忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

2014年3月まとめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

やっぱり
くさかんむりに化けると書いて
この方は注目株ですよね!
エロさもすばらしくて
エロいけど、ちゃんとストーリーがなってる
そこが私のツボでしたし
キャラすべてがすきでした
まず、攻めが私の好きなタイプで
受けがかわいーっていう

三位はやっぱり
エロはないしまだ、なにも進んでいないのに
なんか、引かれるものがあって
すばらしくて!表紙が!
私も大好きです!
最後の引っ張りがすばらしくて!
続ききにならます!

他は読んでないので、今度読んでみます

1日1冊以上はBLがほしいですよね
期間あくとさらに悪化してぶり返しますからね(笑)

>ひまわり様

>くさかんむりに化けると書いて

すごく話題になってますね〜
好き嫌い分かれるかなって思ってたんですけど結構良い評判ばかりのような気がします。
やっぱりキャラクターが魅力的ですね!

>すばらしくて!表紙が!

テンカウントは表紙だけ見て買った人も多そう。続き楽しみですー!

2. やっぱり

「テンカウント」買うべきですかね?
ワタシも表紙がすっごい好きでいつも眺めては
買うべきか買わぬべきかと
シェイクスピアのアレみたいに悩んでるんですが
室井さん「セブンデイズ」以降買ってないんですよね^^;
あれ、好きっちゃあ好きなんですけど
淡いじゃないですか?
エロないじゃないですか?
淡くてエロない作品って
ホントあんまり読み返さないというか
あんまりというか全然というか
ホントにすんごく面白くないと読み返さないというか
あー、うーん
悩むわ・・・

>ヲリ様

そうですねー、セブンデイズすごく淡かったですもんね。
でも、セブンデイズあんまり好きじゃなかった人も宝井さんのオリジナルは好き!っていう人多いです!前作は結構エロもあったし、エロの描き方すごく良かったんですよ〜
テンカウント一巻もまだ淡い感じですけどヲリさんは結構好きそうな気がする・・・
だって、潔癖症ですよ?
エッチする事になったら、そんな所・・・汚いよぉっ///
ってなるはず!www

3. くさかんむり

こんばんはー!
タカジョウさんオススメということで、くさかんむり~を本屋さん行く度探していたのですが、今日やっと見つけたので買ってみました!

エロオモロかったですー!
タカジョウさんが仰るようにキャラが個性的で良かったですね~そして攻の鬼畜っぷりがスゴかったです…!
歯がギザギザの子(笑)の話も、なんだこの強烈キャラはぁーーーと思って読んでいたのですが、あ、あの、、、きっ、、きすは、、、てところでめちゃ萌えてしまいました(笑)あれは初心者のわたしには非常に衝撃的でした。。萌えとは奥深いですね

蔓沢先生の描くお尻がぷりんぷりんで可愛くて好みですw
いつも本当に面白い作品のレビュー、ありがとうございます!!!

>みそ様

>エロオモロかったですー!

おー、良かった!
みそ様の好みに合ったようで嬉しいです。エロくて面白いし読みやすくて良いんですよね~。攻の鬼畜っぷり、かなり好きでしたw
おすすめした作品が面白いと言って頂けるのは本当に嬉しいです。ありがとうです!

>萌えとは奥深いですね

わはははww
そうなのです!萌えは奥深いです!!
こんな子のどこがいいんだろう?って思う子でも不意に萌えさせられちゃったりするのでBLは不思議です( ˘ω˘ )

>蔓沢先生の描くお尻がぷりんぷりんで可愛くて好みですw

あー分かる!
お尻かわいいですよねw

4. >あいぴ郎様(拍手コメ返信)

拍手コメントありがとうございますー!
参考に・・・なるかどうかは分かりませんがあいぴ郎様が良い本に出会えますように!
ハズレを引いた時の後悔は私も何度も経験しているのですごくよく分かりますww
BLコミックは値段も高めですし、失敗したくないですよねー。

バランスが良いと言って頂けて嬉しいです///これからも頑張りますー!

