忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

読書感想文ブログ。新刊を中心にBLコミック中心にレビューしています。基本的にネタバレ有りなのでお気をつけください。拍手・コメント・ツッコミ大歓迎です! ボーイズラブの類が苦手な方はそっ閉じ推奨

恋愛ルビの正しいふりかた おげれつたなか【感想】

――これだ この顔が見たかったんだ この顔が見たくて、
この一ヶ月ドブみたいな料理を食い続けて
わざわざ休みの日に楽しくもないデートして やっと見れた
恋愛ルビの正しいふりかた (ディアプラス・コミックス) 恋愛ルビの正しいふりかた
(ディアプラス・コミックス)

おげれつたなか

新書館 2015-04-30
オススメ度★★★★★
<あらすじ>
「この泣き顔が見たかったんだ。」高校時代、暗いメガネだった俺に、図々しく絡んできた、黒歴史・鷲沢夏生。数年後、俺は夏生に再会して告られた。これはチャンスだ。付き合って、惚れさせて、ズタボロに捨ててやる!・・・[恋愛ルビの正しいふりかた]
「どうせ、また殴って終わる」夏生と高校時代つるんでいた林田は、会社のチャラい後輩・秀那を、酔った勢いで誘惑し、セフレになった。転職前、恋人を殴っていた林田。後悔の数だけ開けたピアスで穴だらけの俺を、おまえはずっと抱けるのか――?・・・[ほどける怪物]
傷だらけの恋を涙で洗う、おげれつたなかの不器用な恋の物語。


わーーーーーもう、おげれつ先生好き!(告白)
錆びた夜でも恋は囁くのスピンオフ作品ですが
今回もすごくすごく面白かったです。
スピンオフっていうから1冊まるごと表題作かと思ったら
表題作は違うカプだった・・・
(かんちゃん昔は根暗だったのかーって途中まで思ってた)
設定は王道なんだけど、やたらキュンキュンさせられて
ニヤニヤを抑えて読むのが大変でした。
濃いエッチシーンがいっぱいあるのも嬉しいですね
■恋愛ルビの正しいふりかた
高校時代に黒歴史があるヒロが、
頑張ってイケメンになって美容師になるのですが
黒歴史の元凶・夏生がヒロに気付かず告白してきたので
復讐してやろうというストーリーです。

展開としては、割とありがちなんだけど
やっぱりおげれつ先生上手いですよねー
夏生がドキドキしてる感じがすごく伝わってきて
とっても可愛いんです。
アホの子かわいいな~

元々根暗だったヒロは、ズタボロに捨てようと企むけど
結局悪い人になりきれない所がいいですね。
夏生は確かに料理は下手だし頭も悪いけど
健気だし一生懸命だし、いい子なんですよ!
オムライスに何故かお頭付いてるけどいい子なんですよ!!
高校時代もそんなに酷い事してないと思うんだけど
ヒロはどうしてそんなに恨んでたのかちょっと謎w

あと、描き下ろしの69がくっそエロくて
本当にありがとうございます(土下座)
ヒロがちょっとむっつり系なのが良いですね。


■ほどける怪物
酔った勢いで、会社のチャラい後輩を誘惑し
セフレになるサラリーマンのお話。
前作のかんちゃんが受です!エロいです!!!!!
前作は、とにかく酷いDV野郎だったので
かんちゃん主役で萌えられるかなって不安だったんですけど
ぜーーんぜん大丈夫だった!禿げるほど萌えます!

それにしても、飲み会のあとに
「ピアス空いてんの耳だけじゃねぇぞ」
って誘う
林田さんエロすぎて震えた・・・
こんな誘われ方したら誰でも食っちゃうレベル。
会社ではいつも厳しくて恐れられていて
怖い顔してるのにセックス中はトロトロになっちゃう
ギャップがやばいんですけど
どうして前作では攻だったんだろう・・・
この人どう考えても受じゃん・・・・

秀那は、ザ・年下攻っていう感じで
何度打ちのめされても一生懸命な所がたまらないですね!
好きになるなって言われたり
セックスの途中で帰らされたり
結構ひどいことされてると思うんですけど
林田さんの事ふっきれない所がとっても可愛かったし
男らしくて素晴らしい年下攻でした。

描き下ろしの、カメラを欲しがる林田さん可愛かったなぁ・・・
ハメ撮りプレイエロすぎてけしからん。
久し振りに「めくれる」頂きました!




