忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

二番目の男 ともち【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 絶対に3Pだと思った・・・

タカジョウさん、お邪魔します。

絶対3Pだと思いましたよね~!
チョベリバみたいな展開だと思ったのに
アゲと別れ話になって目が点になりましたw

あとがきにアゲにパトロンがいて云々とあったのですが
本命は智だとも書いていて、
それならパトロンと別れては・・・?と思い、
一番ややこしいのはアゲかもな・・・と思いました。

>「智のモデルは私なんです」
友達になれないタイプの女性だな、と思いましたw

ではではまた!

>ハムコ様

わー、ハムコさん!ありがとうございます!
絶対3Pだと思いましたよ!チョベリバみたいな感じで
絶妙なバランスの上で皆の幸せが成り立ってるみたいなストーリーなら良かった・・・
やっぱりアゲと別れるあたり意味わかんなかったですよねww

>一番ややこしいのはアゲかもな・・・と思いました。

確かに・・・
アゲと智が共に本命同士なら、そこだけでまとまっていれば
クゥも振り回されずに済んだのにぃ

>友達になれないタイプの女性だな、と思いましたw

わはははw
ですね・・・私も無理そうです・・・^^

2. 私も!

理解不能&目が点・・・になりました!
よかったです、私だけじゃなくて(笑)
あとがきにあったパトロン設定も意味不明で、うーん、、読んでいて終始イライラしてしまった・・・。。( ̄ー ̄)

>usausako様

私も、仲間がいて安心しましたww
目が点になりますよねー。どこかページ飛ばしたか?と思ったし・・・

>あとがきにあったパトロン設定も意味不明で、

パトロン設定、本人は色々設定が増えて楽しいのかもしれないけど
読んでる方は結構ポカーンでしたww
けっこう好き嫌い別れそうな作品ですねー。

3. (゜▽゜*)

タカジョウさまのレビュー待ってました〜♪

どうしてもクゥ目線で読んでしまう為、
また読み直してもうるうるしてしまいました(笑)
クゥが可哀想だろ〜( ノД`)…
智のヤロー!!!イライラ(#`皿´)/でした。

最後クゥを選んだこと
1番より2番?ん?矛盾してるなぁと思いましたが、クゥの幸せを考えると個人的には少し良かったです(〃ω〃)

あとがき…(色々な設定)取ってつけたようにも思えました。
でも、嫌いになれない作品でした(о´∀`о)

>なお♪♪様

あ、出張終わりました!ありがとうございますー^^

あー、言われてみればそうですね。
クゥ目線で読むと最後は幸せそうなのでハッピーですよね。
結構矛盾してましたが、最後のリバは可愛かったです!
なお♪♪様がおっしゃるように、嫌いになれない作品です。不思議です・・・

>あとがき…(色々な設定)取ってつけたようにも思えました。

これが本編に入っていなくて良かったと思いましたw

4. >ponnyan様(拍手コメント返信)

この表紙だと絶対3Pに見えますもんねー。

> タイトルに反してクゥもアゲも一番なのでは?と思っちまいました。智がそれぞれに求めてるものが違い過ぎて。

そうですね。
2番目の男っていうか2番目になりたくない男っていうか・・・
色々複雑なんですなー
私も誰一人共感できなかったです。でもBLとして見るとシーンの一つひとつは面白くて
もっと題材が違えば印象違うだろうなと思いました。
次回作も一応買ってみるかなぁ・・・

5. みんな寂しいのです

タカジョウさんこんにちは(^^)
着々とホモを読み進めています。そして昨夜はこの作品。
絵柄はあまり好みじゃないですが、気持ちの通じない相手っていうのに惹かれて読んでみました。
う~ん・・私は本命のアゲがあまり魅力的な男に思えなかったので、結果クゥを選んだ智は正解だったんだと思います。
クゥはともかく智もアゲも本命を自分のものに出来ない寂しさが一番心に引っかかっていて、それを埋めてくれる二番がだんだん大切になっていったんじゃないのかな~
結局みんな一人は嫌で誰かにそばにいて欲しいんですよね。
智は確かにクズかもだけど、一番がいなければ二番を一番のように扱ってくれるし、嫉妬もしてくれる。もうここはあまり順番に拘らず気持ちに従えばいいのではww
しかもタカジョウさん、リバりましたよ\(^o^)/
疑問は残っても良しとしますww

