忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

変愛 はらだ【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

こんにちは。コメント2回目です。
勇気を出してコメントしてみます!!ガクブル

はらださんの作品、PINK GOLD3で初めて拝読しましたが、タカジョウさんのレビューを読ませていただいて、はらださんは保健室プレイや尿道プレイがお好きなのかな?と思いましたw
尿道プレイも、きっちりしっかりお描きになるので、同情したくなるの、わかります(笑)

あと、個人的にはらださんの描くキャラクターのゲスい目(褒め言葉)が、たまらんです←

私は普段はどちらかというと重めの作品を読んでいるので、今回のレビューのようなオープンエロな作品もたまに欲しくなります(笑)
なので、とっても参考になりました♡
ありがとうございました!

>hayama様

わー!2回目のコメントありがとうございます(≧▽≦)
参考になって良かったです!

>保健室プレイや尿道プレイがお好きなのかな?

ですよねww
まぁエロいっぱい描いてくださるのは嬉しいので有り難いですが!
キャラのゲスい目がたまらんっていうのも分かりますよ!はらださんの絵は特に大好きという訳ではないんだけどすごく魅力があります~。

2. エロかったですね(ゲス顔)

こんばんわ。コメント・・・ひゃ、百はいってる?回目のヲリです。

ポチっとなしたまではよかったんですが
タカジョウさんに
「エロとろでも絵が気にくわないって言ってましたよ」と指摘されて
あ?そこまでは言ってない??
すいません、脚色しすぎました笑

で、もしかしたら失敗したかもと思ってたんですが
そんなことなかったですね!
はらださん一色だと
絵柄なんて慣れちゃうもんですねwww(ヒドイ)
かなりリピって読み返してしまいました。
エロ多いしね♥

ていうかエロの描き方がすごく好きなので
やっぱり読みいっちゃいますよね?
玉の舐め方とか超好き♥
とくに高校生のお試しフェラの話
あの玉の舐め方はエロくてよかったー♥

はらださんはここまでエロを描いてくれたら
次も間違いなく買いますね(何様)

>ヲリ様

ヲリさん・・・たぶん100回どころではないと思いますww

>「エロとろでも絵が気にくわないって言ってましたよ」

わははははww
でも確かに私もそんなに絵は好みじゃなかったんですけど1冊まとめて読んでると全然気にならなかったです。
エロの描き方がっつりですごく良かったですよー!

>とくに高校生のお試しフェラの話

私もこういうお話すごく好きー!w
次回作もぜひエロてんこ盛りでお願いしたいですね。

3. 無題

表紙に惹かれて気になってたんですよ
表紙が、エロくてとてもよいwww
この方、プレイが激しいのですか•́ω•̀)?
内容のないエロは嫌いなんですが
買っても失敗ではないですか•́ω•̀)?

>ひまわり様

内容のないエロ・・・うーん・・・難しいけど
SMプレイとかが多いのでハードな感じのが苦手ならオススメはしないですね。
それなりに愛はあるので内容が無くはないと思いますが・・・難しいところですw
私は好きだったんですけどねー^^

4. 無題

おはようございます。
1月も終わろうとしてますが、ことヨロですm(__)m今年もUP楽しみにしてますっ。

しかし、このご本ジュネットじゃないのに8割tnkじゃね?ってくらい嬉しい本でした( ̄∀ ̄)ウヒ♪

>条例大丈夫だろうか?

大丈夫じゃないみたいで、薄い本の時は印刷所さんからの再三の修正依頼で自分の描くtnkにカゲが入るのにTwitterで可也嘆いておりましたよ。
自作tnk愛を感じたものです。

SMの話し多いけど愛故にが大前提なので、はらださん好きです。
エロいし。ゲス顏だし。tnkだし。←

tnktnk言って、すみませんm(__)m

>浅葱さま

浅葱さんいらっしゃいませー!
今年もよろしくお願いしますっ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

>ジュネットじゃないのに8割tnkじゃね?

そうそうww
これジュネットじゃないよね?って何度かレーベルを確認してしまいました!
やっぱり条例は大丈夫じゃないんですね~薄い本の方が厳しいらしいですもんね・・・でもそれに負けずにtnkがんばって貰いたいです。

>SMの話し多いけど愛故にが大前提

そうなんですよ!!
ここは大事なポイントですよね~。私もはらださんファンになりました!
tnkだし!!\(^o^)/

5. 初コメです

はじめまして。
タカジョウさんの感想にはいつもお世話になっております。感想文読んで購入すること山の如し。

このたび、「お世話になりっぱなしでは!」と思ったのでコメさせていただきます。

はらださん、イイですよね~
個性的な絵、特にゲスい表情がたまらんですww

「変愛」の二人の別シチュも読みたいし
「同級生」が二人ともバカでかわいい。。

>条例は大丈夫だろうか?
読んで納得ww
はらださんの絵に慣れてしまうと、他が物足りなく思えてしまう怖さ。

薄い本のほうが条例は厳しいんですね・・知りませんでした。

ではでは、今後ともよろしくお願いします!

