忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

12月発売・購入予定新刊BLコミックス

こんばんは!タカジョウです。

やっと12月の発売予定書けるー!
12月は例年通り新刊発売ラッシュですが
さすがに多すぎるのでちゃんとあらすじ見て
吟味してから買うもの決めたいと思います。(決意)

それでは、12月のコミックス新刊メモです。
青字はぜったい買うやつ。
【BL】
01日 KADOKAWA LOVE STAGE!!5 蔵王大志/影木栄貴
01日 KADOKAWA リバ恋。 佐崎いま/高瀬ろく
03日 コアマガ 王様の恋あそび 藤谷陽子
06日 竹書房 満点とれたらエッチさせて! 赤根晴
06日 竹書房 続きはまた夜に 千葉リョウコ
10日 海王社 不出来な悪魔 麻生ミツ晃
10日 海王社 世界はふたりでできている 大月クルミ
10日 海王社 オレ様、北の大地へ嫁ぐ。 オオヒラヨウ
10日 リブレ 愛人専属エクスタシー 石田要※1
10日 リブレ リンクス キヅナツキ
10日 リブレ 不遜な恋愛革命 香坂あきほ/青野ちなつ
10日 リブレ 不器用なキオク CJ Michalski
10日 リブレ 酷くしないで 小鳥遊彰編     ねこ田米蔵※2
10日 リブレ 百いろどうぐばこ 弐 わたなべあじあ
10日 シリカ スロウデイズ 市川けい
12日 オークラ シンデレラ プロット1 水名瀬雅良
15日 一迅社 ムノ作品集(仮) ムノ
17日 竹書房 俺の後輩の懐が深すぎてこわい。 いけがみ小5
18日 コスミック出版 童貞プリンスの嫁は俺!? 鈴木ノンキ
20日 ジュリアン 結んで、ほどいて、キスをして 三月えみ
中旬 東京漫画社 それでも恋する迷探偵 あびるあびい
中旬 東京漫画社 となりにいさせて 宇摩ばじこ
24日 幻冬舎 カラフルな君とモノクロな僕 じゃのめ
24日 ふゅーじょん 鳥の子は檻の中 鳶田瀬ケビン
25日 コアマガ 逃亡者は恋に落ちるものだ さがの
25日 集英社 不幸中のしあわせ エンゾウ
25日 徳間書店 初恋同盟 夏河シオリ
25日 徳間書店 きみは星の使者 平喜多ゆや
26日 KADOKAWA 午後11時、きみとふたり 加東セツコ
26日 大洋図書 かなしいどうぶつ 湖水きよ/松田美優
26日 大洋図書 恋なんかしたくない 今日から兄弟になりました 樹要/月村奎
26日 芳文社 そして部員はシゴかれる 魚ともみ
26日 芳文社 想い人 みささぎ楓李
26日 芳文社 木嶋くんの恋愛試験 桃季さえ
27日 茜新社 おやじな!~おたくの白ちゃんの場合~ 柊のぞむ
29日 新書館 愛があるならいいじゃない 阿部あかね※3
29日 新書館 おつきあいしてください。 三池ろむこ
29日 新書館 流されないでよ先輩 山田2丁目
下旬 心交社 最強・SP(仮) 新也美樹
下旬 東京漫画社 好きなひとほど はらだ

【BLじゃないやつ】
01日 KADOKAWA 八犬伝―東方八犬異聞―14 あべ美幸
04日 集英社 黒子のバスケ30(完) 藤巻忠俊
05日 講談社 死にたがりと雲雀2 山中ヒコ
09日 講談社 進撃の巨人15 諫山創
10日 小学館 7SEEDS28 田村由美
12日 宙出版 このBLがやばい!2015年度版 NEXT編集部※4
15日 KADOKAWA 坂本ですが?3 佐野菜見
27日 集英社 ハイキュー!!14 古舘春一
29日 新書館 傷心 ユキムラ
下旬 新書館 あやかり草紙2 夏目イサク

※1 PINK GOLDのリュシアンのお話ですかね。気になってる。

※2 小鳥遊彰編か~真矢と眠傘が見たかったw でも楽しみ。

※3 キタ━━(゚∀゚)━━!!奪われることまるごと全部の続編です!

