忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

僕らの食卓 三田織【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 優しい話でしたね

私も涙しながら読みましたよ(T-T)
ばくだんおにぎりがこんなに幸せな食べ物だったなんて♥

これ読んだ時に
「甘々と稲妻」も全然ホモでいけたんじゃん!!
って思いましたね。
あれもホモで描いてくれたらよかったのに…
まあ…そうなった場合
アニメ化にはならなかっただろうけど(涙)

>ヲリ様

すっごいほんわか系なのに泣けちゃいますね・・・
おにぎりって幸せだなぁ

>「甘々と稲妻」も全然ホモでいけたんじゃん!!

そうそう、私もこれ読みながら甘々と稲妻を思い出してたんですよ
アニメ化にはならないけどホモになってくれたら最高に嬉しかったのに・・・
ギドさん今からでもホモにしてくれないかな・・・(無理)

2. 今回もまとまらず長々です

お待ちしてました!!!
ありがとうございます!お待ちしてました!
家族BLというのかな?こういう題材好きです!恋人とか通り越して家族になっちゃうってすごいですよね、偉大な感じ!語彙力なさすぎて偉大としか言えないですが偉大って素敵!
そして三田さんの描かれる食べっぷりが本当美味しそうでw読んでて感動しつつも楽しくなりました

ごはんを一緒に食べるってことがこんなに幸せな気持ちになれるものだとは…!落書きを顔に当てて過去の話をするところでは、豊にとって人と食べるって壁がどれだけ高かったか、人と食べるってことが家族ってものに繋がってて子どものころのできごとが豊の人との壁になってるのかって、すごくつらいなと思いました。でも、穣のというか上田家の暖かさに感謝!種くんとお父さんの明るさもですし、穣の世話好きな感じ、お兄さんなところも、全部含めて上田家最高ですね!
これからを怖がる豊にお父さんが「誰かを愛する…」て言葉を伝えるところも、すごくよかったですよね。上田家の優しさに包まれて豊が幸せになればいい!穣もお母さんを亡くしてなにかが無くなってしまっていて、豊にもなにががずっと足りなくって、お互いが足りないところを合わせたら家族になった…本当、ぐっときました。恋人を通り越して家族になるのがすごくしっくりきたお話でした!
豊のお兄さんとの関係とか穣の過去とか…読みたいところがもっとあるけどそこを掘り下げず、2人の今の関係と気持ちが描かれてて、うまく表現できないですが、描かれている時は豊と穣が過去を振り返ってた時、だったんだなーとそのあともいろいろあったんだろうけど…だから、最後の書き下ろしでは成長した種くんと家族になった2人が見れてすごく幸せな気持ちになりました!

豊はノンケなんですかね?…セカコイじゃないですが、初恋的な感じだったのかな?(一応恋人はいたみたいですが)と自己解釈してました。
穣はバイ?でも男の人は恋愛対象っぽいかな?豊を意識してるからの発言なのか…?
この2人は本当、恋人ってよりは家族愛になってて、すごく心がほっこりしました!だから、どっちが攻受無いのかな…みたいな。
種くんは今のところ、2人の影響もあり男の人が好きになるのかな?でも、あんな幸せそうな2人をみてたらそうなりますよね。種くんがんばれ!!…でも、種くんはちょっと太っちゃったりして、ぽっちゃり好きな誰かと恋しちゃったりしてもそれはそれでいいと思うんですよね!もしくはぽっちゃり好きになっちゃって…ということで三田さんのぽっちゃりが読みたいw

同時期に倉橋さん、平喜多さんも家族BLで…個人的にほっこり幸せになりましたー!
セックスもいいですが、気持ちだけでも繋がり好きです!いや、本当ボロ泣きでした(*´◒`*)

>お酢さま

えへへー、待っててくれてましたかw
これ本当にほっこり系で暖かくて可愛くて泣けて良かったですねー。偉大!
美味しそうだし幸せそうだし、良いお話ですよね。

人とご飯たべるのが苦手って、なんとなく分かる気がするんだけど
どこか似たような境遇の2人が惹かれあって家族になっていくっていう
登場人物みんな優しくて素晴らしかったですね。お父さん素敵だったなー。

>成長した種くんと家族になった2人が見れてすごく幸せな気持ちになりました!

