忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

2015年5月まとめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2015年5月まとめ

こんばんは!タカジョウです。
もう梅雨に入ってる地域もあると思いますが
いかがお過ごしでしょうか。
こちらはまだ寒いです。
また暑い季節がやってくるんですね~(暑いの苦手)

それでは、5月のまとめです。
読了数:21冊

不機嫌彼氏のなだめ方 左京亜也
山田くんと田中課長 夏水りつ
部長はオネエ ながべ
りんご、木から落ちる 犬時(原作) 笑平(漫画)
山田と少年 三田織
暴走W王子 わかちこ
きみのお尻に恋してる ヤマヲミ
起きて最初にすることは 志村貴子
赤松とクロ 鮎川ハル
既婚者ですけど、何か? 桐乃まひろ
俺は性格が悪い。 四宮しの
両想いなんて冗談じゃない!! カサイウカ
ないしょのコンプレックス マヤミ
おはようとおやすみとそのあとに2巻 波真田かもめ
僕らの最大公約数 嘉島ちあき
私とあなたの馴染みの関係 腰乃
遅れてくる男 さがの
猛獣スクールデイズ 佳門サエコ
月光坂の花屋敷 秋 木下けい子
ころっと落ちた? 神田猫

雑誌
・MAGAZINE BE×BOY 2015年 05月号

そして、5月の個人的ベスト3。
1位
山田と少年 (Canna Comics) 山田と少年
(Canna Comics)

三田織

プランタン出版 2015-05-28
オススメ度★★★★★
試し読みはこちら
ノンケ×ゲイその1。
26歳なのにちょっとくたびれた青年と
失恋したばかりの高校生という組み合わせで
もう、とにかく可愛くて可愛くて可愛くて
とっても少女漫画で床をゴロンゴロンしながら読みました。
胸キュンとはこういう事なんだな・・・
これが気に入った人は三田さんの
デビューコミックスも面白いですので是非。

2位
赤松とクロ (マーブルコミックス) 赤松とクロ
(マーブルコミックス)

鮎川ハル

ソフトライン 東京漫画社 2015-05-22
オススメ度★★★★★
ノンケ×ゲイその2。
いやー、方言って本当にいいものですね(笑顔)
ちゃんと好き同士の2人なのに
ちょっとした事ですれ違ったりゴタゴタしたり
拗れている感じは読んでいて楽しいです。
これが気に入った人は鮎川さんの
デビューコミックスも面白いですので(以下略)


3位
部長はオネエ (EDGE COMIX) 部長はオネエ
(EDGE COMIX)

ながべ

茜新社 2015-05-29
オススメ度★★★★★
こちらは獣BL。
BLというよりは少女漫画に近いストーリーですが
ながべさんの画力がとにかく素晴らしく
部長の可愛さ爆発の一冊です。
獣BLというイロモノ的な設定なのに
こんなに楽しめるとは思っていなかった(微妙に失礼)
次回作もぜひBLを!BLを描いてください!!




今回のBEST3は
いつもに比べてかなりエロが少ない3作品になりました。
私だってエロ少ない作品を好きになるのだよ・・・
エロ少ないと物足りなく感じることが多いけど
距離がじわじわ近づいていくようなストーリーは
ぐんぐんのめり込めるし、
BL読んでるなー!っていう充実感があるよね。

あとはもちろん囀る鳥3巻不機嫌彼氏も良かったし
志村貴子さんのBL私とあなたの馴染みの関係も良かった!
月光坂の花屋敷 秋も無事に完結しましたねー

うーん、5月もBLCDの感想描けなかったな。

拍手[25回]

PR

コメント

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