>あやや様

>結果クゥを選んだ智は正解だったんだと思います。

まぁ結果的にそうですね~
やっぱりいつも傍に居てくれて寂しさを埋めてくれる人が一番いいって事ですかね。
みんな寂しがり屋さんだな!w

>もうここはあまり順番に拘らず気持ちに従えばいいのではww

順番付けてること自体がおかしいですからね。
まぁ最終的にラブラブならそれでいいです\(^o^)/
しかもリバ!ありがとう!\(^o^)/

ただいまコメントを受けつけておりません。

二番目の男 ともち【感想】

どちらかを選ばないといけないなら 俺はアゲを選ぶと思う
でもクゥもほんとに好きなんだ
・・・だからもう3人でしよっか? 俺真ん中でいーしー
二番目の男 (IDコミックス gateauコミックス) 二番目の男
(IDコミックス gateauコミックス)
ともち

一迅社 2015-08-17
オススメ度★★★★
試し読みはこちら
<あらすじ>
本 命(オトコ)には、別の本命(オトコ)がいた。クゥは、職場の先輩・智と交際中。カラダから始まった関係だったのに、クゥは気さくで優しい智のことが、好 きで好きでたまらなくなってしまっていた。俺は愛されている。そう馬鹿みたいに信じていたのに、遊ばれていた。――ある夜現れた一人の男によって、クゥと 智の関係は一変してしまう。智は男を“本命”だと言い、二人で消えて…。憎いほどに愛しくて、裏切られても離れられない。三人の男の運命を鮮烈に描いたデ ビューコミックス。

出張から帰って参りました。
ちょっとホテルで暇だったもので、
座裏屋さんの眠り男~が有害図書指定されたというニュース
打ちひしがれながら、こちらを電子書籍で読みましたw

三角関係が好きなので面白いかなと思いつつ
試し読みを読んだ段階では、なんか辛そうな話だなと思い
実際に読んでみたらやっぱり辛かったという・・・
あ、3Pではありませんでした!(報告)


バイト先の先輩から、ノリでセックスの誘いを受けて
セフレのような関係になったクゥ。
ノンケだけど智の事を好きになって挿れられるようになって
恋人にもなったのに
実は智には本命の男がいたというストーリーです。

いやー、すごい話ですねw
社会人の男性が恋愛でこんなにグダグダになれるのかと
ちょっと驚きながら読んだんですけど
1番の男がいて、2番の男がいて、
どちらも大事だから別れられないというのは分かる。
でもどうして1番目を捨てて2番目に行くのかが
私には全く理解不能であった。


これ表紙で言うと、
右のロン毛が1番目の男(攻)、左のヘタレが2番目の男(受)で
真ん中のケツ出してる男(両刀)が二股してるお話なんです。
遊んでるんだか真面目なんだかよく分からなくて
最終的に一番好きだった男を自ら手放すっていう
行動があまり納得できるものではなかった。

1番目がいるのであれば、他は遊びに徹するべきだと思うんですよね・・・
どちらかを選ぶならアゲを選ぶって言ってたじゃん!

多分、気持ちに何らかの変化があったんだろうとは思うけど
それなら、もっとその辺をじっくり描いて欲しかったなー。
ずっと受をやるのは嫌だったとか、遠距離は嫌だとか、クゥに絆されたとか。
急にロン毛が捨てられて
「????」ってなりながら読みましたwww


あ、でも作品として全然嫌いじゃなくて
個人的には結構萌える一冊でした!
全体のストーリーとしてはよく分からなくても
細かいシーンの一つ一つがけっこうよく出来てたからかなー。
男の子が泣いたりケンカしたり、
色々悩んでいる姿はとっても良いですね。


あとはロン毛の男が、タチもネコにしちゃうくらいのザ・攻で
とてもカッコよかったです!!!!!
2人の馴れ初めも結構面白くて・・・だからこそ私は
ロン毛×智で落ち着いて欲しかったんですよ!
いや・・・落ち着かなくてもロン毛を捨てないで欲しかった・・・
3Pエンドなら一番納得いったかもしれない。


まぁ、一番理解不能だったのは
作者のあとがきの「智のモデルは私なんです」っていう所だなw
女々しいけど男なら多少萌えるよね不思議!って思ってたのに
これが女だったら本当にフラフラしてるだけの女だよ・・・
クズとかゴミとか書いてましたけど
あまり知りたくない情報だった

拍手[22回]

PR

コメント

1. 絶対に3Pだと思った・・・

タカジョウさん、お邪魔します。

絶対3Pだと思いましたよね~!
チョベリバみたいな展開だと思ったのに
アゲと別れ話になって目が点になりましたw

あとがきにアゲにパトロンがいて云々とあったのですが
本命は智だとも書いていて、
それならパトロンと別れては・・・?と思い、
一番ややこしいのはアゲかもな・・・と思いました。

>「智のモデルは私なんです」
友達になれないタイプの女性だな、と思いましたw

ではではまた!

