忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

読書感想文ブログ。新刊を中心にBLコミック中心にレビューしています。基本的にネタバレ有りなのでお気をつけください。拍手・コメント・ツッコミ大歓迎です! ボーイズラブの類が苦手な方はそっ閉じ推奨

【雑記】TIGER&BUNNY最終話ライブビューイング

という訳で、行ってきましたー!
BLコミックと関係ないアニメの話で申し訳ないですがw
この興奮をどこかにぶつけたくて・・・!
510d6b80.jpg
↑来場プレゼントのポストカード。嬉しい///

(公式サイト)
http://www.tigerandbunny.net/
ちなみに私が行った会場は、
なかなか席が埋まらなくて当日券も出たぐらいなんですが
直前になってようやく満席になったようです。
田舎だし、席ガラガラなのかな?なんてナメてたら
意外に人がいっぱいいて驚いたよ!

それにしても全国の劇場で2万人以上が見ていたにもかかわらず
Ustでも過去最高人数を更新したとか
タイバニ人気の盛り上がり方の恐ろしさを思い知りました。


↓ここからは箇条書きで。

・晩御飯はもちろんチャーハン食べました。

・私の席は前から3列目、端っこから3番目という首に優しくないポジション

・コスプレ等は居なかったけどバニーちゃんぬいぐるみ持参が何人か。

・始まると、いきなり平田さん・遊佐さん登場で興奮を必死に抑える私。

・森田さんは残念ながらVTRだったけど面白い。話長いww

・BS11と同時刻に24話おさらい。大画面のグッドラッグモードぉぉぉぉ

・休憩を挟んでスタッフの皆さんの質疑応答コーナー。どれも大変興味深い。

・そしていよいよ最終回。カウントダウンがぐだぐだww

・え?ツイッター表示されるだけじゃなくて携帯でつぶやいてもいいの?

・画面右にツイッター画面が表示されるが見る余裕もつぶやく余裕もないw

・前半のアクションシーンに痺れる。折紙先輩かっこよすぎワロタ

・やっぱりおじさん生きてたー!(´;ω;`)立ち上がった瞬間、会場から歓声が。

・バニーがおじさんに抱きついた瞬間、会場中がキャーキャーの嵐。

・ルナティックが登場した時もすごい歓声と拍手。

・星のすみか、オリオンをなぞるが流れた瞬間、これまたすごい歓声。

・おじさん辞めるとか言ってたけど2部リーグキター!

・くるか?くるか?と思ったらお姫様抱っこキター!(本日一番の歓声)

・個人的には折紙とエドワードが仲良くしてて嬉しかった

・最後の終わり方にゾクゾクする。これで続編無いとか言ったら逆に驚くわ

・なんか、やって欲しいこと全部やってくれた最終回でしたね。

・次のイベントすごいね!でも私は行けないね!遠いから!

・休憩を挟んで、3話・5話・15話・21話をぶっつづけで鑑賞

・まさかの15話バニーグラビアwwこれを2万人以上が大画面で・・・ゴクリ

・どれも好きだけど、21話より7話のアクションシーン見たかったなぁ

・ラストは最終話のおさらい。ツイッター無しのフル画面で二度目の感動。

・終わるともう外は明るかったww ね、眠い・・・



こういうイベントって初めてだったのでちょっと不安だったんですが
ものすごく楽しい時間でした!!
ピンズは?とか磁石ネクストは?とか
細かい疑問は色々あったんですけど、
やっぱりひとことで言うとすっごく面白かった!そして萌えた。
この半年間すごく楽しかったなー
本当に、ありがとうそしてありがとうだよ!

