忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

読書感想文ブログ。新刊を中心にBLコミック中心にレビューしています。基本的にネタバレ有りなのでお気をつけください。拍手・コメント・ツッコミ大歓迎です! ボーイズラブの類が苦手な方はそっ閉じ推奨

クリムゾン・スペル4巻 やまねあやの【感想】

そんなに俺のこと嫌いになったのか・・・?
俺をこんな身体にしといて・・・今更どこに行くつもりだよ・・・!?

クリムゾン・スペル4 限定版(キャラコミックス) クリムゾン・スペル4 限定版
(キャラコミックス)

やまね あやの

徳間書店 2010-11-25
<あらすじ>
魔剣の謎を解く鍵は帝都にある!? 旅の仲間に加わった執政官リムリスの情報で、帝都を目指すことにしたバルド。ところが魔道士との戦闘で瀕死のルルカを救うため、自ら魔獣に変身してしまった!? 一国の王子と思えない捨て身の行動に、「なぜ私を頼らない」とハヴィは大激怒!! 何も告げずに一行を離れ!?
《描き下ろし番外編小冊子つき》時空の狭間の世界で、バルドが淫乱王子に変身!?ハヴィ相手に大暴走♥する、旅の合間の番外編収録!!



クリムゾン・スペルの4巻は
小冊子付きの限定版と通常版があります。
(ちなみに私は限定版の方を買いましたよ!)
どちらを買うか迷っている人がもし居たら
ぜひとも限定版の方をおすすめしたい!
バルドがめちゃめちゃ可愛い。そしてエロいです。
通常版に220円足しただけで見られますので、ぜひww
しかし、魔獣バルド・ハヴィ・王子バルドの
3Pっぽくなった所で終わってしまっていて、
「その続きを見たいんだよ!!!」と思ったのは私だけでいい。



本編は、死にかけていたルルカの為に
バルドが身体を張って助けようとする所からスタートしますが
前半はラブな描写がほとんど無く
ファンタジー色がより一層増したお話になっています。

挙句の果てにはバルドが
「お前とは仲間だからHなんてしちゃいけない」
いきなりハヴィに”Hしない宣言”まで言い出して
「なんてこと言うんだお前は・・・」と
小一時間問い詰めたくなりました。
アンタあれだけやりまくっといて今更それは無いだろ。


しかし後半になって、独占欲が芽生えたバルドの
かわいらしい誘い受を見る事ができて
わたくし非常に満足でした。
今まで我慢してた分、理性がぶっとぶHシーンは必見。
そうだよね!Hしないなんて無理だよね!!
赤い顔で「今夜だけ・・・許す・・・っ」と言った
バルドの可愛さは反則だと思いました。


そして、何と言っても今回の見所は
バルドのお姫様コスプレです。
これはかわいい!!

個人的にあまりBLの女装モノとかは好きじゃないんですけど
ドレスを着たバルドが積極的にハヴィの唇を奪うシーンは
とても美しくて見ごたえあります!
やまね先生の絵、本当にふつくしいなー


という訳で、次の巻も非常に楽しみです!
リムリスが色々掻き回してくれるのかなー
巻末のあとがきでは、
ラブより冒険色も出して行きたいと書かれていましたが
私はラブ一色でも一向にかまいませんよ、やまね先生www


エロ★★★★★
萌えた★★★★
切ない★★★
笑える★★★
買って良かった★★★★★

→関連記事
異国色恋浪漫譚 やまねあやの【感想】

ファインダーの虜囚・ファインダーの真実 やまねあやの【感想】
ファインダーの標的・ファインダーの檻・ファインダーの隻翼 やまねあやの【感想】
クリムゾン・スペル1巻~3巻 やまねあやの【感想】



ひっそりとランキングに参加しています・・・ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
今後の購入予定
今までのレビューコミック一覧

拍手[0回]

PR

コメント

1. 限定版!

