忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

読書感想文ブログ。新刊を中心にBLコミック中心にレビューしています。基本的にネタバレ有りなのでお気をつけください。拍手・コメント・ツッコミ大歓迎です! ボーイズラブの類が苦手な方はそっ閉じ推奨

ネオンサイン・アンバー おげれつたなか【感想】

・・・サヤ どうすればいい
どうすればまた俺を好きになってくれるの?
ネオンサイン・アンバー (ディアプラス・コミックス) ネオンサイン・アンバー
(ディアプラス・コミックス)

おげれつたなか

新書館 2016-12-29
オススメ度★★★★★
ためし読みはこちら
<あらすじ>
クラブのスタッフ・緒方は、店の客で女好きのギャル男・サヤと出会う。ある日サヤに金を貸し、お礼にサヤの手料理を振る舞ってもらうが……。

感情が顔に出ないバーテンダーと
毎日のようにナンパしに現れる女好きのチャラ男。

この本を読み始めて、やっぱりおげれつ先生は
こういうチャラい系というか
若さ有り余ってる系のキャラが好きなんだなーと思いつつ
また今までと似たような感じのお話かな?って予想してたんですけど
まぁ王道ストーリーなんだけど泣いちゃったよね・・・
ホモ不足の心に沁みた・・・



攻はノンケだけどチャラ男のサヤを好きになり
サヤは女好きと思わせておいて実はゲイだったので
そこでラブラブハッピー☆ですよね!って思ってたら
いざセックス始まったら男だという事を改めて思い知って
急に萎えてしまう初めてのセックスあるあるでした。


すごくリアルな感じで進んで行くので
2人の気まずい感じがビシビシ伝わってくるし
チャラ男を演じているのに今まで誰とも抱き合った事すらないという
サヤの心の闇が深くて心が痛かったです。
人の顔色を伺うのが得意だから
緒方の分かりにくい表情を読み取れるんだなんて悲しいじゃない!!

緒方はいつもサヤの事をかわいいかわいいって
本気で思ってる所にキュンとさせられるし
慣れてる感じでアプローチかけるのが結構かっこよくて
ドキドキしちゃいましたよ・・・天然タラシめ・・・

浴衣のシーンで後ろから体まさぐるのエロすぎるし
ナチュラルに酒の口移しとか・・・こんなん
恋愛経験ないサヤにしてみたらメロメロでしょうよ。



そしてサヤは料理がすごくうまいっていう所がいいですね。
料理作るシーン好きだったなぁ。
私も毎朝まぐろアボカドとか肉じゃがとか作ってもらいたいよーー!


そしてエッチシーンでは
初めておしゃぶりされて「だめっ!汚いっ!」っていうシーンあって
久々にキター!って思ったww
やっぱり「汚いよぉ!」的な定番のやり取りいいですよね。
可愛い・・・(汚くないんやで・・・)

なんだかんだで最後甘々になるのが最高だし
おげれつ先生やっぱり安定してるなって思わされた一冊でした。
中に出して欲しかったって拗ねるの可愛すぎた。



ひっそりとランキングに参加しています・・・ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
今後の購入予定
今までのレビューコミック一覧

拍手[46回]

PR

コメント

1. 無題

どもー、最初またチャラ男かーとスルーしてたんだけど
タカジョウさんのレビュ見て買いましたよー。

一冊にまとまってるのもあって重すぎず良かったです!
(シリアスにあんまり長く続くのちょっと飽きる性格なので)
欲を言えば最後中出しまで拝みたかったんですが・・・

あと装丁キラキラも可愛かったし
ガイアっぽい浴衣もエロい感じで良かったwww

>chiiss様

わー嬉しい\(^o^)/
またチャラ男かーって思うよねww

>欲を言えば最後中出しまで拝みたかったんですが・・・

最後のエッチシーンは、もうちょっと(色んな意味で)突っ込んだ所まで読みたかったですね。1冊完結だと色々詰め込むの大変かもだけど~
ガイアっぽい浴衣なんてネタっぽい格好なのにエロくなるの凄いって思った・・・

2. 今年も長文よろしくお願いします!

お久しぶりです!
今年のホモはじめがこの作品でした!本当よかった!王道だけど、ぐっと心にしみました!

