忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

夏時間 国枝彩香【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. ハードル高すぎな短編集!!

BLデビューKCでこの出来!!!
あんぐりでしたww
どの話も凝って凝っておもしろすぎでしょう(≧∀≦)
1話目からかなりの衝撃で、次も凄くて、その次のラブコメにどんだけ心落ち着いたか・・・
ほんとシリアスとコメデイの差が激しすぎですがな(≧∀≦)

国枝先生の描くキスシーン>
特に、最後の『眠る男』のキスシーンは涙ドバっでしたよぉぉぉう
なにこの王子様のようなキッスわぁぁ(T0T)メソメソメソ

ちょっと凄すぎです国枝先生っ
『夏時間』なんてBLにする必要なかったんじゃないの!?と思えるできばえ
最後、しんみりしちゃいましたヨ

「お義父さんとも寝てみたけど」>
アハハ ここはアタシも思いました
「今、サラっと大変なこと言ったね」ってwww
これも最後凄かったですね(◎_◎;

テツヤが受>
誰もがビックリのオチでしたね
「えっ?そっちが受けるの???」
みたいな(爆)

まだまだ読むので、またコメしますっ
しばし国枝感想文にお付き合い下さい(≧3≦)ゴメンナサイ

>ヲリさま

ヲリさんも楽しめているようで嬉しいです。面白いですよねー^^
落差が激しいところも国枝先生の魅力です。

>BLにする必要なかったんじゃないの!?
ですよねー!
BLじゃなかったら人に勧めるんだけどなーと思いましたw
何と言うか、漫画としてよく出来てるんですよね。
BLって結構内容薄い作品が多かったりしますけど、かなりガッツリ濃くて読むたびに驚きがある所がイイです。
(ちなみに私は「坂井久仁江」名義のレディコミも買ってしまいましたよ。ホモネタ有りでなかなか凄いです)

>テツヤが受
ここだけは即刻、受攻逆にして続編を出して頂きたい!
勿論エロ込みでお願いしますww

>まだまだ読むので、またコメしますっ
喜んでお待ちしております~^^ 楽しみだw

ただいまコメントを受けつけておりません。

夏時間 国枝彩香【感想】

――あの夏を 私はきっと一生忘れられないと思うのです
あなたと過ごした あのほんの一瞬の夏の日を――

夏時間 (バンブー・コミックス REIJIN Selection) 夏時間 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)

竹書房 2002-08-27
売り上げランキング : 186257
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<あらすじ>
亡くなった母の遺品の中から出てきた未投函の手紙の束。
休みに少年は宛名の男を訪ねて海辺の町にやってきた――。
まるで一編の映画のように切なくて爽やかな印象を残す表題作他、コメディから
シリアスまで著者の魅力を完全網羅した待望の「国枝彩香」初作品集!!



国枝彩香先生の初コミックスです。
だいぶ前の作品ですが、すっごい絵が綺麗だし
独特の薄暗い雰囲気はこの頃からも健在ですね。
バッドエンドの作品も多いので、読んだ後はモヤッとするんですけど
それがだんだんクセになります。
国枝先生、好きだ・・・。(とつぜんの告白)



■夏時間
死んだ母の残した手紙を手がかりに
高木という男を訪ねてきた高校生の智。
いいかげんでガサツなのに、時々ふと優しくなる高木に
徐々に心引かれていく智ですが、
「一度でも寝れば忘れられる」はずだったのに
余計に忘れられなくなってしまって
Hしながら静かに涙する智がせつなかったです。
「すぐに忘れられるおまじない」のキスとか
別れの時の優しい高木の表情とか
すごく切ないのに不思議な爽やかがあります。
再会して、幸せになる続編があったら良いのになー。



■熱帯夜
血の繋がっていない、義理の兄と弟のお話。
めちゃめちゃ後味が悪い作品ですw
まず人が死に過ぎだし
お兄ちゃんは「お義父さんとも寝てみたけど」とか
サラッと言ってますが・・・マジかよ!
Hシーンがエロいのは勿論ですが
義兄が誘うシーン、心中しようとするシーンの
エロさがハンパないです。
怪しく笑う義兄が美しくて、怖かった。




