忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

媚の椅子 池 玲文【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

萌とエロと健気な子が同居した作品大好きなので、この本ぜひ入手してみたいです……!ああ読みたい!
SMといい男とオッサンが好きなので、ツボにはまりそうな気がします(^^)

「俺はお前が怖い・・・!!」>あっ……あのタクシーの場面……!
すいませんひっそり同意させてください。私も思い出しましたよ窮鼠。

>秋さま

いやー、この本はオススメですよ!
きっと秋さんも気に入っていただけるかと。

>「俺はお前が怖い・・・!!」
窮鼠に負けず劣らずの名シーンです^^

2. 超~男っ前受け!☆ 

こんにちゎ~
こーゆー超~男っ前受け!がmy理想なのです
キングオブ・受け …って感じすね♪
韮沢、命懸け壮絶愛だし 顔は超美しぃしー
加賦はクール装っても全然メロンメロンだしー
何度読んでもマジ爆萌ぇでつ(///∇//)ハァハァ

>描き下ろしではギャグ有り
ほんとに~ かわゆかったネ!(b゚v`*)サイコー

また、こーゆー作品に巡り合いたいでふ♪

>凛凛霞さま

この作品すっごくいいですよね!
受けの子がカッコイイやら可愛いやら・・・。
命懸け愛っていう所がまた萌えます。

本編がとってもステキだっただけに、描き下ろしの面白い感じとのギャップがまたすごくてイイですよね。
池先生、シリアスもギャグも秀逸です・・・。

3. そんなだった・・・

ような気がする。あんま覚えてなかったけどこの感想を読んで少し思い出した。そして今コメントしてすみません。
もうすっごく前に読んで「う~ん」ってなった作品です。ものすごく評判が良くて読んでみたくなったんですよ。たぶんすっごく期待したんですよね、私の中で(笑)。SM系も当時苦手だったのも手伝ってそのままお蔵入りになったような・・・。
池先生のは『青色契約』という作品が私がはじめて読んだものだったので『普通』のイメージが強かったんですよね。

でも、この感想みてもう一度読んでみたくなりました。まだ持ってたかなぁ。

>まりみや様

いえいえーコメントありがとうございます!

私は、池先生の作品だとコレが一番好きなんですよね~
ハードな作品なんだけど受が可愛くて!
確かにSM的表現が苦手な方もいるでしょうな・・・

逆に『青色契約』は読んだ事がないです。普通なんですか!ちょっと気になりますww

ただいまコメントを受けつけておりません。

媚の椅子 池 玲文【感想】

加賦さんが俺をこんな風に仕込んだんじゃないですか・・・!
貴方以外人間と思わなくていいって・・・ なのに捨てるんですか・・・?


媚の椅子 (スーパービーボーイコミックス)
2008.08.10
コミック
池 玲文
リブレ出版 
平均評価:評価:5.0 

DSCF5709.JPG<あらすじ>
長く抗争を続けてきた梅崎組と相賀組の手打ち直前。相賀組の男が刺された。梅崎組若頭・加賦は、犯人を匿っているであろう韮沢を拘束し、苦痛と快楽をその体に施すが一向に口を割る気配がない。「惚れてた男に犯されて嬉しいかそれとも俺に振られた腹いせか? 韮沢」決して痛みに媚びない韮沢の真意とは? 描き下ろしあり。





DSCF5708.JPG



池玲文先生といえば「ひんやり廊下、万華鏡」で
個人的にあんまり評価が高くなかったのですが
(エロは良かったけど!)

この本は・・・
萌えすぎて禿げそうでした。

任侠ものがあんまり得意ではなかった私も
これにはハマったー。
受けの子健気すぎる!

評価が高い作品らしいので買ってみたのですが
納得の面白さでした。



ヤクザの若頭・加賦が
昔の舎弟・韮沢をSM用ホテルで拷問し、
口を割らせようとしている所から
お話が始まるのですが

これがまたえっろいんです。


ここで私が個人的に大注目なのが
加賦の手下・多田。
(脇役ですけどね!)

「そこら辺にあるモン使ってイカせろ」
という命令に恐る恐る従う多田ですが

韮沢があまりにもエロかったもので
慌てて自分のズボンを脱ぎ、
チンコを出してみた所
「誰がそこまでやれと言った!?」と
加賦に銃を向けられて怒られてしまうんです。

おいwww
多田かわいそすぎるだろwww


しかもこの多田くんは
スーツに眼鏡でちょっと気弱そうな所も
私のツボでした。
もし彼のスピンオフが出たら私は買うぞ!


