忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

読書感想文ブログ。新刊を中心にBLコミック中心にレビューしています。基本的にネタバレ有りなのでお気をつけください。拍手・コメント・ツッコミ大歓迎です! ボーイズラブの類が苦手な方はそっ閉じ推奨

ヤリチン☆ビッチ部 1巻 おげれつたなか【感想】

ちなみに、一ヵ月後誰ともセックスしてないようだったら
その場で輪姦だからね
ヤリチン☆ビッチ部 (1) 限定版 (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) ヤリチン☆ビッチ部 (1) 限定版
(バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)

おげれつたなか

幻冬舎 2016-03-24
オススメ度★★★★★
<あらすじ>
新鋭おげれつたなかがお贈りする山奥の全寮制男子校で繰り広げられるフリーダムな恋と性春。意外と?甘酸っぱい展開にハマる人続出!...

なんとも買いにくいタイトル&作家名!
がんばって買いました!
やっと読めましたーーーー

作者はこのお話がコミックス化されるという話を頂いた時に
メールを6度見くらいしたそうですが
私もこの本が出るって知った時は10度見くらいしましたよ!
まさかまさかでしたね・・・
でも色んなタイプの男の子が揃っている学園モノという事で
一昔前の登場人物総ホモ作品みたいな雰囲気で
とても楽しく読めました!

この作品は、ヤリチンとビッチが集まっている
ヤリチンビッチ部(略してヤリ部)のお話という
もう設定からしてかなりぶっ飛んでいる系なので
中身の無いギャグ系かと思いきや
意外にストーリー性がある所が素敵だと思います。

脇役の先輩たちはセックスしるし、むしろセックスしかしてないけど
主人公はまだキスしかしてないというプラトニック!
周りの人を巻き込んで三角関係や四角関係に発展して
この先どうなっていくんだろうというワクワク感とか
キスとか手を繋いだりしてちょっとずつ進展していく感じが
とってもキュンキュンしてしまうんですよね。
こんなタイトルの本でキュンとできるなんてびっくりである。

遠野・加島・やっちゃんの三角関係が本当に絶妙で
なかなか矢印が交わらない一方通行で面白いんですけど
たむ先輩の片思いが加わって、
それがすごく不器用な片想いで、
ああああー頑張ってたむ先輩!頑張ってやっちゃん!
たむ先輩&やっちゃんを応援しながら読んでしまいます。
やっちゃんは、あんなに明るくて可愛いのに
ちょっと闇抱えてそうな所をチラッと見せてくる所がいいよね。


ヤリ部部長とか百合くんとか
すっごい濃くてハジケてるキャラが多い中で
進入部員として入った遠野・加島の2人が
ノンケなのに惚れっぽい所があったりして
こんなに濃い設定なのに普通の高校生モノのような甘酸っぱさがあります。

百合くんなんて、アレ一体何がどうなって
ああなっちゃってるのか意味不明すぎますもんね?
でも多分ああなったエピソードがあるんだと思う・・・
12巻目ぐらいに解き明かされて欲しい・・・(長すぎ)

なんか、それぞれのキャラにちゃんと背景があるみたいで
それが少しずつ解き明かされていくのが楽しみ。
小冊子では、租チンって言われて
「僕に租チンとは中々言うね!?」って
びっくりする部長と糸目センパイが面白かったです。




けっこうドギツい下ネタが多いので
下品なのが苦手な腐女子さんは苦手かもしれないけど
私はちゃんとストーリー性があったので問題なく楽しめました。
その辺おげれつ先生はちゃんと考えて作ってると思う。多分。


でもこの作品、すでにBLCD化が決まってるんですよね。
かなりワイワイなCDになりそうだし
「写真とるよー!はい、ザーメン!」とか言うんでしょ?
楽しそうすぎる・・・



ひっそりとランキングに参加しています・・・ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
今後の購入予定
今までのレビューコミック一覧

拍手[46回]

PR

コメント

1. 無題

コミックス化すごいですよねーw
たぶんおげれつ先生もそんなつもり無くタイトル付けたんでしょうねw
登場人物みんな魅力的でさすがおげれつ先生!
みんな好きなのでピクシブであげてるちょっとしたイラストとかもまめにチェックしてます♡
個人的には遠野くんが一番好きなので最後までに必ずや裸が見たいですw
たむ先輩と百合くんの関係なかなか面白いですよね。一人一人にちゃんとエピソードがあると思うので完結はまだまだ先だと思いますが、いろいろフラグ回収が楽しみです(^^)
それにしてもモリ学さいこーすぎ。

>まみこ様

ピクシブとかマメに上げてくれてるので楽しいですよね。
おげれつ先生のファンサービス素晴らしい・・・

>個人的には遠野くんが一番好きなので最後までに必ずや裸が見たいですw

きっと最後までには裸見れると思いますww

>たむ先輩と百合くんの関係なかなか面白いですよね。

たむ先輩・百合くんはセックス方面かなり凄いのに
恋愛が絡んでくると上手くいかないっていう所が可愛いですよねー
どのキャラも良いお話がありそうですね、こんなタイトルなのにww

2. 注文しましたよー

タカジョウさーん!ご無沙汰しておりますぅ。
先月下旬から仕事が一番忙しい時期に入って屍のようになって働きましたが、ようやく山場を越えて復活してまいりました!でも渇いてます!渇ききって飢えてますぅぅぅーーー!
で、急いでここに来たらすんごいタイトルの本の感想があがってるじゃないでぇすかああ
もう目が回りそう♪急いで注文しました。届いて読んだら感想書きに戻ってきますね!