>じろ様

はじめまして~コメントありがとうございます!いつも読んで頂けて嬉しいです(∩´∀`)∩
これからもよろしくお願いします!

>個性的な絵、特にゲスい表情がたまらんですww

はらださんの、あのゲスい表情にヤラれてる人が多いですね!
BLって結構似たりよったりの作風も多いので、こういう個性的な作家さんは本当に良いです。
条例に負けず、エロもがんばって頂きたいです\(^o^)/

8. >与謝野様(非公開コメ返信)

コメントありがとうございますー!
あっ、すみませんww
健全育成ナントカのやつね、ツイッターに先に書いちゃってwwwでもありがとうございますっ!

本を、真面目な顔をして読んで審査する人達が居るんでしょうね、どう思ってるんでしょうねww
ここはチンコがこれくらい出てるからアウト!これはチンコが結構隠れてるからセーフ!とか言ってるんでしょうかね。
それでBL萌えが始まるとなかなか素敵ですww

9. 返信ありがとうー

タカジョウさん
非公開コメにしたけどお返事ありがとうございました(苦笑)。
実は毎日『こんな毎日』の更新を楽しみにしてまして、レビューとTwitterは休日に、という感じなんです。
そんなわけで、やっぱりタカジョウさんの方がBLに関しての情報入手は断然早い(速い)ってことを痛感致した次第でございます。さすが師匠です!(いつのまに師匠・・・)
今後もBLを追い続けるタカジョウさんについていきますよー!!
まだまだ寒いですが、風邪などひかれませんように。では。

>与謝野さま

いえいえー
コメントだけを楽しみに毎日生きてるので!(大げさ)

>『こんな毎日』の更新を楽しみにしてまして

な、なんだってー!?
あれを楽しみにしてる人がいるとは思いませんでしたww
なんか・・・食いしん坊女の毎日みたいになっててすみません・・・

BLの情報は、ツイッターとか色んなブログ見てて自然と入ってくる感じです・・・いや全然師匠とかじゃないですけどね!与謝野さんこそいつもありがとうございます!これからもヨロシクです。
与謝野さんも風邪などひかれませんようにー!

ただいまコメントを受けつけておりません。

変愛 はらだ【感想】

いいぜ 付き合ってやるよ、その性癖・・・
相手できんの俺くらいだろ
変愛 (シトロンコミックス) 変愛
(シトロンコミックス)

はらだ

リブレ出版 2014-01-23
<あらすじ>
エッヂがキいたストーリーとエロスな表現で萌えと淫心をシゲキして“変愛”が恋愛に浄化する。イメクラプレイ好きな塾講師が元教え子と学校に忍び込み!?クズ男が天使と出会う!?などラブコメ&ハイパーエロ6作品+描き下ろしを収録。胸キュンで時に切なく泣かせる…エロファンタジスタはらだのオリジナル初コミックス! 

エロとろ R18とかPINK GOLD3に載っていたはらだ先生の
初コミックスが出たという事で買ってみました。
かなりエロ多めですよね!?
読む前に、軽くペラペラとめくってみたら
ほとんどエッチシーンじゃね?って感じでびっくりでしたw
■変愛
高校生×教師。
・・・っていうシチュエーションでエッチしてるお話ですw
学校の保健室に忍び込んでエッチするなんて
そこまでするのは嫌だ!って攻が言うんですけど
結局2人ともノリノリなのが面白い。
間男プレイ、ぜひ読みたいんですけど・・・


■止まり木
死にかけているところを天使に助けられた男が
怪我をした天使を治してやろうと奮闘するお話。
エッチすれば治るっていう設定がBLらしいですよねw
天使の言動がすごくシュールなんですけど
おかあさんに「いつもありがとう」とか
ちょっとホロッとくるエピソードも入ってて良かった。
天使が飛んで言って寂しくて泣いてた男の子が
Tシャツで涙拭いてる時の
腹チラが素晴らしいですね。

腹筋!腹筋!