>ハムコ様

わー、ハムコさん!ありがとうございます!
絶対3Pだと思いましたよ!チョベリバみたいな感じで
絶妙なバランスの上で皆の幸せが成り立ってるみたいなストーリーなら良かった・・・
やっぱりアゲと別れるあたり意味わかんなかったですよねww

>一番ややこしいのはアゲかもな・・・と思いました。

確かに・・・
アゲと智が共に本命同士なら、そこだけでまとまっていれば
クゥも振り回されずに済んだのにぃ

>友達になれないタイプの女性だな、と思いましたw

わはははw
ですね・・・私も無理そうです・・・^^

2. 私も!

理解不能&目が点・・・になりました!
よかったです、私だけじゃなくて(笑)
あとがきにあったパトロン設定も意味不明で、うーん、、読んでいて終始イライラしてしまった・・・。。( ̄ー ̄)

>usausako様

私も、仲間がいて安心しましたww
目が点になりますよねー。どこかページ飛ばしたか?と思ったし・・・

>あとがきにあったパトロン設定も意味不明で、

パトロン設定、本人は色々設定が増えて楽しいのかもしれないけど
読んでる方は結構ポカーンでしたww
けっこう好き嫌い別れそうな作品ですねー。

3. (゜▽゜*)

タカジョウさまのレビュー待ってました〜♪

どうしてもクゥ目線で読んでしまう為、
また読み直してもうるうるしてしまいました(笑)
クゥが可哀想だろ〜( ノД`)…
智のヤロー!!!イライラ(#`皿´)/でした。

最後クゥを選んだこと
1番より2番?ん?矛盾してるなぁと思いましたが、クゥの幸せを考えると個人的には少し良かったです(〃ω〃)

あとがき…(色々な設定)取ってつけたようにも思えました。
でも、嫌いになれない作品でした(о´∀`о)

>なお♪♪様

あ、出張終わりました!ありがとうございますー^^

あー、言われてみればそうですね。
クゥ目線で読むと最後は幸せそうなのでハッピーですよね。
結構矛盾してましたが、最後のリバは可愛かったです!
なお♪♪様がおっしゃるように、嫌いになれない作品です。不思議です・・・

>あとがき…(色々な設定)取ってつけたようにも思えました。

これが本編に入っていなくて良かったと思いましたw

4. >ponnyan様(拍手コメント返信)

この表紙だと絶対3Pに見えますもんねー。

> タイトルに反してクゥもアゲも一番なのでは?と思っちまいました。智がそれぞれに求めてるものが違い過ぎて。

そうですね。
2番目の男っていうか2番目になりたくない男っていうか・・・
色々複雑なんですなー
私も誰一人共感できなかったです。でもBLとして見るとシーンの一つひとつは面白くて
もっと題材が違えば印象違うだろうなと思いました。
次回作も一応買ってみるかなぁ・・・

5. みんな寂しいのです

タカジョウさんこんにちは(^^)
着々とホモを読み進めています。そして昨夜はこの作品。
絵柄はあまり好みじゃないですが、気持ちの通じない相手っていうのに惹かれて読んでみました。
う~ん・・私は本命のアゲがあまり魅力的な男に思えなかったので、結果クゥを選んだ智は正解だったんだと思います。
クゥはともかく智もアゲも本命を自分のものに出来ない寂しさが一番心に引っかかっていて、それを埋めてくれる二番がだんだん大切になっていったんじゃないのかな~
結局みんな一人は嫌で誰かにそばにいて欲しいんですよね。
智は確かにクズかもだけど、一番がいなければ二番を一番のように扱ってくれるし、嫉妬もしてくれる。もうここはあまり順番に拘らず気持ちに従えばいいのではww
しかもタカジョウさん、リバりましたよ\(^o^)/
疑問は残っても良しとしますww

>あやや様

>結果クゥを選んだ智は正解だったんだと思います。

まぁ結果的にそうですね~
やっぱりいつも傍に居てくれて寂しさを埋めてくれる人が一番いいって事ですかね。
みんな寂しがり屋さんだな!w

>もうここはあまり順番に拘らず気持ちに従えばいいのではww

順番付けてること自体がおかしいですからね。
まぁ最終的にラブラブならそれでいいです\(^o^)/
しかもリバ!ありがとう!\(^o^)/

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