忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

双極 芽玖いろは【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. ふたご…

いろはさんの新作、兄弟モノでしたが萌えもあり良かったです(*'ω'*)
私も近親モノはあまり…なほうなんですが、執着攻めが大好物なんで
問題なくフツーに読めました~(どんだけ~)
てかお兄が、ご褒美と称した肉体関係をアッサリ許したのにはちょいと驚いたw
触られてから意識し始めたのかもしれないけど、悔しがりながらも
身体を許したのってどこかでそういう気持ちがあったからなのかな…
弟がグイグイ来るのもすごく良かったな~
サルみたいにっていう私の好きな表現があって嬉しかったです(゚∀゚)ケラケラ
修正少なくて、ガッツポーズ取っちゃいそうでしたねw
うん、いいよ。あなるのしわとかいいよ…!
執着するくらい大好きなお兄が離れてく時に泣いてる弟にキュンとしました。
この2人の後日談、もっと読みたいですね~(離れてる間の出来事とか)
10年後のお話描いて欲しいですね(*´з`)

>ayahito様

近親モノ苦手な人多いと思うんですけど
これは普通に読めましたねー。
執着もあるし、近親の禁断感みたいなものがあんまり無かったからかなぁ・・・

>ご褒美と称した肉体関係をアッサリ許したのにはちょいと驚いたw

体の関係が始まってしまうのはかなりアッサリでしたよねw
まぁ頭がいい人なので、抵抗してもしょうがないっていうのがあったんでしょうけど
それにしてもスンナリすぎるww
エロくて良かったですけどね~
サルみたいにっていう表現、私もグッと来ました!

>うん、いいよ。あなるのしわとかいいよ…!

シワまで見えてて私は動揺しましたww(だが有り難い・・・!)

2. 無題

こにちは。
いやいやいやいや、ちんこの話以外なにがいると?(笑)
いつもその情報を目を皿のようにして読んでますよ~
私も近親モノってあんまりなんだよなぁ。
じゃあ、コメント書くなよ!って感じやんね。
でもちんこの話にはすかさず、コメせねば!と思ったのwww

>ちぃ姉様

ちぃ姉さん!!!
近親モノ苦手だとあまりオススメできないんですけど(ガッツリ兄弟なので)
ちんこはかなり良いですよ!
バッチリ見えますよ!ww
そこだけはちぃ姉さんにしっかりお伝えせねばwww

3. 無題

タカジョウさんこんにちは。
芽玖いろはさんの新刊でましたね♪
予約するのすっかり忘れてしまいまだ手元にない状態ですが(泣)感想読んで期待が高まってます!!
ちん情報ありがとうございます☆いろんなものがはっきり見えてますの言葉に吹きましたwww

>ちむ様

予約忘れてましたかー!
人気なのでしばらく品薄かもしれないですね?すぐ入手できますようにー!

>いろんなものがはっきり見えてますの言葉に吹きましたwww

なんか、修正が少ないので
チンとか穴とか色んなものがハッキリ見えるんですよww
けっこう衝撃的でした( *`ω´)

4. よみましたー

普通に双極のコメしようと思ってたのにつなびぃ見たらおそ松さんにふれざるをえなくなったwww
50代まで家族全員トリコにするおそ松さん!!良い上司ですね!!
女子松さんの長男は普通にOLっぽくてたまらん可愛い

で、本題ww
個人的には兄弟もの結構好きなので問題無く萌えれましたー(父子はちょっと苦手だけど)
最初読んだ時はエロいけど内容は薄味とゆーか、最後の消化不良感だけが
残った感じだったんやけど、なんかついつい読み返してしまってたら
細かいエピソードでジワジワ萌えてきまして、弟せつねぇぇぇってなったわ

あんなエロいことしてるけどそーいえばキスはしてないなーとか、目玉焼き
作ってる時換気扇つけながら自然と「おはよう」ってやりとりとか
勿論兄が弟の気持ち自覚する所も、弟が泣きながら兄を抱く所も
弟の昔から兄大好きっぷりがたまらんかったですよー

>もっと先が読みたい2人だなと思いました
だよねー10年後のワンチャンむしろそこが読みたい!!
できれば兄の気持ちもちゃんと合わさってラブラブ喘ぐ兄が読みてぇよて
気持ちでいっぱいですよ

ちんこに関しては僕らのカンナコミックス様よね!!
あんな血管や皺ばっちりで細い修正はこのご時世ほんまありがたいしか
言えないわー!(ありがたすぎてwebアンケートにも恥を忍んで書いてしまったwww)

