忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

2014年4月まとめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

最近、シリアスなBL増えましたよね
嫌いではないんですが
時にはコメディも読みたく思うのです、
増税したこともあり
しらない作家さんの漫画を
新刊で買うのに抵抗がでまして
四月はタカジョーさんのレビューで
これは買ってもいーかなとか
考えてました。
あふれてしまうの絵かわいーですね、

>ひまわり様

シリアスばかり続くと疲れますからねー
シリアスもギャグもバランス良く読んでいきたいです( ˘ω˘ )

>あふれてしまうの絵かわいーですね

絵ほんとに丁寧でかわいいです!
確かに増税してからコミックス高いなーって思うようになったので、失敗するの嫌ですよね・・・私ももっと厳選していかないとw

2. 無題

はじめまして。
タカジョウさんのこちらのブログを見つけてから、必ず書店に行く前はブログをチェックしてから行くくらい頼りにしています。笑
タカジョウさんのレビューにまったくはずれがないです!
これからも楽しみにしてます。

>しろくま様

はじめまして!コメントありがとうございますー嬉しいです(≧▽≦)
ハズレがないという事は好みが合ってるんですかね?良かった・・・是非これからも参考にしてやってください( ˘ω˘ )これからもよろしくお願いしますー!

3. 4月は。

あっという間に過ぎた気がします。
結構買ったのに、読んですぐドナドナ箱入りになったものもあったな・・・
ギルドプレジャーさんは5月のマイベストかなぁ。
4月のベストは、ヨネダさん。それから雲田さん。
ひずむ三角~も面白かったです。初め、絵がダメかなと思ったけど、だんだん気にならなくなって、最後、蔵くんが好きになりましたw
あふれて~も、初作家さんでしたが、当たりでしたね!ショタっぽいのは苦手ですが(そしていきなりエロ始まって、えぇ?!ってなったけどw)読んで正解な1冊でした。今度はリーマン同士とか読んでみたい。
それから、とらあなさんで中村明日美子さんの同級生シリーズの「卒業証書」を買いました。これで最後なのかもしれないと思うと、寂しいものがありますね。
4月もたくさん散財しましたが、コミックは少なかった気がする・・・;

>ayahitoさま

1年の1/4が嵐のように過ぎてゆきました・・・(遠い目)

>ギルドプレジャーさんは5月のマイベストかなぁ。

そうですよね・・・私これ書いてしばらくしてから5月って気付いた・・・新刊ラッシュがギルトプレジャーさんまでだったので・・・まぁいいか( ˘ω˘ )

>あふれて~も、初作家さんでしたが、当たりでしたね!

おっ、嬉しいー!
ショタっぽいの苦手っていう人多いですよね。女々しすぎる受けというか。でもこの作品は好きっていう人が多くて・・・ショタ好き増えるんじゃないかなぁ
大人同士のお話も読んでみたいですね!

>「卒業証書」を買いました。

おお~、いいですね!
確かにこれで最後かも?って思うと淋しい(´・ω・`)

ただいまコメントを受けつけておりません。

2014年4月まとめ

こんばんは~タカジョウです。

いやー、4月は読んだり書いたり大変でしたー
シリアスものが多くて、短編集が少なかったので
難産のレビューが多かったんですよ。(いまだに文章苦手)
国枝さんのブサイク特集みたいにブッ飛んでると
わりと感想って書きやすいんですけどねww(褒めてる)
BLCDは年下彼氏の恋愛管理癖を買いました\(^o^)/

という訳で、4月に読んだ本のまとめです。
読了数:27冊
ふたりの息子に狙われています 佳門サエコ
さよなら、ヘロン ymz
片恋オペラ 桂小町
バラ色の時代 恋煩シビト
In These Words 2 Guilt|Pleasure
月影 SHOOWA
職員室の秘めごと 上田規代
PINK GOLD4 18禁アンソロジー
災厄は僕を好きすぎる4巻 二宮悦巳,神奈木智
あふれてしまう 荒井よしみ
ひよこと愛と恋とカナヅチ 松本ミーコハウス
いとしの猫っ毛3巻 雲田はるこ
まるごとねこっけ「いとしの猫っ毛」トリビュートブック 雲田はるこ
不測ノ恋情 3巻 富士山ひょうた
トマトのてのひら 河馬乃さかだち
ひずむ三角、ほどけて絡む 碗島子
MOMO 九重シャム
P.B.B. 5巻 鹿乃しうこ
箱庭 国枝彩香
SEX PISTOLS 8巻 寿たらこ
恋する暴君 9巻 高永ひなこ
恋の占い横丁 阿部あかね
3秒後には、欲しがりのキス 桑原祐子
10DANCE 2巻 井上佐藤
チクBINGO★岸和田、乳首異常に感じるってよ 伊吹アスカ
きみが恋に乱れる 2巻 高永ひなこ
それでも、やさしい恋をする ヨネダコウ

そして、4月の個人的ベスト3。
1位
いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス) いとしの猫っ毛3
(シトロンコミックス)

