忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

ネガ はらだ【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

わーい!タカジョウさん、わたしもネガ先に読みました!
どこでも「ネガ」と「ポジ」同時発売!って言ってるから
ネガが先かなぁと思いまして。
結果どっちも神でしたが個人的にメシア様と変愛の2人のファンなので
ポジのほうが好きですwww

はらださん本当に天才なんじゃない?って思いながら
何回も何回も読みましたね。
読み切りでこんな完成度あります?っていう。
「ネガ」といっても後味が嫌な感じがまったくなく
完成されてるな~ってつくづく実力を再認識です。

今回ネガポジと一緒に朝一受けの薄い本が同時に届いて
その日は本当に上半期で最大の喜びを感じましたね。
付き人の彼がいっぱい出てて嬉しかったです。

あと関係ないですがインテリジェンス3も最高でしたね!
BL界には神が多すぎです。
とりあえず実はウブな深津の裸が早くみたいです。

>まみこ様

メシアと変愛、いいですよねー
私もまた読めて嬉しかったです。やっぱりポジ良かったですね^^

>はらださん本当に天才なんじゃない?って思いながら

はらださん本当に天才だと思います・・・
短編集って、薄味のものが多い印象ですけど
どのお話もこんなにしっかり作り込んでいて完成度高くて、さすがですよね。

>朝一受けの薄い本が同時に届いて

薄い本ですか~。いいですね!
付き人の彼、いいキャラですもんね。

>あと関係ないですがインテリジェンス3も最高でしたね!

ううう・・・早く感想書きたい!
インテリジェンスも最高なんですよねぇ~

2. 私はポジから

タカジョウさんこんにちは(^^)
私はネガの方が作品的に好みだったのでポジから読んでみました←お楽しみはとっておくタイプww
『宇宙のもずく』に関してはやっぱりぶっとんでるなーって思いましたがはらだワールドってホント引き込まれてしまいます。
ネガ・・どれもすごく良かったですが私は『リスタート』が一番好きです。
あんなチャラいミキがタトゥーの入ったお腹を触りながら「こども、そうだったな」っていうセリフはジーンときました。BLにとっては永遠のテーマの様だなと・・
切なさや後味の悪さがありながらもそこにちゃんと愛があるはらだ作品、大好きです♡

>あやや様

ネガの方が好みだったのでポジから読むww
ポジは宇宙のもずくがやはりぶっ飛んでいてインパクトありましたね。
はらださん、どんな雰囲気のお話も上手いから凄いです。

>ネガ・・どれもすごく良かったですが私は『リスタート』が一番好きです。

リスタートはパンク系のバンドマンっぽい世界観だったので
最初は入り込みにくいなーって思いながら読んでたんですけど
最終的にはすごく純愛のお話だったのでジーンときました。
ネガでもポジでもしっかり読ませてくれますよね~

3. あーちょっと情けないかな?

自分はネガを途中まで読んで、ポジ読んでネガ読んで…
多分いちばん好きだろう変愛CPを最後に読みましたぁ‼︎
変なバランスを取ろうとする、萌えの追究の仕方の甘い
なんちゃって腐をお許し下さいm(_ _)m
局部ピアス怖〜!でもエローいのところでいったん離脱
しましたよ。というか首筋のボディピアスでもうビビり
まして、来るな局部と予想してポジに行きました(笑)
しっかし、はらだ先生の鬼天才ぶりは本当に素敵です。
純愛よし下衆よしギャグよし…一生ついてく(≧∇≦)

>ponnyan様(拍手コメント返信)

変愛CP良いですよねー。私もいちばん好きかも。

>局部ピアス怖〜!