ずっと幸せに暮らしてるんだなーって嬉しくなりますよね。
種くんは豊を好きっぽい感じになってたけど
本気で好きになっちゃって豊を取り合う展開になったらまた面白いと思うし
三田さんお得意のぽっちゃりBLになるのも面白いですねw
いっぱい食べて本当にぽっちゃりになりそう・・・w

>豊はノンケなんですかね?

見た限りではノンケっぽいよね~
でも性別を乗り越える程の人間愛なんでしょうなー。

平喜多さんのも家族BLですか。
まだ読んでないので急いで読みたいです・・・!

ただいまコメントを受けつけておりません。

僕らの食卓 三田織【感想】

豊 握手していい? これで触れるのは最後にするから
これからも今まで通りでいてほしい
僕らの食卓 (バーズコミックス ルチルコレクション) 僕らの食卓
(バーズコミックス ルチルコレクション)

三田織

幻冬舎コミックスゲントウシャ 2017-01-24
オススメ度★★★★★
試し読みはこちら
<あらすじ>
人と食事をするのが苦手な豊が、ある日公園で出会ったのは歳の離れた兄弟・穰と種。一緒にご飯を食べるようになった三人は…。

久々にゆっくりBL読めたので
大好きな三田織さんの作品のレビューにしてみました!
なんか色んな所のレビュー読んだら超絶評判良かったので
すごく楽しみにしてたんですよ~
やっと読めたーーーやっぱり三田さんの作品良いですね。
めちゃめちゃホッコリしたし幸せな気持ちになったし
狂おしい程おにぎり食べたくなりました!



人と食事をするのが苦手な豊が
ある日公園で出会った年の離れた兄弟と仲良くなり
一緒にごはんを食べるようになるストーリーです。

ごはんを一緒に食べて幸せ感じるって良いですよねー
もう私もさ、この歳になると
日常の幸せというか、何でもない事の有り難さというか
こういうほっこり系の作品読んでると
じわじわ泣けてしまうんですよ!

土鍋で炊いたごはんで特大おにぎりなんて最高やん?


何でもないような事を幸せだと思うと同時に
幸せすぎて怖いっていう豊の気持ちがいじらしくて
なんかすごく感情移入して読んでしまいました。
豊が辛かった過去の話をする時に
らくがき絵がご飯食べながら涙するシーンとか
すっごく胸に来るものがありますよー。


だからセックスシーンが無くて残念だなんて
私は思ってないよ?

どっちが受けなのか攻めなのか分からないけど
この人達が幸せなら私はそれでいいんだ・・・

(うそ・・・本当はセックスシーン見たかった)


ご飯が美味しいだけで、こんなにトントン拍子で
ノンケの人が男を好きになるだろうか?とも思うけど
種の存在も大きいですよねー。
あんな可愛い男の子が会いたい会いたいって懐いてくれたら
よーし何でも好きなもん食わせたる!ってなっちゃう・・・
お父さんが傍らで静かに2人の恋を応援している所も良かったし
亡くなったお母さんへの想いを隠さず話してくれる所も良かった。

だからセックスシーンなんて無くていいです!(真顔)

拍手[33回]

PR

コメント

1. 優しい話でしたね

私も涙しながら読みましたよ(T-T)
ばくだんおにぎりがこんなに幸せな食べ物だったなんて♥

これ読んだ時に
「甘々と稲妻」も全然ホモでいけたんじゃん!!
って思いましたね。
あれもホモで描いてくれたらよかったのに…
まあ…そうなった場合
アニメ化にはならなかっただろうけど(涙)

>ヲリ様

すっごいほんわか系なのに泣けちゃいますね・・・
おにぎりって幸せだなぁ

>「甘々と稲妻」も全然ホモでいけたんじゃん!!

