忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

野ばら 雲田はるこ【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 激しく同意!!!

心なしか前作よりもエロ増量な気がします>
ハイ!!アタシもそう思いました!!!!
番外編のコックコートプレイはめちゃくちゃ萌えましたwww
「男いいな」と
エキストラバージンを塗りながら
「バージンじゃなくてスイマセン」のセリフに笑い転げてしまいましたwwww
まさか番外編をこんなにエロくしてくれるなんてww
雲田さんありがとう(T∀T)/~

あと、雨の中のシーーンも萌えまちたw
ベタですが
後ろからギュッはヤバスです(≧∀≦)
Viva!びしょ濡れ!!

>ヲリさま

ですよね!エロ増えた気がします。
回数っつーより濃さが増したというか。

>エキストラバージンを塗りながら「バージンじゃなくてスイマセン」

いやある意味バージンだと思うのだが・・・ww
(多分うしろバージンですよね?)
あと、私は「みみクンシリーズ」で
「ネコです。バリネコ。にゃー」
が変にツボりました。にゃーて。可愛いよぅ!!


>Viva!びしょ濡れ!!

わかります!
あのシーンすごくあっさりと流れていくんですけどすごく素敵でした。

2. よさそう・・・

こんにちは。
これは、なかなか期待できそうですね!
私もリバ萌えですよ〜、いいですよね。
さあ、今すぐポチっとして来ます。

>与謝野さま

あわわわ・・・またしてもオススメを読んで頂けるとは。嬉しいです!
雲田さんはかなりクセが強い絵だし
作風も独特なんですけど
絵がダメじゃなければきっと気に入るんじゃないかな~と思います☆

3. よしっ

買うリストに入れた!!
前作もかなりツボやったのにエロ増量となれば
買わない訳にいかないです!!!

ちなみに今回もロン毛はいますか?ww

>chiissさま

今回はchiissさん好みのロン毛は居ないかも?
一応、オカマちゃんはロン毛なんですけど途中で切っちゃうしな・・・
いちばん長いの人で肩より短いくらいだし。
そこは私もちょっと残念ですww

4. 読みました〜

前作を読んでいないものですから、この作者さんの画風に慣れてないというか・・・・なんだか、そこかしこに「昭和」を感じてしまった私です。
でも、登場人物がいい味出しているし、ルックスがそれなりにラブリー、性格がキュート。40前で、こんなにかわいい男性がいるんだろうか。萌え。書き下ろしもよかったです。「ぱく」が、愛だ!オリーブオイルは「窮鼠」(水城せとな)でも使われてたし、一般的なんですかね?
それと、カバーを取ってみたら、なななんと!!(赤面)こういうのって面白いですね。前作にも興味が出てきました。タカジョウさんいつもありがとう!

>与謝野さま

そうなんです!昭和っぽいですよね。
私も中身を読むまでかなり抵抗があったんですけど
すぐにこのラブリーさが癖になりました。

オリーブオイル使うのは「窮鼠」でも出てましたねー。
確かに言われてみると、BLでよく見るかも。
もしローションの買い置きがなくても、キッチンにありますからね!w
カバー下が面白いのも嬉しいです♪

5. 追記:ブクオフ

KUMOHARUで、ツイッターにいらっしゃいました。

>与謝野さま

ホントですね!
フォローしようか迷います・・・(ドキドキ)

ただいまコメントを受けつけておりません。

野ばら 雲田はるこ【感想】

武さん 僕はもう二度と他人の人生を壊したくない
僕はモネと2人だけで一生 生きていくって決めたんです

54f05dca.jpg 野ばら (MARBLE COMICS)
雲田 はるこ

ソフトライン 東京漫画社 2010-06-20
<あらすじ>
あなたの人生、俺にください。
両親を亡くし、若くして洋食カジワラの店主を務める梶原武は、そこに勤める離婚寸前の子持ち・神田惣一郎が気になって仕方がない。 ある日武は神田不在中に離婚届を渡しに店を訪れた妻の冬子により、神田が元々ゲイであることを知る。 今までの自分への態度や反応から、神田が自分のことを好きなのではと思い当たるのだが… 小さくても華やかに、棘が刺されば痛いけど、それでも愛しい野ばらのような二人の人生がここにあります。 二人のその後のラブエピソード描き下ろしに加え、ほか2篇のシリーズを収録した大ボリュームの一冊です!