ただいまコメントを受けつけておりません。

2014年3月まとめ

怒涛の3月が過ぎました。
月末、年度末、消費増税が重なったので
相当忙しかった方も多いのではないでしょうか。
私もけっこう忙しくしてたんですけどBLはちゃんと読んでたし
わりと、新規開拓してた・・・!
一体どんだけ貪欲なのか(笑)

という訳で、3月のまとめです。
読んだ本:19冊
ともだちがおかず 松本ノダ
テンカウント 1巻 宝井理人
泡と欲望 麻々原絵里依
乙女心に恋心 ゆくえ萌葱
ここだけの話 こめり
僕はすべてを知っている3巻 高久尚子
カラフルライン 市川けい
ハイブリッド・スターダスト ウノハナ
マッドシンデレラ 4 山本小鉄子
終電エレジー ムノ
くさかんむりに化けると書いて 蔓沢つた子
スタンス・リバース 野萩あき
ベイビードントクライ 縞
ラクダ使いと王子の夜 緒川千世
お参りですよ 2巻 山本小鉄子
ほんと野獣 7巻 山本小鉄子
恋する鷹はツメを隠す 水渡ひとみ
妄想くんのふたりあそび 端丘
睨めば恋 ゆくえ萌葱

新規開拓は7作品でした。
しばらく新刊を買う予定が無くて空白の日が続いたので
ちょっとでも興味あると衝動的に買っちゃうんですよねー
良くない傾向だな。

そして、3月の個人的ベスト3。
No.1
乙女心に恋心 (Canna Comics) 乙女心に恋心
(Canna Comics)

ゆくえ萌葱

プランタン出版 2014-03-26
1位はやっぱりコレ!!!すぐ決まった!
ちょっと可愛いとは言いがたい男性が
ミニのメイド服を着ているという表紙なんですけど
不思議な事に、この子本当に可愛いんですよ!
エッチシーンが少ないのはすごくすごく残念でしたけど
恥ずかしがってる男の子ってこんなに可愛いんだ・・・!と
新たな萌えの扉を開いたような気がする作品でした。
ゆくえ先生、続編・・・描いてくれてもいいのよ・・・

No.2
くさかんむりに化けると書いて (バンブーコミックス Qpaコレクション) くさかんむりに化けると書いて
(バンブーコミックス Qpaコレクション)

蔓沢つた子

竹書房 2014-03-17
デビューコミックスにして話題沸騰の蔓沢先生です。
この作品の魅力は、やはり何と言っても
激しいエロと汁だくっぷりだと思うのですが
元オネェ、超絶倫、ホスト、ヤンデレ歯ギザギザ・・・と
けっこうアクの強いキャラクターが揃ってるんですよね。
だから読み手を選ぶかもしれないけど
私は絵のキレイさとか、コマの流れ方とかすごく好きで
今後すごく期待できる作家さんだなーと思いました。

No.3
テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス) テンカウント (1)
(ディアプラス・コミックス)

宝井理人

新書館 2014-03-29
はー、何回見ても表紙素敵すぎて目が潰れそう。
1巻ではまだBがLしてない展開なんですけど
それでもこんなに面白いって凄いと思う。
宝井先生いわく、少なくても3巻くらいにはなるらしいので
2人の関係はゆっくりゆっくり進んでいくんでしょうね。
10カウント目ってキスかな・・・セックスかな・・・(ゲス顔)
もう、続きが楽しみすぎてソワソワします!