緒方が表情に気づいてもらった小さな喜びからどんどんサヤのことがかわいくなって、好きって気持ちがすごく盛り上がってて…
サヤも緒方にいいところを見せたくて、浴衣着たりとかすごく一生懸命な感じがかわいくてかわいくて!サヤも好きな気持ちがどんどん盛り上がってて…

でも身体はまた別ですよね。ノンケだった緒方がすぐに受け入れられるのは難しいですもんね、サヤが傷付いてるのがすごく辛かったです。
その後も2人とも好き合ってるのにうまく行かなくて、サヤは自分はキモいからってまた前に進めなくなってて、緒方もかわいいと思ってるのにうまく伝えられなくて…緒方の告白に対してのキモいからっていうサヤの表情とか本当辛い…おげれつさんの描く辛い顔して笑ってる表情が本当に辛い…ぐさっときますよね。

そこに緒方の先輩からの誘いでの転職とサヤの先輩との再会、先輩方のおかげで2人が寄り添えた!最低な先輩(サヤの方)だけど、必要だった!そして、緒方が強くてよかった!あれ?先輩ボクサーじゃなかったけ??と疑問に思いましたが、その訳はペーパーが教えてくれましたwww納得www
お互いの思いが通じあったときのうわーって表情が嬉しい方に変わって行く感じとか、おげれつさんの魅力満載で…読んでてぐあーっと幸せな気持ちになりました!
そこからは甘々wサヤの幼さ全開にかわいい感じで、そりゃ緒方もはまって行くよね!表情筋もトレーニングされてきたらしいし、これからも幸せでいてほしいですね(*´◒`*)

もちろん、安定の長文で失礼してます!
本当によかった!!
おげれつさんの描く表情の豊かさというか表現の豊かさというか、本当に素敵な1冊でした!
タカジョウさんの感想もありましたし、さらに幸せでしたwありがとうございます!
おげれつさん改めて?加えて?マルメロさん?…たなかさんが1番正解?…作品によって好きなものと苦手なものと両方ありますが、これからも楽しみですw

>お酢様

わー、今年もよろしくお願いします!
長文ありがとうです
ホモはじめ一緒ですね!やっぱりおげれつ先生は王道でも上手いですね~

>ノンケだった緒方がすぐに受け入れられるのは難しいですもんね

そうそう、そこですんなり行かない所がまたもどかしくて良いです!
なかなかうまく行かない所が説得力があるというか。
辛い顔して笑ってる表情、痛くてグサグサ来ちゃいますね~

>サヤの幼さ全開にかわいい感じで、そりゃ緒方もはまって行くよね!

くっついてからの幸せな感じがまたニヤニヤしちゃってww

>おげれつさん改めて?加えて?マルメロさん?

マルメロさん!w
今後もBLいっぱい描いて欲しいですね・・・
一般に行ってしまった作家さんがぜんぜんBL描かなくなるの超悲しいので。
今年もいいBLにいっぱい出会いたいですー!^^

3. 無題

タカジョウさん!あけましておめでとうございます!(既に二月ですが…)

私も最初またチャラ男かよ〜と思って買ったはいいけど、しばらく見てなかったんですが、やっぱりおげれつ先生の作品は最高でしたね…!!
おげれつ先生は本当物語の盛り上げ方が上手ですし、エロもすっごく可愛いですよね!

おげれつ先生の非BLの名義に笑ってしまいました〜。最初マイメロかと思って何故サンリオ?となってしまったんですがマルメロなんですねww。

でも正直この名義変更は意味あるんですかねぇ?
今度の非BL作品連載のあおりが、おげれつたなか初一般作!!ですし、そもそも連載内容が男子アイドルがいっぱい出る作品で明らかに一般ユーザーよりこれまでのおげれつ先生ファンである腐女子を狙ってるような作品のような気がするので…。

本音を言っちゃうと、おげれつ先生には最近世に溢れまくってる男子アイドル物語とかじゃなくて、ドロドロした男子アイドルBLを描いて欲しかったです〜。

BLでいろんな作品にチャレンジしてきたおげれつ先生が別のジャンルにチャレンジしたい気持ちも分かるので(絶対BL以外は物足りないと思いますが)、ともかく非BLで連載してもBL中心で活動してくれる他の作家さんのように、BLを主軸に執筆して欲しいなぁと思います。

昨今、BL作家さんが一般で連載する事も増えているので時々複雑になりますが、最近の方はBLを中心に描いて下さるので、一般描くの〜?!ってあまり気にしないようにしてます 汗。多分私は一度気にしたら一般で連載を持った作者さんの作品も純粋に楽しめなくなっちゃうので。

>きょは様

ひーーーー(;・∀・)
きょは様!大変申し訳ございませんでした!
こんな更新もままならないブログにコメントなんて付かないだろうと
完全にチェックを怠っておりました!ごめんなさい!あけましておめでとうございます!(遅)

>私も最初またチャラ男かよ〜と思って

そうそうw 思いますよね~
でもしっかり完成度高い作品に仕上げてきて、さすが上手いなって思いますね。
マルメロでもきっと面白い作品を描かれるんだろうと思いますけど、確かに何で名義変更・・・まぁ確かに一般の人「おげれつ」だとビックリしちゃうでしょうけどw

>おげれつ先生には最近世に溢れまくってる男子アイドル物語とかじゃなくて、ドロドロした男子アイドルBLを描いて欲しかったです〜。

わかります!!完全同意!!
私もドロドロ系が読みたいなぁ。色々チャレンジしたいのも分かるし応援はしますけどね!だからBLももっと描いてくださいという気持ち\(^o^)/

>多分私は一度気にしたら一般で連載を持った作者さんの作品も純粋に楽しめなくなっちゃうので。

そうですよね~
BLはジャンルの一つにすぎないので、どんな作品でもその作家さんは楽しみたいですね。(でもこれがBLだったらなー!!っていうのはいつも思ってしまいますがww)

4. 無題

全然大丈夫ですよ〜!寧ろ長ったらしいコメントに返信ありがとうございます!

タカジョウさんの購入予定を見て、毎月買うものを考えてるので、2月の購入予定が更新されていて嬉しかったです〜〜!

でも本当に秀先生の一巻は悩みますね〜汗。
宇田川町のは恐らく本編にそこまで関係の無い軽い番外編なのに気になる…。

そして、さっき知ったんですけど池玲文先生の作品が不健全図書になったようですね〜。
いや、買ったんです。私。池先生好きなので。
でも正直買わなくても良かったかなぁとか(モゴモゴ)あの世界観を想像してたら思ったよりポップ?でビックリしました 笑。

まぁ元々18禁で発売されてたやつだったし、内容もエロエロだったので仕方ない気もします 汗。
またBL!狙われてる!って騒ぐ人もいますが、その気持ちは凄い分かるけど冷静な目で見た時にBLだからっていうよりは内容が結構エッチな作品が指定されてるので、狙われてるとは違う気がするんですよね〜。

指定されても電子書籍で発売したり、色々な購入方法があるので出版社さんは勿論のこと、作者さまにはあまり気にしないで自分の描きたいものを描いて欲しいなーと思います。

>きょは様

>宇田川町のは恐らく本編にそこまで関係の無い軽い番外編なのに気になる…。

わざわざ新しく買いなおさせておいて、番外編ほんのちょっとだとガッカリですよねー
多分そのパターンだろうと思いますけど・・・
もう小冊子みたいな感じでいいから新しい部分だけ別売りして欲しいですよねw

>池玲文先生の作品が不健全図書になったようですね〜。

そうそう、指定されちゃったんですよね。
あれよく分からないんですけど電子書籍でR18で出したものを全年齢で出しなおしたんですね?なんで??ww(イマイチ理由が分からない)それなら指定されちゃうの仕方ない気も・・・。
でも確かにポップな雰囲気ですよね。本編とのギャップが・・・w

>狙われてるとは違う気がするんですよね〜。

そうですね。
BLって全年齢なのにしっかりエロまで描かれてる珍しいジャンルですし
一般的に観ると子供に見せちゃいけないものだという認識は持っていた方がいいですからね。きちんと住み分けできていれば問題ないと思うので、販売方法は色々工夫してもらって、作家さんはのびのびと描いて欲しいと願うばかりです^^

5. >kiki様

わー、初コメントありがとうございます!嬉しいです!
ホモ不足つらいですよね!
サヤが可愛くて楽しかったです。何度読んでも沁みますね~^^

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[03/09 NANA]
[03/01 chiiss]
[03/01 ayahito]
[02/26 おす]
[02/25 ヲリ]
[02/24 タカジョウ]
[02/20 つか]
[02/17 きょは]
[02/15 ayahito]
[02/15 ttochan]
[02/07 きょは]
[02/05 お酢]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

本棚公開中☆

カウンター

ブログパーツ