こんにちは、タカジョウさん。
限定版こそ、本編に入れて欲しかったっす。
あれは、読まなきゃ☆ソンソン。
前半がエロ無しの、王道ファンタジーで進むので、あれ?アタシ読み飛ばした?みたいな感じでした。
 ドレス姿のバルド、可愛かったですね~
私もBLで女装とか、受けが女のコにしか見えない・・みたいなのは苦手なのですが、バルドはバルドだったんで、ホッとしましたww
独占欲むき出しのバルドは、良かったです!ハヴィが1歩引いたおかげかな。逃げれば追いたくなるわけですね、わかります。
 限定版での、3P見たかったですね・・・ショボン。
クリムゾンは、お話も結構好きなんで、楽しみなんですが、やっぱりハヴィ&バルドの濃厚ラブが見たいですwww
次巻がでるのは、何年後だろ・・・

>ayahitoさま

確かに、限定版だけじゃなくて本編に入れて欲しかったですね。
前半ほとんどエロが無かったので、小冊子は非常に萌えました!
(3Pまで入れてくれたら言うことなかったですが)

バルドのドレス姿は可愛かったですけど、女装が可愛くてムラムラ来るとかじゃなくて、ハヴィもバルドも普通にHに突入した所が良かった~。
やっぱりBLですから、男らしい所が見たいですもんね~ww
次巻も早く読みたいですね~。あんまり間が開かない事を望みます。

2. ファンタジー

タカジョウ様こんばんは!

ワタクシやまね信者なんですが、タカジョウ様同様ファンタジー苦手なんですよね…(他には神香うらら先生の小説「桃色王子」しか読んだことないww)。RPGやったことないことも関係あるんだろうか、出来事や感情の因果関係がよく理解できませんww(ファンタジーに限らないけれど…)。説明されると余計悔しいしw。
気づくと「風になびくハヴィの髪きれい」とか「バルドのふくれっ面の唇かわいいvv」とか絵本状態。
とくに衣装系は見ていて楽しいですねー。私はマンガは描けませんが、書き込みとか色使いとかすごいんだろうなーと思います。
そしてやはり小冊子!!魔物姿の本物バルドが地下で拗ねているのカワイイ---!

と、こんな読者にも楽しめるやまね作品、やはり素晴らしい!(まとめた!)

無理にコメントしなくてもいいのに、と自分でも思いますが、すみません。
これから話を理解するために読み直します…。

>大橋さま

あ、私もRPGほとんどやった事ないんですよー。その辺関係してるんですかね。あんまりファンタジーの世界に慣れてないので、ちょっと大変ですよねー

私も大橋さまと同じく、絵本感覚で絵を楽しむのが中心かもしれません。長くて美しい髪とか、ドラゴンとか、ドレスとか、書き込みが細かくて綺麗ですよねー。ほんと何回も読み返したくなります。
確か、やまね先生は画集も出していらっしゃいますよね?すごく欲しいです・・・

小冊子のバルドの可愛さはヤバいですね~
「喰っちまうぞ・・・v」の表情は可愛すぎて禿げた!(ごろんごろん)

3. ちは。

やっと4巻まで読了致しました!
コレ本当に大好きです。おススメありがとです。
同様に、小冊子の3Pが、残念でなりません!
なぜにあんなにイイ所で終わりかね?
生殺しすぐる・・・(涙)

あと、やまね先生は前戯があんまないですよね?
いきなり突っ込む事(笑)が多いような?
あのふつくしい絵で、もっと○くび舐めとか、もっとねっとりとしたフェラとかが、非常に見たいです・・・

>ちぃ姉さま

1巻から変わらぬクオリティで、すごく美しくてエロいですよねー!
小冊子の3Pは、本当に残念ですww

>前戯があんまないですよね?

たっ、確かに・・・!ww
うわー、前戯のシーンが増えたらもっとエロい事になりそう・・・。すごく見たいです!
続きが何年後になるのか分かりませんが、その辺もぜひ入れて欲しいですね☆

4. わ!わ!わ!

アタクシも↑の方とまったく同様の意見!!

やまねさんって前戯描写あんま描かないですよね!
触手の時も思ったんですが
すぐ終わっちゃって
もちょっとねっとり触手をはわしてほしかったんですよ!!
突っ込む描写より
そこまでにいくねちょねちょ感が好きなので
ホントやまねさんのふつくしい絵で乳首舐めとか、指でグチグチとか
そういうのじっくり見たいです!!

>ヲリさま

わー、お疲れ様でした!
触手について語れて嬉しいですww

そうですよね、前戯だいじ!!
こんなに需要あるんだから乳首舐めはぜひ入れて欲しいですね。
(5巻で触手が乳首を責めればいい)
絵は文句なしで綺麗なので頑張ってもらいたいです~

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[03/09 NANA]
[03/01 chiiss]
[03/01 ayahito]
[02/26 おす]
[02/25 ヲリ]
[02/24 タカジョウ]
[02/20 つか]
[02/17 きょは]
[02/15 ayahito]
[02/15 ttochan]
[02/07 きょは]
[02/05 お酢]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

本棚公開中☆

カウンター

ブログパーツ