忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

【BLCD感想】花は咲くか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 忠実に。

聴きました~
どんなものかなと思っていましたが、原作通りでしたね。
BLって感じがしなかったのは、エロが無かったからですね、きっとw
でも丁寧に、世界観は表現されていて、桜井さんと蓉ちゃんは、ちゃんと、そこに居ました。
ラスト近くで、やっとこさ、キスまで辿り着きましたよ・・・
セカコイの律もそうですが、近藤さんはキスの時の喘ぎが上手いですねww
次こそ、2人の絡みが見たい・聴きたい~
3巻はいつになるんだ・・・焦らしプレイですか?センセイ。
アニメイト限定版買ったんで、日高さんの描き下ろしが付いてましたが、かなりこちらに萌えました☆
蓉ちゃん、真性だったのね~うはは。
早く2人がラブラブする所、見たいですw

>ayahitoさま

とても良かったですよね~
エロがあればもっと良かったですよね~ww
(でもその辺は次のお楽しみですね!キリッ☆)

ラスト近くのキスシーンはすっごく萌えました☆
丁寧に作られていたので、続きもすごく期待してしまいます。
ほんと、早く3巻を・・・!焦らさないで・・・!ww

>日高さんの描き下ろし

うわああああ羨ましいです!私もアニメイトで買えば良かった・・・

2. こんばんは☆

リンクの件、ご快諾頂きありがとうございました!
更に相互して頂けるとは…嬉しくてうるるんしてます☆
BL初心者&オバサンなので至らない点が多々あるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

BLCDって実は全然聴いた事が無いのです。
同級生のサンプルをちょっと聴いたのですが、
もうどうにもこうにもじたばたしてしまい…(笑)
何でもないシーンでこれなので
Hシーンなんて聴いたら、私どうなっちゃうんだ!?と
怖くて手が出せません(爆)
上級者の皆様なら平然と聴けるのでしょうか…?

>じろきちさま

いえいえー。こちらこそありがとうございます。
よろしくお願いしますー☆

BLCDは私も最初は全然聴いたことなかったんですけど(聴き始めて2年ぐらい)、ハマってからは恐ろしいぐらいにハマりまくっていますww
やはり声優さん達の演技がすばらしくて、漫画とはまた違った楽しみ方が出来るので好きです!
しかし、じたばたしてしまう気持ち、すっごく分かります。
最初はキスシーンの「チュッ」の音とか、「んっ・・・」とかが聴こえるだけでうわぁぁぁぁって感じでしたが
今ではラーメン食べながら平然と聴けますww
機会がありましたら、じろきち様もぜひ☆

3. やっとこさ

聞かせていただきましたよ!

いやーん!!何これ///
エロないのに全然よかったです///
すっげ聞き入ってました!!

コミック片手に聞いてると
美しい絵とカッコイイ美声に
聞きいられずにはいらんないですね!
すっごくよかったです!!

原作読んでない人が聴いても楽しめるのかしら?>
コレはアタシも1番に思いましたww
キャスト買いしたヒト達はたぶんコレ→(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ですよねー(汗

ショーコさんのCD化は
是非ともコミック片手にということを分っていただきたいです。

キスシーンの「・・・んっ」>
一番上の方もコメで言ってますし
アタシも感想レビュに書いたんですけど
近藤さんってチウの演技がホント上手いですよね!
特にセカコイはピコリンが淡泊すぎたんで
その後に律のチウシーンを見ると
近藤さんの演技が際立って際立ってしょうがなかったですww!
近藤さんのチウえろい////

ホントこれ
エロないのにすっごく満足でビックリでしたw
アタシもコミックともども
続きがすごく楽しみすぎる作品ですようww

>ヲリさま

そう!エロないのに全然良いですよね~
かなり丁寧に作られてると思います♪
原作読んでない人は、ぜひこれを期に原作も読んで欲しいですね!
ちゃぶ台返す前にww

そして、やっぱりチューの時の「・・・んっ」は重要!
近藤さんは本当に上手いと思います。
セカコイのピコリンは、チューが無音すぎてびっくりしましたwwww
これからも展開が気になりますねー
エロエロになってくれたら良いのになー(・∀・)

ただいまコメントを受けつけておりません。

【BLCD感想】花は咲くか

メインカプは森川×近藤、
脇役に日野、岡本、鈴達、三宅という豪華CD。
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くか ルボー・サウンドコレクション ドラマCD
花は咲くか

森川智之×近藤隆

ジェネオン・ユニバーサル 2011-05-25
<あらすじ>
こんなにも誰かを好きになることができるなんて、考えもしなかった――。広告代理店勤務の桜井は、帰途、ある少年とぶつかって仕事の資料をダメにされてし まうが、その相手が偶然同じ資料を持っており、家に招かれた。彼はその古くて広い一軒家で下宿を営む家主だという。水川蓉一と名乗るその青年は大学生で、 桜井に対してひたすら無愛想。そっけない態度と不躾な眼差しを苦手に思いながらも桜井は、「家が気に入った」と、たびたび蓉一のもとを訪れるようにな り……。



1巻と2巻の内容がCD化されていますが
原作の雰囲気壊さず、丁寧な作りです。
CDも文句なしで面白かったー!

