忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

読書感想文ブログ。新刊を中心にBLコミック中心にレビューしています。基本的にネタバレ有りなのでお気をつけください。拍手・コメント・ツッコミ大歓迎です! ボーイズラブの類が苦手な方はそっ閉じ推奨

山田くんと田中課長 夏水りつ【感想】

さっきまでは平気だったのに何だか急に
山田の前で着替えるのが恥ずかしくなってしまった課長と
そんな課長の態度に気恥ずかしくなってしまった山田だった
山田くんと田中課長 (花音コミックス) 山田くんと田中課長
(花音コミックス)

夏水りつ

芳文社 2015-05-29
オススメ度★★★★
試し読みはこちら
<あらすじ>
ある日突然、ちっちゃくなってしまった田中課長と、お世話係に指名されたクールな部下・山田の、ときめきサラリーマンラブコメ❤❤❤「未収録+描き下ろし」86ページ収録!

夏水りつさんの既刊コミックス等に
ちょこちょこ掲載されていた山田くんと田中課長が
一冊の本に纏まりました!
コミックス未収録作品や描き下ろしもあるので
今までの全部持ってるよっていう人でも
楽しめる内容だと思います。

山たなって6年半も連載してたんですね・・・
BLCDになったのも2009年ですもんね・・・
とうとう田中課長が
元に戻っちゃうのかと思うと感慨深いです。
ある日突然、原因不明でちっちゃくなってしまって
リカちゃん人形サイズになった田中課長と、
お世話係になった部下の山田くんの
日常を描いた作品です。

課長はとても真面目なサラリーマンなんですけど
部下たちに指示を出す時も
山田くんに支えられたり、ポケットに入ったりという
愛らしい姿を常に晒しているので
部下たちからマスコットキャラクター的な扱いをされるという
とてもファンタジーな作品なんです。


とても面白い作品で以前からとても大好きだったんですけど
ひとつ不満があるとすれば
BLなのに山田くんと田中課長がぜんぜん
ラブ方面に走ってくれない事なんですよ!!!

お互い意識しちゃって赤面する程度のシーンはあるけど
いつチューするの???
いつエッチするの?????
いつドS攻×ドM受になるの!!!!!????と
思いながら読んでいたのは私だけじゃないはず。

そして勿論、最終回には
王子様(山田くん)からのキスで
お姫様(田中課長)は元に戻るんだよね!
信じて疑わなかった訳ですが
最後の最後まで本当にプラトニックな2人でしたw
私の心が穢れているだけだよね。知ってる。


山田くんのお腹の上に乗っている時に
お腹の硬さにドキドキしてるシーンとか
どう見ても課長、恋してると思うんですけどねー
クールな山田くんが、田中課長とラブラブになる
甘いシーンも読みたかったな・・・
もちろんエロだって読みたかった。
せっかく山田くん巨根っていう設定が
あるんだからさぁ・・・!(P21参照)


なんか課長が元の姿に戻る時に
花の国の王子?とか出てきて
一層ファンタジーな展開になってて戸惑いましたが
最終的には山田くんと田中課長はお互いを信頼して
「課長の世話けっこう楽しかった」って
山田くんが笑ってたのでじわじわと萌えさせて頂きました。
いいんだ・・・エロは無かったけどいいんだ・・・
もっと山田が切羽詰る所を見たかったけどいいんだ・・・

兎にも角にも、一冊まとめて読めて嬉しかったです。
この調子で黒棒様のコミックス化も
よろしくお願いします!(どさくさ)



ひっそりとランキングに参加しています・・・ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
今後の購入予定
今までのレビューコミック一覧

拍手[18回]

PR

コメント

1. 私も心が穢れてた。一緒♥

ワタシも!!!!!!!!!
ワタシもエロ期待してましたよ!!!!!!!
王子様のキス的なもの期待してましたよ!!!!!!!
だって山田が巨根なんですよ!!!!!!!
(P21参照)←ワロタwww
しかも最後ご丁寧に田中課長をホモ設定にまでしてくれて
この話はここからじゃないんですか!!!!!!!!!

ふぅ…
興奮してしまいました…

兎にも角にも、一冊まとめて頂けたのは
ホントにホントに嬉しかったです(≧ω≦)

でもこれからだと思うのこのシリーズはっ(必死)

>ヲリさま

わーい!!!!
ヲリさんも同じく穢れてるんなら安心!!!(ドヤ顔)
エロ期待しますよね?だって夏水りつさんですよ??
巨根なのにキスもエロも無いってもったいないじゃないですかー!

>しかも最後ご丁寧に田中課長をホモ設定にまでしてくれて

そうなんですよ・・・
今までは田中課長ゲイかノンケか分からなかったけどゲイなんですよね!じゃあエッチしよう!

>でもこれからだと思うのこのシリーズはっ(必死)

ですよねー
ここからが読みたいのにっっ

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[03/09 NANA]
[03/01 chiiss]
[03/01 ayahito]
[02/26 おす]
[02/25 ヲリ]
[02/24 タカジョウ]
[02/20 つか]
[02/17 きょは]
[02/15 ayahito]
[02/15 ttochan]
[02/07 きょは]
[02/05 お酢]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

本棚公開中☆

カウンター

ブログパーツ