そうそう、私もこれ読みながら甘々と稲妻を思い出してたんですよ
アニメ化にはならないけどホモになってくれたら最高に嬉しかったのに・・・
ギドさん今からでもホモにしてくれないかな・・・(無理)

2. 今回もまとまらず長々です

お待ちしてました!!!
ありがとうございます!お待ちしてました!
家族BLというのかな?こういう題材好きです!恋人とか通り越して家族になっちゃうってすごいですよね、偉大な感じ!語彙力なさすぎて偉大としか言えないですが偉大って素敵!
そして三田さんの描かれる食べっぷりが本当美味しそうでw読んでて感動しつつも楽しくなりました

ごはんを一緒に食べるってことがこんなに幸せな気持ちになれるものだとは…!落書きを顔に当てて過去の話をするところでは、豊にとって人と食べるって壁がどれだけ高かったか、人と食べるってことが家族ってものに繋がってて子どものころのできごとが豊の人との壁になってるのかって、すごくつらいなと思いました。でも、穣のというか上田家の暖かさに感謝!種くんとお父さんの明るさもですし、穣の世話好きな感じ、お兄さんなところも、全部含めて上田家最高ですね!
これからを怖がる豊にお父さんが「誰かを愛する…」て言葉を伝えるところも、すごくよかったですよね。上田家の優しさに包まれて豊が幸せになればいい!穣もお母さんを亡くしてなにかが無くなってしまっていて、豊にもなにががずっと足りなくって、お互いが足りないところを合わせたら家族になった…本当、ぐっときました。恋人を通り越して家族になるのがすごくしっくりきたお話でした!
豊のお兄さんとの関係とか穣の過去とか…読みたいところがもっとあるけどそこを掘り下げず、2人の今の関係と気持ちが描かれてて、うまく表現できないですが、描かれている時は豊と穣が過去を振り返ってた時、だったんだなーとそのあともいろいろあったんだろうけど…だから、最後の書き下ろしでは成長した種くんと家族になった2人が見れてすごく幸せな気持ちになりました!

豊はノンケなんですかね?…セカコイじゃないですが、初恋的な感じだったのかな?(一応恋人はいたみたいですが)と自己解釈してました。
穣はバイ?でも男の人は恋愛対象っぽいかな?豊を意識してるからの発言なのか…?
この2人は本当、恋人ってよりは家族愛になってて、すごく心がほっこりしました!だから、どっちが攻受無いのかな…みたいな。
種くんは今のところ、2人の影響もあり男の人が好きになるのかな?でも、あんな幸せそうな2人をみてたらそうなりますよね。種くんがんばれ!!…でも、種くんはちょっと太っちゃったりして、ぽっちゃり好きな誰かと恋しちゃったりしてもそれはそれでいいと思うんですよね!もしくはぽっちゃり好きになっちゃって…ということで三田さんのぽっちゃりが読みたいw

同時期に倉橋さん、平喜多さんも家族BLで…個人的にほっこり幸せになりましたー!
セックスもいいですが、気持ちだけでも繋がり好きです!いや、本当ボロ泣きでした(*´◒`*)

>お酢さま

えへへー、待っててくれてましたかw
これ本当にほっこり系で暖かくて可愛くて泣けて良かったですねー。偉大!
美味しそうだし幸せそうだし、良いお話ですよね。

人とご飯たべるのが苦手って、なんとなく分かる気がするんだけど
どこか似たような境遇の2人が惹かれあって家族になっていくっていう
登場人物みんな優しくて素晴らしかったですね。お父さん素敵だったなー。

>成長した種くんと家族になった2人が見れてすごく幸せな気持ちになりました!

ずっと幸せに暮らしてるんだなーって嬉しくなりますよね。
種くんは豊を好きっぽい感じになってたけど
本気で好きになっちゃって豊を取り合う展開になったらまた面白いと思うし
三田さんお得意のぽっちゃりBLになるのも面白いですねw
いっぱい食べて本当にぽっちゃりになりそう・・・w

>豊はノンケなんですかね?

見た限りではノンケっぽいよね~
でも性別を乗り越える程の人間愛なんでしょうなー。

平喜多さんのも家族BLですか。
まだ読んでないので急いで読みたいです・・・!

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