※4 今年も出ますねー!1年早いな。

【12月の注目作品】
リンクス (ビーボーイコミックスデラックス) リンクス
(ビーボーイコミックスデラックス)

キヅ ナツキ

リブレ出版 2014-12-10
表紙めっちゃステキ!
キヅナツキ先生3冊目のコミックスですね。
どんな内容か知らないけど切なそうな雰囲気っぽくて楽しみです。

12月も楽しみな作品がいっぱいで嬉しいな。
年末にはまた色々まとめランキング記事書いたりしますので
よろしくお願いします~

拍手[37回]

PR

コメント

1. 今年も終わるね…

タカジョウさんリスト見ると、すっごく12月多いですね~(*´Д`)
でも買うのは少なそうだな…麻生さんねこ田さん市川さんは予約済。あじあさんの前作好きなんですが、あじあさん…絵ちょいと変わりましたヨネ…?年々色気が無くなってくようなw
18☆キンのなましぼりも買うヨー!!夏水さんの名前があったんで楽しみだお☆
ヒコさんイサクさんのは非BLなんだよね…う~ん1巻買ってるから迷うなぁ。(アタシはBLが読みたいんです)毎度言うけどヒコさんはもうBL描かないの?
あとテンカウントのドラマCD出ますね!まだクロネコの新作も聴けてないのに…;;CDは吟味して、なるべく買わないように…と思いながらも、好きな作品だとどうしても手が伸びてしまいます…いかん物欲が止まらないww
今年もあとひと月ちょいですが、本気でドナドナ考えないと、部屋が本で埋もれてしまいそうですwでも好きな作品だらけなんだモン。ドナる勇気とやる気スイッチが欲しい(^O^)

>ayahitoさま

とりあえず気になったもの全部リストに起こしてるんで、多く見えますねw
私もこの中で買うの何冊だろうな~って感じです。
わたなべあじあさんは、絵が見やすくキレイになってきてはいるんだけど、なんというか可愛らしすぎな感じになってきてますね~

>毎度言うけどヒコさんはもうBL描かないの?

ヒコさんBL辞めちゃったら私泣くから!(涙目)
すごく好きなんですけどねー・・・漫画がすごく上手いから一般誌でも需要があるんでしょうけど・・・寂しい。

>テンカウントのドラマCD出ますね!

テンカウントのCDは絶対聴きたいですよ!立花さんの受好き・・・

>本気でドナドナ考えないと

ayahitoさん頑張れー(・∀・)やる気スイッチ入れーw
私は4箱分くらいドナドナして、だいぶ減らしました。だって増える一方なんだもん!
部屋が狭いからほんとつらい・・・

2. 寒いねー

タカジョウさんの10月が終わらないかと心配してましたよwwwそして12月の新刊情報ありがとう~
個人的に11月12月は買う本少ないつもりなんだけど、本屋行ったら気になるのとかタカジョウさんのレビュ読んで買いたくなるやつでてくるから油断はできない!
12月見る限り市川さん、阿部さん、エンゾウさんは絶対やけど、山田さんはらださんは短編だったら様子見て~かなぁと。
まぁでも下旬発売のやつは多分アタシ読めるの年明けてからになると思うので皆様の感想見つつ決めるつもり
でも年末年始のBL禁生活の反動で帰ったらタガ外れたみたいに買う気はしてるけどww

あ、睨めば~2面白かったねー!!
てかヘタレで萌る日がくるとは・・・
てか兄とあの店長デキてんじゃね?って思ったのはアタシだけかな?
もうね心残りはエロだけだよ!!ゆくえ萌葱さんほんっといつもそこで終わるーーー!?ってとこでエロ終わっちゃうからさ(遠い目)
足でもどこでももっと舐めてくれたらええんやで?って気持ちでいっぱいですよ。
でも萌えるから買うけど・・・
竜さんのキャラ弁食べたいよちくしょう!

>chiissさま

やっと10月終わったよありがとうー\(^o^)/

>年末年始のBL禁生活の反動

BL禁生活の反動は怖いよ・・・
買う予定じゃなかった本まで手にしてしまうから本屋が怖いw
年末良いBLいっぱい出てるといいですねー。

>睨めば~2面白かったねー!!

竜さんまじ天使・・・
ヘタレも可愛かったし3巻出すしか無いっしょ!って感じだよ。
そして3巻で思う存分足舐めればいい。
美容師の兄と店長は絶対デキてると思うんだよね・・・その辺もちゃんと描いてくれないと許さないんだからねっ!

>もうね心残りはエロだけだよ!!

ほんとそう!!
ゆくえ萌葱さんエロ苦手なんだろうか?お膝だっこしながらエロい事しちゃうのとかは萌えたんですけどね。(結局)
あのキャラ弁食いたい・・・あんなん作られた日には泣きながら食べる。

3. >たまご様(拍手コメ返信)

初めまして!拍手コメントありがとうございますー!
こんなブログに勇気出してコメント書いてくださって本当に嬉しいです(´;ω;`)ありがとうありがとう
BL漫画に深くハマるきっかけだなんて嬉しい!はあ・・・もうお近くに住んでいたらお友達になりたいですよっ><
これからも更新がんばります!

>褌がでてくるので タカジョウさんきっとお好きなのではと思いまして!!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
え、あんな麗しい絵の漫画なのにふんどしなんですか?え?ふんどし?本当?
そんなん絶対買いますよ!
ふんどし情報ありがとうございます!!

