忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

2015年2月まとめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. いつも読んでます♪

はじめましていつも影ながら応援してます^ ^本買うときにいつも参考にしております^ ^
キヨイさんが3位に!私もこれかなり好きです!もともとヤンキー受けが好きなんですがキヨイさんのヤンキー受け最高に美味しかったですよね!もっともっと書いて欲しい〜!

テンカウントもできるならもっと長くつづいてほしいなぁなんて思っています^ ^CDも楽しみですね^ ^

パラダイスビュー私も今までで1番好きです。当時リアタイでツイッター拝見してましたが先生は勘違いさせてごめんなさいって謝ってただけなのに「噛み付く」なんて言い方したら可哀想すぎますよ〜^^;きっと申し訳ないと思ってリプしたんじゃないですか?
でもリプくるとびっくりしますよねぇ。私も前に違う作家さんなんですがリプ来たことあります。変な汗かきました笑

>依理さま

はじめましてー!コメントありがとうございます!嬉しいです(^///^)
わ、私ララ子さんのパラビュについてもう書かない方がいいかしら・・・書けば書くほど誤解を招きそうw
該当部分削除しました!すみません・・・そうですよね、噛み付かれたは可哀相かもです。私はララ子さん好きなんだけど・・・ララ子さんからのリプも消えてたし、嫌われたかもな・・・(遠い目)
でも作家さんからリプ来るのほんと焦りますよね!!かなり変な汗かきました!

>キヨイさんが3位に!私もこれかなり好きです!

わーい!ヤンキー受け最高ですよね!!
もう何回も読み返して何回も悶え苦しんでおりますww続編とかあったら絶対買うんですけどねー(*´Д`*)

>テンカウントもできるならもっと長くつづいてほしいなぁなんて思っています^ ^

続きは気になるけど終わってほしくないなって思いますよねー。CDも絶対聴きたい!(^ω^三^ω^)

3. >ハムコ様(非公開コメ返信)

あっあっ
ハムコさんありがとうございます~。゚(゚´ω`゚)゚。嬉しい
実は私もそう思ってて・・・読者からいっぱいリプが来てて後日御礼言ったりしてたのに私だけには即リプで「そういうつもりじゃない!」って感じだったので、「こちらこそそういうつもりじゃない」って思ってたんですよぉ・・・
まぁでも作品が面白ければ私はOKなのであまり長く引っ張るのも良くないですよね。ありがとうありがとう( ^ω^ )
嫌われた訳じゃないのなら良かったです!

テンカウント面白かったですよね!もう今から続きが待ち遠しくてたまらないですよね。
キヨイさんのヤンキー受めっちゃ可愛くて禿げるのでオススメです( ˘ω˘ )

4. 無題

あぁやっぱり完全版を紙で買おうかなぁ。
大好きです、キヨイさんのヤンキー受!
ヤンキーは、出来るだけ攻めずに受けて欲しい私にはたまらないお話。
流行れ〜流行れ〜!!

テンカウントについては、萌えすぎて言葉に出来ませんっっっ(号泣)

>umechoさま

いいですよね!いいですよね!ヤンキー受!!
umechoさんは電子で買ったんですかね?紙だとめっちゃボリュームあるからビックリしますw
やっぱりヤンキーは受に限りますよね。流行りますように(念)

>テンカウントについては、萌えすぎて言葉に出来ませんっっっ(号泣)

分かります~
あの萌えはやばい・・・何度も読み返してしまいます・・・

5. こんばんは~

わたしまだテンカウント読んだことなくて(セブンデイズがあかんかったので躊躇しております…)でもタカジョウさんいつも上位にしてはるし、萌えてはるからやはり読んでみよう、
タカジョウ信者です\(^o^)/こんばんは~

そしてわたしもはらだ先生好きです(真顔)はらだ先生のチ○コ見たのいつだっけ。。。と思ってしまいました(下衆BLのときはこんな修正入ってませんでした…よね?)同人誌も買い漁っておりますわたくしですが、はらだセンセは商業で同人セレクション出していらっしゃるので、タカジョウさんもしご興味があれば読んでみてください(^-^)/ 今見直したら、けっこう鬼畜なのもあったけど、1は変愛ぐらいの修正だから真っ白じゃなかったです\(^o^)/わーい

ヤンキー受け大好きなので、三位のキヨイさんの完全版まだ読んだことないし買ってみようと思います!
また、参考にさせてください~!ちなみにタカジョウさんの大好きなのばらさんのドロドロ新刊めっちゃよくて震えました…!!!

