忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

イロメ 草間さかえ【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. あぁ・・・

これ、BLマニアの方の猛烈プッシュで買ったんですが、私も全然萌えませんでした。良かった、仲間がいたよ・・・!あーみんが好きな人間の感性には合わないってことなんでしょうか。うーん。これ読む前に水城せとなさんの「俎上」読んで萌え狂ってたので、なおさら何の記憶にも残りませんでした。

自分もリアル知り合いに腐女子がいないので、気持ち、すごくよくわかります。貸し借り、憧れますよね。

>ゆいゆいさま

仲間が!仲間がいた!
ほんと、どこ行っても絶賛ばかりされている本なので、どの辺が魅力なのだろうと本気で悩んだ程です。
あーみん好きの感性には合わないという事であれば、それはそれで良し!(?)

あぁ、ゆいゆい様とご近所だったらぜひ本の貸し借りしたかった所です・・・w

3. >ままたみさま

前回は記事内で返信させて頂いたのですが
今回はコメント蘭にて。
統一性がなくて申し訳ございません。迷走中ですw

BLは好みがハッキリ分かれるとよく言われてますけど、好みばかりは仕方ないんですよねぇ。私も「お勧め!」と言いながら「全然ツマンネーじゃん」とか思われているかも知れない・・・!とガクブルしながら書いています。(ヘタレ人間)
草間さかえさん、ほんと人気ですよね。他の作品を読んだらいいのかも?と、私もちょっと思っていました。

>「とっととケツ出せ」
このセリフいいですねぇ。この一言だけでちょっと萌えました。古本でぜひ「肉食獣のテーブルマナー」探してみたいと思いますw

4. 草間まつり!

与謝野です。
こないだの「地下鉄の犬」をきっかけに、草間まつりの週末を過ごしています。
その第一弾が「イロメ」。
タカジョウさんの好みじゃなかったとのことで、覚悟して読みました。けっこう面白かった!
「先生と生徒」で、生徒攻めが好きな人だったら楽しめるかも、です。
ちなみにタカジョウさん、こういうタカジョウさんにとっていまひとつなコミックスでも、本棚に残ってますか?いつかまた読んでみても、やっぱつまんないですかねえ?

>与謝野さま

イロメ面白かったですか~
私、何回もチャレンジしてるんですけど未だによく分からないですねー。
「地下鉄の犬」が良かったので、また再びチャレンジしようと思ってますがw

今ひとつなコミックスは、しばらく本棚で寝かせますね。
基本的に、あんまり本は売りに出さない派なんですけど
「いつか好きになるかもしれない!」と思って・・・
でもそろそろ要らないやつを厳選して売りに出さないと本棚が溢れそうですw

5. おお

本を「寝かせておく」!おお〜
本棚のスペースが許せば、それはいいですね。
私、最近、売ったものをまた新しく購入してしまっているので、少々気に入らなくても寝かせておかねばと思います。

>与謝野さま

少々気に入らなくても、いつか好きになるかな~と思ってしまうんですよね。
忘れた頃に読めば、結構「あれ?好きじゃん!」っていうのがたまにありますww
本棚スペースさえ許せば、ぜひぜひ。

ただいまコメントを受けつけておりません。

イロメ 草間さかえ【感想】

―いびつでも、欠けてても、この恋が欲しい。―

イロメ (ディアプラスコミックス)
コミック
草間 さかえ
新書館
 
平均評価:評価:5.0
 
 
帯付き表紙&裏表紙。
IMG_0040.jpgIMG_0041.jpg<あらすじ>
そっけない銀縁眼鏡のむこうから、野田先生は俺に信号を送る。ここ、テストにでるぞ。ここ、覚えとけよ。―でも、先生、ほんとに送りたい信号はそれなの?先生と生徒、先生と卒業生、先輩と後輩、幼なじみの同級生。校舎の中で生まれ、育ってゆくいろいろなイロコイを描いた草間さかえ傑作読みきり連作!






