忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

2015年9月まとめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. チンコの揺れは大事です。

>「チンコの揺れ」について
>やたら議論してしまった思い出

あ、タカジョウさんの「チンコの揺れなんてどうでもいい」発言ですね?
(そこまでは言ってない)
あれには驚きましたね~
「え!?どどどどどどどどどど???ええ!!??」って
ガッタンゴロゴロドンバリングシャって玄関まで転がって花瓶を割ってしまいましたよ。
弁償して下さい(嘘)
ワタシの9月イチオシはもちろんこちらの「ましたの腐男子くん」2巻です(笑)
いい思い出になりましたね~
いろんな意味で(しみじみ)

>ラストフライデイ

か、買ってみようかな・・・

>BLCD「美しい野菜」

「らえ」♥「らえ」ね♥
もうチンコが痛いっ♥
さ、ここで問題です。
「考えふぉいふぇ」
CV誰の咥えしゃべりでしょ~~~~♪(まだやってる)

>ヲリ様

>あ、タカジョウさんの「チンコの揺れなんてどうでもいい」発言ですね?

どうでもいいっていうか・・・
私はわりと受のチンコよりも攻のチンコを見ているんですよね。(なので揺れない)
これからはちゃんと受のチンコも揺れを含めてしっかり見ていこうと
思わされた一冊でしたww
いい思い出です・・・

>>ラストフライデイ

エロ無いですよ・・・エロ無いですよ・・・(リフレイン)

>「考えふぉいふぇ」

浩史かな・・・

2. 初コメントいたします

こんにちは。Twitterで一度ご挨拶させて頂いたもいすぺと申します。
(井戸ぎほうさんからのお返事の件などお話ししました。)
ツイでは長文は嫌われるかな、ときちんとお礼が言えませんでしたので、
改めてお礼をお伝えしたく勇気をだして初めてのコメントいたします。

タカジョウさんがきっかけで大好きな作家さんがたくさん増えました。
いつもワクワクするレビューをありがとうございます!
タカジョウさんの文章、BL愛に溢れてて楽しくって大好きですし、
やさしい人柄が出ててるな~って思います。ファンです!

実は、Twitterは9月に始めたばかりでして、
登録していちばん初めに、
好きな作家さんと一緒にタカジョウさんもフォローしてしまいました。
徐々にしきたりが解ってきて「タカジョウさんにはファンとして挨拶すべきだった!」
と気付き、一回フォローを外し、もう一度フォローし直して挨拶するという、
しょうもない小細工をして挨拶した次第です。
ずっとタイミングを計ってたりと、今思うと必死でお恥ずかしいです///

絵津鼓さん「LAST FRIDAY」、私の中でも9月の1位です!
これが1位にくるところ、やっぱりタカジョウさん…好き…
エロ無しでこんなに胸いっぱいになったのいつぶりだろうか
結局、ピュア萌えに弱いんです…
2人の攻めと守り(笑)のドタバタえっち見たかったですけど…!
すぐ欲しがってしまうの悪いクセです///
来月の「SUPER NATURAL」も楽しみです!エロあるかな!?

コメント長くなり失礼しました。これからも応援しております。
お仕事とブログで大変だと思いますが、どうかお体壊しませんように。

>もいすぺ様

こんにちはー。
こんなブログに勇気出してくださってありがとうございます(´;ω;`)
Twitterでもお世話になっております。お気遣いの言葉もありがたいです。
もいすぺ様のツイートを見て、
私ももっと作家さんにお手紙書いた方がいいんだろうなと再確認いたしましたw

>タカジョウさんがきっかけで大好きな作家さんがたくさん増えました。

嬉しい(´;ω;`)
好きな作家さんいっぱいいるので、
周りの人に教えたい!とか情報交換したい!と思って始めたブログなので
ちょっとでも新規開拓の参考になってると嬉しいですねー。

>タカジョウさんの文章、BL愛に溢れてて楽しくって大好きですし、
>やさしい人柄が出ててるな~って思います。ファンです!

もう・・・もいすぺ様大好き!。゚(゚´ω`゚)゚。
いいんですよ、全然ツイッターのしきたりとか無いですよ。
ただのBL好きの女なのでお気軽にどうぞ・・・

>絵津鼓さん「LAST FRIDAY」、私の中でも9月の1位です!