しかし、タカジョウさん、これは確かに本屋で買うには勇気と決意がいりますねぇ。なのにいつも実店舗で買ってらっしゃいますよねぇ?前も帯にイキ顔と声だか音だかが載ってて恥ずかしかったと書かれていたような(笑) うふふ、もうプレイですね(´▽`*)

しかし、ちょっと立ち読みしましたが、このタイトルでオープニングがあんな感じでどうやってキュンとできるのか今はまだ不明ですが、届くのを楽しみにしてまーす。
あ、チンコはどんな状態なのかしら。美チンがあるといいなあ。

>ねこりん様

やっぱり皆さん年度末は忙しいみたいですね!お疲れ様です。
私もだいぶホモに飢えていたのですが
ビッチ部すごく面白くて満足でした。
ねこりん様も楽しんでいただけますようにー^^

>いつも実店舗で買ってらっしゃいますよねぇ?

もう開き直ってますねw
実店舗で買うのが一番早いんで・・・確かに帯にイキ顔とか声とか乗ってて
かなりの羞恥プレイを強いられた時もありましたね///

3. おはようございます

更新、楽しみに待っておりました。おげれつさん、面白かった。ホントにまさかコミックになるとは!!pixivだけの楽しみかと思ったら。おげれつさんは、面白い・甘いだけではなくて切なさがあっていいんですよね~。
周りのキャラが濃すぎて主人公の印象が薄いですよね。唯一まともだからですかね。CDも楽しみですね。
丹下さんの感想も待ってます!!今月号のリンクスで丹下さんのペーパー全プレがありますね。アマゾン売り切れでしたよ。。。

>ttochan様

お待たせしましたー\(^o^)/
おげれつさん本当に上手いですよね。
こんな設定でしっかり切なさ入れてくるとは・・・さすがです。

>周りのキャラが濃すぎて主人公の印象が薄いですよね。

周りのキャラ本当に濃すぎですww
主人公もこれからの活躍に期待ですかねー

>丹下さんの感想も待ってます!!

丹下さんのやつも!早く!書きたい!

4. >NANA様(拍手コメント返信)

電子版でも限定版で出ましたもんねー。有り難いですね!
百合&田村の過去の話、知りたいです!
百合くんはきっとものすごいストーリーがあると思いますw
次も楽しみですね~^^

5. 読みましたー!

タカジョウさん、届きましたよ!読みましたよ!!
渇ききってた私に洪水ほどの衝撃を与えてくれましたわー(´艸`*)
ありゃなんでしょー、えぇぇぇ!?って言いましたよ、何回も(笑)

遠野くんがいちいち素ん晴らしいツッコミを入れるのが笑えます。部長がそのツッコミに「ナイスツッコミ」って言ったそのツッコミの字が挿入になってるところがナイスでした。

しかし私は百合くんが気になって仕方ないですー。どうしてあんなことになってしまってるのかはまだわからないですけど、案外、素はまともで心も顔も男前に感じてしまって一番お気に入りですっ 逆に一番まともでないのは部長な気がしますが。。
やっちゃんにしても登場人物それぞれが色んなものを抱えてそうでこの先がとても気になりますね!いやー楽しかったですぅぅ

仕事に追い詰められて渇ききってる最中に同僚と麺を食べに行ったのですが、麺の量を選べるお店でして、同僚がダブルにすると言ったので、私が注文する時に「玉ダブル!」って言ったら、一瞬だけですが店内水を打ったように静まり返ってピンっとした空気が流れてたくさんの視線が。。。
後で同僚に「麺ダブルと言わなきゃ!そりゃ男の玉はみんなダブルだ」と言われました(笑)

頭の中はいつもほとんど下品な事とエロいことしか考えてないのに渇ききってたから、口をついて出たのでしょーか、ふふふ。問題なのはお下品エロの私、見た目だけが恐ろしく清楚なんですよねぇ。だからちょっと口を滑らせたりすると普通以上に視線が痛い痛い。勝手に清楚に見ないで欲しいですわー、エロしか考えてないんだから。

だからやっぱりタカジョウさんの店舗羞恥プレイが私には眩しい~!タカジョウさんさすがです。
帯に思いっきり「お下品注意」とか書かれてますね(笑)注意もなにもお下品なてんこ盛りで最高でした!!

>ねこりん様

なんかすごいお話なんですけど
遠野くんのツッコミが良いですよね。
まぁ確かにお下品なんですけど楽しみどころがいっぱいあって面白かったです。

>しかし私は百合くんが気になって仕方ないですー。

百合くんの生い立ちが非常に気になりますね・・・
きっと何かがあってああなってしまったんだと思うんですけど、確かに素はまともなのかも知れません。そして部長は確実にまともではないと思います・・・w

>「麺ダブルと言わなきゃ!そりゃ男の玉はみんなダブルだ」と言われました(笑)

同僚のツッコミが冷静すぎるんですけどw
BL読んでいると、下ネタに触れすぎていて現実でもポロッと言ってしまいそうになるので気をつけましょうw

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[03/09 NANA]
[03/01 chiiss]
[03/01 ayahito]
[02/26 おす]
[02/25 ヲリ]
[02/24 タカジョウ]
[02/20 つか]
[02/17 きょは]
[02/15 ayahito]
[02/15 ttochan]
[02/07 きょは]
[02/05 お酢]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

本棚公開中☆

カウンター

ブログパーツ