>chiiss様

そうなのよー、おそ松さんさ、50代をはじめ家族全員ハマるって凄くない!?
非オタに「おもしろいですよ~」って勧めるのは微妙かな?と思って
ちょっと躊躇してたのに、その人めっちゃ興奮して勧めてくるから
おそ松の魔力すさまじいなと思ってしまったww
女子松さんの長男可愛すぎるね・・・次男ももうちょっと可愛さ欲しかった

>最初読んだ時はエロいけど内容は薄味とゆーか

確かに、一回読んだだけだと薄味だなとは思うよね。
エロだけが印象に残るっていう感じだったし、葛藤があまり無いし・・・
でも兄弟ならではの距離感とか頭良いからこその受け入れとか
細かいエピソードで気持ちを描いてくる所とか上手いんですよねー
弟が昔から兄大好きなのがビシビシ伝わってきて良かった♡

>できれば兄の気持ちもちゃんと合わさってラブラブ喘ぐ兄が読みてぇよて

そこそこーーーーー
ラブラブ期読みたい!素直に喘ぐ兄見たい!!
作者も、ここからが面白いって分かってるんだったら描いて欲しいよぉー

>ちんこに関しては僕らのカンナコミックス様よね!!

ほんと、ふゅーぷろ様とカンナ様には足を向けて寝られないっすよ・・・
このご時勢、血管とか皺とかまで見えるBLが楽しめるなんて本当に有り難い。
これはアンケートに書くしかないね!アナルの皺までありがとうと!

5. 読みました(^^)

タカジョウさんこんにちは。
何だかこちらではとってもお久しぶり。
かなりのホモ不足で、未読本が積みあがっていく中ようやく読みました。
私も近親ものは苦手ではありましたが、これ良かったです。
いつも感じるけど、執着と純愛は隣り合わせでプラトニックじゃないから純愛じゃないってのは
間違ってますよね。相手の気持ちをあまり見ないようにして自分の気持ちを押し付けるのは良くはないけど、結局はその気持ちの執着や態度とは裏腹な思いやりに堕ちてしまうんだと思います。
私的には最後、だいぶラブラブに見えましたよ♡
そしてち〇こ修正ブラボーでした(笑)

>あやや様

返信遅くてすみません~!
あやや様もホモ不足ですか。私もです!
これは近親もの苦手な人でも結構良いって言ってますね。
ちゃんと純愛なのでキュンと来てしまいます。

>結局はその気持ちの執着や態度とは裏腹な思いやりに堕ちてしまうんだと思います。

なるほど~そうですね。
分かりにくいけど最後はラブラブなんですよねきっと・・・
ちんこの修正もブラボーですし、ステキな作品でしたww

ただいまコメントを受けつけておりません。

双極 芽玖いろは【感想】

泣き顔を見たのは中坊の頃以来だ
俺の下でドロドロになったその顔に死ぬほど興奮した
清く正しくあろうとする兄の 唯一の汚点
双極 (Canna Comics) 双極
(Canna Comics)

芽玖いろは

プランタン出版 2016-01-28
オススメ度★★★★
試し読みはこちら
<あらすじ>
双子の兄・郁朗は成績トップの優等生で、落ちこぼれの弟・朱也に対して優越感を抱いていた。
け れど常に纏わり付く朱也の視線に、以前に言われた「触ってもいい?」という欲を孕んだお願いを思い出す。怯えと苛立ちを感じながら、その視線に追い詰めら れていく郁朗。ついに朱也を詰るが、彼は生活態度を改める代わりにと、ご褒美の“約束”をねだってきて……。歪んでしまった双子の“約束”の行方は──。待望の2ndコミックス! 

芽玖いろはさんの2ndコミックスは近親モノ(双子モノ)です!
私は基本的に、近親モノにあまり萌えを感じないので
ちょっと不安になりながら読んだんですけど
とってもエロくて良かったです♡
またちんこの話で申し訳ないけど
修正かなり少なくてありがたい。
いろんなものがハッキリ見えてますww
さすが僕らのカンナコミックス!ありがとう!



メガネの兄は優等生、チャラい弟は劣等生。
お互いにほとんど干渉しない・会話もしないという
微妙な距離感のお話・・・かと思っていたんですが
実は弟の方が優秀で、
兄の為にわざと落ちこぼれていたというお話です。

凄かった・・・弟がすごく兄に執着していて
ずっと性的なギラギラした目で見てるんですけど
兄の言う事を何でも聞いているようでいて
実は主導権は弟が握っているみたいな感じ?