やったー(∩´∀`)∩
私だってエロが無いBLを1位にする事もあるんだからねっ!
やっぱり結局、純愛・ピュア萌えですよねー。
絵津太鼓せんせいはその辺すごく上手いと思うので
次の新刊も楽しみですね。もちろんエロ欲しいです!ww

3. ドナドナしきれず(泣)

少しはしたのよ、でも9月増えた分のが多かった(笑)

キュンキュンものからエロエロもの、ふんどしもの(一昨日「日報群雲浪漫」
うっかり買ってしまった)まで充実した月だった(遠い目)

商業ではないけど「薊」がインパクトあったかな~。
ヤバイ薄い本!芹沢さんの薄い本情報とか見たら欲しいけど、財布ヤバイっ。

「考えふぉいふぇ」> 神谷さん う~ん、どの作品?答え知りたい、、、

>ponnyan様

ふんどし買いましたか( ^ω^ )ニコニコ

>商業ではないけど「薊」がインパクトあったかな~。

薊はインパクトありましたねー。
後味悪いんだけどガツンと残りましたね。

>芹沢さんの薄い本情報とか見たら欲しいけど、財布ヤバイっ。

私、今日とらのあなでポチろうとしたら
すでに予約していたみたいです。楽しみにしすぎていた・・・

>う~ん、どの作品?答え知りたい、、、

答え分からないと気持ち悪いですねw

4. 無題

タカジョウさんこんばんは!
9月は面白い本が多かったですね…!私もかなり買いすぎてしまいました(笑)

一位のラストフライデイは納得の面白さでした!エロはないものの厚い本まるまる表題作でしたしね!やっぱり出会って恋をして付き合うまでの過程がしっかりあるのは読みごたえあっていいですね。(欲を言えばこれにえろがあれば最高ですけどw)

ましたの腐男子くんもとっても楽しみにしてました~これ続きもうないんですかね?ちんこが揺れるまでみたいんですけど~!(笑)

あっ最後に9月じゃないですけど(10月?)ピアスの「アラビアン・タブー」って読みましたか??短編集なんですけど表題作のアラブものがリバでした!報告です!www

>蒼井様

9月はいっぱい出ましたね・・・買いすぎちゃった~

>一位のラストフライデイは納得の面白さでした!

こういう、じっくり読める作品は良いですよね。
そりゃエロ好きですけど、ちゃんと恋をして、
すれ違うけど気持ちが通じ合って・・・って過程があるものは読み応えあって好きです。
(そしてできればエロも下さい)

>ましたの腐男子くんもとっても楽しみにしてました~

ちんこが揺れるまでみたいww
続き読みたいですよね?出るかなぁ・・・

>表題作のアラブものがリバでした!報告です!www

あ、アラブのリバね!!噂には聞いてました。
報告ありがとうございます(≧▽≦)
いやー、気になってるけど読んでないんですよねぇ。
アラブでリバって珍しいので気になっちゃってww

ただいまコメントを受けつけておりません。

2015年9月まとめ

こんばんは!タカジョウです。
9月~10月の発売ラッシュが少し落ち着いたので
ようやく9月のまとめを書きたいと思います。

ちなみに、17日-18日は社員旅行で不在なので
コメント返信は少々お待ちいただければと思います。すみません!

それでは、9月のまとめです。
読了数:25冊
夜が明けても まさお三月
ハートの隠れ家 4巻 夏目イサク
ラストフライデイ 絵津鼓
日報群雲浪漫 真生るいす
坊主と蜘蛛 ハジ
おやすみなさいの後は 河馬乃さかだち
パラダイムシフト ぴい
ロマンティック上等 森世
あばれんぼハニー 鳶田瀬ケビン
優男とサディスティック 秀良子
いくじなしのスペクテイター 山本アタル
ろくでなしと俺 木下けい子
オタクと幼なじみ。 渦井
好物はいちばんさいごに腹のなか 蔓沢つた子
よるとあさの歌 はらだ
おれ、被害者 木村ヒデサト
ましたの腐男子くん 2巻 黒岩チハヤ
終わらない不幸についての話 緒川千世
ごめんね、僕を愛して せがわ奈央
あの日、制服で 中村明日美子
アイツの大本命9巻 田中鈴木
GAPS 里つばめ
恋してほしい 夏水りつ
いじわるなハニートラップ 上田規代

その他
【BLCD感想】美しい野菜1・2
薊 おげれつたなか【薄い本】

そして、9月の個人的ベスト3。
1位
ラストフライデイ (H&C Comics ihr HertZシリーズ) ラストフライデイ
(H&C Comics ihr HertZシリーズ)

