創意の中村と保健室で出会う。苦境の中でも前向きに生きる中村にあこがれ、自分が本物の女だったらと考えてしまう。自己嫌悪と葛藤を繰り返しながら成長する、17才の物語。

装丁すごく素敵ですねー!
表紙の女装男子が髪切ってる構図がなんとなく切なそうだし
帯を含めたデザインがとても好きです。
不良っぽい男×女の格好をした男というカップリングで
家庭環境が複雑という設定の
ちょっと重めなお話でした。
山田ロック先生は初めて読みますが
この本は同人誌のオリジナル作品を
集めたものだったんですね。

家庭の事情で女の子として育てられた晶と
母親から暴力を受けている中村が
保健室で出会う所から物語が始まります。

すっかり晶のことを女の子だと思っていた中村は
晶のことを好きになり、
晶も中村を好きになって男である事をカミングアウトしますが
どんどん男らしく成長していく自分を見られたくないと
転校して姿を消すのです。

お話は重かったんですけどキャラクターの表情が魅力的で
2人がくっつくラストも爽やかでとても良かったです。
ただ、シーンの切り替わり方が唐突というか
急に違う場所とか違う時間に飛んだりするので
「え?ページ飛ばした??」と思って
少し戻って読み返すという事が何度かありました。

あと、中村が目を怪我した時に
「移植して治るなら僕の目を使って!」という
失明するのかもしれない危険な雰囲気だったのに
その後、失明には全く触れずに完治していたり・・・
ちょっと説明足らずで
「ん?」と思うシーンが多かった気がします。

中村はもう体も大きいし、高校生なんだから
ずっと母親に虐待を受ける一方っていうのもおかしい気がする・・・
バイトでも何でもして家を出る事もできそうだし。


でも後半からは、その説明不足の部分を補うように
晶のお兄ちゃんのスピンオフ作品が収録されています。
お兄ちゃんは学校の保険医をやっているんですけど
生徒から脅されて無理矢理エッチさせられているというお話で
こちらのお話はエロあります!!!!(重要)
先生が諦めたようにセックスを受け入れる所とか
山口の、ヘタレっぽいくせに手段を選ばない所とか
ちょっと歪んだ関係性が良かったです。


絵とか題材はすごく良いと思うんだけど
分かりにくい所とかツッコミたくなる所が多くて
ちょっと勿体無いなーと思いました。
(同人誌だったんだから仕方ないか?)
描き下ろしの四コマ漫画はすごく面白かったので
こういう感じのをもっと読みたいなー!
作品の雰囲気は好きだし今後期待してます。


エロ★★
萌えた★★★
切ない★★★★
笑える★★
買って良かった★★★

拍手[10回]

PR

コメント

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