忍者ブログ
読書感想文ブログ。新旧問わずBLコミック中心にレビューしています。基本的にネタバレ有りなのでお気をつけください。ボーイズラブの類が苦手な方はそっ閉じ推奨です
カテゴリー
レビューコミック一覧
今後の購入予定
ランキング
BLCD感想
雑記

【あ】
 青山あると
 赤星ジェイク
 秋葉東子
 麻生海
 麻生ミツ晃
 阿仁谷ユイジ
 阿部あかね
 あべ美幸
 雨隠ギド
 天城れの
 新井サチ
 新也美樹
 ありいめめこ
 池玲文
 市川けい
 糸井のぞ
 稲荷家房之介
 井上佐藤
 井ノ本リカ子
 上田規代
 内田カヲル
 内田つち
 海野サチ
 稲荷家房之介
 えすとえむ
 円陣闇丸
 エンゾウ
 扇ゆずは
 大槻ミゥ
 オオヒラヨウ
 緒川千世
 奥山ぷく
 小椋ムク

【か】
 カシオ
 梶ヶ谷ミチル
 夏糖
 加東セツコ
 鹿乃しうこ
 佳門サエコ
 かゆまみむ
 雁須磨子
 河井英槻
 川唯東子
 神田猫
 鬼嶋兵伍
 北上れん
 木下けい子
 九號
 京山あつき
 九州男児
 Guilt|Pleasure
 日下孝秋
 草間さかえ
 KUJIRA
 楠原彰
 国枝彩香
 紅蓮ナオミ
 雲田はるこ
 雲之助
 ケビン小峰
 恋煩シビト
 九重シャム
 腰乃
 小嶋ララ子
 児島かつら
 湖水きよ
 寿たらこ
 小鳩めばる
 紺野けい子
 今野さとみ

【さ】
 彩景でりこ
 さがのひを
 左京亜也
 サキラ
 桜賀めい
 佐倉ハイジ
 笹原智映
 CJ Michalski
 椎名秋乃
 志々藤からり
 嶋二
 志水ゆき
 舟斎文子
 SHOOWA
 真行寺ツミコ
 神葉理世
 鈴木ツタ
 スナエハタ

【た】
 たうみまゆ
 高階佑
 高久尚子
 高永ひなこ
 高橋ゆう
 宝井理人
 田倉トヲル
 TATSUKI
 館野とお子
 田中鈴木
 ぢゅん子
 蝶野飛沫
 つげ雨夜
 テラシマ
 天禅桃子
 トウテムポール
 トジツキハジメ
 友江ふみ

【な】
 永井三郎
 中村明日美子
 中村春菊
 夏水りつ
 長門サイチ
 夏目イサク
 七木桂
 七海
 楢崎壮太
 楢崎ねねこ
 二宮悦巳
 ねこ田米蔵
 野々宮ちよ子
 のばらあいこ
 野火ノビタ
プロフィール
HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
ヘタレ攻ください\(^o^)/
コメントありがとうございます
[09/30 タカジョウ]
[09/30 しお]
[09/29 chiiss]
[09/29 まみこ]
[09/28 まみこ]
[09/26 タカジョウ]
[09/26 まみこ]
[09/26 あやや]
[09/26 ttochan]
[09/26 ヲリ]
[09/26 ヲリ]
[09/26 まみこ]
カウンター
携帯はこちらから
拍手・コメント大歓迎!ツッコミなどお気軽にどうぞ!
拍手コメやメルフォの返信は該当記事にレス付けてます。 いつも本当にありがとうございます(´;ω;`)
今後の購入予定コミックスはこちら。 新刊発売日をチェック!
今までのレビューコミック一覧はこちら。  ひっそりとランキング参加してます・・・にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
2013/12/27 (Fri)
人を好きになるなんて もがいてみっともなくなって
そんなの当たり前の事なんじゃねぇかな
新庄くんと笹原くん(1) (MARBLE COMICS) 新庄くんと笹原くん(1)
(MARBLE COMICS)

腰乃

ソフトライン 東京漫画社 2013-12-25
<あらすじ>
高校生の真希ちゃんは二次元が大好きなオタク男子。ひょんなことがきっかけで、リア充な同級生・新庄くんの興味もない恋愛相談(対・生物教師♂)に乗るハメに。面倒ながらもオタク知識満載のアドバイスを続ける真希ちゃんだが、日に日に自分の方が新庄くんを意識し始めてしまい…。

鮫島くんと笹原くんのスピンオフで
笹原くん(弟)が主人公のお話です。
前作がかなり人気作品だったので、いきなりこっちから読む人
多分あまり居ないと思うんですけど、
それでも問題なく楽しめるようになっていると思います。
前作の鮫島くん・笹原くん(兄)もたまに登場してますが
相変わらず鮫が
バシャバシャ暴れてて面白いです!