この本、やたら満足度が高かった・・・
今日買ってきたところなんですけど
もうすでに何回も読み返してしまっています。
しかも、この作品ドラマCD化が決まっているので
「この・・・このエロいセリフを
小野友樹くんが言ってくれるのですか!!!」と
期待が膨らみすぎてつらいです。
早くCD予約させてくれ・・・入金させてくれ・・・



ひっそりとランキングに参加しています・・・ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
今後の購入予定
今までのレビューコミック一覧

拍手[43回]

PR

コメント

1. ドラマCD楽しみ過ぎますよね!

タカジョウさん、こんばんは~。
これ、もう、ほんっっっとうに、面白かったですよね~!!
どこからどうお話したらよいのやら・・。
とにかくたなかさんは、表情で魅せる作家さんだな~と。
泣いて、怒って、傷付いて、傷付けられて、感情をぶつけ合うキャラクター達の気持ちが、こう、ダイレクトに伝わってくるというか。
紙面から溢れ出んばかりに胸に迫ってくる、彼らの想いの質量がとんでもなく大きくて、目が離せないですよね。
ちょっとまだ、私も絶賛無限ループ中なので、とりあえず、たなかさんの描かれる男の裸体が素晴らしすぎて、エッチシーン読みながら泣いてしまったという事だけ、お伝えしておきます。
おのゆーくん、今期は攻めが多くて、新規で受けも聞きたいな~と思ってたので、かんちゃんにキャスティングしてくださったたなかさんに足を向けて寝られません。
しかもお相手が佐藤くん・・・何たる欲張りキャスト・・・!!
そして、新垣さんのヒロがまた、楽しみ過ぎてどうしましょう!新垣さんの攻め!
何かもう、私にとって、今年はたなかさんイヤーかもしれません。
カンナさんで連載始まった女装×女装も気になってお腹痛くなるレベルですし、リブレさんからもまたコミックス出るのかしらと期待で胸が苦しいし、ピクシブの方でも描いてくださってるし、もうたなかさんフィーバーが止まらないです。
今回はもまた、長々と失礼しました。
それでは~。

>なし子様

もう本当に!やばかったです。本当に面白かった~!
王道なのにここまで魅せてくれるとはびっくりでした。たなかさん素晴らしい作家さんですね。

>エッチシーン読みながら泣いてしまったという事だけ、お伝えしておきます。

いやー何か分かる気がします!
良い所が多すぎて何から伝えればいいのか・・・エッチシーン本当に素晴らしすぎて私も床をゴロゴロしながら読んだり、休んだり、読んだり、っていう感じでした。

ドラマCDも楽しみですよね!
私も小野ゆーの受聴きたい!って思ってたのでめっちゃ嬉しいです。新垣さんもきっとすごく良いに違いない・・・

>カンナさんで連載始まった女装×女装

これねー、私もかなり気になってますよ!!気になりすぎて雑誌買おうかなって思ったレベルですけど、コミックス出るまで我慢してます。
楽しみですね~!(≧▽≦)

2. 無題

すみません!
良すぎてコメントが出来ませんwww
読んだ翌日、現実世界に戻れず仕事が手につきませんでした!
とにかくかんちゃん好き!おげれつ先生すき!
三白眼すき!八重歯すき!ってことでwww

かんちゃんのお誘いポーズやばかった・・・
かんちゃんのスケベさに完敗でした・・・
前作も良かったけど私は今回の方が好きかもしれないです
3ページ読んで2ページ戻って・・・ってやってたら
2時間かかりましたw
1冊でここまで満足させてくれるあげれつ先生
ほんと~にすごすぎです!!!

ロクなコメントが出来ず申し訳ないのですが
最高!としか言えないですね(ToT)
ごめんなさい!

