忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

溺れる 恋煩シビト【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. でしょでしょ!

これさー、すごく良かったですよね!!
今年は三角関係とかあて馬とか
ちょっと共感しにくい部分のモノが
すごいよく表現されてる作品多くて
いい年だったなーって思います。
あれ?なんか総括みたいになっちゃたwww

>最後はフラれると思ってました!

ワタシもハチがとにかく気になって気になって
もう良かったよ報われて・゜・(ノД`)・゜・

なんつーか読んだ後に
すごく納得いくのがこんなにも清々しいというか
かなり複雑な心理戦なのに
どのポジションから読んでも
理解できて
わースゲェなこの話って思いました。

だからすごいタカジョウさんに読んでほしかったのよー!
今年はもう思い残すことないわwwww

>ヲリさま

すごくすごく良かったです!もっと早く読めば良かったぁ
今年ほんと三角関係とか、深い作品多かったですよね。豊作じゃー

それぞれの視点で描かれてるからどのキャラにも感情移入できたし、すごく読ませるストーリーで内容濃かったです。シビト先生はクズ男ばっかり描いてるイメージだったけどこういうのも良いですね。
今年中に読めて良かったですwww

2. >ゆか様(拍手コメ返信)

わーい初めまして!拍手コメントありがとうございますー(^o^ 三 ^o^)
好み似てますか!嬉しい!
変な事しか書いてませんが参考になれば嬉しいです。

三角関係おいしいですよねー
しっかりストーリー作りこんでて、のめり込んでしまいました。ぜひぜひ( ^ω^ )

3. やったー

アタシもこれめっちゃ好きでタカジョウさんも読まへんかなーって心の中でパワープッシュしてました!
同じくシビトさんの中で一番好きだわ

本屋でずっと気になってたんだけどシビトさんここ何作かスルーしてたのでなかなか手だせなかったんですが、当て馬がおかっぱだったから買ったwww


ハチはいつも飄々とした態度やけど、だからこそ結構辛いなーと思いながら読んでて当然最後は次郎と馳男くっつくとばかり思ってたから最後ちょっと嬉しくてジワジワきました。

個人的に次郎の独占欲は気持ちだけであってハチの言う「こっちには絶対に来ない人間だよアレは」は当たってるんじゃないかなーと。頭では理解できるけど生理的には無理みたいな。

やっぱこーゆーノンケ含む三角関係って読み応えあんね。
なんかこうハッキリこうだ!って感想が持ちにくくて読み返す度に台詞の意味が違う印象の作品やけどとりあえず良かった!!
また学生ってのが青さに拍車かけていいよねー

あ、しろくまのスパークリングワイン美味しいよねー。アタシもこないだ飲んだばっかだわ

>chiissさま

コレすっごい良かったー!chiissさんの心の中のパワープッシュを受信しました!(キリッ

>当て馬がおかっぱだったから買ったwww

そこ!?www
ハチは当て馬で終わるもんだと思ってたから最後は嬉しかったよぉ
ズルくても上手くやったもん勝ちだもんね・・・
「こっちには絶対来ない人間だよアレは」がすごく効いてた。ホント読み応えあったわー
馳男がちゃんと男らしいんだけど色気があってメス感が出てたのが良かったです。

>しろくまのスパークリングワイン

美味しいんだ!?これまだ飲まないで取っておいてたw
うわー飲むの楽しみだなー!!(∩´∀`)∩

4. 無題

おぉ~これ良かったですか?
ずっと表紙見てはどうしよう?って悩んでたのですが、三角関係ときいて即刻ポチりましたよww
タカジョウさんがランキングに入れたいぐらい・・・っておっさるならきっと面白いはず!
届くの楽しみです^^

>ちぃ姉さま

ポチるの早い!w
これ良かったんですよ~すごく読ませるストーリーなの!
三角関係が好きならオススメです~( ^ω^ )

5. 無題

こんばんはー。
お久しぶりです。

俺をこんな風にしやがって。
のセリフに私はヤられました。
馳男のお尻のなかはハチのtnkの形になってるんだよね、きっと。(・∀・)イイヨイイヨー

最後がハピエンととれて同じ三角関係のチョコスト〜より好きだったですね。

では、早過ぎるけど良いお年をー。
年明けには憂鬱な朝も出る事だし良い年なのは間違いない。

>浅葱さま

うわー!浅葱さんお久しぶりです!コメントありがとうございます(≧▽≦)

