子供の頃とは違う 腕の強さ
「あのキスも吉見さんと間違えてしたのか?」
訊けるものなら訊きたい
<あらすじ>
ひとつ年下の従弟と、七年ぶりに再会…!?
進学を機に、瑞穂(みずほ)の家に下宿することになった大学生の円治(えんじ)。けれど、可愛かった弟分の円治は、今や長身のカッコイイ男になっていた!
しかも、昔はあんなに懐いていてたのに、なぜか瑞穂によそよそしくて。
ところがある夜、突然円治が「好きだ」とキスしてきて!?
桜木知沙子先生原作です。
幼馴染であった二人が、7年も離れていたせいで
どう接すればいいのか分からず
二人とも、昔のように戻りたいと思っているのに
素直になれない気持ちがそれを邪魔してウジウジしている様子が
読んでいて、ものすごくもどかしかったです!
確かに、子供の頃のように行かないのは分かりますが
これはすれ違いすぎだろうw
そもそも、円冶はわりと最初の頃から
瑞穂に「好きだ」と告白しているのに
まったく信じない瑞穂もどうなんだと言いたいw
さらには、円冶の知り合いである
医師の吉見さんというキャラまで登場し
二人が恋人であると勘違いしてまた話がこじれたり。
雨に濡れた円冶に、吉見さんが
「なに恥ずかしがってんの」と服を脱がせようとするシーンは
とっても萌えましたw
(いつもクールな円冶がちょっと恥ずかしがっていた所がツボ)
個人的に、吉見×円冶のもうちょっと色っぽいシーンも見たかったです
瑞穂と円冶は二人ともすごく不器用で、
自分の気持ちを伝えるのがヘタなのがもどかしいのですが
何回か、円冶が自分の気持ちを抑えきれず
部屋で押し倒して襲いそうになったり、雨の中で背中から抱きしめたり
瑞穂に優しくしてるシーンがすごく温かくて
観ていてほっこりしました。
二人を繋ぐものが星だという所も
すごくロマンチックで、綺麗で素敵だなーと思った。
あと、円冶が髪を触ってきただけで
びくっとしてしまって「俺が怖い?」と言われてしまったり
いちいち瑞穂の反応がツボで萌えたww
Hシーンは最後にちょろっとあるだけなんですけど
それだけでもかなり満足度は高かったです。
瑞穂が可愛かった・・・!
最後、失恋した吉見さんと一成が
ちょっといい感じになっていたように見えるのですが
その場合は間違いなく吉見×一成だよね?(異論は認める)
吉見さんも一成も、それぞれ魅力的なキャラだったので
今からでも番外編を出してくれたら
私は全力で買いますので。よろしくお願いします。(誰に?)
作家買いでしたが、やはり大満足な作品でした。
本もすごく分厚くて、読み応えあります。
私、穂波ゆきね先生すっっっっっごく大好きなんですけど
この作品を最後に漫画作品出されてないみたいですね。
小説の挿絵はたくさん出てるみたいですけど
ぜひ漫画を・・・漫画をお願いします穂波先生・・・。
穂波先生の描く、さっぱりしていて優しく、儚い雰囲気が大好きなんだ・・・。
エロ
★★
萌えた
★★★★★
切ない
★★★
笑える
★★
買って良かった
★★★★★
→関連記事
きみには勝てない! 穂波ゆきね【感想】
凛-RIN-! 穂波ゆきね【感想】
ヤバイ気持ち 穂波ゆきね【感想】