忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

暇なので腐女子バトンでも。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 乙です

月50冊に一番ビックリした!!!
すげー!!!!
アタシはどんくらい買ってるんだろう?と真剣に考えてしまいました・・・
50はないwww

あとアンケート見ながら
自分「腐」より「女子ヲタ」だなと実感しましたww
カップリングの妄想力が乏しいんですよね・・・

>ヲリさま

去年はBLにハマり始めだったので手当たり次第に買ってましたねー。
一日1冊以上のペースww我ながら酷いwww
今は好みがハッキリしてきたので、ちゃんと厳選して買うようにしてます♪

>カップリングの妄想力が乏しいんですよね・・・

なるほどー
私も妄想力は乏しいですけどねww
与えられた萌えしか楽しめないです。自分で生み出す事ができないwww

2. ばんは。

いやぁ~タカジョウさんが、カヲル君を描いてた?
見たいよぉ~マジで(笑)ビックリでした~。
じゃあアニメとかもご覧になってたのですか?(もしそうなら、それにもビックリ)

ヒロCって攻めを聴いた事がない・・・
受けのイメージなんですが・・・あえぎウマイしねぇ。

私も外国モノ、ショタ、女体化はダメですね。
1冊も持ってないし。名前覚えられんしなぁ。

あと今って10冊ぐらいしか、買われてませんか?
もっと買われてるような気がしますが・・・
50冊はすごすぎるけど、10冊ってことはなさそうな気が・・・毎日のように、ステキレビューあげて下さってるし(笑)

>ちぃ姉さま

カヲル君とか描いてましたねー・・・エヴァは学生の頃にハマった数少ないアニメだったんですけど、自分でもびっくりです(笑)
今はもう残ってないです。つーか記憶ごと消し去りたいですww

ヒロCの攻め、個人的には好きなんですけどねー
あれっ、ちぃ姉さんは聴いたことないとおっしゃってますが、確か同級生・卒業生はヒロCが攻めじゃなかったですっけ?
まー、ほとんどHシーン無いですけどww


>もっと買われてるような気がしますが・・・

10冊は少なすぎかな?(笑)
でも20冊も買ってないはずです。レビューは以前買った本とかもたまに混ざってるので多く見えてるかもですね~
本当は毎日更新したいんですけど、レビューする本がなくて・・・w

3. (゚口゚#)!!

ほかの皆様も書かれてるけど、
月50冊っ!!
すごい(・_・;)

わたし最近ではBL本は
月3、4冊になってきました…購買意欲がなくなりつつある今日この頃です

でも、『可愛いひと』のCDはかなり欲しいー!!燃え尽きたい←萌え??

>優さま

>月50冊っ!!

月50冊くらい買ってた頃は、毎日のように宅配業者がピンポンしに来てましたw「またコイツか・・・」と思われていた事でしょう。(恥ずかしいww)

『可愛いひと』はかなりオススメですね~
萌え尽きます!!

4. おお!!

面白いバトンですね☆私もぜひやってみたいです~。
カヲルくんの絵が気になります(笑)。

>米屋こめこ様

こめこ様もぜひぜひ!!
(私も勝手に強奪してきたバトンですがww)
カヲルくんの絵・・・よくこんなのを人様に見せられたな!っていう程度のクオリティですよww恥ずかしすぐる

ただいまコメントを受けつけておりません。

暇なので腐女子バトンでも。

こんばんは!タカジョウです。

暇なので、ググって勝手に知らない人のブログから強奪してきた

バトンに回答するというスーパー誰得記事をお送りしますwwww

自己紹介がてらという事で。(なぜ今更)


お暇な方は、続きからドゾー
【腐女子バトン】

【目覚め】
1:あなたのオタク歴(801以外含む)、
腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答え下さい。


腐女子歴は中3~高3の4年間と、現在の2年間でトータル6年くらい。
BLに返り咲く前は
テニプリが好きだった時期が1年間くらいありましたな。



2:初めてパロディ萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。

たぶん幽☆遊☆白書の蔵馬×飛影・・・だと思うけど
その前に友達の影響で良牙×らんまも好きだったかも。



3:初めてはまった商業BL作品は何ですか?

BLじゃないけど尾崎南さんとか村上真紀さんが流行ってたww
高校生の頃は漫画だと高永ひなこさん、小説だと秋月こおさん
とかをよく買っていた記憶があります。
(今ググって驚いたけど秋月さんて市議会議員もやってたん?すごいな!)
雑誌はGUSTを買っていました。



4:初めてプレイしたBLゲームは何ですか?

初めては鬼畜眼鏡。その後、ラッキードッグ1にハマって
現在は咎狗をプレイ中。
(やっとHシーンの所まで進んだよ!!アキラァァァ)



5:初めて聴いたBLドラマCDは何ですか?

初めて聴いたのはたぶん、
紺野けい子さんの「可愛いひと」だと思う。(神谷×鈴村)。
鈴が可愛いすぎて床ローリング余裕です。
神谷さんは、最初の頃に攻めばかり聴いていたので、実は攻めイメージが強い。



6:同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

地元の同人誌即売会みたいなのに2~3回行った事はある。
高校2年生くらいかな?
ちなみに友達の本にゲストとしてカヲルくんの絵とメッセージを描いたw
なんという黒歴史www(ちなみにタカジョウはその頃のペンネームの名残)



7:同人サイトを開設したことはありますか?

