忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

年々彩々 秀良子【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

与平がダメンズすぎて中盤まで全然萌えれなくて・・・隠していたお金使われた時はびんちゃんホンマなんでこの男と一緒に居るんや・・・と思わずには居られなかったよ。
でも好きだったんだろうなぁ

なもんで寿限無さんの方はホストとはいえ幸せになってくれてびんちゃん良かったねぇ~と(エロもあったし!←重要)
BLでお決まりのパターンで「もしや最後に髪切ってまうんじゃ…」とゆー不安をもちつつ読み進めたけど最後まで見事なロン毛だったよ!!!アタシ歓喜!!

小向家はお父さんあんな堅物そうな感じやのに恋人を家に住まわせて養ってるとか興奮ひとしおでしたよww
ところで大人になった颯太は攻かね?受かね?

秀さんの作品は一見サラっとしてるから普通に上手いなーって読みきっちゃうけど実は結構シビアだったりやるせないお話だったりするんですよねぇ。はぁぁ

>chiissさま

与平は救いようのないダメンズでしたねー。でもびんちゃんは好きだったんだね・・・その気持ちだけで萌えられたよ私は・・・(エロがあればもっと良かったが)
秀さんの作品は読み返せば読み返すほどきゅーってなる。きゅーって。

>「もしや最後に髪切ってまうんじゃ…」

確かにそこ不安だった!
最後までちゃんとロン毛だったから良かったねーchiissさんと思いながら読んだよww

>小向家

公務員のお父さんがあんな恋人を養ってるとかもう最高すぎるよおぉ
蓮司が透明人間になって帰ってこなくて、お父さん泣いちゃう所が大好きだった!この2人の間に何があったのかkwsk!!!
大人になった颯太は受かなー。あの彼氏は攻な気がする。もしくはリバw

2. 同感!!!

なんかほんともう、秀さん…!!!っていう萌えのスパイラルでした。私もどっちかってーとダメ男に萌えるタイプじゃないので、びんちゃんの件はなんとも言えない気持ちになったのですが、じゅげむは良かったです。死神さんドエロー。二回目に読んで話わかってるのに泣きそうになるのは、さすが秀さんですよね。
子持ちの話も大好きでした。彼氏が家出てってしまって、泣くお父さんが切なくて切なくて…っていうかお父さんが受ですよね?泣いた瞬間に受臭がブワワッ!!と広がってきました(笑)
ヤマシタトモコさんも読みましたが、なかなかお洒落漫画でちょっと読みにくかったですね。何回か読むと、あーなるほど、とはなりますけど、なんだろ。テンポとかもお洒落過ぎて単純にホモを楽しめないと言うか。そこがヤマシタさんのいいところなんだとは思いますけどね( ^∀^)
レビューありがとうございました!!

>ベータ様

秀さん本当に上手いですよね!
ただ男の子のイチャイチャを描くだけじゃなくてお話に奥行きがあって何度読んでも楽しめます。
やっぱり間の取り方とか好きだー

>お父さんが受ですよね?

あんなしっかりしたお父さんが受とかズルいですよww
もう萌えすぎて一人でジタバタしてました!泣いちゃうシーンいいですよねー

>ヤマシタトモコさん

そうなんですよ・・・お洒落漫画でしたね。
そこが良さだし、ハマる人はハマるんだろうなーと思いました。お話自体は好きだったので、ああいう構成だったのはちょっと残念(´・ω・`)普通に読みたい・・・

3. 分かる!!!!!!

>この話、表題作の100倍好きだ・・・

ワタシもそう!!!!!!
この話好きすぎて窒息しそうでした!!!!!!

これはちゃんと連載しよう連載!!!!!!

>ヲリさま

ですよね!!!!!!!
落語の方も悪くないんだけど、こっちの方で一冊出してくれたら私も窒息する所でした!!!
drapさんにこんな良い漫画があったとは・・・(失礼)これは連載するしかないですね。

ただいまコメントを受けつけておりません。

年々彩々 秀良子【感想】

頼むよ・・・ あんたが
俺のことを少しでも好きなんだったら 呼んでくれよ
年々彩々 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー) 年々彩々
(Feelコミックス オンブルー)

秀良子

祥伝社 2013-10-25
<あらすじ>
「老いもせず、死にもしない。そんな死神の恋―――」
怠け者の与平と彼に取り憑く貧乏神。いつしか夫婦のような間柄になるが…。(「金魚すくい」より)長寿を願い名 付けられた寿限無(中略)長助。幕末から長い時を孤独に生きる彼の心の拠り所は、昔みた"死神"で…。(「デラシネの花」より)落語シリーズ2作ほか、短編1作を収録!

秀良子さんはどの作品も面白いので
今回も絶対面白いだろうとかなり期待して買うのですが
毎回、ハードルをぴょーんと飛び越える面白さで
やっぱりBLっていいなぁと
思わせてくれる作家さんです。

今なら初回限定でヤマシタトモコさんとの
コラボペーパーが付いてますよー!
■金魚すくい(落語「貧乏神」より)
仕事に行かないダメ男に憑いてしまった貧乏神が
なぜか代わりに働くお話です。
本当にどうしようもない男なのに
金魚買ってくれたり、手をさすさすしたり
優しさが伝わってきて切なかった。
ビンちゃん美しい。


■デラシネの花(落語「寿限無」より)
江戸時代から現代まで生き続けて死ねない男と
死神になったビンちゃんのお話。
江戸時代に生まれた人が現代でホストやってて
しかもオラオラ系なのが面白いですねw
うまく「寿限無」とリンクしていて
最後はほんのり幸せな気持ちになれる
ストーリーだった。

