忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

春に孵る 国枝彩香【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. ホラーwwww

ビックリでしたねwww
国枝さんどんだけ!?
っていうくらい国枝節が聞いてましたよねwww
もードロドロwww

帯の“BLの枠を超えて”
コレ目にした時
「BLじゃないの??」
とちょっと不安になりましたけどwww

んまーBLというよりかわホラーとかサスペンスとかww?

アタシはすごく好きでしたケドw

>ヲリさま

いやー、ビックリですね!
こんなの国枝さんにしか描けないです。
私は好きでしたけど、これ絶対大衆受けしないと思うww

>んまーBLというよりかわホラーとかサスペンスとかww?

そんな感じですよねー
純情ロマンチカとかと同じジャンルとは思えないww

2. 夢に出そうだった…

どれもこれも国枝作品って感じでしたね。
番人よりもダークだった気がします。

「十三夜幻灯」の輪切りシーンは夢に出てきそうで沈みました…私こういうのダメなんですよ~~~!
最終的に「耳たぶ~」のバカップルぶりに癒されましたが…全体的に何とも言い難い。
「耳たぶ~」のエロがあったらもっと癒されたのに…。

っていうかBLなのかな、コレ?
でも、これがOKな麗人コミックス、ある意味スゲェと思わされました。

>ミオウさま

そうそう。番人よりもダークでしたね・・・
コレ苦手な人は本当にダメだと思います。よくOK出たなww
リバNGとか、オヤジNGとか、結構NGが出やすいジャンルだと思ってたんですけど、麗人の懐の深さに驚きでした。

やはり耳たぶカップルのエロが無いのが心残りですね!

ただいまコメントを受けつけておりません。

春に孵る 国枝彩香【感想】

それが鞭という名の道具だという事も 私にはわからなかった
わかったのは輔おじさんが閑也さんをいじめているという事だけ
いつものように楽しそうな笑顔で――

春に孵る (バンブーコミックス 麗人セレクション) 春に孵る (バンブーコミックス 麗人セレクション)
国枝 彩香

竹書房 2011-04-27
<あらすじ>
物心がつく前に両親を事故で亡くし、厳格な父方の祖父母のもとで育てられた佳苗は祖父母の体調がすぐれないため、その春を父方の叔父・輔(たすく)と初め て会う母の弟・閑也(しずや)と3人で過ごすことになった。人里離れた森の中の一軒家で過ごす夢のような日々…しかしそれは、その後に訪れる或る出来事の 序章に過ぎなかった…。血の業と輪廻について描いた表題作他、それぞれの物語が独自の世界観で読者を魅了する全6作品を収録。著者渾身の最新作品集!!



国枝さんの最新刊は
バッドエンドの作品満載の短編集となっています。
なんというか・・・
コレ人が簡単に死にすぎだと思う。
全部で何人死んだんだろ?www
でも嫌いじゃないです。好きです。

■春に孵る
小さな女の子が主役なんですが
義理の兄弟がSMプレイをしている所を
姪っ子が覗き見してしまうお話。
ムチで叩かれて流血してるのが痛そう・・・(´;ω;`)
なんか昼ドラみたいなストーリーだったww


■当然の結末
ゲイ×ノンケのリーマンもの。
好きだから一度セックスしてよ、と頼まれて
ホテルで初エッチに挑むというお話なんですけど
最後は会わない事を約束して別れるという
パッと見、すごく明るい作品なんだけど
切ない余韻が残るお話だった。




■十三夜幻灯
生死の境を彷徨っている男×赤いロン毛の謎の男
という、御伽噺のような作品なんですけど
これ・・・怖い!怖いんですけど!
BLでこんな怖い話を読む事になるとはww
笑顔で包丁をふりかざすシーンと
身体をサクサク切り刻まれてるシーンが怖すぎ。
トラウマになるレベルww


■枷、或いは束縛
若い男がオヤジをベッドに縛って
監禁生活を送るというお話。
ラストが「世にも奇○な物語」みたいでしたけど
この本の中ではコレが一番好きかも。
監禁するのが
気の弱そうな眼鏡君ってのが萌える。



■夢のあとさき
生死の境を彷徨っていた男が、
夢の中で好きな子とエッチするお話なんですけど
「十三夜幻灯」が
ギャグになったようなカンジ
ですねw
数少ないハッピーエンド(?)で安心します。


■手のひらの上
「耳たぶの理由」の続編。
このカップルすごく好きなんだけど
この本の中ではいちばん影が薄い気がするww
なぜエロを描いてくれなかったし。



帯には
「稀代のストーリーテラーがBLの枠を超えて
様々な愛を描いた・・・」とありますが
確かにこれはBLの枠を超えてるかもですねー。
後味悪い作品ばかりですが、国枝ワールドを堪能できますよ!

特に「十三夜幻灯」は
殺されて、体切り刻まれて、生首を飾られてって
コレBLじゃなくてホラーだろww


エロ★★★
萌えた★★★
切ない★★★
笑える★★★
買って良かった★★★★


→関連記事

50×50-フィフティフィフティ- 国枝彩香【感想】
未来の記憶 風の行方 国枝彩香【感想】
ため息の温度 国枝彩香【感想】
夏時間 国枝彩香【感想】
いつか雨が降るように 国枝彩香【感想】
番人 国枝彩香【感想】
耳たぶの理由 国枝彩香【感想】

拍手[2回]

PR

コメント

1. ホラーwwww

ビックリでしたねwww
国枝さんどんだけ!?
っていうくらい国枝節が聞いてましたよねwww
もードロドロwww

帯の“BLの枠を超えて”
コレ目にした時
「BLじゃないの??」
とちょっと不安になりましたけどwww

んまーBLというよりかわホラーとかサスペンスとかww?

アタシはすごく好きでしたケドw

>ヲリさま

いやー、ビックリですね!
こんなの国枝さんにしか描けないです。
私は好きでしたけど、これ絶対大衆受けしないと思うww

>んまーBLというよりかわホラーとかサスペンスとかww?

そんな感じですよねー
純情ロマンチカとかと同じジャンルとは思えないww

2. 夢に出そうだった…

どれもこれも国枝作品って感じでしたね。
番人よりもダークだった気がします。

「十三夜幻灯」の輪切りシーンは夢に出てきそうで沈みました…私こういうのダメなんですよ~~~!
最終的に「耳たぶ~」のバカップルぶりに癒されましたが…全体的に何とも言い難い。
「耳たぶ~」のエロがあったらもっと癒されたのに…。

っていうかBLなのかな、コレ?
でも、これがOKな麗人コミックス、ある意味スゲェと思わされました。

>ミオウさま

そうそう。番人よりもダークでしたね・・・
コレ苦手な人は本当にダメだと思います。よくOK出たなww
リバNGとか、オヤジNGとか、結構NGが出やすいジャンルだと思ってたんですけど、麗人の懐の深さに驚きでした。

やはり耳たぶカップルのエロが無いのが心残りですね!

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