>まみたす様

まみたすさん!!!!タカジョウ信者と言って頂けて嬉しいのでテンカウント!全力でオススメしときます。
何をかくそう、セブンデイズがイマイチだった・・・って言ってた友達も半ば強引に薦めたらめっちゃハマってくれましたし。
セブンデイズは私も今思うとそんなに・・・っていう感じでしたけど全然毛色が違った内容になっているので、大丈夫だと思います。ためしに1巻だけでも^^

>そしてわたしもはらだ先生好きです(真顔)

本当に、チンコの修正さえなければもっと良いんですけどねー。
やはり、はらだ先生は不健全図書指定されてしまったコミックスがあるので念入りに修正してるのかなーって思いました。同人誌、私は持ってないんですけど同人セレクションはいつか買おうと思ってました!噂によるとマジで鬼畜っぽいので怖いけどw

>ヤンキー受け大好きなので

わーい是非是非!\(^o^)/
薦めてばかりだけどテンカウントもキヨイさんのも私かなり好きだったのでぜひまみたすさんにも読んで頂きたいです。そしてここで感想を教えてくれると私が喜びます・・・w
のばらさんのドロドロ新刊もすごく良いですよね~。続きが待ち遠しい・・・

6. 了解です!!!

よし!じゃあ二作品とも楽しみにして買ってきます!今日メイト行ったけど男性連れてった(二次に何の興味もない人)からBL買えなかった!クソッ!(一人で行け)

近々ここにまた来ます(*^o^)/
おお、そのお友達情報も有り難いです!わたしは話題だった商業とにかく読んでた時期に、当たりばかりでズブズブハマってた頃に(水城せとなさん、秀さん、明日美子さんとか)初めてこれは…?ん?なったのがセブンデイズでしたw好きな方には申し訳ないのですが、あまりツボらなかったようでTTT
しかしそこまで違った毛色なら楽しみでございます!全力おすすめありがとうございます!!!

はらだせんせからチンコ取るなんて、天使から羽もぎ取るぐらい罪な行為だ…といつも嘆いてますww
確かにセレクション二冊目はけっこー鬼畜ですwでも、一冊目は平気だと思います(自分基準)、お話に因っては切な甘いのもあるし何とも根本に愛のあるお話です^^

>まみたす様

わーい\(^o^)/
まみたす様にも気に入ってもらえるといいな~
次こそは買えますように!ww

>初めてこれは…?ん?なったのがセブンデイズでしたw

わははははww
水城さん・秀良子さん・明日美子さん辺りは本当に名作ばかりですもんね。この辺が好きなのであれば気に入るんじゃないかなぁ・・・セブンデイズは原作付きですが、宝井先生はオリジナル作品の方が面白いと思います。

>はらだせんせからチンコ取るなんて、天使から羽もぎ取るぐらい罪な行為だ…といつも嘆いてますww

いやはや確かに!
はらだ先生はやっぱり、あの激しい性描写が魅力だったりするのでチンコ取っちゃったら残念すぎますよね。お嘆きの気持ち、分かります・・・

ただいまコメントを受けつけておりません。

2015年2月まとめ

こんばんは!タカジョウです。
2月って本当に光の速さで過ぎ去るからつらい・・・
なんか忙しすぎて仕事の記憶あんまり無いんですけど
BLはしっかり堪能しました!良作が多かったです。

それでは、2月のまとめです。
読了数:18冊

火傷と爪痕 雨隠ギド
君色エデン 碧本さり
テンカウント 3巻 宝井理人
待ち合わせは額装店で ミナヅキアキラ
胡桃荘の夢見る住人 平喜多ゆや
未熟な僕らの卒業論文 里つばめ
こいねこむすび 平喜多ゆや
やじるし はらだ
恋の靴音 青山十三
おこってないならこっちむいて かさいちあき
逃げたヒツジの捕まえ方 青山十三
若葉寮で、君と 佐久本あゆ
抱かれたい男1位に脅されています。2巻 桜日梯子
パラダイス・ビュー 下巻 小嶋ララ子
さんかく窓の外側は夜 2巻 ヤマシタトモコ
痴話ゲンカは犬も食わない ケビン小峰
獅子も拒まず 完全版 桐祐キヨイ
ひよっこ王子様 奥山ぷく

【BLCD】
イベリコ豚と恋の奴隷。

そして、2月の個人的ベスト3。
1位
テンカウント (3) (ディアプラス・コミックス) テンカウント (3)
(ディアプラス・コミックス)

宝井理人

新書館 2015-02-28
オススメ度★★★★★
試し読みはこちら
んー・・・やっぱりこれかな。
今回、テンカウントの9カウントまで行ってしまったので
そろそろ終盤に近いのかな?って思いますけど
まだまだ、いつまでも読んでいたい・・・
黒瀬のSっぷりと城谷さんの可愛さを楽しんでいたい・・・
何やら今回は賛否両論だったりしたみたいですけど
こんなにドキドキして夢中になれる作品久し振りでした。
4巻なにとぞ早めにお願いいたします。

