需要があまりないと思ってたんですけど
BLCD感想でググって来る方がけっこう多いので
今までは3枚ずつの紹介だったんですけど
基本的に1枚ずつレビューする事にしました。
(ただ、漫画とはちがって細かいレビューできないんで
あんまり参考にはならないと思われるww
漫画のレビューもそんなに細かくないけどな!)
そのうち過去の記事も1個ずつに分ける予定です。
よしなに。
<あらすじ>
目前に結婚を控え、順風満帆な人生を送っていた棚橋。ある日、出席した高校3年時の同窓会で、担任教師だった水原と再会する。教師と生徒の関係では、遠い存在のように感じていた水原だが、7年ぶりに会った彼は、ひとりの男として魅力的に見えた。以来、口実を見つけては水原の元を訪れる棚橋だが、次第に水原への恋心が育ってゆき…!?
高校時代の恩師である水原先生(CV.立花)に再会し、
だんだん好きになってゆく棚橋(CV.日野)の
恋心を丁寧に描いているストーリーで
全体的に大人な雰囲気のしっとり作品です。
まず、文学に疎いわたしはタイトルを見て
「こいひめやも」だと思ったのよ・・・
まさか「こひめやも」だったとはwww(ホント無知ですんません)
この作品は、とにかく攻めが優しくて
じっくり先生との距離を縮めようとするんですけど
初Hのシーンで急にSになる所が聞き所です!(そこ?w)
だって、日野さんの役がすっごくすっごく優しくて
「こんなに優しくされたら誰でも堕ちるわー」
なんて思いながら聴いていたのに、
Hに突入した途端
ただのエロおやじになるんだもんwww
あと、フリトでも言われていたけど
先生の素直じゃない性格は若干めんどくさいですねー
原作は読んでませんが、キャストはピッタリだったと思います。
最近、立花さんの声が個人的マイブームで
声を聴くだけでも非常に満足の作品でした。
(「ラ・サタニカ」よりも好きかもしれん。)
最近、主演作品が急激に増えてる気がするんですけど
もっといっぱい出て欲しいです。
あと、アテ馬の役で千葉一伸さんが出ていて
「またアテ馬かwwww」と思った。
このデジャヴ感いったい何回目よ?ww
そんなんじゃなくてもっと主役を!受!受!!
という訳で、
インターコミュニケーションズさんから発売された
最後の作品のひとつをご紹介しました。
この作品出した数日後に倒産してしまうなんて
本当に急ですな・・・
私とにかく、1月発売の「今夜、ミスターで」を
かなり心待ちにしていたのでショックでかいです。
(羽多野×立花・黒田×野島兄という期待満点のCDだったのに・・・)
1. え・・・
まだ未聴の山に埋もれてます。あ、まだ新しいから埋もれてはいないハズ(笑)
日野君っ!!攻め!!が好き好き♡受けも良いらしいが(゜-゜)
ワタシも今夜ミスターでは黒田サン×のじ兄に超期待していたので、原作狩ろうとした矢先・・・インター倒産ときたもんです(>_<)
どっかで出してくれまいか・・・(T_T)
>アネキさま
タイトル言うときに「こいめやも」って言ってて初めて知りました☆
日野くん、すっごいイイ声ですよね!!!
とってもいい攻めっぷりなので、これからもいっぱいCD出て欲しいです。
今夜、ミスターでの件は本当に残念でしたよね。どこかで引き受けて出してくれれば嬉しいですけど・・・うーん。