>俺をこんな風にしやがって。

これ!良かったですよね~
そんなつもりは無かったのに体の相性は良かったんでしょうな。ハチのtnkの形になって、もう元には戻れないんですね!ステキですね!
チョコストロベリーバニラと同じ題材だけど違った面白さがあって良かったですよね~

>では、早過ぎるけど良いお年をー。

んなっ!?早いっwww
憂鬱な朝は年明けですか。もう今から楽しみすぎてやばいです。早く年明けろ~

ただいまコメントを受けつけておりません。

溺れる 恋煩シビト【感想】

友達から恋人に・・・なんて
一度噛み合わなくなった歯車を元に戻すのは難しい
だから上手に利用するしかないんだ
溺れる (Feelコミックス オンブルー) 溺れる
(Feelコミックス オンブルー)

恋煩シビト

祥伝社 2013-04-25
<あらすじ>
腐れ縁のヤンキーは普遍の仲…と思いきや、馳男の幼なじみ・次郎に彼女ができた。嫉妬でヒリつく馳男の心中。そんな馳男の変化に仲間のハチだけが気づき「なぐさめてやろう」と押し倒してきて――。なし崩しで始まった2人の関係は、次郎にも見せつけるように奔放に続くが…。

うわー面白かったー!!!!!!!!!
シビトさんのコミックスは最近買ってなかったけど
私が持ってる中では一番好きです。
大好物の三角関係モノなのに
なんでコレ今まで買わなかったんだろう?
買おう買おうと思ってて後回しにしてたごめん。
最後までどっちに転ぶか分からないストーリーで
ドキドキしながら読みました!
腐れ縁でずっと一緒だった親友・次郎に
彼女ができてしまって嫉妬を抱く馳男。
その様子に気付いたハチが「なぐさめてやろう」と迫って
セックスフレンドになるという三角関係のお話です。

馳男は全然表情には出さないけど
次郎に彼女ができた事に相当ショックを受けていましたが
その心の隙間にスルスルっと入ってきたハチも
何も言わず次郎を想い続ける馳男も
なんかもう・・・2人とも
健気でとってもつらかった!


三角関係って、報われないもどかしさが良いですよねー
ハチは馳男の事をずっと好きだったから
弱ってる隙につけこもうと虎視眈々と狙っているけど
馳男は次郎の事しか考えてなくて心ここにあらず・・・
バイト先のラブホで泣きながら抱かれるシーンが
切なくて良かったです。
ああいう馳男を抱くのはハチも辛いだろうな。


ハチはけっこう可哀想な立ち位置なんですけど
完全に当て馬ポジションだったので
最後はフラれると思ってました!
だって次郎も
馳男の事完全に好きっぽかったよね?

ハチに取られて面白くない気持ちは親友としてなのか
恋心かちょっと曖昧な感じで
馳男はハチを選ぶのか、次郎を選ぶのか
最後まで予想できなかったけど
ラストはなるほどな~とスッキリできました。

馳男の気持ちが少-----しずつ
ハチに向くのが分かるのがジワジワ萌えました。
「俺の本能は既にメスに目覚めている」
このモノローグすごく良いなー


でも・・・次郎は本当に
馳男の事を友達としか思ってなかったのかな?
卒業と同時に彼女に子供ができちゃったから
恋愛戦線から離脱した感じになりましたけど
本当は馳男にほんのり恋心を抱いたりしてたら
ちょっと切ないよね・・・


あとさ、幼少期のかくれんぼの時の
パンツおじさん・・・あれ怖いですよねw
子供の頃に扉をガラッと開けてあんなおじさん出てきたら
間違いなくトラウマになるわ。


世の中は上手くやったもん勝ちだって
ハチは小さい頃に悟っていたけど
馳男とハチはあまり上手くやれてなかったですね。
だから2人がどこか似ているっていうの分かるし
描き下ろしの、なんとなく過ごしている日常の
ちょっとした幸せそうな描写がすごくステキだなと思いました。

あーしまった
コレ「このBLがやばい」に投票したかったなー・・・


エロ★★
萌えた★★★★★
切ない★★★★★
笑える★★
買って良かった★★★★★

拍手[17回]

PR

コメント

1. でしょでしょ!

これさー、すごく良かったですよね!!
今年は三角関係とかあて馬とか
ちょっと共感しにくい部分のモノが
すごいよく表現されてる作品多くて
いい年だったなーって思います。
あれ?なんか総括みたいになっちゃたwww

>最後はフラれると思ってました!