絵津鼓

大洋図書 2015-09-30
オススメ度★★★★★
試し読みはこちら
(張り切って憂鬱な朝を1位にしようと思ったら9月じゃなかった・・・)
絵津鼓さんの作品は、絵が優しい雰囲気だし
じっくり読ませるストーリーで
しっかり萌えさせてくれるので好きです!
「俺が攻めね」って言う彼に対して「じゃあ俺は?守り?」っていう
定番のボケも微笑ましく感じますw

2位
優男とサディスティック (Charaコミックス) 優男とサディスティック
(Charaコミックス)

秀良子

徳間書店 2015-09-25
オススメ度★★★★★
秀良子さんの久々のBLが嬉しかったので。
SとかMとか好きとかセックスとか
一概には言えない複雑な関係性で読み応えあります。
秀良子さんの、2~3巻くらい続く長編とか読みたいなぁ。
またBLの新刊よろしくお願いします(土下座)

3位
日報群雲浪漫 (ディアプラス・コミックス) 日報群雲浪漫
(ディアプラス・コミックス)

真生るいす

新書館 2015-09-30
オススメ度★★★★
すみません!どうしてもこれを入れさせてください!ww
素敵なふんどし作品だったので入れずにはいられない・・・
表紙は学生の陵辱モノっぽく見えるんですけど
警官と怪盗が追い掛け回しながらエロい事するっていう
サラッと楽しい作品でした。



あーよるとあさの歌入れたかったのに入りきらなかったぁ
9月は発売ラッシュだったのでいっぱい買いましたけど
まさお三月さん緒川千世さん坊主と蜘蛛も良かった!
あとオメガバースではあばれんぼハニーが好きだったし
もちろん中村明日美子さんのやつも最高だしGAPSも面白かった!

あとはましたの腐男子くんの「チンコの揺れ」について
やたら議論してしまった思い出ww

拍手[20回]

PR

コメント

1. チンコの揺れは大事です。

>「チンコの揺れ」について
>やたら議論してしまった思い出

あ、タカジョウさんの「チンコの揺れなんてどうでもいい」発言ですね?
(そこまでは言ってない)
あれには驚きましたね~
「え!?どどどどどどどどどど???ええ!!??」って
ガッタンゴロゴロドンバリングシャって玄関まで転がって花瓶を割ってしまいましたよ。
弁償して下さい(嘘)
ワタシの9月イチオシはもちろんこちらの「ましたの腐男子くん」2巻です(笑)
いい思い出になりましたね~
いろんな意味で(しみじみ)

>ラストフライデイ

か、買ってみようかな・・・

>BLCD「美しい野菜」

「らえ」♥「らえ」ね♥
もうチンコが痛いっ♥
さ、ここで問題です。
「考えふぉいふぇ」
CV誰の咥えしゃべりでしょ~~~~♪(まだやってる)

>ヲリ様

>あ、タカジョウさんの「チンコの揺れなんてどうでもいい」発言ですね?

どうでもいいっていうか・・・
私はわりと受のチンコよりも攻のチンコを見ているんですよね。(なので揺れない)
これからはちゃんと受のチンコも揺れを含めてしっかり見ていこうと
思わされた一冊でしたww
いい思い出です・・・

>>ラストフライデイ

エロ無いですよ・・・エロ無いですよ・・・(リフレイン)

>「考えふぉいふぇ」

浩史かな・・・

2. 初コメントいたします

こんにちは。Twitterで一度ご挨拶させて頂いたもいすぺと申します。
(井戸ぎほうさんからのお返事の件などお話ししました。)
ツイでは長文は嫌われるかな、ときちんとお礼が言えませんでしたので、
改めてお礼をお伝えしたく勇気をだして初めてのコメントいたします。

タカジョウさんがきっかけで大好きな作家さんがたくさん増えました。
いつもワクワクするレビューをありがとうございます!
タカジョウさんの文章、BL愛に溢れてて楽しくって大好きですし、
やさしい人柄が出ててるな~って思います。ファンです!

実は、Twitterは9月に始めたばかりでして、
登録していちばん初めに、
好きな作家さんと一緒にタカジョウさんもフォローしてしまいました。
徐々にしきたりが解ってきて「タカジョウさんにはファンとして挨拶すべきだった!」
と気付き、一回フォローを外し、もう一度フォローし直して挨拶するという、
しょうもない小細工をして挨拶した次第です。
ずっとタイミングを計ってたりと、今思うと必死でお恥ずかしいです///

絵津鼓さん「LAST FRIDAY」、私の中でも9月の1位です!
これが1位にくるところ、やっぱりタカジョウさん…好き…
エロ無しでこんなに胸いっぱいになったのいつぶりだろうか
結局、ピュア萌えに弱いんです…
2人の攻めと守り(笑)のドタバタえっち見たかったですけど…!
すぐ欲しがってしまうの悪いクセです///
来月の「SUPER NATURAL」も楽しみです!エロあるかな!?