■神さまの言うとおり・Sweet Little Devil
アパートのお隣に住む大学生同士のお話です。
一転して、ギャグ調の作品だったので、その落差に驚きましたw
小柄でカワイイ系の男の子と、大柄で乙女の心を持った男という
カップリングがとても楽しかったです。
テツヤのアクロバティックな
オナニーポーズには声を出して笑ったwwwww
他にも、いそいそと料理を作るテツヤや
鼻息荒く泉にキスを迫るテツヤなど
笑いのツボにハマる場面が多くて大変でした。
しかし、テツヤが受ってのは・・・どうだろう・・・うーん。




■眠る男
幼馴染同士が高校卒業の10年後に
タイムカプセルを一緒に掘りに行くというお話です。
学生時代、直紀の寝顔が本当に気持ち良さそうだった所や
一緒にAV観た時のエピソードなど
達也の淡い想いに、大いに萌えながら読んでいましたが
キスシーン後の展開を見て一気にせつなくなりました。
そんなオチあるかよ・・・
できれば、この二人がラブラブに過ごす物語を見たかった。



あとがきによると、担当さんから
「あなたの作品はシリアスとコメディの差が激しくて・・・」
と言われたそうですが、ホントですねwww
私はシリアスもコメディも好きだから
色んな楽しみ方が出来て嬉しいのですが。

それから、私は国枝先生の描くキスシーンが大好きで・・・。
キスシーンが出てくる度に、じっくりと眺めていたくなる魅力的な絵です。
Hシーンがエロいのは言わずもがなw
満足度が非常に高い一冊でした!



エロ★★★★★
萌えた★★★★
切ない★★★★★
笑える★★★★
買って良かった★★★★★


→関連記事
 50×50-フィフティフィフティ- 国枝彩香【感想】
 未来の記憶 風の行方 国枝彩香【感想】
 ため息の温度 国枝彩香【感想】
 いつか雨が降るように 国枝彩香【感想】
 番人 国枝彩香【感想】
 耳たぶの理由 国枝彩香【感想】

拍手[1回]

PR

コメント

1. ハードル高すぎな短編集!!

BLデビューKCでこの出来!!!
あんぐりでしたww
どの話も凝って凝っておもしろすぎでしょう(≧∀≦)
1話目からかなりの衝撃で、次も凄くて、その次のラブコメにどんだけ心落ち着いたか・・・
ほんとシリアスとコメデイの差が激しすぎですがな(≧∀≦)

国枝先生の描くキスシーン>
特に、最後の『眠る男』のキスシーンは涙ドバっでしたよぉぉぉう
なにこの王子様のようなキッスわぁぁ(T0T)メソメソメソ

ちょっと凄すぎです国枝先生っ
『夏時間』なんてBLにする必要なかったんじゃないの!?と思えるできばえ
最後、しんみりしちゃいましたヨ

「お義父さんとも寝てみたけど」>
アハハ ここはアタシも思いました
「今、サラっと大変なこと言ったね」ってwww
これも最後凄かったですね(◎_◎;

テツヤが受>
誰もがビックリのオチでしたね
「えっ?そっちが受けるの???」
みたいな(爆)

まだまだ読むので、またコメしますっ
しばし国枝感想文にお付き合い下さい(≧3≦)ゴメンナサイ

>ヲリさま

ヲリさんも楽しめているようで嬉しいです。面白いですよねー^^
落差が激しいところも国枝先生の魅力です。

>BLにする必要なかったんじゃないの!?
ですよねー!
BLじゃなかったら人に勧めるんだけどなーと思いましたw
何と言うか、漫画としてよく出来てるんですよね。
BLって結構内容薄い作品が多かったりしますけど、かなりガッツリ濃くて読むたびに驚きがある所がイイです。
(ちなみに私は「坂井久仁江」名義のレディコミも買ってしまいましたよ。ホモネタ有りでなかなか凄いです)

>テツヤが受
ここだけは即刻、受攻逆にして続編を出して頂きたい!
勿論エロ込みでお願いしますww

>まだまだ読むので、またコメしますっ
喜んでお待ちしております~^^ 楽しみだw

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