雲田はるこ

リブレ出版 2014-04-23
悩んだけど、これかなーーー
何と言ってもリバですからね!ありがとうリバ!
雲田先生は落語心中の方も色々話題になっていますが
猫っ毛もなにか賞をあげよう?(提案)
これからもBL辞めないでください・・・ほんとお願い・・・
トリビュートブックも発売されて猫っ毛の世界観は
ますます奥行きが出来てきました。
末永く続いて欲しいシリーズです。

2位
あふれてしまう (Feelコミックス オンブルー) あふれてしまう
(Feelコミックス オンブルー)

荒井よしみ

祥伝社 2014-04-25
またすごい新人が出てきたなー!と
ガツンと衝撃を受けたデビューコミックスです。
すごいんですよ。かなりエロいし
「彼氏が欲しくてたまらない感」めっちゃ出てるんですよ。
それに、昨今のBL界において
こんなにキラキラで美麗な絵は貴重なのではないでしょうか。
ちょっと品薄状態が続いているようですが
重版が決定したみたいなので機会がありましたら是非。

3位
【Amazon.co.jp限定】In These Words 2 小冊子付初回限定版/描き下ろしペーパー付 (ビーボーイコミックスデラックス) 【Amazon.co.jp限定】
In These Words 2 小冊子付初回限定版/
描き下ろしペーパー付
(ビーボーイコミックスデラックス)

Guilt|Pleasure

リブレ出版 2014-05-01
表紙とか口絵のカラーイラストの美しさだけで
どこまでも萌え転がって行ける一冊です。
こんなにリアルでガッシリ系の体なのに
ミステリアスで色っぽいっていう・・・けしからんにも程がある!
私の中で、画集出してくれたら絶対買う作家さんランキングの
1位に躍り出ました。
(次点は日高ショーコさん、加東セツコさんです)


・・・悩んだけどBEST3はこんな感じです!
もういっそ、
この中で年間BEST決めたいくらい良作揃いの月でした。
ヨネダさんも良かったし、ひずむ三角~も良かったんだよなぁ

それから、チクBINGO★は電子書籍の2巻が出てる所もあるみたいで
早くKindle版か単行本出してくださいよろしくお願いします(土下座)

拍手[20回]

PR

コメント

1. 無題

最近、シリアスなBL増えましたよね
嫌いではないんですが
時にはコメディも読みたく思うのです、
増税したこともあり
しらない作家さんの漫画を
新刊で買うのに抵抗がでまして
四月はタカジョーさんのレビューで
これは買ってもいーかなとか
考えてました。
あふれてしまうの絵かわいーですね、

>ひまわり様

シリアスばかり続くと疲れますからねー
シリアスもギャグもバランス良く読んでいきたいです( ˘ω˘ )

>あふれてしまうの絵かわいーですね

絵ほんとに丁寧でかわいいです!
確かに増税してからコミックス高いなーって思うようになったので、失敗するの嫌ですよね・・・私ももっと厳選していかないとw

2. 無題

はじめまして。
タカジョウさんのこちらのブログを見つけてから、必ず書店に行く前はブログをチェックしてから行くくらい頼りにしています。笑
タカジョウさんのレビューにまったくはずれがないです!
これからも楽しみにしてます。

>しろくま様

はじめまして!コメントありがとうございますー嬉しいです(≧▽≦)
ハズレがないという事は好みが合ってるんですかね?良かった・・・是非これからも参考にしてやってください( ˘ω˘ )これからもよろしくお願いしますー!

3. 4月は。

あっという間に過ぎた気がします。
結構買ったのに、読んですぐドナドナ箱入りになったものもあったな・・・
ギルドプレジャーさんは5月のマイベストかなぁ。
4月のベストは、ヨネダさん。それから雲田さん。
ひずむ三角~も面白かったです。初め、絵がダメかなと思ったけど、だんだん気にならなくなって、最後、蔵くんが好きになりましたw
あふれて~も、初作家さんでしたが、当たりでしたね!ショタっぽいのは苦手ですが(そしていきなりエロ始まって、えぇ?!ってなったけどw)読んで正解な1冊でした。今度はリーマン同士とか読んでみたい。
それから、とらあなさんで中村明日美子さんの同級生シリーズの「卒業証書」を買いました。これで最後なのかもしれないと思うと、寂しいものがありますね。
4月もたくさん散財しましたが、コミックは少なかった気がする・・・;

>ayahitoさま

1年の1/4が嵐のように過ぎてゆきました・・・(遠い目)

>ギルドプレジャーさんは5月のマイベストかなぁ。

そうですよね・・・私これ書いてしばらくしてから5月って気付いた・・・新刊ラッシュがギルトプレジャーさんまでだったので・・・まぁいいか( ˘ω˘ )

>あふれて~も、初作家さんでしたが、当たりでしたね!

おっ、嬉しいー!
ショタっぽいの苦手っていう人多いですよね。女々しすぎる受けというか。でもこの作品は好きっていう人が多くて・・・ショタ好き増えるんじゃないかなぁ
大人同士のお話も読んでみたいですね!

>「卒業証書」を買いました。

おお~、いいですね!
確かにこれで最後かも?って思うと淋しい(´・ω・`)

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