ワタシもハチがとにかく気になって気になって
もう良かったよ報われて・゜・(ノД`)・゜・

なんつーか読んだ後に
すごく納得いくのがこんなにも清々しいというか
かなり複雑な心理戦なのに
どのポジションから読んでも
理解できて
わースゲェなこの話って思いました。

だからすごいタカジョウさんに読んでほしかったのよー!
今年はもう思い残すことないわwwww

>ヲリさま

すごくすごく良かったです!もっと早く読めば良かったぁ
今年ほんと三角関係とか、深い作品多かったですよね。豊作じゃー

それぞれの視点で描かれてるからどのキャラにも感情移入できたし、すごく読ませるストーリーで内容濃かったです。シビト先生はクズ男ばっかり描いてるイメージだったけどこういうのも良いですね。
今年中に読めて良かったですwww

2. >ゆか様(拍手コメ返信)

わーい初めまして!拍手コメントありがとうございますー(^o^ 三 ^o^)
好み似てますか!嬉しい!
変な事しか書いてませんが参考になれば嬉しいです。

三角関係おいしいですよねー
しっかりストーリー作りこんでて、のめり込んでしまいました。ぜひぜひ( ^ω^ )

3. やったー

アタシもこれめっちゃ好きでタカジョウさんも読まへんかなーって心の中でパワープッシュしてました!
同じくシビトさんの中で一番好きだわ

本屋でずっと気になってたんだけどシビトさんここ何作かスルーしてたのでなかなか手だせなかったんですが、当て馬がおかっぱだったから買ったwww


ハチはいつも飄々とした態度やけど、だからこそ結構辛いなーと思いながら読んでて当然最後は次郎と馳男くっつくとばかり思ってたから最後ちょっと嬉しくてジワジワきました。

個人的に次郎の独占欲は気持ちだけであってハチの言う「こっちには絶対に来ない人間だよアレは」は当たってるんじゃないかなーと。頭では理解できるけど生理的には無理みたいな。

やっぱこーゆーノンケ含む三角関係って読み応えあんね。
なんかこうハッキリこうだ!って感想が持ちにくくて読み返す度に台詞の意味が違う印象の作品やけどとりあえず良かった!!
また学生ってのが青さに拍車かけていいよねー

あ、しろくまのスパークリングワイン美味しいよねー。アタシもこないだ飲んだばっかだわ

>chiissさま

コレすっごい良かったー!chiissさんの心の中のパワープッシュを受信しました!(キリッ

>当て馬がおかっぱだったから買ったwww

そこ!?www
ハチは当て馬で終わるもんだと思ってたから最後は嬉しかったよぉ
ズルくても上手くやったもん勝ちだもんね・・・
「こっちには絶対来ない人間だよアレは」がすごく効いてた。ホント読み応えあったわー
馳男がちゃんと男らしいんだけど色気があってメス感が出てたのが良かったです。

>しろくまのスパークリングワイン

美味しいんだ!?これまだ飲まないで取っておいてたw
うわー飲むの楽しみだなー!!(∩´∀`)∩

4. 無題

おぉ~これ良かったですか?
ずっと表紙見てはどうしよう?って悩んでたのですが、三角関係ときいて即刻ポチりましたよww
タカジョウさんがランキングに入れたいぐらい・・・っておっさるならきっと面白いはず!
届くの楽しみです^^

>ちぃ姉さま

ポチるの早い!w
これ良かったんですよ~すごく読ませるストーリーなの!
三角関係が好きならオススメです~( ^ω^ )

5. 無題

こんばんはー。
お久しぶりです。

俺をこんな風にしやがって。
のセリフに私はヤられました。
馳男のお尻のなかはハチのtnkの形になってるんだよね、きっと。(・∀・)イイヨイイヨー

最後がハピエンととれて同じ三角関係のチョコスト〜より好きだったですね。

では、早過ぎるけど良いお年をー。
年明けには憂鬱な朝も出る事だし良い年なのは間違いない。

>浅葱さま

うわー!浅葱さんお久しぶりです!コメントありがとうございます(≧▽≦)

>俺をこんな風にしやがって。

これ!良かったですよね~
そんなつもりは無かったのに体の相性は良かったんでしょうな。ハチのtnkの形になって、もう元には戻れないんですね!ステキですね!
チョコストロベリーバニラと同じ題材だけど違った面白さがあって良かったですよね~

>では、早過ぎるけど良いお年をー。

んなっ!?早いっwww
憂鬱な朝は年明けですか。もう今から楽しみすぎてやばいです。早く年明けろ~

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