忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

読書感想文ブログ。新刊を中心にBLコミック中心にレビューしています。基本的にネタバレ有りなのでお気をつけください。拍手・コメント・ツッコミ大歓迎です! ボーイズラブの類が苦手な方はそっ閉じ推奨

囀る鳥は羽ばたかない 4巻 ヨネダコウ【感想】

気付かれたかもしれない
触れられた舌が暖かくて錯覚した 求められていると
囀る鳥は羽ばたかない 4 初回限定小冊子付 (H&C Comics ihr HertZシリーズ) 囀る鳥は羽ばたかない 4
初回限定小冊子付
(H&C Comics ihr HertZシリーズ)

ヨネダコウ

大洋図書 2016-09-30
オススメ度★★★★★
試し読みはこちら
<あらすじ>
真誠会若頭の矢代は、男好きの淫乱と噂されているが、部下とは関係を持たないと決めていた。しかし、矢代の命が狙われる抗争のなか、付き人兼用心棒の百目鬼との関係が、大きく変わりつつあった。自分の気持ちを自覚し、矢代を守ることを決意した百目鬼。守られる立場から、守る立場にーー。欲望を向けられることのない存在であったはずの百目鬼に、矢代は別の感情を持つようになる。そんなとき、矢代はある事実に気づき……

あああああああああああ
続きーーーー!続きーーーーーー!
こんな所で終わるなんて拷問じゃない??
続き読みたいんですけどーーーー(読み終わった瞬間の感想)

なんかすごく小難しい巻だったなーという印象だったし
3巻と違って甘さが少ない巻だなと思ってましたが
最後にようやくエッチなシーン出てきて
いよいよこの後・・・!?ってなったら終わったww
続きが気になって5巻発売されるまで眠れません!(おおげさ)



講談社FRaU第3回マンガ大賞受賞
ちるちる2016第7回BLAWARDコミック部門第1位
SUGOI JAPAN Award2016漫画部門第4位

という事で、さまざまな賞を獲っている作品。
BLじゃない賞もあるっていうのが凄いですよね。
また映画化とかされちゃうのかなー?


BLとは思えないような、裏社会のドロドロが続きますし
インポとかマゾとか淫乱とか
クセの強いキャラクターばかりで
もう、一度読むだけでお腹いっぱいという感じなんですけど
今回も面白かったです。

ぶっちゃけ今までで一番、ヤクザの抗争みたいなシーンが多くて
早いとこラブラブえっち☆な感じを楽しみたい私には
ちょっと難しいお話でした・・・(読解力が来い)


でも、ドロドロの抗争の中でも恋愛はちゃんと進んでて
百目鬼にしっかり恋心というか
独占欲のようなものが芽生えてきたのは嬉しい。

矢代も、あのコンタクトケースまだ大事に取っておいてるなんて
ちょっと乙女みたいな所があるよね。
可愛い・・・



最後の最後にエロいシーンもしっかりあって
傷が付いた百目鬼の頬を舐めるシーンがすごく色っぽかったし
車のシートでおしゃぶり始めて
そのままじゃダメだから場所変えてまたエッチ始めて
なんか今までの矢代の爛れた性生活とは違って
いけない事してる感がすごくえっちだった・・・
矢代さんざんエロい事してたのに
ただのおしゃぶりがこんなにえっちだとは・・・


とうとう百目鬼はインポが治り、それが矢代にもバレる事となり
こうなってしまったら2人の関係は終わっちゃうのかな?って
ハラハラしながら読んでいたんですけど
矢代乗り気じゃないですか!イイヨイイヨー
矢代の気が変わらないうちにセックスしよう!!
一刻も早く5巻出版してください・・・


初回限定の小冊子も
エッチシーンとかは無いんですけど(ちょっと残念)
昔の2人の姿が見れて物語に奥行きが出ますね。
「遠日」っていうタイトルも良いなー。



ひっそりとランキングに参加しています・・・ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
今後の購入予定
今までのレビューコミック一覧

拍手[41回]

PR

コメント

1. いいいいいいいいいやだぁ~

ここで終わる?
>続きーーーー!続きーーーーーー!
ですよね?
自分M気ないので。自他ともに認めるSサイドなんで。焦らしプレイNGです。
でも、雑誌じゃなくまとめて読みたい人なので。一年後かぁぁぁ(泣くよ)

百目鬼の下半身事情に変化があって、矢代の恋愛ヘタレキャラがどうなるのか…
「破門えっち」になりそじゃネ?と思うのは自分だけ?あーそもそも百目鬼って
まだ盃とか交わしてなかったんでしたっけ。矢代、極道にしたくないんですよね
百目鬼のこと。うーん、とりあえずこの巻で、七ちゃん死ななかったので、ひと
安心。うん、きっと自分一押しの三角さんがいろいろなんとかしてくれるハズ!!

しっかし、ヨネダコウ先生の描く漢ってどいつもこいつもカッコいい。青年誌で
このカッコよさが男性読者にどんな風に捉えられるのか…ちょっと興味深々です。
でも、BLは続けていただきたいな~(切実)

>ponnyan様

すごい所で終わりましたね・・・
私も雑誌読まずにコミックス派なので続きが出るまで辛いですー
(かといって雑誌で読んでも辛いとは思いますが)

>「破門えっち」になりそじゃネ?

破門えっちになるんですかね~
でも百目鬼の事がかなり大事な存在になってると思うんで、矢代がどう歩み寄ってくるのか楽しみです。

>でも、BLは続けていただきたいな~(切実)

ヨネダ先生がBL描くのやめたら相当悲しいです・・・
青年誌もいいけどBLもよろしくお願いします・・・

2. >純吉様(拍手コメント返信)

お返事遅くなってすみません~!
続きが待ち遠しくて床が抜けるくらいバンバンしたくなりますよね。
続きを読むのが1年後とかなので待ち時間が長くて長くて。あとでまとめて読めば良かったかな?

>百目鬼の巨根(確信)でエロ狂う矢代さん

百目鬼が巨根なのは確信ですね・・・巨根じゃない想像ができない・・・
誰かが死にそうなフラグはビンビンに立ってますが、
どうにかして幸せENDを読みたいですね。
みんなヤクザをやめて平和に終わってほしい(でもそれじゃカッコ良くないか)

3. >NANA様(拍手コメント返信)

ですよね!!
床を叩きますよね!!!!!
ヨネダさんがBLの枠を超えていってるのは凄いですよね~
BL読まない人達にも知られていくのは良い事ですけど
BL描くのやめるのだけは勘弁です・・・!もっとBL描いてほしい~><

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[03/09 NANA]
[03/01 chiiss]
[03/01 ayahito]
[02/26 おす]
[02/25 ヲリ]
[02/24 タカジョウ]
[02/20 つか]
[02/17 きょは]
[02/15 ayahito]
[02/15 ttochan]
[02/07 きょは]
[02/05 お酢]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

本棚公開中☆

カウンター

ブログパーツ