個人的に大プッシュの雲田はるこさんの新刊です!
前作の表題作がバラの出てくるお話だったので、
これは続編とかスピンオフなのかな?と思ったら
全然違うお話でしたw
最近流行り(?)の子持ちBLです。


■野ばら
コックさん×バツイチお父さん。
作者はエプロン萌えだそうですが
この作品は洋食店という設定なので
コックコートとエプロンを沢山堪能できます。
わたくし描き下ろしのコックコートプレイに
禿げ散らかすほど萌えました!!!!!
(鼻息)
小汚い倉庫の中で、余裕無くハァハァする2人が良かったw

あと、モネちゃんかわいいぃぃぃぃぃ(ごろんごろん)

電車の中で幸せを噛み締めながら「どきゅん」とか
雨のシーンの「武さん、困らせないで・・・」とか
「大好きです」と言われて嬉しそうに笑う武さんとか
印象的なシーンがいっぱいで
何度もキュン死させられそうになりましたよー。




■みみクンシリーズ
おカマちゃんとゲイバーの店員のお話。
最初、主人公が身も心も女になると言っていて
さすがに身も心も女だったら
BL的に萌えられるのだろうか?とか心配してたんですけど
物語は全く違う方へ流れ出し
結果、リバという素敵な結果になりましたwww
ひさしぶりにリバきたーーーー!
待ってた!わたしリバ作品待ってた!!(落ち着け)

女の子みたいにならないように、必死に
あえぎ声を我慢するみみクンが可愛かったです。
あと、イヤリングのシーン泣けた。




■Lullaby of Birdland
日本人の医者×異国の青年
外国人に振り回される童貞w
あいちてるvあいちてまちゅvがカワイイwww
背中の羽根の刺青が素敵でした。





あとがきでは、ひたすら作者が
エプロン萌え、天パ萌えについて語っていますが
やっぱりこの人の萌えツボ、いいわー
すごい分かるわーww

そしてカバー下には、なんと
登場人物がどんなパンツを履いているのかが分かる
"おパンツ表"
がありますw
「輝く白ブリーフ(どうてい臭)」にワロタ。

心なしか前作よりもエロ増量な気がしますし
とってもお勧め作品です!



エロ★★★
萌えた★★★★★
切ない★★★★
笑える★★★
買って良かった★★★★★


→関連記事
 窓辺の君 雲田はるこ【感想】

拍手[2回]

PR

コメント

1. 激しく同意!!!

心なしか前作よりもエロ増量な気がします>
ハイ!!アタシもそう思いました!!!!
番外編のコックコートプレイはめちゃくちゃ萌えましたwww
「男いいな」と
エキストラバージンを塗りながら
「バージンじゃなくてスイマセン」のセリフに笑い転げてしまいましたwwww
まさか番外編をこんなにエロくしてくれるなんてww
雲田さんありがとう(T∀T)/~

あと、雨の中のシーーンも萌えまちたw
ベタですが
後ろからギュッはヤバスです(≧∀≦)
Viva!びしょ濡れ!!

>ヲリさま

ですよね!エロ増えた気がします。
回数っつーより濃さが増したというか。

>エキストラバージンを塗りながら「バージンじゃなくてスイマセン」

いやある意味バージンだと思うのだが・・・ww
(多分うしろバージンですよね?)
あと、私は「みみクンシリーズ」で
「ネコです。バリネコ。にゃー」
が変にツボりました。にゃーて。可愛いよぅ!!


>Viva!びしょ濡れ!!

わかります!
あのシーンすごくあっさりと流れていくんですけどすごく素敵でした。

2. よさそう・・・

こんにちは。
これは、なかなか期待できそうですね!
私もリバ萌えですよ〜、いいですよね。
さあ、今すぐポチっとして来ます。

>与謝野さま

あわわわ・・・またしてもオススメを読んで頂けるとは。嬉しいです!
雲田さんはかなりクセが強い絵だし
作風も独特なんですけど
絵がダメじゃなければきっと気に入るんじゃないかな~と思います☆

3. よしっ

買うリストに入れた!!
前作もかなりツボやったのにエロ増量となれば
買わない訳にいかないです!!!

ちなみに今回もロン毛はいますか?ww

>chiissさま

今回はchiissさん好みのロン毛は居ないかも?
一応、オカマちゃんはロン毛なんですけど途中で切っちゃうしな・・・
いちばん長いの人で肩より短いくらいだし。
そこは私もちょっと残念ですww

4. 読みました〜

前作を読んでいないものですから、この作者さんの画風に慣れてないというか・・・・なんだか、そこかしこに「昭和」を感じてしまった私です。
でも、登場人物がいい味出しているし、ルックスがそれなりにラブリー、性格がキュート。40前で、こんなにかわいい男性がいるんだろうか。萌え。書き下ろしもよかったです。「ぱく」が、愛だ!オリーブオイルは「窮鼠」(水城せとな)でも使われてたし、一般的なんですかね?
それと、カバーを取ってみたら、なななんと!!(赤面)こういうのって面白いですね。前作にも興味が出てきました。タカジョウさんいつもありがとう!

>与謝野さま

そうなんです!昭和っぽいですよね。
私も中身を読むまでかなり抵抗があったんですけど
すぐにこのラブリーさが癖になりました。

オリーブオイル使うのは「窮鼠」でも出てましたねー。
確かに言われてみると、BLでよく見るかも。
もしローションの買い置きがなくても、キッチンにありますからね!w
カバー下が面白いのも嬉しいです♪

5. 追記:ブクオフ

KUMOHARUで、ツイッターにいらっしゃいました。

>与謝野さま

ホントですね!
フォローしようか迷います・・・(ドキドキ)

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