局部ピアスは読んでてイタイイタイってなりますよね・・・
私なんて普通のピアスでも痛そうだな~って思っちゃうので
首筋も乳首も怖いです・・・

>純愛よし下衆よしギャグよし…一生ついてく(≧∇≦)

本当ですよね。振り幅が広いのにどれも面白い^^

4. >優羽様(拍手コメント返信)

わ、数年ぶりに!?やだーーーありがとうございます(´;ω;`)
はらださん、どの話も面白いですよねー。
ネガの初っぱなのやつは本当に泣いた・・・。せつな過ぎて・・・続きがあれば絶対買うんですけどね。
はらださんの作品はいつも期待を裏切りませんよね~。次回作も楽しみです。

ただいまコメントを受けつけておりません。

ネガ はらだ【感想】

初恋は実らん言うけど あれウソや がんばったら実る実る
俺は実った 実ったちゅうより
実らしたんや 努力のたまものや
ネガ (バンブーコミックス Qpaコレクション) ネガ
(バンブーコミックス Qpaコレクション)

はらだ

竹書房 2016-04-16
オススメ度★★★★★
<あらすじ>
オレたち3人はいつも一緒にいた。卒業式の日、オレがアイツの想いを拒否するまでは。だけどアイツらはオレの知らないところで―――。幼馴染同士のヒリつく三角関係を描いた「後悔の海」「スイメンカ」をはじめ、光る金属に目を奪われてはじまる「ピアスホール」、ニューエイジな感覚で描かれる「リスタート」、女子視点からのBLを描いた「わたしたちはバイプレーヤー」など“ネガ”な作品を一冊に集約した、はらだ節がはじける短編集。

ネガポジ2冊同時発売です。
もちろん2冊同時に購入しましたが
ネガな作品とポジな作品どちらを先に読もうかな?と迷って
まずはこちらを読みました。(後味悪いと嫌だなと思って)
でも、どの作品もはっきりバッドエンド!っていう感じじゃなくて
ちょっと暗めの作品かなというレベルですね。
どれも面白かった~!



■後悔の海・スイメンカ
エロとろR18(初恋)掲載作品。
親友3人組の三角関係のお話。
好きな人を取られたくないから裏で手をまわして
自分の物にするっていうお話なんですけど
この攻は誰も責められないよ~(ダジャレではない)
だってすごく必死だし受をめちゃくちゃ可愛がってて
ちょっと反則技を使ったかもしれないけど
それだけ気持ちが強かったんだと思うと攻は悪くないよって思った・・・
それに初エッチのシーンとか、ドキドキが伝わってきて
すごく初々しいエロで素晴らしいなと思いました!
バッドエンドって訳じゃないんだけど
どこか虚しさが残るラストで、何とも言えない読後感ですね。


■ピアスホール
パッと見、平凡で普通すぎるサラリーマンが
見えない所にピアスをいっぱい付けているというお話。
個人的にボディピアス萌えは無いんですけど
臼井さんの性的魅力は分かるなと思った・・・
なんでピアス付けただけでこんなに妖艶さみたいなものが
出るのか不思議なんですけど
夢中になってしまう攻の気持ちが分かる気がしました。
でも舌のピアス開ける描写と
チンコピアス開ける描写はめちゃめちゃ怖い!ひー!


■リスタート
冗談っぽく始まったセフレのような関係の2人が
片方の事故・記憶喪失を期に変わっていくというお話。
この本の中で一番後味悪いお話なんですけど
ハッピーエンドっぽいラストなんですよねー。
本当はお互いに好き同士だったというのが
後になって分かる所が切ないし
家族連れを見て「きれい」と笑うミキの姿が
あまりに純粋すぎてちょっと泣けた。


■わたしたちはバイプレイヤー
女子BL掲載作品。
女の子と男の子の体が入れ替わってしまうという
使い古された設定を、こんな爽快なギャグにしてしまう
はらだ先生最高かよと思ったw
自分を取り合って男2人がケンカしてると思いこんで
止めに入ったらセックスしてたって・・・トラウマものですよ!ww
バイプレイヤーの皆様おつかれさまです。





リスタート以外は全部リブレ作品だったみたいだけど
Qpaで出してくれてありがとうと土下座したい気持ち。
だって結構エロ多めだし
局部がわりと薄目の修正なんですよ!(細いグシャグシャ線)
これがリブレだったら真っ白だったんですよね!?
ありがとう竹書房・・・
エッチシーン丁寧にじっくり描いてくれているので
とっても感情移入できました。
女子BLとか見直してみたら、アンソロの方が修正キツかったよww


では次回、ポジの感想を書く予定です!

