忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

不本意! 岡田冴世【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 激しく同意

まだまだ若造ですヨ!!
最近30歳でオヤジ扱いしてるマンガが多いので、実にけしからんっ
“オヤジ”なめんなっ!!プンスカプンスカ

>ヲリさま

ですよねーーーーー!
30歳なんて全然オヤジじゃないですよ。
つーか私もアラサーなんでオバサンなんて言われたら悲しいですよ!
オヤジはやっぱり40代以上じゃないと☆

ただいまコメントを受けつけておりません。

不本意! 岡田冴世【感想】

青天の霹靂だ 氷川千博35歳
男の城之内と恋に落ちたのはいいとして(いいのか?)
抱かれる側なんて想定外だっ!

不本意! (GUSH COMICS) 不本意! (GUSH COMICS)

海王社 2009-10-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DSCF6404.JPG<あらすじ>
会社員、氷川千博。自分でいうのもなんだが、モテないほうじゃない。更に言うと可愛けりゃ男もイケる。もちろんそれはこっちが抱く場合の話だ。しかし俺の喰いまくり人生は、広告制作のクライアント・城之内に出会って狂わせられた。何たる不覚。年下の城之内に抱かれることになるなんて。アラフォーのこの俺が―!




DSCF6403.JPG

リーマンオヤジ受と聞いて。
岡田冴世先生の作品は初読みでしたが
なんか時々体のバランスが気になってしまうのは私だけか。
(頭のデカさとか足の短さとか所々気になるんだ・・・)



アラフォーの会社員、氷川は
可愛い子を見るとウインクをして誘う癖があるんですが
いつもの癖で、仕事中のクライアントにも
ウインクをしてしまい、
ゲイの城之内につきまとわれる様になります。

まあ、ウインクして誘うとか
いつの時代のトレンディードラマですか?とうい感じですが
お陰で、まだ35歳だというのに
立派なオヤジっぷりを醸し出してくれています。


しかし自分は攻だと信じて疑わなかった氷川さんが
城之内に抱かれて、受を経験した事で
不本意にも気持ち良くなってしまい
プライドがズタズタにされる姿が笑えます。


想定外の事にうろたえて
「俺って女っぽいか?」と聞いたり
「よかったでしょ?」と聞かれて否定できなくて赤くなったり
ライバルの出現でジェラったり
どんどん受っぽくなっていく氷川さんが可愛いです。

半年前に違う男に告白された時には
余裕で「あと10年経ったらな」なんて言ってて
思いっきり攻っぽい顔だったのにww


最終的には、氷川が自分から誘うまでになり
攻と受に落ち着いたように見えるんですが
「俺は男だから 抱かれるだけじゃ納得できない
いつか抱くからおまえを 好きなんだから」

と、堂々のリバ宣言。



つーか、オヤジ受と聞いて買ったこの本ですが
もしかしたら城之内が受の方が
萌えるかもしれない
と私は思いました。

普段はすごくクールで余裕たっぷりなのに
閉所恐怖症で怖がっている所とか
ちょっと受っぽいと思ったんだぜ・・・。


それから、途中で出てきた城之内の兄が
所々、意味ありげにアンニュイな感じで
何か深い事情を抱えてそうだったので
続編ではその辺も深く掘り下げてくれる事でしょう。
まだシリーズは続いているそうなので♪


あ、あとリーマンものには必須の
ネクタイで手を縛るプレイもありますので
そちらも必見です。


しかし、個人的には
35歳がオヤジとかアラフォーとか呼ばれるのは
ちょっと複雑なんですが・・・
35歳ってまだまだオニーサンですよねぇ。




エロ★★★
萌えた★★★
切ない★★
笑える★★★★
買って良かった★★★

拍手[0回]

PR

コメント

1. 激しく同意

まだまだ若造ですヨ!!
最近30歳でオヤジ扱いしてるマンガが多いので、実にけしからんっ
“オヤジ”なめんなっ!!プンスカプンスカ

>ヲリさま

ですよねーーーーー!
30歳なんて全然オヤジじゃないですよ。
つーか私もアラサーなんでオバサンなんて言われたら悲しいですよ!
オヤジはやっぱり40代以上じゃないと☆

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