森川さんとか桜井のイメージぴったりすぎる。
最初から森川さんをモデルにキャラ設定したんじゃないかと
思ってしまうレベルww


ただ、日高ショーコさん原作の作品って
”目線”とか、”間”が一番萌えるみたいな所があるので
そういう部分を音声だけで表現するのはちょっと難しいのかなーと
思わずにはいられませんでした。
原作読んでない人が聴いても楽しめるのかしら?

CD2枚組という長さなのに
最後までエロ無いのかよ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻とか思われてそうww
続きのエロとっても期待してます☆


そして蓉ちゃん役の近藤さんもすごく良かったです・・・!
私、近藤さんのこういう低くて落ち着いた声好き!
前半はクールでそっけないんだけど
後半になってデレる所とかたまらなかったww
エロが無いぶん、キスシーンの「・・・んっ」って声が漏れる所とか
異常に滾ってしまう。


あと個人的には、
たっつんがもっと活躍してくれないかなーと思っています。
1回くらい蓉ちゃんを強引に襲うとか!
もしくは菖太を強引に襲うとか!

最後はすごく気になる所で終わっているので
原作ともども、早く続きを楽しみたいですねー。
原作3巻はいつ出ますか・・・


それにしても、フリートークでの
岡本くんの慌てっぷりが酷すぎる件ww



→関連記事
花は咲くか2巻 日高ショーコ【感想】
花は咲くか1巻 日高ショーコ【感想】

拍手[1回]

PR

コメント

1. 忠実に。

聴きました~
どんなものかなと思っていましたが、原作通りでしたね。
BLって感じがしなかったのは、エロが無かったからですね、きっとw
でも丁寧に、世界観は表現されていて、桜井さんと蓉ちゃんは、ちゃんと、そこに居ました。
ラスト近くで、やっとこさ、キスまで辿り着きましたよ・・・
セカコイの律もそうですが、近藤さんはキスの時の喘ぎが上手いですねww
次こそ、2人の絡みが見たい・聴きたい~
3巻はいつになるんだ・・・焦らしプレイですか?センセイ。
アニメイト限定版買ったんで、日高さんの描き下ろしが付いてましたが、かなりこちらに萌えました☆
蓉ちゃん、真性だったのね~うはは。
早く2人がラブラブする所、見たいですw

>ayahitoさま

とても良かったですよね~
エロがあればもっと良かったですよね~ww
(でもその辺は次のお楽しみですね!キリッ☆)

ラスト近くのキスシーンはすっごく萌えました☆
丁寧に作られていたので、続きもすごく期待してしまいます。
ほんと、早く3巻を・・・!焦らさないで・・・!ww

>日高さんの描き下ろし

うわああああ羨ましいです!私もアニメイトで買えば良かった・・・

2. こんばんは☆

リンクの件、ご快諾頂きありがとうございました!
更に相互して頂けるとは…嬉しくてうるるんしてます☆
BL初心者&オバサンなので至らない点が多々あるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

BLCDって実は全然聴いた事が無いのです。
同級生のサンプルをちょっと聴いたのですが、
もうどうにもこうにもじたばたしてしまい…(笑)
何でもないシーンでこれなので
Hシーンなんて聴いたら、私どうなっちゃうんだ!?と
怖くて手が出せません(爆)
上級者の皆様なら平然と聴けるのでしょうか…?

>じろきちさま

いえいえー。こちらこそありがとうございます。
よろしくお願いしますー☆

BLCDは私も最初は全然聴いたことなかったんですけど(聴き始めて2年ぐらい)、ハマってからは恐ろしいぐらいにハマりまくっていますww
やはり声優さん達の演技がすばらしくて、漫画とはまた違った楽しみ方が出来るので好きです!
しかし、じたばたしてしまう気持ち、すっごく分かります。
最初はキスシーンの「チュッ」の音とか、「んっ・・・」とかが聴こえるだけでうわぁぁぁぁって感じでしたが
今ではラーメン食べながら平然と聴けますww
機会がありましたら、じろきち様もぜひ☆

3. やっとこさ

聞かせていただきましたよ!

いやーん!!何これ///
エロないのに全然よかったです///
すっげ聞き入ってました!!

コミック片手に聞いてると
美しい絵とカッコイイ美声に
聞きいられずにはいらんないですね!
すっごくよかったです!!

原作読んでない人が聴いても楽しめるのかしら?>
コレはアタシも1番に思いましたww
キャスト買いしたヒト達はたぶんコレ→(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ですよねー(汗

ショーコさんのCD化は
是非ともコミック片手にということを分っていただきたいです。

キスシーンの「・・・んっ」>
一番上の方もコメで言ってますし
アタシも感想レビュに書いたんですけど
近藤さんってチウの演技がホント上手いですよね!
特にセカコイはピコリンが淡泊すぎたんで
その後に律のチウシーンを見ると
近藤さんの演技が際立って際立ってしょうがなかったですww!
近藤さんのチウえろい////

ホントこれ
エロないのにすっごく満足でビックリでしたw
アタシもコミックともども
続きがすごく楽しみすぎる作品ですようww

>ヲリさま

そう!エロないのに全然良いですよね~
かなり丁寧に作られてると思います♪
原作読んでない人は、ぜひこれを期に原作も読んで欲しいですね!
ちゃぶ台返す前にww

そして、やっぱりチューの時の「・・・んっ」は重要!
近藤さんは本当に上手いと思います。
セカコイのピコリンは、チューが無音すぎてびっくりしましたwwww
これからも展開が気になりますねー
エロエロになってくれたら良いのになー(・∀・)

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