2位
やじるし (シトロンコミックス) やじるし
(シトロンコミックス)

はらだ

リブレ出版 2015-02-23
オススメ度★★★★★
試し読みはこちら
はらださん好きです(告白)
全体的に、すごく激しいプレイの連続なんですけど
エロだけじゃなくてちゃんと内容もしっかりしてて
短編集なのにどれも面白いって凄い。
はらださんは好きなひとほどのドラマCD化も決まって
ますます注目の作家さんですねー。

3位
獅子も拒まず 完全版 (GUSH COMICS) 獅子も拒まず 完全版
(GUSH COMICS)

桐祐キヨイ

海王社 2014-11-10
オススメ度★★★★★
既刊ですけど、どうしてもコレを入れたくて!
これ最高に好きなんです!ヤンキー受最高!!
完全版というだけあって本がめっちゃ分厚いし
ひたすらヤンキーの頑張る姿が可愛くてエロくて
ゴロンゴロンと転げ回りながら読んだもんね。
もっとヤンキー受が増えてくれればいいと思うので
BL作家の皆様、編集の皆様どうぞよろしくお願いします(土下座)



1位~3位まで、どれが1位でもおかしくないくらい
どれも大好きな作品でした。
次点はパラダイス・ビューかなー
販売形式について色々批判を受けたりしたみたいで
でも内容はすごく良くてボロッボロに泣きました。
今から読む方は君とパレードと合わせて上下巻一気に読めますので
満足度高いかと思います。

ギドさん桜日さんミナヅキさんも面白かった。
(ミナヅキさん早くBLに戻ってきてください~!)
わかば荘 まあまあもランキングに入れようと思ったんだけど
これ3月発売だった・・・先走る所だったぜ!

拍手[23回]

PR

コメント

1. いつも読んでます♪

はじめましていつも影ながら応援してます^ ^本買うときにいつも参考にしております^ ^
キヨイさんが3位に!私もこれかなり好きです!もともとヤンキー受けが好きなんですがキヨイさんのヤンキー受け最高に美味しかったですよね!もっともっと書いて欲しい〜!

テンカウントもできるならもっと長くつづいてほしいなぁなんて思っています^ ^CDも楽しみですね^ ^

パラダイスビュー私も今までで1番好きです。当時リアタイでツイッター拝見してましたが先生は勘違いさせてごめんなさいって謝ってただけなのに「噛み付く」なんて言い方したら可哀想すぎますよ〜^^;きっと申し訳ないと思ってリプしたんじゃないですか?
でもリプくるとびっくりしますよねぇ。私も前に違う作家さんなんですがリプ来たことあります。変な汗かきました笑

>依理さま

はじめましてー!コメントありがとうございます!嬉しいです(^///^)
わ、私ララ子さんのパラビュについてもう書かない方がいいかしら・・・書けば書くほど誤解を招きそうw
該当部分削除しました!すみません・・・そうですよね、噛み付かれたは可哀相かもです。私はララ子さん好きなんだけど・・・ララ子さんからのリプも消えてたし、嫌われたかもな・・・(遠い目)
でも作家さんからリプ来るのほんと焦りますよね!!かなり変な汗かきました!

>キヨイさんが3位に!私もこれかなり好きです!

わーい!ヤンキー受け最高ですよね!!
もう何回も読み返して何回も悶え苦しんでおりますww続編とかあったら絶対買うんですけどねー(*´Д`*)

>テンカウントもできるならもっと長くつづいてほしいなぁなんて思っています^ ^

続きは気になるけど終わってほしくないなって思いますよねー。CDも絶対聴きたい!(^ω^三^ω^)

3. >ハムコ様(非公開コメ返信)

あっあっ
ハムコさんありがとうございます~。゚(゚´ω`゚)゚。嬉しい
実は私もそう思ってて・・・読者からいっぱいリプが来てて後日御礼言ったりしてたのに私だけには即リプで「そういうつもりじゃない!」って感じだったので、「こちらこそそういうつもりじゃない」って思ってたんですよぉ・・・
まぁでも作品が面白ければ私はOKなのであまり長く引っ張るのも良くないですよね。ありがとうありがとう( ^ω^ )
嫌われた訳じゃないのなら良かったです!

テンカウント面白かったですよね!もう今から続きが待ち遠しくてたまらないですよね。
キヨイさんのヤンキー受めっちゃ可愛くて禿げるのでオススメです( ˘ω˘ )

4. 無題

あぁやっぱり完全版を紙で買おうかなぁ。
大好きです、キヨイさんのヤンキー受!
ヤンキーは、出来るだけ攻めずに受けて欲しい私にはたまらないお話。
流行れ〜流行れ〜!!