4. やっときましたねー\( ´ω` )/

12月多いですね!?Σ(゚д゚lll)
え?こんなにあったっけ???
ワタシも一応チェックしてたけど
12月なのに少ないなーとか思ってたりしてまました!
あれー???
いつも12月末にワルイコトシタイシリーズか
犬恋シリーズが出ててウホウホしてたのに
花音さん今回全然だわ(涙)
あとついに加東セツコさんが青字じゃなくなった・・・(笑)
タカジョウさん!?あれ??って思いました(笑)

全然関係ないですけど
ayahitoさまが「18☆キンのなましぼりも買うヨー!!」ってコメントされててビックリ!
ayahitoさまは毎回ダメ出しされてるのに
ちゃんと買ってらっしゃるのが素敵です(嬉)
今度こそayahitoさまが満足してくださればいいなと勝手に祈ってます(≧ω≦)
ワタシも夏水さんと聞いて股間が滾りました♥

>ヲリさま

>いつも12月末にワルイコトシタイシリーズか
>犬恋シリーズが出ててウホウホしてたのに

そう!いつも年末と言えばワルイコトシタイとか犬恋とかですよね?
私も年末なのに来ないなーって思いました!残念・・・

>あとついに加東セツコさんが青字じゃなくなった・・・(笑)

バレてた・・・(ノ∀`)

>ayahitoさまが「18☆キンのなましぼりも買うヨー!!」ってコメントされててビックリ!

わはははははww
隅々までコメント読んでくださっていて嬉しい・・・
なましぼりは・・・夏水りつさんとか気になるんですよね。夏水さんのR18だなんて凄そうじゃないですか!?エロそうじゃないですか!!!!あーん迷う!

5. ヲリさん…(*ノωノ)

タカジョウさん、ドナりますよ私!
頑張ってドナドナします☆と決心しながら、ドナる予定の本を読みふけってから、ここに来てしまいました…(私出来るかな?出来るヨネ??錯乱)
まだまだFree!の公式ブックとか美術手帖とか宗凛ムックとかDVD付限定本とか、金のかかるもんばかり買う予定。あ~皆、どうやって部屋の整理整頓してるんだろ…(゜o゜)絶望。

それから…ヲリさんにこちらのコメ読んで頂いてたみたいで、はわわ~ってビックリどっきゅんきゃぁぁ~何かすいません;(土下座)
これまでも結構思ったこと書いてたと思うんで、不快に思ってらっしゃったらメンゴなのです…なのです…(こひな風)
でもエロ読みたいんでw好きな作家さん一人でもいたら、好みじゃなくても買っちゃいます。初作家さんとかの出会いもありますね♪
ヲリさんの股間が満足して頂ける内容だと嬉しいですね♪もちろんタカジョウさんのコカ…あ失礼しました。

>ayahitoさま

>タカジョウさん、ドナりますよ私!

心を鬼にして!ww
結局本が溜まりすぎてしまってもそれ全部読み返すことってほとんど不可能ですからね。私的には、今までは評価で言うと★2以下だとドナるっていう感じでしたけど、最近は星3でもドナる事にしました。そうしないと新しい本が入らない~w
美術手帖は・・・私も欲しいです・・・

>ヲリさんの股間が満足して頂ける内容だと嬉しいですね♪もちろんタカジョウさんのコカ…あ失礼しました。

ちょっwwww
なんで私のブログに来る人達みんなこんなに面白いのか\(^o^)/
私の股間も満足だと嬉しいです(真顔)

6. 油断したwww(ノ∀`)

わー!!!
ayahitoさますいませんwww(*ノωノ)
もう返信コメも頂いてたから
タカジョウさん以外誰も読まないと思ってました///
不快とかまったく思ってないんです!!!
いつもコメントが面白くてなるほどなって思ってて///
わー!!!!(コックリさん風ww)

>隅々までコメント読んでくださっていて嬉しい

けっこう読んでますよ///
特に昔からずっとコメント残されてる方のは絶対読んじゃいますね!
やり取りもおもしろいし(`・∀・´)
タカジョウさんのブログにしつこくコメントしてる自分からすると
勝手に親近が湧いてます♥

これからも思ったとおりのコメント
楽しみにしてます♥
気持ち悪くてすいません(´^∀^`)

>美術手帖

ワタシも尼で予約しようとしたら在庫切れになってて
一応予約はしたんですけど
ダメだたら諦めます。
そこまで欲しいとも思ってないような
でも欲しいような…
ちょっと分かりませんね^^;
こちらも本棚といつも戦ってる状態なんで

>ヲリさま

(ヲリさまもayahitoさまもコメント超面白いし超ためになるから私は助かっています・・・)

>美術手帖

さっき在庫あったっぽいのでカートに入れておいたらもう在庫切れてた\(^o^)/買っておけば良かったっすねー
だって明日美子先生の描き下ろし漫画とかコミックスに収録されないかもしれないじゃないですか?BLの出版社じゃないし・・・
まぁ私も本屋にあったら買おうかなーって程度です。インタビューとかはそんなに興味ないので・・・
皆さん本棚と戦っていらっしゃるのですね( ^ω^ )

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]
[06/03 ことり]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