忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

胸の鼓動 国枝彩香【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. >サトウ様(拍手コメ返信)

拍手コメントありがとうございます!
わーーーすごく嬉しいですo(^▽^)o

異邦人ほんとに素晴らしくて・・・!BLでこういう作りこんだタイプの作品読むことが少ないので、やっぱり国枝先生さすがだな!と思いました。
すっごく好きでこの感動を伝えたくて、でも拙い文章でも共感してくださって嬉しいです!!
いつも読んでくださってありがとうございますー(´;ω;`)うれしい

2. 無題

万人受けする王道作品じゃないけど、私も国枝さん大好きです(^-^)ちらっとタカジョウさんの感想読んで、エロないんだという前知識を得てから読んだので、ショックが和らいだわwもー

3. 無題

途中で送信してしまってすみません(>_<)

エロさはなかったけど、シリアス度低めの国枝さんで楽しい1冊でした♪(^w^)
読後スッキリって大事だよね。
私も異邦人、好きだわ。
このページ数でこんな一筋縄じゃいかない話をよく纏められるなって、ちょっと感動すらしてしまいました。
BLとしてはこれからっていうところで話が終わってるんだけど、ちゃんと充足感があるんですよね。
勿論続きがあるなら読みたいけど、なきゃないでいいかなっていう。
最近そういう作品にあまり出会えてないせいか、余計に凄みを感じました。

笑いも相変わらずパワフルで良かった!\(^^)/
夢落ちまでは想像したけど、ゾンビとかあり得ないわww絵が上手いから必要以上にリアルだしw

>あべべ様

2回もコメントありがとうございますw\(^o^)/
国枝さんいいですよねー。やっぱり好きだなー
異邦人は特に好きでした。この短編の完成度すごい。BLでシリアスなのにここまでまとまってる話ってなかなか無いので国枝先生の手腕を感じます。

>笑いも相変わらずパワフルで良かった!\(^^)/

シリアスから笑いまで幅広いですよね。そこが良いんだよな~

>絵が上手いから必要以上にリアルだしw

そうそうww無駄に(?)絵が上手くてww

4. 嬉しい(;ω;)

まさか国枝さんが続編を描いてらしたなんて(号泣)
すっごく読みたかったです!
嬉しい嬉しい嬉しい!!

なのでこの嬉しさを全面に押しながらも
あえて言わせていただくなら
ワタシもエロが少なすぎると不満を言いたい!!!
なんでー!!!
これは山口のがっつきが一番大事なんじゃないんですかー!!!
乳首はー!!!
乳首は吸わないのー!!!
ほんとそれだけが残念でなりませんでした。
でもまだ描いてくれるなら
迷わず買います!!!!!

>ゾンビ

これwwww
これこそ国枝さんですよねwww
ワタシも大笑いしましたwww
さすがやwww


>「高柳家の晩ごはん」っていうタイトルが
>なんとも意味深に思えてきますねww

あ、そういうことかー!
ごはんかー
じゃあやっぱり高柳ブラザーズは総受ですね!(スッキリ)


>異邦人―ストレンジャー―

いいお話でしたよね。
すごくキレイにまとまってて
でも全然どうでもいいこと聞いていいですか?
この攻の人
めっちゃモブっぽくなかったですか?
ブサイク攻に次ぐモブっぽい攻
新しいジャンルがくるのかなと思いました。

>ヲリさま

やっぱり国枝さんと言えばドロドロも良いけどコレですよね~
私もこの2人また読めて良かったです( ^ω^ )

>乳首は吸わないのー!!!

まったくです!
前作あれだけエロかったのに・・・あの変態チックなプレイの数々が魅力的でしたもんね。残念だったけど私もやっぱり好きなのでまだ続くんであれば買いますよww

>この攻の人
>めっちゃモブっぽくなかったですか?

受の人がキレイすぎますもんねw
でも国枝さんの描く攻って、結構ゴリラみたいな人が多いので(失礼)多少モブっぽくても普通の好青年なのは嬉しかったです!

ただいまコメントを受けつけておりません。

胸の鼓動 国枝彩香【感想】

オレたちが一緒に過ごした時間は
そんなふうに簡単に忘れられるものじゃない 山口 
お前がいないのにオレが幸せになれるはずないじゃないか
胸の鼓動 (バンブーコミックス 麗人セレクション) 胸の鼓動
(バンブーコミックス 麗人セレクション)

国枝彩香

竹書房 2014-08-07
オススメ度★★★★
ためし読みはこちら
<あらすじ>
元イケメン・女タラシの山口と、ツンデレおバカなカワイコチャン・石川は紆余曲折の後、晴れて同棲生活満喫中☆日常に些細なトラブルはありつつも、このままずーっと二人で幸せに暮らしていけると思っていたけれど…?山口と石川の素直になれずに擦れ違う恋愛模様を描いた「耳たぶの理由」待望の続編登場!ツンデレ受属性の方、必見♪シリーズ他、2編の読み切りを収録したハッピーLOVE作品集☆

この作品は、5年前に出た「耳たぶの理由」の
続編ですので初めての方はお気をつけください。
私は耳たぶの理由を読んで国枝先生のファンになったので
この本の表紙が発表された時
「ここここここれは石川と
山口じゃないですかっ!?」
って二度見しましたよ!
ちなみに、3年前に出た「春に孵る」にも
耳たぶカップルの短編が1本収録されていますので
そちらも合わせてどうぞ~^^
イケメン・女タラシの山口とツンデレな石川は
社会人になり、同棲生活を送っています。
続編っていうか、もう出来上がってるカップルだから
多少のドタバタはあるけど
基本的にはラブラブな日常風景っていう感じですね。
あんまりドラマティックな展開がなくて
個人的には残念でした・・・
山口がお墓からゾンビみたいに出てくるシーンは
「これBLだよね?」って思った。
(それも国枝先生の良さなんですけどね!)