この作品、めちゃめちゃ人気ですよね。
どこのレビュー見に行ってもベタボメされてますもんね。


「好きじゃない」っていう意見は
私が見た限り無かった。
一人も。

・・・

・・・


嗚呼。
世間との認識のズレって
こんなに寂しいものだったんだ・・・(´ー`)



私には面白さが分かりませんでした。
がんばって2回読み直したんですけど、
数日経った今では、どんな内容かも思い出せないほどです。

絵が好みじゃないからか・・・?
(でもそんなに嫌いって訳でもないんだけどなー)


悔しい。
皆はあれほどいい作品だと言っているのに。
私だってこの作品の良さを感じたいのだー!(叫)


学園モノだからっていうのもあるかもー。
人気があるからってwktkしながら買ったのに。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。




エロ★★★
萌えた★★
切ない★★
笑える
買って良かった

拍手[1回]

PR

コメント

1. あぁ・・・

これ、BLマニアの方の猛烈プッシュで買ったんですが、私も全然萌えませんでした。良かった、仲間がいたよ・・・!あーみんが好きな人間の感性には合わないってことなんでしょうか。うーん。これ読む前に水城せとなさんの「俎上」読んで萌え狂ってたので、なおさら何の記憶にも残りませんでした。

自分もリアル知り合いに腐女子がいないので、気持ち、すごくよくわかります。貸し借り、憧れますよね。

>ゆいゆいさま

仲間が!仲間がいた!
ほんと、どこ行っても絶賛ばかりされている本なので、どの辺が魅力なのだろうと本気で悩んだ程です。
あーみん好きの感性には合わないという事であれば、それはそれで良し!(?)

あぁ、ゆいゆい様とご近所だったらぜひ本の貸し借りしたかった所です・・・w

3. >ままたみさま

前回は記事内で返信させて頂いたのですが
今回はコメント蘭にて。
統一性がなくて申し訳ございません。迷走中ですw

BLは好みがハッキリ分かれるとよく言われてますけど、好みばかりは仕方ないんですよねぇ。私も「お勧め!」と言いながら「全然ツマンネーじゃん」とか思われているかも知れない・・・!とガクブルしながら書いています。(ヘタレ人間)
草間さかえさん、ほんと人気ですよね。他の作品を読んだらいいのかも?と、私もちょっと思っていました。

>「とっととケツ出せ」
このセリフいいですねぇ。この一言だけでちょっと萌えました。古本でぜひ「肉食獣のテーブルマナー」探してみたいと思いますw

4. 草間まつり!

与謝野です。
こないだの「地下鉄の犬」をきっかけに、草間まつりの週末を過ごしています。
その第一弾が「イロメ」。
タカジョウさんの好みじゃなかったとのことで、覚悟して読みました。けっこう面白かった!
「先生と生徒」で、生徒攻めが好きな人だったら楽しめるかも、です。
ちなみにタカジョウさん、こういうタカジョウさんにとっていまひとつなコミックスでも、本棚に残ってますか?いつかまた読んでみても、やっぱつまんないですかねえ?

>与謝野さま

イロメ面白かったですか~
私、何回もチャレンジしてるんですけど未だによく分からないですねー。
「地下鉄の犬」が良かったので、また再びチャレンジしようと思ってますがw

今ひとつなコミックスは、しばらく本棚で寝かせますね。
基本的に、あんまり本は売りに出さない派なんですけど
「いつか好きになるかもしれない!」と思って・・・
でもそろそろ要らないやつを厳選して売りに出さないと本棚が溢れそうですw

5. おお

本を「寝かせておく」!おお〜
本棚のスペースが許せば、それはいいですね。
私、最近、売ったものをまた新しく購入してしまっているので、少々気に入らなくても寝かせておかねばと思います。

>与謝野さま

少々気に入らなくても、いつか好きになるかな~と思ってしまうんですよね。
忘れた頃に読めば、結構「あれ?好きじゃん!」っていうのがたまにありますww
本棚スペースさえ許せば、ぜひぜひ。

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