テンカウントについては、萌えすぎて言葉に出来ませんっっっ(号泣)

>umechoさま

いいですよね!いいですよね!ヤンキー受!!
umechoさんは電子で買ったんですかね?紙だとめっちゃボリュームあるからビックリしますw
やっぱりヤンキーは受に限りますよね。流行りますように(念)

>テンカウントについては、萌えすぎて言葉に出来ませんっっっ(号泣)

分かります~
あの萌えはやばい・・・何度も読み返してしまいます・・・

5. こんばんは~

わたしまだテンカウント読んだことなくて(セブンデイズがあかんかったので躊躇しております…)でもタカジョウさんいつも上位にしてはるし、萌えてはるからやはり読んでみよう、
タカジョウ信者です\(^o^)/こんばんは~

そしてわたしもはらだ先生好きです(真顔)はらだ先生のチ○コ見たのいつだっけ。。。と思ってしまいました(下衆BLのときはこんな修正入ってませんでした…よね?)同人誌も買い漁っておりますわたくしですが、はらだセンセは商業で同人セレクション出していらっしゃるので、タカジョウさんもしご興味があれば読んでみてください(^-^)/ 今見直したら、けっこう鬼畜なのもあったけど、1は変愛ぐらいの修正だから真っ白じゃなかったです\(^o^)/わーい

ヤンキー受け大好きなので、三位のキヨイさんの完全版まだ読んだことないし買ってみようと思います!
また、参考にさせてください~!ちなみにタカジョウさんの大好きなのばらさんのドロドロ新刊めっちゃよくて震えました…!!!

>まみたす様

まみたすさん!!!!タカジョウ信者と言って頂けて嬉しいのでテンカウント!全力でオススメしときます。
何をかくそう、セブンデイズがイマイチだった・・・って言ってた友達も半ば強引に薦めたらめっちゃハマってくれましたし。
セブンデイズは私も今思うとそんなに・・・っていう感じでしたけど全然毛色が違った内容になっているので、大丈夫だと思います。ためしに1巻だけでも^^

>そしてわたしもはらだ先生好きです(真顔)

本当に、チンコの修正さえなければもっと良いんですけどねー。
やはり、はらだ先生は不健全図書指定されてしまったコミックスがあるので念入りに修正してるのかなーって思いました。同人誌、私は持ってないんですけど同人セレクションはいつか買おうと思ってました!噂によるとマジで鬼畜っぽいので怖いけどw

>ヤンキー受け大好きなので

わーい是非是非!\(^o^)/
薦めてばかりだけどテンカウントもキヨイさんのも私かなり好きだったのでぜひまみたすさんにも読んで頂きたいです。そしてここで感想を教えてくれると私が喜びます・・・w
のばらさんのドロドロ新刊もすごく良いですよね~。続きが待ち遠しい・・・

6. 了解です!!!

よし!じゃあ二作品とも楽しみにして買ってきます!今日メイト行ったけど男性連れてった(二次に何の興味もない人)からBL買えなかった!クソッ!(一人で行け)

近々ここにまた来ます(*^o^)/
おお、そのお友達情報も有り難いです!わたしは話題だった商業とにかく読んでた時期に、当たりばかりでズブズブハマってた頃に(水城せとなさん、秀さん、明日美子さんとか)初めてこれは…?ん?なったのがセブンデイズでしたw好きな方には申し訳ないのですが、あまりツボらなかったようでTTT
しかしそこまで違った毛色なら楽しみでございます!全力おすすめありがとうございます!!!

はらだせんせからチンコ取るなんて、天使から羽もぎ取るぐらい罪な行為だ…といつも嘆いてますww
確かにセレクション二冊目はけっこー鬼畜ですwでも、一冊目は平気だと思います(自分基準)、お話に因っては切な甘いのもあるし何とも根本に愛のあるお話です^^

>まみたす様

わーい\(^o^)/
まみたす様にも気に入ってもらえるといいな~
次こそは買えますように!ww

>初めてこれは…?ん?なったのがセブンデイズでしたw

わははははww
水城さん・秀良子さん・明日美子さん辺りは本当に名作ばかりですもんね。この辺が好きなのであれば気に入るんじゃないかなぁ・・・セブンデイズは原作付きですが、宝井先生はオリジナル作品の方が面白いと思います。

>はらだせんせからチンコ取るなんて、天使から羽もぎ取るぐらい罪な行為だ…といつも嘆いてますww

いやはや確かに!
はらだ先生はやっぱり、あの激しい性描写が魅力だったりするのでチンコ取っちゃったら残念すぎますよね。お嘆きの気持ち、分かります・・・

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