周りの女の子達と感想言い合ったりして楽しめるかなと思ったんだけど
明らかにテンション違う人ばかりで(ギャーギャー騒ぐ人が多かった)
人見知りには高すぎるハードルでした。


次回、こういうイベントがある時はぜひ近所でやってほしい!
遠距離の上にひどい悪天候だったので行きも帰りも大変だったんだぜ?
参加された皆さん、朝早くまでお疲れ様でした!
今日はいっぱい寝ましょう。



ひっそりとランキングに参加しています・・・ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
今後の購入予定
今までのレビューコミック一覧

拍手[1回]

PR

コメント

1. タイバニ~☆

あ~早く見たいです!!
こちらは火曜の23時に最終回です。
どういう焦らしプレイなの・・・w
でもネタバレ見てるんで、大体の内容知っているのですが・・・これは2期来ますね!やるやろ、絶対。
イベントも楽しそうで良かったですね~
盛り上がる所は、同じなんですねww
腐向けと言われても、しゃーないのかな。
私は24話の死にそうになってる虎徹さん見て、超コーフンしました☆ドSなんでw
姫抱っこから始まり、姫抱っこに終わる、素晴らしき最終回、超楽しみです^^
もう2人結婚しちゃえよ。ソッチの方が、しっくりくるよw
個人的に、ルナティックさんも好きなんで、2期で活躍してくれると嬉しいな♪
こんなにのめり込むアニメも久々なんで、終わりは淋しいですが、また会える時まで、脳内妄想で楽しみたいですねw

>ayahitoさま

ああー早く見てほしい!!!wwww
2期なのか劇場版なのかは分かりませんが、ぜったい続編はあるでしょうねー。どんだけ時間かかってもいいから2期やってもらいたいです。ずっと待ってます☆

お客さんはほとんど腐女子なんじゃないかと思うぐらい、2人のラブラブシーンには歓声があがっていましたww
死にそうになってる虎徹さん、確かにコーフンしますよね!あの服の破れ方は反則だと思うですよ・・・
最終話は24話以上に興奮すること間違いなしです!

次の展開があるまで、ひたすら録画を何度も見返す日々が始まりそうです。

2. おぉ~

すごいよ!!行ったの?
いいなぁ。
遠い中、頑張って行って良かったねぇ。
もっすご楽しそうな様子、ガッツリ拝見しました。
生ゆっち見たんだ??垂涎モノです。
そこ喰いつくとこ?(笑)

なんか、よそさまで2期があるのでは?って書いてあったけどそんな話はありましたか??

>ちぃ姉さま

行きましたぁ~!遊佐さんを生放送で見れるなんてなかなか無いのですごく嬉しかったです。
バニーちゃんぬいぐるみを抱える平田さんもすっごく可愛かった・・・

スタッフの皆さんは、「続きやりたい!」とは皆言うんだけどハッキリ続きがあるとは言ってなかったです。
11月にイベントがあるので、その時に何か発表があるのかな?本当はそのイベントにも行きたいけど・・・w
でも、きっとほとんどのお客さんが2期がある!と確信していると思います。来年でも再来年でも待つぞ!!

3. 無題

おおお~行かれたんですね~いいな~☆
私は自宅組ですが、あまりの眠さに前半半目で観てました…
そもそも夜中12時過ぎに外にいる余裕がない…(笑)

でも滾りまくりでしたね!
24話の破壊力www程ではありませんでしたが、
おじさんと兎ちゃんのイチャこきっぷりに
「そのまま結婚しちまえよ!!!!!」と思ったのは私だけではない筈☆

第2期の新婚生活?も楽しみですネ!
私もあの引きで2期が無いとは思えません~。
明日、MXでもう一度滾りたいと思います☆

>じろきちさま

迷ってたんですけど、行って良かったですー!真夜中に滾りました!!
本当に、2人が近付くたびに「早くチューしろよ!」「早く結婚しろよ!」と思わずにいられなかった・・・
バニーはおじさんの事好きすぎると思います。

ウロボロスはまだ終わってないし、2期ありますよね!
あー楽しみ!(ゴロゴロゴロ

4. 無題

ハァイ!お疲れ様ですー☆
タカジョウさんレポあげるの早くて流石!
アタシ翌日完全に死んでたくせに更に酒呑みすぎて先送りしたわww
(今日なんとか書いたけど)

森田さんのテンションとカウントダウンのグダグダっぷりは
ホンマすごかったww
そうか、そっちは賑やかな感じだったんですねー
こっち会場はたまにザワってなるくらいでわりかし静かに見てはった印象でしたよ。
男子だけで来てる人もチラホラ居たり。男女共に人気あるのってなんか嬉しい!