ないです!
わたくし創り出す側はムリですわ・・・



【傾向】
8:攻について以下の設定に
[◎=大好物!、○=割と好き、△=あんまり…、×=勘弁してください]
で答えてください。


オヤジ→◎
ショタ→○
鬼畜→◎
強引→◎
へたれ→◎
ワンコ→◎
ワイルド→○
ツンデレ→◎
不器用→◎
メガネ→◎



9:受について以下の設定に
[◎=大好物!、○=割と好き、△=あんまり…、×=勘弁してください]
で答えてください。


オヤジ→◎
ショタ→△
女王様→◎
誘い受→◎
襲い受→◎
ワンコ→◎
ワイルド→◎
ツンデレ→◎
けなげ→◎
メガネ→◎

わりと何でもおいしく頂きますもぐもぐww



10:作風・シチュエーションについて以下の設定に
[◎=大好物、○=割と好き、△=あんまり…、×=勘弁してください]
で答えてください。


アホアホ→◎
ダーク→◎
リーマンもの→◎
学園もの→◎ 高校生以上で。
幼馴染み→◎
主従もの→◎
時代物→○
ファンタジー→△
総ホモ→○
複数プレイ→◎
リバ→◎
下克上→◎
女体化→× 勘弁してくださいって程ではないけど、誰得?て思う。
方言→○
年の差→◎



11:一番萌える!カップリング設定を教えてください。
(例:へたれ×女王様、部下×上司など)


何だろうなー。何でもまんべんなく萌えるんで1番とかは無いんだけど
最近のマイブームは腹黒×天然とかかなー。
とにかく年下攻め好きです。



12:上のリストには無かったけど、これは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

外国人モノが軒並み苦手です。(ファンタジー含む)
カタカナが多いと目が滑って大変なんだお・・・



【現在】
13:作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)


いっぱいいすぎて書き切れないけどww
定番だと、日高ショーコ/高永ひなこ/夏目イサク/富士山ひょうた/など。
個人的イチオシだと、ミズノ内木/笹原智映/まさお三月/など。



14:毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

コミクス派なのでゼロ。


15:毎月BLコミックスを何冊くらい買っていますか?

去年は50冊くらい買ってたけど
最近は10冊ちょい位ですねー。だいぶ減った。



16:今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?
またそれについて熱い思いを語ってください。


今一番・・・何だろう・・・イザ静とか?
あまりジャンルにハマるって事が無いので難しいです。
あ、ラッキードッグ1のジュリ×ジャン好き。
あと、「ちはやふる」の太一と新は早くチュッチュすればいいと思う。



【最後に】
17:バトンを回す5人を指名してください。


あ、別に回ってきたバトンじゃないんでスルー。




という訳で、自己満足記事でした!


|彡 サッ

拍手[2回]

PR

コメント

1. 乙です

月50冊に一番ビックリした!!!
すげー!!!!
アタシはどんくらい買ってるんだろう?と真剣に考えてしまいました・・・
50はないwww

あとアンケート見ながら
自分「腐」より「女子ヲタ」だなと実感しましたww
カップリングの妄想力が乏しいんですよね・・・

>ヲリさま

去年はBLにハマり始めだったので手当たり次第に買ってましたねー。
一日1冊以上のペースww我ながら酷いwww
今は好みがハッキリしてきたので、ちゃんと厳選して買うようにしてます♪

>カップリングの妄想力が乏しいんですよね・・・

なるほどー
私も妄想力は乏しいですけどねww
与えられた萌えしか楽しめないです。自分で生み出す事ができないwww

2. ばんは。

いやぁ~タカジョウさんが、カヲル君を描いてた?
見たいよぉ~マジで(笑)ビックリでした~。
じゃあアニメとかもご覧になってたのですか?(もしそうなら、それにもビックリ)

ヒロCって攻めを聴いた事がない・・・
受けのイメージなんですが・・・あえぎウマイしねぇ。

私も外国モノ、ショタ、女体化はダメですね。
1冊も持ってないし。名前覚えられんしなぁ。

あと今って10冊ぐらいしか、買われてませんか?
もっと買われてるような気がしますが・・・
50冊はすごすぎるけど、10冊ってことはなさそうな気が・・・毎日のように、ステキレビューあげて下さってるし(笑)

>ちぃ姉さま

カヲル君とか描いてましたねー・・・エヴァは学生の頃にハマった数少ないアニメだったんですけど、自分でもびっくりです(笑)
今はもう残ってないです。つーか記憶ごと消し去りたいですww

ヒロCの攻め、個人的には好きなんですけどねー
あれっ、ちぃ姉さんは聴いたことないとおっしゃってますが、確か同級生・卒業生はヒロCが攻めじゃなかったですっけ?
まー、ほとんどHシーン無いですけどww


>もっと買われてるような気がしますが・・・

10冊は少なすぎかな?(笑)
でも20冊も買ってないはずです。レビューは以前買った本とかもたまに混ざってるので多く見えてるかもですね~
本当は毎日更新したいんですけど、レビューする本がなくて・・・w

3. (゚口゚#)!!

ほかの皆様も書かれてるけど、
月50冊っ!!
すごい(・_・;)

わたし最近ではBL本は
月3、4冊になってきました…購買意欲がなくなりつつある今日この頃です

でも、『可愛いひと』のCDはかなり欲しいー!!燃え尽きたい←萌え??

>優さま

>月50冊っ!!

月50冊くらい買ってた頃は、毎日のように宅配業者がピンポンしに来てましたw「またコイツか・・・」と思われていた事でしょう。(恥ずかしいww)

『可愛いひと』はかなりオススメですね~
萌え尽きます!!

4. おお!!

面白いバトンですね☆私もぜひやってみたいです~。
カヲルくんの絵が気になります(笑)。

>米屋こめこ様

こめこ様もぜひぜひ!!
(私も勝手に強奪してきたバトンですがww)
カヲルくんの絵・・・よくこんなのを人様に見せられたな!っていう程度のクオリティですよww恥ずかしすぐる

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