>まみこ様

>良すぎてコメントが出来ませんwww

分かるー!良すぎましたね!
私ももっともっと良い所いっぱい書きたいんですけど、全部書いてるととんでもなく長い文章になってしまいそうだったので自重しました^^
八重歯の可愛さやばかった~

>かんちゃんのお誘いポーズやばかった・・・

かんちゃんあんなにスケベだったんですね?あの誘い方えろすぎて困惑しました!私も前作より好きかも~。一休みしながら読んで、また読み返して・・・ってまみこさんと同じような読み方して時間かかってしまいましたwすごすぎましたね・・・

>ロクなコメントが出来ず申し訳ないのですが

いいえ全然!嬉しいです!私もこの溢れ出すパッションを誰かと共有したかったので!嬉しいです!おげれつ先生最高!

3. 初めまして

いつもタカジョウさんの感想をひっそりと参考にさせていただいてたのですが。

今回のおげれつ先生の新刊にヤラレてしまいまして。ついメッセージ送りたくなってしまいました。
アホのこのいじらしさといい、エロい描写の完成度といい、そして他の方もおっしゃっているように表情の豊かな表現がステキ過ぎる。

CDのキャスティングも期待感MAXです!!

テンション上がっての突然の乱入でしたが、タカジョウさんの購入予定を参考に→購入、読後に感想読んで「うん、うん♡」な充実腐生活。
今後もよろしくお願いいたします。

>ponnyan様

はじめましてー!コメントありがとうございます。
ひっそりじゃなくてもいいのよ・・・もっとテンション上がって突然乱入してきてもいいのよ・・・

>今回のおげれつ先生の新刊にヤラレてしまいまして。

ですよね・・・!今回のおげれつ先生にヤラれた人続出って感じですね。私もその一人です!
エロい描写が素晴らしいし、それだけじゃなくてストーリー性もしっかりしてるし、何より表情ですよね!あの笑顔とか見てるとファー!ってなります。

>タカジョウさんの購入予定を参考に→購入

わ、嬉しい(≧▽≦)
私はBLの感想言い合える友達が居ないからブログに書いて発散しているので、それで楽しんでいただけるのは嬉しいです。こちらこそ今後もよろしくお願いしますー!^^

4. アホヤンキーとヒロだけに

のじ兄さま✕よっちんでどしても脳内再生してしまうヲリさんです。
なんでシグマじゃないんだ…
いや、マッスーも可愛いけどねマッスーも…

>「ピアス空いてんの耳だけじゃねぇぞ」
>って誘う林田さんエロすぎて震えた・・・

まったくです!!!
けしからん!!!!
何アレ何アレ何アレ━━━━!!
かんちゃん可愛すぎやー!!!!

ワタシも久しぶりに
「めくれる」を聞いて
これを小野ゆが言うのかープシャーって
汁が飛び出ましたよ。
あー、なんていうエロ本
おげれつさんありがとう(T▽T)

>ヲリさま

>何アレ何アレ何アレ━━━━!!
>かんちゃん可愛すぎやー!!!!

かんちゃん可愛すぎてやばかったですね!前作すごく面白かったけど今回もすごく面白くて、もうドラマCDが楽しみすぎてしょうがないです。
だって、小野ゆの「めくれる」ですよ?「めくれる」!久々に登場しましたね「めくれる」!私も変な汁が飛びそうです!!

よっちんさんも合いそうだなぁ・・・

5. 読みました!

やっと読みました。前作の錆びたと一緒に一気読みしました。良かった~。面白かった。タカジョウさんの評価も良かったので楽しみにしていました。絵もキレイだしなんてったってエロイ!それが一番!!錆びたは前半ずっと辛くてちょっと苦しかったけど最後はラブラブで良かった。
そのDVのかんちゃんの話がすごく面白かった!!それが一番好きかも。エロイしね。
たなかさんのpixivで書いているお話もすごく面白いですよ。読んでなかったらぜひぜひ。いつも思います、なんでこの名前。。。