弟は、兄の成績を追い越す事ができたら触ってもいいという
"ご褒美"を要求するようになりますが
ずっと落ちこぼれてた弟に負けた上に抱かれなきゃいけないなんて
兄としたら悔しいですよね~。
学校では真面目でポーカーフェイスな兄が
悔しそうに弟に抱かれてる姿が
とってもエロスで良いんですよ!!!!!

普段チャラチャラしてるのに、兄を抱く時には
必死な顔してる弟の表情もグッと来ます。
体から堕とされてしまって、兄が
「入れてください」って言わされるシーンくっそエロかった。


ちょっとしたエピソードの見せ方も上手くて
割れた目玉焼きのシーンとか好きな味のアイスとか
お兄ちゃんだからっていつも我慢させられる姿と
兄の真似をしたフリをして密かにフォローしてた弟の気持ちに
なんか上手く言えないんだけどすごく萌えてしまって・・・

兄が弟から好かれていることに気付く瞬間なんて
「これじゃただのセックスだ」なんて
今更だよ!と思うんだけど切なかったなぁ。


ラストシーンも、はっきりと
ラブラブハッピーエンド☆って感じじゃないんだけど
今までのピリピリとした微妙な関係性から
多少砕けた感じになっていてホッとする感じですね。
作者も「双子の恋愛は10年後くらいからが本番」と言っているので
もっと先が読みたい2人だなと思いました。


それにしても、マークシートの回答が
全部一個ズレてるっていうのを気付いた瞬間の焦りは、
読んでるこっちが心臓バクバクするww
変な汗が出るよね・・・

拍手[54回]

PR

コメント

1. ふたご…

いろはさんの新作、兄弟モノでしたが萌えもあり良かったです(*'ω'*)
私も近親モノはあまり…なほうなんですが、執着攻めが大好物なんで
問題なくフツーに読めました~(どんだけ~)
てかお兄が、ご褒美と称した肉体関係をアッサリ許したのにはちょいと驚いたw
触られてから意識し始めたのかもしれないけど、悔しがりながらも
身体を許したのってどこかでそういう気持ちがあったからなのかな…
弟がグイグイ来るのもすごく良かったな~
サルみたいにっていう私の好きな表現があって嬉しかったです(゚∀゚)ケラケラ
修正少なくて、ガッツポーズ取っちゃいそうでしたねw
うん、いいよ。あなるのしわとかいいよ…!
執着するくらい大好きなお兄が離れてく時に泣いてる弟にキュンとしました。
この2人の後日談、もっと読みたいですね~(離れてる間の出来事とか)
10年後のお話描いて欲しいですね(*´з`)

>ayahito様

近親モノ苦手な人多いと思うんですけど
これは普通に読めましたねー。
執着もあるし、近親の禁断感みたいなものがあんまり無かったからかなぁ・・・

>ご褒美と称した肉体関係をアッサリ許したのにはちょいと驚いたw

体の関係が始まってしまうのはかなりアッサリでしたよねw
まぁ頭がいい人なので、抵抗してもしょうがないっていうのがあったんでしょうけど
それにしてもスンナリすぎるww
エロくて良かったですけどね~
サルみたいにっていう表現、私もグッと来ました!

>うん、いいよ。あなるのしわとかいいよ…!

シワまで見えてて私は動揺しましたww(だが有り難い・・・!)

2. 無題

こにちは。
いやいやいやいや、ちんこの話以外なにがいると?(笑)
いつもその情報を目を皿のようにして読んでますよ~
私も近親モノってあんまりなんだよなぁ。
じゃあ、コメント書くなよ!って感じやんね。
でもちんこの話にはすかさず、コメせねば!と思ったのwww

>ちぃ姉様

ちぃ姉さん!!!
近親モノ苦手だとあまりオススメできないんですけど(ガッツリ兄弟なので)
ちんこはかなり良いですよ!
バッチリ見えますよ!ww
そこだけはちぃ姉さんにしっかりお伝えせねばwww

3. 無題

タカジョウさんこんにちは。
芽玖いろはさんの新刊でましたね♪
予約するのすっかり忘れてしまいまだ手元にない状態ですが(泣)感想読んで期待が高まってます!!
ちん情報ありがとうございます☆いろんなものがはっきり見えてますの言葉に吹きましたwww

>ちむ様

予約忘れてましたかー!
人気なのでしばらく品薄かもしれないですね?すぐ入手できますようにー!

