・・・最初から思ってたけど 花斗は泣き虫だよな
あと繊細 ごめん 嬉しい 泣きそう
<あらすじ>
大好きなものに、似合う自分だったらよかったのに……。腰を痛めた祖母の代わりに、花屋を預かった緒木。花屋の仕事は好きだが、自分に似合わないのもわかってる。そんな時、若手華道家の長谷川が店にやってきて―-!?表題作のほか、口べたな小説家とカフェ店員の不器用な恋を描く「おいしくなったら召し上がれ」を収録。お店で出会う恋のお話あつめました♥
お花屋さんのお話だという事で買ってみました。
(なにげにお花屋さんBL好きです)
2つの作品が収録されている短編集です。
毬田ユズ先生は、泣いてる時の顔とか
エッチの最中の表情がとても良いんですよねー。
■おいしくなったら召し上がれ
男にフラれて、ヤケになったカフェ店員が
初対面の男を誘ってホテルに入ったんだけど
結局エッチできなくて、
そこからちゃんとした恋愛に発展するお話。
第一印象がすごく悪かったのに、その人の事を知れば知るほど
ハマってしまう・・・という王道でした。
晩飯作って二千円もらえるバイトなら
私がやりたいよね。
ズッキーニのカレーライス食べたくなりました!
■花が咲く日は・恋よ花よと
背が高くて顔がキツく、
お花屋さんが似合わないというコンプレックスを抱えながら
祖母の花屋の手伝いをしている男の子のお話。
私は似合わないお花屋さんって好きですけどねー
男性とお花のギャップっていいよね・・・!
でも、花斗くんは普通に似合ってたと思うよ。
BLってもっとゴツくてゴリゴリな男が
お花屋さんやってたりするじゃないですか!(だがそこがいい)
お店のお得意先である華道家の息子と仲良くなって
自分の仕事に自信を持とうと思った矢先に
「花屋は似合わない」って言われてしまって
また昔のトラウマが蘇ってくるんですけど
華道家らしく、生け花で気持ちを伝える所がニクいです。
ちょっとクサいけど・・・ww
それにしてもあの女の子、
すごく失礼な事言ってたのに
その後何事もなかったように馴れ馴れしくしすぎ!
人を傷つけておいて謝りもしない人は苦手じゃー
すごく王道というかテンプレというか
良くも悪くも普通のお話だなという印象。
絵はすごく好きなんだけど
作家買いするほどまだハマれないなーというのが正直な所です。
でも描き下ろしに描かれていた
長谷川さんが生け花を始めたきっかけと
それを聞いて照れる花斗が可愛すぎました・・・!
それに、あとがきに描いてあったように
長谷川(和服)×花斗(エプロン)のエロが見たかったなー