>ttochan様

も~、すごく良かったですね!
おげれつさん本当に素晴らしいですよね。絵がキレイだし表情も良くて、ここぞ!という所の魅せかたも上手い。
そして何よりエロい!(≧▽≦)エロ大事!
エロくてラブラブなのが何よりですよね。

>たなかさんのpixivで書いているお話

私、3日前くらいに読んだんですよ!pixiv!
存在は知ってたけど今までスルーしてて正直スマンかった・・・めっちゃ面白いです!!!早くコミックス化して欲しいですー!(するよね?)色んな楽しみ方があってお得な作品ですね( ˘ω˘ )

6. 無題

タカジョウさんこんばんは(^^)
やっと終わりましたよ~GW、休みは嬉しいけど=ホモ不足になる期間。いいコミックがたくさん届いてるのに読めないもどかしさったら(>_<)
そして真っ先におげれつ先生♪
良かった~うん、かんちゃんどう見ても受けです。『錆びた~』の時からただのDV男だとは思わなかったから…愛があるとは感じていたけれど…いい人現れて良かったです(^^)
でも私的には最初のカプ、ヒロくん×夏生もなかなかなかの萌えでした。おバカキャラは可愛いですね~♡だからこそ落ち込む姿は…泣きはらした顔に涙が出そうでした~
そして、花なのに『食べられる??』って毎回聞くのがツボでした♪
遅れますが、次々読んでまたコメしま~す(^^)

>あやや様

GW終わっちゃいましたねー。確かに連休になるとBL読めない方が増えるみたいで、そうなると辛いですよね~。真っ先におげれつ先生読んでしまう気持ち分かります!

>うん、かんちゃんどう見ても受けです。

かんちゃんこんなにメス臭かったのに攻めてたんですか!?って衝撃でしたw
いい人現れてよかったですねー。すごく良いカップルでした。

>ヒロくん×夏生もなかなかなかの萌えでした。

おバカキャラたまりませんね!八重歯可愛い!
どちらも可愛らしいカップルで、エロいし面白いし大満足の一冊でした~

7. タカジョウさん~!!

仕事の疲労&夏バテも、BL補給で少しずつ解消されつつある今日この頃。

『恋愛ルビ』ドラマCD、やっと聴きました!(私、ドラマCDは本読みながら聴きます)
佐藤くん&小野ゆ、エロ過ぎですよ\(^o^)/万歳!

そして、初回特典の小冊子・・・なにこれエロい❤
私はコミコミさんの初回特典もゲット致しました(貪欲ですみませんw)
・・・そしてエロい❤
おげれつ先生のサービス精神には土下座では足りません<(_ _)>

ただただ残念なのは、ドラマCDに両作品の描き下ろしがなかった事です(T_T)
そう!「めくれる」がありません~(>_<)
個人的に萌えた台詞「ヒロりん、おかえりぃ❤」「マッズ・・・」「ざぁんねん、うそ❤」「す~なお❤」です!

タカジョウさん、このエロさ加減をぜひレビューしてください~(*^。^*)

>つか様

>佐藤くん&小野ゆ、エロ過ぎですよ\(^o^)/万歳!

わーーーーいいなぁ!
私も聴きたいです!!でも初回で買ってない!ww (;・∀・)
最近なかなかCD聴く時間取れなくて・・・
落ち着いたら買おうと思ってます。
ディアプラスさんのBLCDにつく小冊子、すごく良いんですよねー。

>ただただ残念なのは、ドラマCDに両作品の描き下ろしがなかった事です(T_T)

んなっ!?
「めくれる」一番大事じゃないですか???w
描き下ろしの部分が無いのは確かに残念ですね・・・

>タカジョウさん、このエロさ加減をぜひレビューしてください~(*^。^*)

ぜったい買います\(^o^)/
早く聴きたいーーーー

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[03/09 NANA]
[03/01 chiiss]
[03/01 ayahito]
[02/26 おす]
[02/25 ヲリ]
[02/24 タカジョウ]
[02/20 つか]
[02/17 きょは]
[02/15 ayahito]
[02/15 ttochan]
[02/07 きょは]
[02/05 お酢]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

本棚公開中☆

カウンター

ブログパーツ