忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

臆病な花嫁 桜遼【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

2. こちらも祭

タカジョウさん、こんにちは。
先日購入したDaria本誌のマンガの中で、絵が好みで気になった作家さんが桜さんです。
それで4冊ほどコミックスを購入して、祭にしてみました。
感想は・・・・うーん、悪くはないのかもしれないけど・・・ってカンジです。ヤクザものは私も若干ひいちゃうし。絵は好きなのに。
それで、どちらかというとコミックス「ドクターズルール」がよかったです。シリーズでコミックス2冊出てるので、支持されてたようですし。
高校時代にちょっといきさつのあった先輩・後輩が、医者になって再会したところから始まりますが、なかなかよかったですよ。「キュン」は少ないかもしれませんが。
そろそろ次のキュンを手に入れたいものですw

>与謝野さま

私は桜さんのはまだ1冊しか読んでないので何とも言えませんが、絵は良いですよね!もっとストーリーが良くなってくれると大好きになるような気がします。

>「ドクターズルール」

こちらは読んだことないのでチャレンジしてみようと思います。
キュンが少ないのはちょっと残念ですけどね~
私もキュンが欲しい今日このごろですww

ただいまコメントを受けつけておりません。

臆病な花嫁 桜遼【感想】

知ちゃん 優しくするつもりだけど 俺興奮してるから
急ぎすぎてたら 言って


臆病な花嫁 (ショコラコミックス)
2009.06.25
コミック
桜 遼
心交社 
平均評価:評価なし 

DSCF5706.JPG<あらすじ>
「結婚して」そう言った男は、あっけなく海外へ留学していった。だが7年後、知は取引先で芳信に再会してしまう。ずっと一緒にいようと言う芳信を信じられず、知は結婚していると嘘をつくと、なぜか自分も結婚すると言い出して……。二人の新婚生活編の他、短編4話同時収録。





DSCF5705.JPG



なんかこういう作品を読んでいると
日本はいつから同性結婚が可能になったのだ・・・
と、困惑せずにいられません。

いや結婚できねーし!
とかツッコむ方が野暮という訳ですね、わかります。



■臆病な花嫁/花も嵐も踏み越えて
「花嫁」系のBL作品って
ギャグが多いような印象を勝手に持っているのですが
(ほら、「嫁に来ないか」とかさ・・・)
こちらはシリアスでした。

昔、「結婚しよう」と言われた芳信と
数年ぶりに再会した知は
「もう結婚してる」と嘘をついて芳信を遠ざけようとします。

しかし、「なら俺も結婚する」と違う女を連れてきて
結婚式を挙げる予行練習をする芳信。
知は、そんな二人を見て嫉妬の涙を流すのでした。

・・・って、
なんかハッキリ言って意味が分からんwww

なぜ「俺も結婚する」という流れになるのか。
なぜいきなり予行練習をするのか。
展開が急激すぎてわたくしかなり困惑しました。




■君がいないと僕は
医者×医者です。
受けの喘ぎ声の「ひんっ」っていうのが
なんか個人的に好きじゃなくて
気分が萎えるんですがwww

あと、せっかくの医者同士なのに
白衣プレイが無いというのは
これいかに。





■君の名は
ヤクザ×弁護士の監禁モノです。
せっかくの監禁モノで、
しかも「気持ちよくなる薬」も使っているのに
Hシーンめちゃめちゃ少ないんですけど!

私、「気持ちよくなる薬」ネタ
すっごい好きなのに!!!

せっかくの設定が勿体無い・・・。




■ケダモノの抱擁
ヤクザ×銀行員。
前のお話とは打って変わって
エロエロでしたw
銀行員可愛いかった・・・。
攻めが、イケメンでヒゲ生やしたオレ様で
個人的にかなりツボなキャラでした。




■夜明け前の道を往く
元ヤクザ×刑事。
またヤクザかい!
ヤクザ多すぎるだろ・・・

そしてラブの部分は
最後にちょろっと出ただけなので
かなり物足りないです。




花嫁ものが表題作で、
ヤクザものの作品が3つもあるという
なんとも偏った本でした。


小説の挿絵が多い作家さんというだけあって
絵はとっても綺麗で、
所々ツボにはまるシーンが多いです。

ただ、ストーリーはちょっと
「萌える!!!!」とまではいかない物が多くて
ちょっと残念だったかな~。

表紙はすごく可愛くて好きなんですけどね・・・。




エロ★★★
萌えた★★★
切ない★★★
笑える★★★
買って良かった★★


→関連記事
 嘘とコーヒーと甘いキス 桜遼【感想】

拍手[1回]

PR

コメント

2. こちらも祭

タカジョウさん、こんにちは。
先日購入したDaria本誌のマンガの中で、絵が好みで気になった作家さんが桜さんです。
それで4冊ほどコミックスを購入して、祭にしてみました。
感想は・・・・うーん、悪くはないのかもしれないけど・・・ってカンジです。ヤクザものは私も若干ひいちゃうし。絵は好きなのに。
それで、どちらかというとコミックス「ドクターズルール」がよかったです。シリーズでコミックス2冊出てるので、支持されてたようですし。
高校時代にちょっといきさつのあった先輩・後輩が、医者になって再会したところから始まりますが、なかなかよかったですよ。「キュン」は少ないかもしれませんが。
そろそろ次のキュンを手に入れたいものですw

>与謝野さま

私は桜さんのはまだ1冊しか読んでないので何とも言えませんが、絵は良いですよね!もっとストーリーが良くなってくれると大好きになるような気がします。

>「ドクターズルール」

こちらは読んだことないのでチャレンジしてみようと思います。
キュンが少ないのはちょっと残念ですけどね~
私もキュンが欲しい今日このごろですww

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