リアルでは終演まで一言も発さずやったけど、ツイッタでタカジョウさんと
やりとりできてホンマ助かったです。
あんな興奮するのに発散できないとか軽い拷問だよ…
暗闇なのをいいことにずっとニヤニヤしてたもん

神奈川イベントも全国ライブビューイングあったらいいねぇ
(オールじゃなかったら尚いいが)
そして次の展開までワクワクし続けましょうねー

>chiissさま

どもっ!おつでした~
私も翌日死んでたけど忘れないうちに書いておきたくて・・・w

そちらの会場はわりと静かだったんだ?
こっちは「腐女子自重しろよ・・・」と言いたくなるぐらいの腐りっぷりだったww
なのでおじさん復活やお姫様抱っこシーンは、逆に冷静に見れた。
たぶん部屋で一人で見てたら「うおおおおおおおお(ゴロゴロゴロゴロ)」ってなってたと思う。

>ツイッタでタカジョウさんとやりとりできてホンマ助かったです。
私もありがとうございましたー!
あんなに大興奮の内容だったのに一言も話さないって結構ツラいよね・・・
ほんと、私がchiissさんの隣の空席に飛んで行って一緒に観たいくらいだったわ。
次もライブビューイングがあったら頑張って参加するおー

5. (゜∀゜)

ハ~イ!さっきMXで最終回を見た方のヲリです☆
こんなイベントやってたんですねー!
『最終話、地方イベントで感動の嵐』
みたいなツイート見て
なんのこっちゃ?と思ってたんですよ(・∀・;
(アニメのイベントには疎いヒト)

しかし、こんなに盛り上がるアニメになるとは思ってもみませんでしたwwww
そしてこんなにホモホモしいアニメになるとも思ってもみませんでしたww←
でもって2期やっぱりキタwwww

2期はもっとルナ様を活躍させてほしいです(≧ω≦)

始まると、いきなり平田さん・遊佐さん登場で興奮を必死に抑える私。>

ガタガタガタガッターーン
マジですかー!!!
きゃー!!!平田さんと遊佐ぴょんとか裏山!!!

まさかの15話バニーグラビアwwこれを2万人以上が大画面で・・・ゴクリ>

やべぇ!!
それはやべぇ!!
それは超見たい(///□///)ハァハァ

いやー!お疲れサマでしたね。
ゆっくり寝てくださいねw
もう寝ただろうけどwwwww

とりあえず
最後のお姫サマ抱っこは
なんか小っ恥ずかしくて照れました///
やっぱそれで終わるよね///
そうだよね(〃▽〃)

>ヲリさま

私もアニメ系のイベント初めてだったんですけど、すごかったですよw
盛り上がりましたねー
そしてホモホモしかったですねーww
こんなにハマるアニメは久しぶりでした!(幽遊白書以来)

>平田さんと遊佐ぴょんとか裏山!!!

平田さんも遊佐さんも素敵でしたぁぁぁぁぁ
私、動いてる平田さん見るの初めてだったけど嬉しかったです(´∀`*)
そして、バニーのビキニシーンは悲鳴と笑いが入り混じった変な騒ぎになってましたwww

最後のお姫様抱っこ、いつまでそのまま見つめ合ってるんじゃ!と思いましたわ・・・
世界一初恋よりもホモホモしいアニメでした///

6. 無題

こんにちは、心臓発作の応急処置を検索しながら、私はGoogle経由でブログを発見し、あなたのポストは私にとって非常に面白そう。

>DSLR-A850さま

ア、アリガトウゴザイマス\(^o^)/

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[03/09 NANA]
[03/01 chiiss]
[03/01 ayahito]
[02/26 おす]
[02/25 ヲリ]
[02/24 タカジョウ]
[02/20 つか]
[02/17 きょは]
[02/15 ayahito]
[02/15 ttochan]
[02/07 きょは]
[02/05 お酢]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

本棚公開中☆

カウンター

ブログパーツ