エロもあったよ!(重要)

死神は人を好きになると、その人の寿命が縮むのかな?
ハッキリとそういう描写は無かったんだけど
執着されて、情を持ち始めて
男の願いを叶えてあげるという愛に溢れているお話でした。
ラストで、キャップかぶってハンバーガー食べてる
死神の姿にはちょっとビックリしましたけどw
一応、神様なのに俗っぽいよね。


■小向家の事情
なんてことだ・・・
この話、表題作の100倍好きだ・・・
どうしよう。萌えすぎて息が苦しい!(ゴロゴロゴロゴロ
お父さんと、男の恋人と、小学生の息子のお話です。
外見チャラそうなのに面倒見良くて優しいっていう
蓮司のキャラクターが思いっきりツボだった・・・
息子はぜったい蓮司の事好きだったんだよね。優しいもん。
「何が食べたいのか言ってみ?十秒以内な」
のシーン大好き。蓮司の愛の深さが分かる。

お父さんとのエッチシーンは一瞬だけだったけど
床がピカピカになるくらい萌え転がりました。
お父さん、男の趣味良すぎるでしょ・・・
この作品、2人の馴れ初めからじっくり読みたいんですけど
コミックス出してくれたら10冊買います。



落語が元ネタの話という事で
ちょっと堅苦しいのかな?と思ってましたけど
全然そんな事なく、じんわり萌える一冊です。
元ネタとなった落語はざっくりしか知らないけど
全く問題なく楽しめました。
そして同時収録の「小向家の事情」には
心を持っていかれました。

このお話だけ、「drap」掲載だったみたいですけど
連載しようよ連載・・・


エロ★★
萌えた★★★★★
切ない★★★★
笑える★★★
買って良かった★★★★★

拍手[17回]

PR

コメント

1. 無題

与平がダメンズすぎて中盤まで全然萌えれなくて・・・隠していたお金使われた時はびんちゃんホンマなんでこの男と一緒に居るんや・・・と思わずには居られなかったよ。
でも好きだったんだろうなぁ

なもんで寿限無さんの方はホストとはいえ幸せになってくれてびんちゃん良かったねぇ~と(エロもあったし!←重要)
BLでお決まりのパターンで「もしや最後に髪切ってまうんじゃ…」とゆー不安をもちつつ読み進めたけど最後まで見事なロン毛だったよ!!!アタシ歓喜!!

小向家はお父さんあんな堅物そうな感じやのに恋人を家に住まわせて養ってるとか興奮ひとしおでしたよww
ところで大人になった颯太は攻かね?受かね?

秀さんの作品は一見サラっとしてるから普通に上手いなーって読みきっちゃうけど実は結構シビアだったりやるせないお話だったりするんですよねぇ。はぁぁ

>chiissさま

与平は救いようのないダメンズでしたねー。でもびんちゃんは好きだったんだね・・・その気持ちだけで萌えられたよ私は・・・(エロがあればもっと良かったが)
秀さんの作品は読み返せば読み返すほどきゅーってなる。きゅーって。

>「もしや最後に髪切ってまうんじゃ…」

確かにそこ不安だった!
最後までちゃんとロン毛だったから良かったねーchiissさんと思いながら読んだよww

>小向家

公務員のお父さんがあんな恋人を養ってるとかもう最高すぎるよおぉ
蓮司が透明人間になって帰ってこなくて、お父さん泣いちゃう所が大好きだった!この2人の間に何があったのかkwsk!!!
大人になった颯太は受かなー。あの彼氏は攻な気がする。もしくはリバw

2. 同感!!!

なんかほんともう、秀さん…!!!っていう萌えのスパイラルでした。私もどっちかってーとダメ男に萌えるタイプじゃないので、びんちゃんの件はなんとも言えない気持ちになったのですが、じゅげむは良かったです。死神さんドエロー。二回目に読んで話わかってるのに泣きそうになるのは、さすが秀さんですよね。
子持ちの話も大好きでした。彼氏が家出てってしまって、泣くお父さんが切なくて切なくて…っていうかお父さんが受ですよね?泣いた瞬間に受臭がブワワッ!!と広がってきました(笑)
ヤマシタトモコさんも読みましたが、なかなかお洒落漫画でちょっと読みにくかったですね。何回か読むと、あーなるほど、とはなりますけど、なんだろ。テンポとかもお洒落過ぎて単純にホモを楽しめないと言うか。そこがヤマシタさんのいいところなんだとは思いますけどね( ^∀^)
レビューありがとうございました!!

>ベータ様

秀さん本当に上手いですよね!
ただ男の子のイチャイチャを描くだけじゃなくてお話に奥行きがあって何度読んでも楽しめます。
やっぱり間の取り方とか好きだー

>お父さんが受ですよね?

あんなしっかりしたお父さんが受とかズルいですよww
もう萌えすぎて一人でジタバタしてました!泣いちゃうシーンいいですよねー

>ヤマシタトモコさん

そうなんですよ・・・お洒落漫画でしたね。
そこが良さだし、ハマる人はハマるんだろうなーと思いました。お話自体は好きだったので、ああいう構成だったのはちょっと残念(´・ω・`)普通に読みたい・・・

3. 分かる!!!!!!

>この話、表題作の100倍好きだ・・・

ワタシもそう!!!!!!
この話好きすぎて窒息しそうでした!!!!!!

これはちゃんと連載しよう連載!!!!!!

>ヲリさま

ですよね!!!!!!!
落語の方も悪くないんだけど、こっちの方で一冊出してくれたら私も窒息する所でした!!!
drapさんにこんな良い漫画があったとは・・・(失礼)これは連載するしかないですね。

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