あと、もうひとつ不満があるんですけど
なんでエッチシーンほとんど無いの!?
え、山口どうしたの?枯れたの??
あんなにセックスセックス!っていう感じだったのに
ほとんどエロい事してないじゃないですかーーー

「耳たぶの理由」では、山口が石川を好きで好きで
好きすぎて残念な事になってて
石川が引くくらいエロい事しまくってたのに
なにこの熟年カップル感・・・
これはこれで可愛いんだけど
私は可愛く喘ぐ石川をもっと見たかった。


■高柳家の晩ごはん
男3人の家族にやってきた19歳の家政婦。
これ・・・ギャグ?なのかな?
「高柳家の晩ごはん」っていうタイトルが
なんとも意味深に思えてきますねww
ドジっ子の家政婦が家族全員を抱いてたっていう
ちょっとブラックなオチって事でいいのかな。


■異邦人―ストレンジャー―
田舎町に現れた金髪碧眼ロン毛のイケメン外国人と
地元の青年が出会うお話。
外国人の方は骨壷を持って歩いていて
なにやらワケアリの雰囲気でお話が進んでいくけど
こういうストーリー描ける作家さんって
BLでは本当に貴重だと思う!
こういう話読むたびに国枝さん好きだって思うなー
短編の読みきりなのにミステリアスで
お色気や萌えもしっかりあって
読み終わった後のスッキリ感もあります。
ミカちゃん可愛い。



短編集っていう感じの一冊でしたけど
耳たぶカップルが好きだった人にもオススメだし
そうじゃなくても、王道モノじゃなくて
ちょっと変わったBL読みたい人にオススメです。

拍手[16回]

PR

コメント

1. >サトウ様(拍手コメ返信)

拍手コメントありがとうございます!
わーーーすごく嬉しいですo(^▽^)o

異邦人ほんとに素晴らしくて・・・!BLでこういう作りこんだタイプの作品読むことが少ないので、やっぱり国枝先生さすがだな!と思いました。
すっごく好きでこの感動を伝えたくて、でも拙い文章でも共感してくださって嬉しいです!!
いつも読んでくださってありがとうございますー(´;ω;`)うれしい

2. 無題

万人受けする王道作品じゃないけど、私も国枝さん大好きです(^-^)ちらっとタカジョウさんの感想読んで、エロないんだという前知識を得てから読んだので、ショックが和らいだわwもー

3. 無題

途中で送信してしまってすみません(>_<)

エロさはなかったけど、シリアス度低めの国枝さんで楽しい1冊でした♪(^w^)
読後スッキリって大事だよね。
私も異邦人、好きだわ。
このページ数でこんな一筋縄じゃいかない話をよく纏められるなって、ちょっと感動すらしてしまいました。
BLとしてはこれからっていうところで話が終わってるんだけど、ちゃんと充足感があるんですよね。
勿論続きがあるなら読みたいけど、なきゃないでいいかなっていう。
最近そういう作品にあまり出会えてないせいか、余計に凄みを感じました。

笑いも相変わらずパワフルで良かった!\(^^)/
夢落ちまでは想像したけど、ゾンビとかあり得ないわww絵が上手いから必要以上にリアルだしw

>あべべ様

2回もコメントありがとうございますw\(^o^)/
国枝さんいいですよねー。やっぱり好きだなー
異邦人は特に好きでした。この短編の完成度すごい。BLでシリアスなのにここまでまとまってる話ってなかなか無いので国枝先生の手腕を感じます。

>笑いも相変わらずパワフルで良かった!\(^^)/

シリアスから笑いまで幅広いですよね。そこが良いんだよな~

>絵が上手いから必要以上にリアルだしw

そうそうww無駄に(?)絵が上手くてww

4. 嬉しい(;ω;)

まさか国枝さんが続編を描いてらしたなんて(号泣)
すっごく読みたかったです!
嬉しい嬉しい嬉しい!!

なのでこの嬉しさを全面に押しながらも
あえて言わせていただくなら
ワタシもエロが少なすぎると不満を言いたい!!!
なんでー!!!
これは山口のがっつきが一番大事なんじゃないんですかー!!!
乳首はー!!!
乳首は吸わないのー!!!
ほんとそれだけが残念でなりませんでした。
でもまだ描いてくれるなら
迷わず買います!!!!!

>ゾンビ

これwwww
これこそ国枝さんですよねwww
ワタシも大笑いしましたwww
さすがやwww


>「高柳家の晩ごはん」っていうタイトルが
>なんとも意味深に思えてきますねww

あ、そういうことかー!
ごはんかー
じゃあやっぱり高柳ブラザーズは総受ですね!(スッキリ)


>異邦人―ストレンジャー―

いいお話でしたよね。
すごくキレイにまとまってて
でも全然どうでもいいこと聞いていいですか?
この攻の人
めっちゃモブっぽくなかったですか?
ブサイク攻に次ぐモブっぽい攻
新しいジャンルがくるのかなと思いました。

>ヲリさま

やっぱり国枝さんと言えばドロドロも良いけどコレですよね~
私もこの2人また読めて良かったです( ^ω^ )

>乳首は吸わないのー!!!

まったくです!
前作あれだけエロかったのに・・・あの変態チックなプレイの数々が魅力的でしたもんね。残念だったけど私もやっぱり好きなのでまだ続くんであれば買いますよww

>この攻の人
>めっちゃモブっぽくなかったですか?

受の人がキレイすぎますもんねw
でも国枝さんの描く攻って、結構ゴリラみたいな人が多いので(失礼)多少モブっぽくても普通の好青年なのは嬉しかったです!

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