>いろんなものがはっきり見えてますの言葉に吹きましたwww

なんか、修正が少ないので
チンとか穴とか色んなものがハッキリ見えるんですよww
けっこう衝撃的でした( *`ω´)

4. よみましたー

普通に双極のコメしようと思ってたのにつなびぃ見たらおそ松さんにふれざるをえなくなったwww
50代まで家族全員トリコにするおそ松さん!!良い上司ですね!!
女子松さんの長男は普通にOLっぽくてたまらん可愛い

で、本題ww
個人的には兄弟もの結構好きなので問題無く萌えれましたー(父子はちょっと苦手だけど)
最初読んだ時はエロいけど内容は薄味とゆーか、最後の消化不良感だけが
残った感じだったんやけど、なんかついつい読み返してしまってたら
細かいエピソードでジワジワ萌えてきまして、弟せつねぇぇぇってなったわ

あんなエロいことしてるけどそーいえばキスはしてないなーとか、目玉焼き
作ってる時換気扇つけながら自然と「おはよう」ってやりとりとか
勿論兄が弟の気持ち自覚する所も、弟が泣きながら兄を抱く所も
弟の昔から兄大好きっぷりがたまらんかったですよー

>もっと先が読みたい2人だなと思いました
だよねー10年後のワンチャンむしろそこが読みたい!!
できれば兄の気持ちもちゃんと合わさってラブラブ喘ぐ兄が読みてぇよて
気持ちでいっぱいですよ

ちんこに関しては僕らのカンナコミックス様よね!!
あんな血管や皺ばっちりで細い修正はこのご時世ほんまありがたいしか
言えないわー!(ありがたすぎてwebアンケートにも恥を忍んで書いてしまったwww)

>chiiss様

そうなのよー、おそ松さんさ、50代をはじめ家族全員ハマるって凄くない!?
非オタに「おもしろいですよ~」って勧めるのは微妙かな?と思って
ちょっと躊躇してたのに、その人めっちゃ興奮して勧めてくるから
おそ松の魔力すさまじいなと思ってしまったww
女子松さんの長男可愛すぎるね・・・次男ももうちょっと可愛さ欲しかった

>最初読んだ時はエロいけど内容は薄味とゆーか

確かに、一回読んだだけだと薄味だなとは思うよね。
エロだけが印象に残るっていう感じだったし、葛藤があまり無いし・・・
でも兄弟ならではの距離感とか頭良いからこその受け入れとか
細かいエピソードで気持ちを描いてくる所とか上手いんですよねー
弟が昔から兄大好きなのがビシビシ伝わってきて良かった♡

>できれば兄の気持ちもちゃんと合わさってラブラブ喘ぐ兄が読みてぇよて

そこそこーーーーー
ラブラブ期読みたい!素直に喘ぐ兄見たい!!
作者も、ここからが面白いって分かってるんだったら描いて欲しいよぉー

>ちんこに関しては僕らのカンナコミックス様よね!!

ほんと、ふゅーぷろ様とカンナ様には足を向けて寝られないっすよ・・・
このご時勢、血管とか皺とかまで見えるBLが楽しめるなんて本当に有り難い。
これはアンケートに書くしかないね!アナルの皺までありがとうと!

5. 読みました(^^)

タカジョウさんこんにちは。
何だかこちらではとってもお久しぶり。
かなりのホモ不足で、未読本が積みあがっていく中ようやく読みました。
私も近親ものは苦手ではありましたが、これ良かったです。
いつも感じるけど、執着と純愛は隣り合わせでプラトニックじゃないから純愛じゃないってのは
間違ってますよね。相手の気持ちをあまり見ないようにして自分の気持ちを押し付けるのは良くはないけど、結局はその気持ちの執着や態度とは裏腹な思いやりに堕ちてしまうんだと思います。
私的には最後、だいぶラブラブに見えましたよ♡
そしてち〇こ修正ブラボーでした(笑)

>あやや様

返信遅くてすみません~!
あやや様もホモ不足ですか。私もです!
これは近親もの苦手な人でも結構良いって言ってますね。
ちゃんと純愛なのでキュンと来てしまいます。

>結局はその気持ちの執着や態度とは裏腹な思いやりに堕ちてしまうんだと思います。

なるほど~そうですね。
分かりにくいけど最後はラブラブなんですよねきっと・・・
ちんこの修正もブラボーですし、ステキな作品でしたww

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