■メシアの厄日
伝説の舌を持つ男が色んな男のインポを治すお話。
なんだこれww
赤ちゃんの時から舌技が凄いっていうのが笑えるけど
困ってる人のインポを治してあげていただけなのに
逆にレイプされちゃうのは
さすがに可哀想かなって思った・・・

最終的に気持ち良くなるとか、愛が芽生えるとか
そういうのがあれば素直に萌えられるんだけど・・・
連絡先を書いた紙を捨てきれない所は可愛かった。


■俺の同級生が敏感すぎてやばい
■俺の同級生が加減を知らなくてつらい
■俺の同級生と休み時間の有効活用
このカップル好きだったー!
たのむ!!俺のちんこしゃぶってくれ!!
俺もおまえのしゃぶるから!!!
って始まる相互フェラが面白すぎましたw
受の子がちょっとバカで流されやすくて
まんまとヤラれちゃう所とか可愛いですねー。
エッチしすぎて嫌われちゃう?って悩んだり
高校生らしくて若さ溢れる感じが良かったです。


■教室の歪み
教師×高校生。
保健室でのプレイがハードすぎて
ちょっと痛そうだし
薄目を開けながら読んでますww

尿道プレイだけは同情目線で読んでしまう私。
描き下ろしで、保健委員の子が絡んでくるかと思ったけど
そうじゃなかったからちょっと残念でした・・・
(まぁ、先生が独占欲強そうだからそれは無理か)



なんか、すごく歪んでいたり
突き抜けて明るかったり
シュールだったりギャグだったりと
色んな雰囲気が詰まった1冊で目まぐるしかったです。
私はギャグ寄りの作品の方が好きだったなー
「俺の同級生が~」のシリーズが一番好き!

エッチシーンはかなりしっかり描かれているので
条例は大丈夫だろうか?と
変な心配をしながら読みましたw


エロ★★★★
萌えた★★★
切ない★★
笑える★★★
買って良かった★★★★

拍手[22回]

PR

コメント

1. 無題

こんにちは。コメント2回目です。
勇気を出してコメントしてみます!!ガクブル

はらださんの作品、PINK GOLD3で初めて拝読しましたが、タカジョウさんのレビューを読ませていただいて、はらださんは保健室プレイや尿道プレイがお好きなのかな?と思いましたw
尿道プレイも、きっちりしっかりお描きになるので、同情したくなるの、わかります(笑)

あと、個人的にはらださんの描くキャラクターのゲスい目(褒め言葉)が、たまらんです←

私は普段はどちらかというと重めの作品を読んでいるので、今回のレビューのようなオープンエロな作品もたまに欲しくなります(笑)
なので、とっても参考になりました♡
ありがとうございました!

>hayama様

わー!2回目のコメントありがとうございます(≧▽≦)
参考になって良かったです!

>保健室プレイや尿道プレイがお好きなのかな?

ですよねww
まぁエロいっぱい描いてくださるのは嬉しいので有り難いですが!
キャラのゲスい目がたまらんっていうのも分かりますよ!はらださんの絵は特に大好きという訳ではないんだけどすごく魅力があります~。

2. エロかったですね(ゲス顔)

こんばんわ。コメント・・・ひゃ、百はいってる?回目のヲリです。

ポチっとなしたまではよかったんですが
タカジョウさんに
「エロとろでも絵が気にくわないって言ってましたよ」と指摘されて
あ?そこまでは言ってない??
すいません、脚色しすぎました笑

で、もしかしたら失敗したかもと思ってたんですが
そんなことなかったですね!
はらださん一色だと
絵柄なんて慣れちゃうもんですねwww(ヒドイ)
かなりリピって読み返してしまいました。
エロ多いしね♥

ていうかエロの描き方がすごく好きなので
やっぱり読みいっちゃいますよね?
玉の舐め方とか超好き♥
とくに高校生のお試しフェラの話
あの玉の舐め方はエロくてよかったー♥

はらださんはここまでエロを描いてくれたら
次も間違いなく買いますね(何様)

>ヲリ様

ヲリさん・・・たぶん100回どころではないと思いますww

>「エロとろでも絵が気にくわないって言ってましたよ」

わははははww
でも確かに私もそんなに絵は好みじゃなかったんですけど1冊まとめて読んでると全然気にならなかったです。
エロの描き方がっつりですごく良かったですよー!

>とくに高校生のお試しフェラの話

私もこういうお話すごく好きー!w
次回作もぜひエロてんこ盛りでお願いしたいですね。

3. 無題

表紙に惹かれて気になってたんですよ
表紙が、エロくてとてもよいwww
この方、プレイが激しいのですか•́ω•̀)?
内容のないエロは嫌いなんですが
買っても失敗ではないですか•́ω•̀)?