拍手[29回]

PR

コメント

1. 無題

わーい!タカジョウさん、わたしもネガ先に読みました!
どこでも「ネガ」と「ポジ」同時発売!って言ってるから
ネガが先かなぁと思いまして。
結果どっちも神でしたが個人的にメシア様と変愛の2人のファンなので
ポジのほうが好きですwww

はらださん本当に天才なんじゃない?って思いながら
何回も何回も読みましたね。
読み切りでこんな完成度あります?っていう。
「ネガ」といっても後味が嫌な感じがまったくなく
完成されてるな~ってつくづく実力を再認識です。

今回ネガポジと一緒に朝一受けの薄い本が同時に届いて
その日は本当に上半期で最大の喜びを感じましたね。
付き人の彼がいっぱい出てて嬉しかったです。

あと関係ないですがインテリジェンス3も最高でしたね!
BL界には神が多すぎです。
とりあえず実はウブな深津の裸が早くみたいです。

>まみこ様

メシアと変愛、いいですよねー
私もまた読めて嬉しかったです。やっぱりポジ良かったですね^^

>はらださん本当に天才なんじゃない?って思いながら

はらださん本当に天才だと思います・・・
短編集って、薄味のものが多い印象ですけど
どのお話もこんなにしっかり作り込んでいて完成度高くて、さすがですよね。

>朝一受けの薄い本が同時に届いて

薄い本ですか~。いいですね!
付き人の彼、いいキャラですもんね。

>あと関係ないですがインテリジェンス3も最高でしたね!

ううう・・・早く感想書きたい!
インテリジェンスも最高なんですよねぇ~

2. 私はポジから

タカジョウさんこんにちは(^^)
私はネガの方が作品的に好みだったのでポジから読んでみました←お楽しみはとっておくタイプww
『宇宙のもずく』に関してはやっぱりぶっとんでるなーって思いましたがはらだワールドってホント引き込まれてしまいます。
ネガ・・どれもすごく良かったですが私は『リスタート』が一番好きです。
あんなチャラいミキがタトゥーの入ったお腹を触りながら「こども、そうだったな」っていうセリフはジーンときました。BLにとっては永遠のテーマの様だなと・・
切なさや後味の悪さがありながらもそこにちゃんと愛があるはらだ作品、大好きです♡

>あやや様

ネガの方が好みだったのでポジから読むww
ポジは宇宙のもずくがやはりぶっ飛んでいてインパクトありましたね。
はらださん、どんな雰囲気のお話も上手いから凄いです。

>ネガ・・どれもすごく良かったですが私は『リスタート』が一番好きです。

リスタートはパンク系のバンドマンっぽい世界観だったので
最初は入り込みにくいなーって思いながら読んでたんですけど
最終的にはすごく純愛のお話だったのでジーンときました。
ネガでもポジでもしっかり読ませてくれますよね~

3. あーちょっと情けないかな?

自分はネガを途中まで読んで、ポジ読んでネガ読んで…
多分いちばん好きだろう変愛CPを最後に読みましたぁ‼︎
変なバランスを取ろうとする、萌えの追究の仕方の甘い
なんちゃって腐をお許し下さいm(_ _)m
局部ピアス怖〜!でもエローいのところでいったん離脱
しましたよ。というか首筋のボディピアスでもうビビり
まして、来るな局部と予想してポジに行きました(笑)
しっかし、はらだ先生の鬼天才ぶりは本当に素敵です。
純愛よし下衆よしギャグよし…一生ついてく(≧∇≦)

>ponnyan様(拍手コメント返信)

変愛CP良いですよねー。私もいちばん好きかも。

>局部ピアス怖〜!

局部ピアスは読んでてイタイイタイってなりますよね・・・
私なんて普通のピアスでも痛そうだな~って思っちゃうので
首筋も乳首も怖いです・・・

>純愛よし下衆よしギャグよし…一生ついてく(≧∇≦)

本当ですよね。振り幅が広いのにどれも面白い^^

4. >優羽様(拍手コメント返信)

わ、数年ぶりに!?やだーーーありがとうございます(´;ω;`)
はらださん、どの話も面白いですよねー。
ネガの初っぱなのやつは本当に泣いた・・・。せつな過ぎて・・・続きがあれば絶対買うんですけどね。
はらださんの作品はいつも期待を裏切りませんよね~。次回作も楽しみです。

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