忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

2015年4月まとめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. ええ?!

「抱かれたい男~」1位なんですかー?!
すっげー!!
私、まだ聞いてないんですよねー!!
積みっぱなし!!!!
エロ期ばっか聞いてる(笑)
どーでもいい話
ロケバス痴漢セットを
なぜかエロバス痴漢セットって
言っちゃうんですよねー
ほーんとどーでもいいのでスルー

因みに私の4月のワンツスリーは
「ぶるむーんぶる」「インテリジェンス」「楽園くん」かなあー…
毎年思うんですけど
一年で4月が一番良作多いと思うんですよねー
でも、GWでゆっくり読めなくて
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙って
毎年なってるような気がします(笑)

タカジョウさんがエロエロ言ってたから買った
「嘘とジレンマ」もまだ積みっぱなしですわー
早く読まなくちゃ(´>∀<`)ゝ

出張頑張ってくださーいヽ(•̀ω•́ )ゝ

>ヲリさま

>エロバス痴漢セット

デイリーで1位、ウィークリーで4位みたいですね、エロバス痴漢セットww
みんな結構CDとか買ってるんですね・・・桜日さんのファンって若い人が多い印象なんだけど・・・痴漢セットが1位って改めてやばいな・・・

>「ぶるむーんぶる」「インテリジェンス」「楽園くん」かなあー…

橋本さんのも良かったんですよね。楽園くんも!
4月とにかくいっぱい出たから、好きだったの入れるとBEST10くらいになっちゃいますよ!ww

>一年で4月が一番良作多いと思うんですよねー

そうそう、GW前後めっちゃ本出ますね。
いっぱい読めるのは嬉しいけど結構大変ですよねww
「嘘とジレンマ」よりも早くふんどし読んでください!(脅迫)

2. まとめ~

4月は思ったより購入数が少なかったのですが、私の1位はやっぱり丹下さんの「恋するインテリジェンス2」かな。
もう1巻から何度も読み返してる・・・恐ろしいループw志山パパの出番がもう少し欲しい(^O^)
2位は「美しい野菜2」。これも続きものですが、エロもいいけどお話もちゃんとあって、面白かったです。
そして3位は、吉池マスコさんの「藤原征爾君追悼特集に寄せて」。
すごく切なかったですね。マスコさん、こういうの上手い;;タイトルからしてヤバイ。
京山さんのは、気になってるのに何故か買ってない|д゚)いつか買う。ゼッタイ。
ドラマCDはインテリジェンスがすごく気にいって、もうリピートしまくってましたw
(ヲリさん、私もえろ期聴き始めると無限ループになってましたヨ)
タカジョウさんが早くドラマCD聴ける時間が取れますように(*^_^*)

>ayahito様

>私の1位はやっぱり丹下さんの「恋するインテリジェンス2」かな。

そうですよねー。インテリ2も良かった・・・
今日も1巻を読み返してしまいました。あのシリーズの魔力恐ろしいですよね。ちょっとでも視界に入るとすぐ読み返しちゃうんですよ。怖い怖い!ww
ドラマCDもリピート必至ですか!わー楽しみだなぁ(・∀・)

>吉池マスコさんの「藤原征爾君追悼特集に寄せて」。

これも人気ですよねー。私ぜんぜんマスコさんは普段買わないからなぁ・・・近々どれか読んでみようかなとは思ってるんですけど・・・(;・∀・)

ただいまコメントを受けつけておりません。

2015年4月まとめ

こんばんは!タカジョウです。

やっと新刊ラッシュが落ち着いてきましたので
今頃ですが先月を振り返りたいと思います。
ちなみにわたくし、明日から出張なので
コメントは16日頃までお返事できませんので
よろしくお願いします。
つなびぃは毎日更新してま~すo(^▽^)o(需要は不明)

それでは、4月のまとめです。
読了数:27冊

sick 倉橋トモ
オロチの恋 1巻 雁須磨子
新装版 傷だらけの愛羅武勇 彩景でりこ
メノちゃんは喘がない わたなべあじあ
恋愛ルビの正しいふりかた おげれつたなか
BlueMoon,Blue ~between the sheets~ 橋本あおい
ひとりじめマイヒーロー 4巻 ありいめめこ
ヘブンリーホームシック 京山あつき
君に恋するハイヒール 作画:斉藤あたる 原作:塩田りょう
美しい野菜 2巻 松本ミーコハウス
ひみつのセフレちゃん~福本幸助の受難~ ヤマヲミ
恋するインテリジェンス 2巻 丹下道
いとしの猫っ毛4巻 雲田はるこ
マッドシンデレラ 5巻 山本小鉄子
狼閣下の嘘とジレンマ 中村まきの
好きやねんけどどうやろか 千葉リョウコ
おはようとおやすみとそのあとに 波真田かもめ
鈴付きネコはにゃおと鳴く? ナナイタカ
もっと!ひねくれチェイサー ぱんこ。
ダメ犬の彼氏になる方法 見多ほむろ
恋咲くポタジェ 見多ほむろ
ラブ・イズ・ブラインド 北野仁
2丁目の小さな魚 河井英槻
おはよう楽園くん(仮) 中村明日美子
すのーふれーくす 京山あつき
HEARTY 吉田ゆうこ
幼馴染みの下半身事情 吉尾アキラ

そして、4月の個人的ベスト3。
1位
恋愛ルビの正しいふりかた (ディアプラス・コミックス) 恋愛ルビの正しいふりかた
(ディアプラス・コミックス)

おげれつたなか

新書館 2015-04-30
オススメ度★★★★★
以前から凄い凄いとは思っていたが
やっぱりおげれつたなか先生すげーな!となった一冊。
ストーリー的には王道なのに見せ方が上手いし
腐女子の萌えツボを知っている人だなと思う。
前作のスピンオフ的な位置づけですが
これから読んでも全然大丈夫です。
っていうか読んだ事ない人もぜひ読んでみてください!
全然お下劣じゃないよ!