>ひまわり様

内容のないエロ・・・うーん・・・難しいけど
SMプレイとかが多いのでハードな感じのが苦手ならオススメはしないですね。
それなりに愛はあるので内容が無くはないと思いますが・・・難しいところですw
私は好きだったんですけどねー^^

4. 無題

おはようございます。
1月も終わろうとしてますが、ことヨロですm(__)m今年もUP楽しみにしてますっ。

しかし、このご本ジュネットじゃないのに8割tnkじゃね?ってくらい嬉しい本でした( ̄∀ ̄)ウヒ♪

>条例大丈夫だろうか?

大丈夫じゃないみたいで、薄い本の時は印刷所さんからの再三の修正依頼で自分の描くtnkにカゲが入るのにTwitterで可也嘆いておりましたよ。
自作tnk愛を感じたものです。

SMの話し多いけど愛故にが大前提なので、はらださん好きです。
エロいし。ゲス顏だし。tnkだし。←

tnktnk言って、すみませんm(__)m

>浅葱さま

浅葱さんいらっしゃいませー!
今年もよろしくお願いしますっ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

>ジュネットじゃないのに8割tnkじゃね?

そうそうww
これジュネットじゃないよね?って何度かレーベルを確認してしまいました!
やっぱり条例は大丈夫じゃないんですね~薄い本の方が厳しいらしいですもんね・・・でもそれに負けずにtnkがんばって貰いたいです。

>SMの話し多いけど愛故にが大前提

そうなんですよ!!
ここは大事なポイントですよね~。私もはらださんファンになりました!
tnkだし!!\(^o^)/

5. 初コメです

はじめまして。
タカジョウさんの感想にはいつもお世話になっております。感想文読んで購入すること山の如し。

このたび、「お世話になりっぱなしでは!」と思ったのでコメさせていただきます。

はらださん、イイですよね~
個性的な絵、特にゲスい表情がたまらんですww

「変愛」の二人の別シチュも読みたいし
「同級生」が二人ともバカでかわいい。。

>条例は大丈夫だろうか?
読んで納得ww
はらださんの絵に慣れてしまうと、他が物足りなく思えてしまう怖さ。

薄い本のほうが条例は厳しいんですね・・知りませんでした。

ではでは、今後ともよろしくお願いします!

>じろ様

はじめまして~コメントありがとうございます!いつも読んで頂けて嬉しいです(∩´∀`)∩
これからもよろしくお願いします!

>個性的な絵、特にゲスい表情がたまらんですww

はらださんの、あのゲスい表情にヤラれてる人が多いですね!
BLって結構似たりよったりの作風も多いので、こういう個性的な作家さんは本当に良いです。
条例に負けず、エロもがんばって頂きたいです\(^o^)/

8. >与謝野様(非公開コメ返信)

コメントありがとうございますー!
あっ、すみませんww
健全育成ナントカのやつね、ツイッターに先に書いちゃってwwwでもありがとうございますっ!

本を、真面目な顔をして読んで審査する人達が居るんでしょうね、どう思ってるんでしょうねww
ここはチンコがこれくらい出てるからアウト!これはチンコが結構隠れてるからセーフ!とか言ってるんでしょうかね。
それでBL萌えが始まるとなかなか素敵ですww

9. 返信ありがとうー

タカジョウさん
非公開コメにしたけどお返事ありがとうございました(苦笑)。
実は毎日『こんな毎日』の更新を楽しみにしてまして、レビューとTwitterは休日に、という感じなんです。
そんなわけで、やっぱりタカジョウさんの方がBLに関しての情報入手は断然早い(速い)ってことを痛感致した次第でございます。さすが師匠です!(いつのまに師匠・・・)
今後もBLを追い続けるタカジョウさんについていきますよー!!
まだまだ寒いですが、風邪などひかれませんように。では。

>与謝野さま

いえいえー
コメントだけを楽しみに毎日生きてるので!(大げさ)

>『こんな毎日』の更新を楽しみにしてまして

な、なんだってー!?
あれを楽しみにしてる人がいるとは思いませんでしたww
なんか・・・食いしん坊女の毎日みたいになっててすみません・・・

BLの情報は、ツイッターとか色んなブログ見てて自然と入ってくる感じです・・・いや全然師匠とかじゃないですけどね!与謝野さんこそいつもありがとうございます!これからもヨロシクです。
与謝野さんも風邪などひかれませんようにー!

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