忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

HER ヤマシタトモコ【感想】

HER (Feelコミックス) HER (Feelコミックス)
ヤマシタ トモコ

祥伝社 2010-07-08
<あらすじ>
女はみなかわいげな獣。
女たらしの男性客に不穏な妄想を抱く美容師、白髪のレズビアンのキスシーンを見てしまった高校生処女、母の秘密を心に秘めて“一夜限り”を繰り返す地味女…ほか、オンナたちの本音を描く可憐で獰猛な全6篇の連作オムニバス。各話の描き下ろし後日談収録!




BLではありませんがお暇な方はドゾー。
ヤマシタトモコさんの非BL漫画。
登場人物が少しずつ繋がっている6つのオムニバスで
色々な女の子の心情をリアルに、ドロドロに描いています。
私はコレ読み終わった後
何とも言えない気分になりましたよ・・・

イライラ?・・・違うな。
ゾワゾワ・・・
モヤモヤ・・・
メラメラかな・・・(よくわからん)


「男にモテたい」
「母親の不倫を目撃してショックを受ける」
など、
女として共感できる部分はあるけど

「他人のファッションにいちいちケチつける」
「”皆と同じ”でなければ安心できない」
とか、
この辺はあんまり共感できませんでした。


わたくし、基本的に他人にあんまり興味ないので
他人がどういう思考だろうが、どういうファッションだろうが
あんまり気にならないんですけど
(だからいつも会話に困る。わかってる。わかってるんだ・・・)

女の子って本当にみんなこういう事考えてるのかなー?
私、どうりで女の子社会に適応できない訳だわww
だって超くだらなくないスか・・・


作中で、ある男の人が「女って醜い」って言うんだけど
そうそう。結局女って醜いのよ。
この作品内でも、悪口率の高さすごいもんww
自分も普段、こうやって悪口ばかり言われてるのかなーとか思ってしまうと
生きていくのが辛くなるレベル。

それでも、毒ばっかり吐く女の子達が
大事なモノを見つけて成長していく姿に
ホッとできる作品です。



この本の帯には、
「君に届け」でおなじみの椎名軽穂先生の推薦文で
「これだから女の子って可愛い!」
と書かれてありますが
全部読み終えてからこの文字を見た瞬間
ちょっとだけゾッとしてしまったww

ドロドロしてるけど、それでも頑張る女の子は愛しいってか?
この本を読んで「女の子って可愛い」って言えちゃうのが
それこそ女の怖い部分というか・・・
そういう所が女の一番の恐ろしさだと私は思ってしまう。


多分、これを読む女性の方々は
「あーこんな女いるいる!共感できる!」
「うっわ!こんな女イヤだ!私は違うもん」
などと、
様々な感情が交差するんだと思うのですが

どんな女性でも、この本を読めば
1人は心に引っかかるキャラクターがいるのではないでしょうか。
私は、いきなり相手に嫉妬むき出しで口喧嘩をおっ始めた
お目々パッチリの女の子が一番恐ろしかったです。

皆が腹の中に抱えている
ドロッとしたものを盗み見る感覚になれる一冊。
女の子が可愛いと思える方も、思えない方もご一読あれ。



→関連記事
ドントクライ、ガール ヤマシタトモコ【感想】
MO’SOME STING ヤマシタトモコ【感想】
Love,Hate,Love. ヤマシタトモコ【感想】

拍手[1回]

PR

コメント

1. 暑いねー

レビュ読んで「愛すべき狼たち/よしながふみ」を
ちょっと思い出しましたよ
なんか女子漫画って後味ザラつく率高い気がするぉ

アタシは女好きだけど(←)盲目に女子は可愛いと思ってなくて
どっちかってーと面倒で怖いんだけど残り2割程の可愛さに
「ああ、だから女子は可愛いんだよな」ってなるタイプですww

そしてタカジョウさんと同じく「周りどーでもいい」派ですよw
見た目からしてスイーツ(笑)じゃないせいか、やいのやいの
言われる事はあんま無いのが唯一の救いですが

あ、あと暑さでかく汗は体内の水分出てるだけやから痩せないんだって
これまめちしきな★

>chiissさま

あわわわわ、こんな、自分でも何を言いたいのかよく分からないレビュにコメントありがとうございますww
ホント毎日暑いねー。北国の人間にはキツい。

>「愛すべき狼たち/よしながふみ」

そういえば、その本持ってたので今読み返してみました。
(1回しか読んでないのであまり内容覚えてなかった)
ジワジワ涙浮かべながら読んでしまいましたよ~。
こっちは「だから女子は可愛い」って思える本だった・・・。
対してヤマシタさんの方は、ただ女の醜い部分だけがクローズアップされているというか、ムカムカする方が多かったんですよねー。
まぁ・・・その辺は好みの問題かもしれません。


>アタシは女好きだけど(←)

ふふっwww
しかも「周りどーでもいい」派。ナカーマ!
でもどうでもいいからってあまり深く人と付き合う事が無いのも良くないんだと分かっている・・・
男女問わず、好きな人には興味深々なんですけどねー。
・・・って、やっぱり何言いたいのかよく分からなくなってきたww
長くなるからこの辺でやめとこう・・・

>これまめちしきな★

マジか・・・どうりで・・・

2. ガールズトークが無理なヒトです

なんとも深いレビュですな!
ため息がでましたよ。

「君に届け」>
実をいうと
爽子と風早くんの話はいいんですが
女友達の下りがスゴクキライで
感想レビュ描く時
いつもスルーしてしまうんですよねー。
苦手なんですよ、あーいうノリ(汗
だから「NANA]とか1巻で挫折してしまいました。
もうハチが耐えられないくらいムリでした( ̄ー ̄;

女の子って基本、ヲタの話出来ないから
もーオレには無理です。
ハコの中で気の会う女友達と会話してるほが100倍楽しいwww

>ヲリさま

いやー、訳の分からんレビュで申し訳ない!ww

>「君に届け」
女友達のくだりね、ちょっとクサいですよねww
私は普通に読んでましたが、苦手な人には苦手でしょうなー。
この本の帯についても、
「可愛いって言える私って可愛いでしょ!」みたいな、女特有のアレな感じが透けて見えるような気がしたんですよねー。
うーん。ファンが多い椎名先生disると怖いからこの辺でやめとこ・・・w

「NANA」のハチは、私もちょっとムリですねー
1巻の最初から「なんじゃこの女は!?」と思ってしまったww


>女の子って基本、ヲタの話出来ないから

ガールズトークって、本当に仲がいい人とぶっちゃけトークするのは楽しかったりするんだけど、
うわべだけのガールズトークはめんどくさいですね・・・
(しかもこの歳になると結婚とか出産の話題ばっかりだしな)
ヲタの話って何であんなに楽しいんでしょうね?www

3. 同じく。

こんばんは。コレ私も読みましたが、全く受け付けませんでした。こんな女はイヤだ!みたいな人が出てきて、一読後、友達宅へドナドナしちゃいました~。

基本的に女のコの内情を描いたのは、苦手だと気がつきました。←遅すぎ!!(笑)
だから私女の友人が少ないのか・・・とも(笑)

>ちぃ姉さま

なにもここまで嫌な女を描かんでも・・・って感じでしたね。
私も多分もう読み返さないと思うです。

私も女の友人少ないです!(男の友人も居ないが)
こういうのを受け付けられる女の子じゃないとダメなんでしょうかね~ww

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]
[06/03 ことり]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