コメント長くなり失礼しました。これからも応援しております。
お仕事とブログで大変だと思いますが、どうかお体壊しませんように。

>もいすぺ様

こんにちはー。
こんなブログに勇気出してくださってありがとうございます(´;ω;`)
Twitterでもお世話になっております。お気遣いの言葉もありがたいです。
もいすぺ様のツイートを見て、
私ももっと作家さんにお手紙書いた方がいいんだろうなと再確認いたしましたw

>タカジョウさんがきっかけで大好きな作家さんがたくさん増えました。

嬉しい(´;ω;`)
好きな作家さんいっぱいいるので、
周りの人に教えたい!とか情報交換したい!と思って始めたブログなので
ちょっとでも新規開拓の参考になってると嬉しいですねー。

>タカジョウさんの文章、BL愛に溢れてて楽しくって大好きですし、
>やさしい人柄が出ててるな~って思います。ファンです!

もう・・・もいすぺ様大好き!。゚(゚´ω`゚)゚。
いいんですよ、全然ツイッターのしきたりとか無いですよ。
ただのBL好きの女なのでお気軽にどうぞ・・・

>絵津鼓さん「LAST FRIDAY」、私の中でも9月の1位です!

やったー(∩´∀`)∩
私だってエロが無いBLを1位にする事もあるんだからねっ!
やっぱり結局、純愛・ピュア萌えですよねー。
絵津太鼓せんせいはその辺すごく上手いと思うので
次の新刊も楽しみですね。もちろんエロ欲しいです!ww

3. ドナドナしきれず(泣)

少しはしたのよ、でも9月増えた分のが多かった(笑)

キュンキュンものからエロエロもの、ふんどしもの(一昨日「日報群雲浪漫」
うっかり買ってしまった)まで充実した月だった(遠い目)

商業ではないけど「薊」がインパクトあったかな~。
ヤバイ薄い本!芹沢さんの薄い本情報とか見たら欲しいけど、財布ヤバイっ。

「考えふぉいふぇ」> 神谷さん う~ん、どの作品?答え知りたい、、、

>ponnyan様

ふんどし買いましたか( ^ω^ )ニコニコ

>商業ではないけど「薊」がインパクトあったかな~。

薊はインパクトありましたねー。
後味悪いんだけどガツンと残りましたね。

>芹沢さんの薄い本情報とか見たら欲しいけど、財布ヤバイっ。

私、今日とらのあなでポチろうとしたら
すでに予約していたみたいです。楽しみにしすぎていた・・・

>う~ん、どの作品?答え知りたい、、、

答え分からないと気持ち悪いですねw

4. 無題

タカジョウさんこんばんは!
9月は面白い本が多かったですね…!私もかなり買いすぎてしまいました(笑)

一位のラストフライデイは納得の面白さでした!エロはないものの厚い本まるまる表題作でしたしね!やっぱり出会って恋をして付き合うまでの過程がしっかりあるのは読みごたえあっていいですね。(欲を言えばこれにえろがあれば最高ですけどw)

ましたの腐男子くんもとっても楽しみにしてました~これ続きもうないんですかね?ちんこが揺れるまでみたいんですけど~!(笑)

あっ最後に9月じゃないですけど(10月?)ピアスの「アラビアン・タブー」って読みましたか??短編集なんですけど表題作のアラブものがリバでした!報告です!www

>蒼井様

9月はいっぱい出ましたね・・・買いすぎちゃった~

>一位のラストフライデイは納得の面白さでした!

こういう、じっくり読める作品は良いですよね。
そりゃエロ好きですけど、ちゃんと恋をして、
すれ違うけど気持ちが通じ合って・・・って過程があるものは読み応えあって好きです。
(そしてできればエロも下さい)

>ましたの腐男子くんもとっても楽しみにしてました~

ちんこが揺れるまでみたいww
続き読みたいですよね?出るかなぁ・・・

>表題作のアラブものがリバでした!報告です!www

あ、アラブのリバね!!噂には聞いてました。
報告ありがとうございます(≧▽≦)
いやー、気になってるけど読んでないんですよねぇ。
アラブでリバって珍しいので気になっちゃってww

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