2位
恋するインテリジェンス (2) (バーズコミックス リンクスコレクション) 恋するインテリジェンス (2)
(バーズコミックス リンクスコレクション)

丹下道

幻冬舎 2015-04-24
オススメ度★★★★★
2位になってしまいましたが、1位でもいい!
むしろどっちも1位!!
ピシッと張り詰めた空気からのドロッドロに甘い雰囲気と
スピード感溢れるエッチシーンは何度読んでも面白い。
授乳プレイって、ピアスとかのアホエロ系ではたまに見るけど
ここまでしっかりした作品に仕上げてくる丹下先生の
力量がハンパないですね。

3位
ヘブンリーホームシック (on BLUE COMICS) ヘブンリーホームシック
(on BLUE COMICS)

京山あつき

祥伝社 2015-04-25
オススメ度★★★★★
試し読みはこちら
京山さんは、過去の「聞こえない声」とかは
そんなに大好き!っていう程でもなかったんだけど
(むしろ、いけないものを見ているようで罪悪感あったw)
すのーふれーくすも良かったしやっぱり上手いですね!
京山さんの作品が初めての人は
このお話から入ると読みやすくていいかもしれない。
じわじわ萌えてくる作品でした。


今回はBEST3すぐ決まりました。
だって1位と2位が強すぎるんだよww
4月は良い作品がいっぱいで楽しかったです。
初めての作家さんも結構開拓できたし
sickとか狼閣下の嘘とジレンマとか良かったなぁ。
あとは忘れちゃいけない美しい野菜猫っ毛
そして幼馴染みの下半身事情などなど・・・

4月もなかなかドラマCD聴く時間なくて
CDの感想も書けなかったですけど
5月こそは書きたい・・・!
抱かれたい男1位に脅されていますのBLCDなんて
オリコンデイリー1位だそうですね。
BLCDが1位を獲る時代始まってた・・・

拍手[39回]

PR

コメント

1. ええ?!

「抱かれたい男~」1位なんですかー?!
すっげー!!
私、まだ聞いてないんですよねー!!
積みっぱなし!!!!
エロ期ばっか聞いてる(笑)
どーでもいい話
ロケバス痴漢セットを
なぜかエロバス痴漢セットって
言っちゃうんですよねー
ほーんとどーでもいいのでスルー

因みに私の4月のワンツスリーは
「ぶるむーんぶる」「インテリジェンス」「楽園くん」かなあー…
毎年思うんですけど
一年で4月が一番良作多いと思うんですよねー
でも、GWでゆっくり読めなくて
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙って
毎年なってるような気がします(笑)

タカジョウさんがエロエロ言ってたから買った
「嘘とジレンマ」もまだ積みっぱなしですわー
早く読まなくちゃ(´>∀<`)ゝ

出張頑張ってくださーいヽ(•̀ω•́ )ゝ

>ヲリさま

>エロバス痴漢セット

デイリーで1位、ウィークリーで4位みたいですね、エロバス痴漢セットww
みんな結構CDとか買ってるんですね・・・桜日さんのファンって若い人が多い印象なんだけど・・・痴漢セットが1位って改めてやばいな・・・

>「ぶるむーんぶる」「インテリジェンス」「楽園くん」かなあー…

橋本さんのも良かったんですよね。楽園くんも!
4月とにかくいっぱい出たから、好きだったの入れるとBEST10くらいになっちゃいますよ!ww

>一年で4月が一番良作多いと思うんですよねー

そうそう、GW前後めっちゃ本出ますね。
いっぱい読めるのは嬉しいけど結構大変ですよねww
「嘘とジレンマ」よりも早くふんどし読んでください!(脅迫)

2. まとめ~

4月は思ったより購入数が少なかったのですが、私の1位はやっぱり丹下さんの「恋するインテリジェンス2」かな。
もう1巻から何度も読み返してる・・・恐ろしいループw志山パパの出番がもう少し欲しい(^O^)
2位は「美しい野菜2」。これも続きものですが、エロもいいけどお話もちゃんとあって、面白かったです。
そして3位は、吉池マスコさんの「藤原征爾君追悼特集に寄せて」。
すごく切なかったですね。マスコさん、こういうの上手い;;タイトルからしてヤバイ。
京山さんのは、気になってるのに何故か買ってない|д゚)いつか買う。ゼッタイ。
ドラマCDはインテリジェンスがすごく気にいって、もうリピートしまくってましたw
(ヲリさん、私もえろ期聴き始めると無限ループになってましたヨ)
タカジョウさんが早くドラマCD聴ける時間が取れますように(*^_^*)

>ayahito様

>私の1位はやっぱり丹下さんの「恋するインテリジェンス2」かな。

そうですよねー。インテリ2も良かった・・・
今日も1巻を読み返してしまいました。あのシリーズの魔力恐ろしいですよね。ちょっとでも視界に入るとすぐ読み返しちゃうんですよ。怖い怖い!ww
ドラマCDもリピート必至ですか!わー楽しみだなぁ(・∀・)

>吉池マスコさんの「藤原征爾君追悼特集に寄せて」。

これも人気ですよねー。私ぜんぜんマスコさんは普段買わないからなぁ・・・近々どれか読んでみようかなとは思ってるんですけど・・・(;・∀・)

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