・・・そして肝心の主役カップルなのですが
拷問を受けていた韮沢は
誤解で拷問を受けていたのですが
その誤解が解けた時、

「俺はお前が怖い・・・!!」
というセリフを見て
窮鼠はチーズの夢を見る」を思い出したのは
私だけでいい。


「貴方がもう一度目を合わせてくれるなら
 死んでもいいと思って」
と言った韮沢は
肝が座っているのにどこかあどけない顔で
健気すぎて泣けたです。


その後のHシーンがまた・・・
エロすぎてわたくし倒れるかと思いました。

「喋るな」と言われて
喘ぎ声も出さずに黙って耐えている
韮沢の従順さに禿げ萌えです。


本編ではシリアス100%なのですが
描き下ろしではギャグ有りで
また違った楽しみ方ができます。

任侠ものが苦手な人にも
ぜひ読んでもらいたい作品!




以下、短編の感想。

■トカゲと蝶番
EDの治療に行った病院の先生が
トラウマの元凶となる男だった、という
医者×患者モノです。

治療と称してHな事をしてしまい
勃った・・・なんで・・・?という
ベタな展開ですが


ちょっと強引な攻めと
嫌がりながらも感じてしまう受けの
構図がとっても大好物でした。

看護婦さんのキャラもイイですw



■成立しない朝
リーマンものです。

飲み会の席で
皆から見えないように手を握ってきたり
「もっとガタイ良い方が好きですか!?」
と迫ってきたり
かなり積極的で強引な杉坂が
すごく好きです。(告白)

あーいいなぁ。
やっぱり男はこうあるべき!
肉食肉食!!


菊川が嬉しくて泣いてしまうラストは
雰囲気があって良かった。




今まで、池先生の絵が苦手だと思ってましたが
この本はとっても絵が美しかったです。
顔が長いとか言っててごめん。
短編含めてハズレが無くておすすめ!


そして、あとがき四コマの
パンチパーマ×パンチパーマには
大爆笑させて頂きました。
(でもちょっと萌えたんだぜ・・・)


エロ★★★★★
萌えた★★★★★
切ない★★★★
笑える★★★
買って良かった★★★★★


→関連記事
 銀閣博士とモルモット 池玲文【感想】
 ひんやり廊下、万華鏡 池玲文【感想】

拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

萌とエロと健気な子が同居した作品大好きなので、この本ぜひ入手してみたいです……!ああ読みたい!
SMといい男とオッサンが好きなので、ツボにはまりそうな気がします(^^)

「俺はお前が怖い・・・!!」>あっ……あのタクシーの場面……!
すいませんひっそり同意させてください。私も思い出しましたよ窮鼠。

>秋さま

いやー、この本はオススメですよ!
きっと秋さんも気に入っていただけるかと。

>「俺はお前が怖い・・・!!」
窮鼠に負けず劣らずの名シーンです^^

2. 超~男っ前受け!☆ 

こんにちゎ~
こーゆー超~男っ前受け!がmy理想なのです
キングオブ・受け …って感じすね♪
韮沢、命懸け壮絶愛だし 顔は超美しぃしー
加賦はクール装っても全然メロンメロンだしー
何度読んでもマジ爆萌ぇでつ(///∇//)ハァハァ

>描き下ろしではギャグ有り
ほんとに~ かわゆかったネ!(b゚v`*)サイコー

また、こーゆー作品に巡り合いたいでふ♪

>凛凛霞さま

この作品すっごくいいですよね!
受けの子がカッコイイやら可愛いやら・・・。
命懸け愛っていう所がまた萌えます。

本編がとってもステキだっただけに、描き下ろしの面白い感じとのギャップがまたすごくてイイですよね。
池先生、シリアスもギャグも秀逸です・・・。

3. そんなだった・・・

ような気がする。あんま覚えてなかったけどこの感想を読んで少し思い出した。そして今コメントしてすみません。
もうすっごく前に読んで「う~ん」ってなった作品です。ものすごく評判が良くて読んでみたくなったんですよ。たぶんすっごく期待したんですよね、私の中で(笑)。SM系も当時苦手だったのも手伝ってそのままお蔵入りになったような・・・。
池先生のは『青色契約』という作品が私がはじめて読んだものだったので『普通』のイメージが強かったんですよね。

でも、この感想みてもう一度読んでみたくなりました。まだ持ってたかなぁ。

>まりみや様

いえいえーコメントありがとうございます!

私は、池先生の作品だとコレが一番好きなんですよね~
ハードな作品なんだけど受が可愛くて!
確かにSM的表現が苦手な方もいるでしょうな・・・

逆に『青色契約』は読んだ事がないです。普通なんですか!ちょっと気になりますww

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