あと、次点を決めるとしたら松本ノダ先生!
ピアスなのでエロ中心の短編集でしたが
なんか惹かれてしまうんですよ・・・
エロ中心でもちゃんとストーリー描ける作家さんだと思う。
そして、新規開拓がけっこう良作揃いでした。
ムノ先生とか、瑞丘先生とか今後も注目したいです。

4月は欲しい本いっぱいあるから今から楽しみだなー\(^o^)/

拍手[30回]

PR

コメント

1. 無題

やっぱり
くさかんむりに化けると書いて
この方は注目株ですよね!
エロさもすばらしくて
エロいけど、ちゃんとストーリーがなってる
そこが私のツボでしたし
キャラすべてがすきでした
まず、攻めが私の好きなタイプで
受けがかわいーっていう

三位はやっぱり
エロはないしまだ、なにも進んでいないのに
なんか、引かれるものがあって
すばらしくて!表紙が!
私も大好きです!
最後の引っ張りがすばらしくて!
続ききにならます!

他は読んでないので、今度読んでみます

1日1冊以上はBLがほしいですよね
期間あくとさらに悪化してぶり返しますからね(笑)

>ひまわり様

>くさかんむりに化けると書いて

すごく話題になってますね〜
好き嫌い分かれるかなって思ってたんですけど結構良い評判ばかりのような気がします。
やっぱりキャラクターが魅力的ですね!

>すばらしくて!表紙が!

テンカウントは表紙だけ見て買った人も多そう。続き楽しみですー!

2. やっぱり

「テンカウント」買うべきですかね?
ワタシも表紙がすっごい好きでいつも眺めては
買うべきか買わぬべきかと
シェイクスピアのアレみたいに悩んでるんですが
室井さん「セブンデイズ」以降買ってないんですよね^^;
あれ、好きっちゃあ好きなんですけど
淡いじゃないですか?
エロないじゃないですか?
淡くてエロない作品って
ホントあんまり読み返さないというか
あんまりというか全然というか
ホントにすんごく面白くないと読み返さないというか
あー、うーん
悩むわ・・・

>ヲリ様

そうですねー、セブンデイズすごく淡かったですもんね。
でも、セブンデイズあんまり好きじゃなかった人も宝井さんのオリジナルは好き!っていう人多いです!前作は結構エロもあったし、エロの描き方すごく良かったんですよ〜
テンカウント一巻もまだ淡い感じですけどヲリさんは結構好きそうな気がする・・・
だって、潔癖症ですよ?
エッチする事になったら、そんな所・・・汚いよぉっ///
ってなるはず!www

3. くさかんむり

こんばんはー!
タカジョウさんオススメということで、くさかんむり~を本屋さん行く度探していたのですが、今日やっと見つけたので買ってみました!

エロオモロかったですー!
タカジョウさんが仰るようにキャラが個性的で良かったですね~そして攻の鬼畜っぷりがスゴかったです…!
歯がギザギザの子(笑)の話も、なんだこの強烈キャラはぁーーーと思って読んでいたのですが、あ、あの、、、きっ、、きすは、、、てところでめちゃ萌えてしまいました(笑)あれは初心者のわたしには非常に衝撃的でした。。萌えとは奥深いですね

蔓沢先生の描くお尻がぷりんぷりんで可愛くて好みですw
いつも本当に面白い作品のレビュー、ありがとうございます!!!

>みそ様

>エロオモロかったですー!

おー、良かった!
みそ様の好みに合ったようで嬉しいです。エロくて面白いし読みやすくて良いんですよね~。攻の鬼畜っぷり、かなり好きでしたw
おすすめした作品が面白いと言って頂けるのは本当に嬉しいです。ありがとうです!

>萌えとは奥深いですね

わはははww
そうなのです!萌えは奥深いです!!
こんな子のどこがいいんだろう?って思う子でも不意に萌えさせられちゃったりするのでBLは不思議です( ˘ω˘ )

>蔓沢先生の描くお尻がぷりんぷりんで可愛くて好みですw

あー分かる!
お尻かわいいですよねw

4. >あいぴ郎様(拍手コメ返信)

拍手コメントありがとうございますー!
参考に・・・なるかどうかは分かりませんがあいぴ郎様が良い本に出会えますように!
ハズレを引いた時の後悔は私も何度も経験しているのですごくよく分かりますww
BLコミックは値段も高めですし、失敗したくないですよねー。

バランスが良いと言って頂けて嬉しいです///これからも頑張りますー!

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