あと、初回限定で描き下ろしペーパー付いてますので
購入はお早めにー。

拍手[25回]

PR
2013/03/11 (Mon)
こっち見ろっつってんのに無視するし
話してーのに逃げてくし 捕まえたら嫌がるし
パンツ見せろっつったら泣くし どうすりゃいいんだ

未知との遭遇 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)未知との遭遇
(ビーボーイコミックスDX)

腰乃

リブレ出版 2013-03-09
<あらすじ>
パンツ大好きコレクターなリーマン・渋谷は、先輩の本田にひょんなコトからその趣味を知 られ、精神的恥辱(笑)をあびせられる日々を過ごしていた。しかしなんとその本田が渋谷のことを好きだと口説いてきた!そしてその愛をささやいた口でイジ メる!!本田の小学生並の愛情表現に渋谷はキレまくり、毎日大ゲンカ――のハズが、お二人さん、エッチしてますけど!?妙齢リーマン二人、異常な恋愛に未 知との遭遇中!!



最初から最後までパンツ満載の一冊です。

帯でパンティ履いてる男性の絵があったり、
デカデカと「尻」って書いてたり
背表紙の所にまでTバック姿の絵があったりと
本からにじみ出る変態臭に、
読む前からワクワクしたのは私だけじゃないはず・・・

拍手[27回]

2012/02/14 (Tue)
吉武・・・お前、 俺の事が好きだって言ったよな?
好きだったら何をしてもいいのか?
俺だったら 好きな相手の困ってる事をしたりしない!

部活の後輩に迫られています (ビーボーイコミックスDX) 部活の後輩に迫られています
(ビーボーイコミックスDX)

腰乃

リブレ出版 2012-02-10
<あらすじ>
バスケ部の「後輩」・吉武に手作り弁当を貰った守屋。…だがウチには女子バスケ部もないし、女子マネもいない…つまり男!?自分よりも背もデカい上、なんか動きがキモいんですけど…ッ!!!事態は何故かラブラブにして深刻、餌付けされ、手を握られ距離詰められ、いつの間にやら同じふとんの中!?ウザがられても怒鳴られても折れない心乙女男子後輩・吉武と、苦悩する男前先輩・守屋の攻防戦描き下ろし収録の普及版!



ドラマCDが先行発売された作品ですが
普及版コミックスがようやく発売されました!
内容はドラマCDの初回限定版に付いていたものと同じで
巻末の描き下ろしの内容が違います。

あと、今回の帯を描いている夏目イサク先生の絵が
2人の関係性をすごく良く表してると思う。
e1.gif

拍手[3回]

2011/05/15 (Sun)
抱っこさせろって言ってんだよ・・・ッ
この前 俺ちゃんとあんたの言うこと聞いただろ・・・
今度は俺の言うこと聞けよ

あっちとこっち (ビーボーイコミックス) あっちとこっち (ビーボーイコミックス)
腰乃

リブレ出版 2011-05-10
<あらすじ>
罰として学校の花壇の世話をする事になった中島くんは、フェンス越しに出会ったリーマン・松坂さんとめでたくお付き合いする事にしかし驚異的なツンデレを発揮する松坂さんのせいで、中島性少年、お世話したり理性と喧嘩したり、大暴走して大騒ぎ!?男の臆病な"心のフェンス"をラブと欲望で飛び越えろ 描き下ろしつき!



真面目な世話好き乙女性少年
VS
どツンデレ臆病乙女リーマン という、
高校生とサラリーマンが金網越しに恋愛するお話です。

拍手[3回]

2011/03/28 (Mon)
ほ・・・本当は 後ろからじゃなくて正面から腕を回してみたかった
嫌だったら今すぐドア開けて表出て

鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS) 鮫島くんと笹原くん
(MARBLE COMICS)

腰乃

ソフトライン 東京漫画社 2011-03-20
<あらすじ>
大学の同級生でバイト先も一緒の友人・鮫島くんに告白され、足の指まで舐められた笹原くん。スルーを決め込めばちゃんと自覚しろなんて強気で攻められ、受け入れようとすればヘタレで逃げ出す鮫島くんに、もう笹原くんはイライラドキドキムラムラ……!?ドタバタな2人が賑やかに贈るハッピーラブコメディが遂に登場!



ヘタレ鮫島くん×ノンケ笹原くんのお話。
前作「幸せになってみませんか?」の
コンビニ君のお話(名前で呼んでください)のスピンオフ作品です。

拍手[3回]

2010/01/12 (Tue)
もじもじしながら妄想して 謝りながら発情しますが何か?
男前な先輩(受)に叱られ、蹴られ、キモがられ、バック狙われ、ラブラブ中

bc60dfa5.jpg 嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)

リブレ出版 2010-01-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<あらすじ>
カッコよくて仕事もできて、えらい男前の北川先輩に、キモいほど粘着してる後輩の中村くん。酒瓶相手に告白練習するような乙女過ぎて変態で可哀想な彼は、妄想を武器に欲望のままに北川に迫るが、先輩ってば……予想以上に男前でした…ッvv!! 
いいトシの男たちがキャッキャvラブラブ展開中! 描き下ろし付!



腰乃先生の3冊目のコミックスです。
前回の幸せになってみませんか?も良かったけど
私、コレが今までので一番好きかもしれん・・・
とにかくエロいです。
とにかくエロいです。
大事な事なので2回(ry

全編リーマンものなんですけど
はっきり言ってほとんどヤッてばっかりの本なので
そういうのが好きな方にはかなりオススメですw
なんと肌色率の高い本・・・。(表紙見た感じだと爽やか系かと思ってた)
いきなり1ページ目のカラーエロス見た瞬間に
この本はイイ!と確信しましたわ私・・・。



■嘘みたいな話ですが
オタクなヘタレリーマン×先輩リーマンのお話。
中村のオタクっぷり、ヘタレっぷり、変態っぷり、
ガッつきっぷり、エロエロっぷり。全てにおいて最高です。
急にスイッチが入ってハァハァする所とか面白すぎる。
あと、亀甲縛りの技術がすごすぎますwww

対する受の北川さんは、
酔ったフリをして部屋に上がり込んで誘ったり
ノンケのくせにエッチの際にはメチャメチャ潔いという
かなりのオトコ前!
中村の変態っぷりに困惑しながらも
結局ラブラブのエロエロで濃いHシーンをたっぷり楽しめます。

しかし、北川さんのネコ耳やコスプレの
コラージュ画像を勝手に合成し
「キタコレ(北川コレクション)08」というフォルダを作って
保存している中村にはさすがの私も引くぞ。



■意外性の発展
部下×上司のリーマンものです。
オヤジ受けですが、酔って寝ている上司を
スマタで犯すというお話。えっろい。
これを全く覚えていない上司にはちょっとガッカリでしたが
続編が読みたい作品です。



■明けの明星・暴露の夜
リーマン×リーマン。
ずっと好きだったノンケの同僚と勢いでHしたゲイの小峰。
「島田・・・すき・・・形かっこよかった・・・」と
チンコに向かって告白する小峰にわろた。
仕事中はクールっぽいのに
実は可愛くて若干頭が弱い小峰くんが可愛かったです。



とにかくエロ度、変態度高い一冊です。
腰乃先生、これからも是非この路線で頑張って頂きたいです!

ニグニグとかタムタムとかヌ゚ボヌ゚ボとか
ものすごい挿入音も、もちろん堪能できます。
私はこの擬音を見る度に、いつも吹くwwww

リーマンものが好きな方にもおすすめです☆



エロ★★★★★
萌えた★★★★★
切ない
笑える★★★★
買って良かった★★★★★


→関連記事
 幸せになってみませんか? 腰乃【感想】
 隣りの 腰乃【感想】

拍手[0回]

2009/12/01 (Tue)
00026100_L.jpg 幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)

ソフトライン 東京漫画社 2009-11
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<あらすじ>
年付き合った彼女にプロポーズ!…したら振られました。黒岩和弘42歳、飲み屋で出会った見知らぬゲイと人生初のヤケ酒、人生初のラブホテル、人生初の男との×××―ってハメ外しすぎた!
即刻忘れるつもりが翌朝会社で再会。しかも左手小指には酔って渡した婚約指輪が…。くそっ!何が何でも回収せねば!
『隣りの』キャラも登場する表題シリーズほか純情高校生×淫乱リーマンシリーズも収録したボリューム満載コミックス☆



楽しみにしていた腰乃先生の2冊目のコミックスです。
今回は2つのシリーズが収録されていますが
ちょっと短編が物足りなかった私としては、今回はかなり楽しめました!

そしてなんと言っても妙にリアルなチンコと
「タパン タパン」とか「ぬ゙りッ ぬ゙りッ」とか、ものすごい擬音も健在ですw



■幸せになってみませんか?
彼女にプロポーズしてフラれたヘタレサラリーマンの黒岩と
偶然同じ場に居合わせた二子川のお話。
帯には「オカマ口調のゲイ」と書いてあったので
一体どんなヤツだよ・・・と不安に思っていましたが
オカマ口調って本当にちょっとしか出てきませんでしたね。

女に振られ、家に泥棒が入り、預金全部盗まれるという
かなりの不幸に見舞われた黒岩さんは
知り合ったばかりの二子川の部屋にお世話になるのですが
「以前に友達を泊めて、その時は体で支払ってもらった」
という冗談に、真っ青になってカタカタ震える黒岩さんが可愛かったです。
ホント、イジリ甲斐があるオヤジって可愛いなー

ノンケなのにゲイに口説かれてイヤと言えない
押しの弱い黒岩さんに萌えて萌えて仕方なかったです。
そして強引にガッツく年下の二子川にも萌えた。
ネクタイで手を縛られながらの素又プレイのエロさも必見!

前作「隣の」のキャラクター、涌井課長と小西くんも登場していて
相変わらずの掛け合いが見れたのは嬉しかったです。

こんな4人がいる会社、絶対楽しいと思うwwww




■名前で呼んでください
コンビニの高校生アルバイト×淫乱リーマンのお話。
毎日店に来るリーマンの高島さんに淡い想いを抱いていた大滝くんですが
実は高島さんは、かなりの淫乱だった事が分かり
純粋な気持ちと、エロの狭間で揺れる大滝くんが気の毒でしたw
まさか男性の口から
「結局なんすかあんた俺の体目当てなんですか!!」という
台詞が飛び出すとは夢にも思いませんでした・・・

大滝くんの、あまりの美チンっぷりに高島さんが感動し、
しぼんでしまうチンコに対して「ファイトー!ファイトー!」と
手を叩きながら応援していた図には腹がよじれるかとwwww
「がんばって・・・ッ!」じゃねーよwww

BLだと、こういう淫乱の誘い受けって
簡単に攻が陥落してしまって、なぁなぁでHして終了のパターンが
多いと思うんですけど、
この作品では攻が高校生の童貞だという事もあって
なかなか体を許さなくて苦悩する様子が面白かったです。

バイブを使う為に毎日電池を買うという
高島さんのはっちゃけた淫乱っぷりも好きでしたw


最後、ようやく挿入までこぎつけた二人ですが
先っちょ入れただけなのに出してしまった大滝くんが
高校生っぽくて可愛かったw
それに対して、一緒に洗いっこしようと言いながら
さりげなーく
スケベ椅子を出してくる高島さんには吹いたwww
あまりにも自然だからスルーする所だったぜ・・・。

最終的には「コンビニ君」じゃなくて
大滝くんの名前をちゃんと呼んでくれていたのが良かったです。





個人的には、「隣の」よりも今作の方が面白いと思いました。
絵も若干見やすくなっているようなw
チンコの絵も、袋とか毛とか、苦手な人は苦手かも知れませんが
慣れてくると可愛く思えてくるのがふしぎ!

他の方のレビュー見ると、
前作よりエロが少ないと言う方が多かったんですけど
そうかな・・・?私は今回の方がよりエロいと思うんだけど・・・
前作そんなにエロかった?www

カバー下では、オヤジ達があまりにも可愛くて萌えました。
入社したいですこの会社。



エロ★★★★
萌えた★★★★★
切ない★★
笑える★★★★
買って良かった★★★★★


→関連記事
 隣りの 腰乃【感想】

拍手[0回]

2009/02/02 (Mon)
もったいねえな
俺だったらもっと 大事にすんのに

隣りの (MARBLE COMICS)
コミック
腰乃
ソフトライン 東京漫画社
 
平均評価:評価:4.0
 
IMG_0019.jpg<あらすじ> 
引っ越してきた当日に隣人・東大寺のホモキス現場を目撃してしまった沢田。あまりかかわらないでおこうと思っていたが、鍵を忘れ困っていたところを世話になり、それ以来何かと身の回りの面倒を見てもらうことに。口は悪いし意地も悪い。でも実は優しい東大寺と接するうちにノンケだった筈の沢田の気持ちは変化を始め・・・。男らしいのに可愛くて、エッチなのに超純情。話題沸騰のNewエロスター☆腰乃のデビューコミックスが遂に登場!天然鬼畜系上司に翻弄されちゃうガチホモ部下の番外編も収録。超必読のエロ可愛い書き下ろし付き!


言いたい事は、あらすじに全て書いてあります。
男らしいのに可愛い。
エッチなのに超純情。


まず、この漫画を読んだ時の第一印象は
文字多っ!!でした。
セリフとかナレーションとか、妙に文字が多い。
悪く言えば目が疲れる。
よく言えば読み応えがあるw


これは不思議な漫画ですねー。
絵も、ハッキリ言って私の好みの絵ではありませんよ。
見ようによっては雑に感じなくもない。
なのに不思議な魅力があるんです。


Hだってね、描写が生々しいんですよ。
陰毛も普通に書いちゃってるんですよ。
「ぐぽぐぽ」とか書いちゃってるんですよ。
実はまだBL初心者の時にこの漫画を買ったもので
かなり衝撃受けました。



最初の話はサラリーマンとコンビニ店長のお話。

付き合う事になった二人がHしようとした時、
ノンケのコンビニ店長が、相手にチンコが付いてる事に驚いて
引いてしまいます。
「チンコ?あるに決まってんじゃん
 おっぱい?ないに決まってんじゃん」

こういう、葛藤がリアルっぽくて好きです。
そんな戸惑いに気づいて、捨てられるんじゃないかとビクビクする
受けのサラリーマンが可愛いかった。

アイスを「あーん」して食べさせたら素直に食べてくれて
「夢かなっちゃった」ってじーんとする所なんて、
可愛くて萌えました。



同時収録の中で一番好きなのは、
会社の上司を一晩お金で買うというリーマンの話。
指を入れてみたら意外にすんなり入ってしまったので問い詰めたら

「前にソープにはまっててプレイを楽しんでいた頃も
 ありました・・・すみません・・・」
って・・・
主任、アンタ最高だよ。

そんな金にルーズな主任を一晩30万で買った高橋。
こういう事態が起きた時の為にエログッズを準備していた高橋。
憧れていた主任に触れて感動して匂いを「ずーーー」と吸い込む高橋。
高橋、アンタも最高だよ。



表題作「隣りの」は
マンションの隣人同士のお話ですが
やっぱ、ゲイとノンケの社会人カップルってイイですね。

「ゲイだったらいいんだな?じゃ今からなる」
↑これに激萌えした件。


プルプル震えながら必死に誘う沢田が可愛いんです。
それに対して、「俺、苦しそうなの見てもえるとかないし」
なーんてめちゃめちゃ紳士な東大寺も素敵でした。
そうだよね!
ゲイが皆SとMに分かれてる訳じゃないよね!


どこか抜けてそうな沢田が
同僚から襲われそうになった時に力で返り討ちにしてしまう所も
カッコよくて萌えました。

・・・そんなこんなで、
短編集ですが、色んなカップリングが詰まってて
非常に飽きなくて大変満足のいく一冊です。
萌えがぎっしり。みっちり。ぴーっちり入っています。


唯一、学生モノのお話があるんですけど
これはあんまり萌えなかったなー
萌えアンテナに引っかからなかったみたいですw

しかしこれがデビューコミックスという
末恐ろしい新人さんです。


エロ★★★★
萌えた★★★★
切ない★★★
笑える★★★★
買って良かった★★★★★


→関連記事
 幸せになってみませんか? 腰乃【感想】

拍手[1回]

ブログ内検索
おすすめBL漫画
テンカウント (2) (ディアプラス・コミックス)
潔癖症萌えるわぁ →感想

日傘ちゃん (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
可愛かったぁぁぁ →感想

俺とお前のラブハラスメンツ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
エロ面白い →感想

意地悪ボイス (花音コミックス)
キレイなエロ →感想

逃げ去る恋をつかまえろ (アイズコミックス)
これぞBL!胸キュン →感想

下衆BL (シトロンアンソロジー)
すばらしき下衆の世界 →感想

KOH-BOKU(コーボク) (ディアプラス・コミックス)
良いオヤジ受 →感想

クロネコ彼氏の愛し方 (1) (ディアプラス・コミックス)
約半分がエロ →感想

蛇喰い鳥 (Canna Comics)
千鳥さんエロすぎます →感想

汚部屋住人の顛末 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
可愛いエロス →感想

やたもも (バンブーコミックス Qpaコレクション)
オナホ!オナホ! →感想

あいもかわらず (MARBLE COMICS)
じれったくて可愛い →感想
本棚公開中☆
ページランキング
つぶやき中。
カレンダー
09 2014/10 11
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スイーツOLのBL漫画レビュー
Blog Produce : タカジョウ / Template design : Fomalhaut
[PR]忍者ブログ / [PR]入院保険 フリーローン
ブログパーツ