忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

花咲き道理 夏糖【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 全力でオススメされてみました

おもしろかったですコレ!!
地味に面白かったです!!!

キャラ一人一人の目線から
すごく読み入ってしまいました。

特に後半からは
日野に夢中!

日野くんと別れるの?
日野いいやつだよ?
とかなり焦って読んでましたよ

ちーやんがリーダーから
日野に移り変わった時はもう歓喜でしたww

やっぱマンガって
読み入らないとダメですよ!
そういった意味で
コレはもう最初からガッツリ読み入ってしまいました!

ありがとうございました。

>設定が色々てんこ盛りでレビューが難しい作品ですが

確かに難しかったです(^^;

>ヲリさま

やーん!ヲリさん!誰かとコレの感想語りたかったんですよおおおおおお
面白いですよね!地味に!!

>特に後半からは日野に夢中!

私も日野をめちゃめちゃ応援しましたよ!!
リーダーを好きだと打ち明けられて、悔しくてつい手を出してしまったと後からぐるぐる悩む日野が健気で良かった・・・。
なかなか読ませる作品ですよねー。
花が舞うのを見て幹がコッソリ泣いたりするシーンも好きでした。感受性豊かやなーとww

3. 無題

これはおもしろかったです!!!
わたし買ってからしばらく放置してたんですけど(ごめんなさいw)、
なんですぐ読まなかったんだ~!
と後悔。

たしかにレビュー難しいですね…
でもちー先輩に日野という頼れる人ができて、
ちー先輩視点からも日野視点からも
よかったぁぁって思いました。
ちー先輩がリーダーに恋してたところ読んでるとき
すごく切なかった…
後半の日野視点のお話も切なかったです。

表紙のかんじから軽いお話かな、と思ってたんですけど
読んでみると登場人物それぞれの心情がしっかり描かれていて、
かなり心に残りました。

幹くんのオーラが見えるっていう設定も
最初はどうかな?って思ってましたが、
この設定も今回の作品には合っていてよかったです。

またまた今後要チェックな作家さんの登場で、
嬉しいかぎりです…!

>のの様

わー嬉しい!(^o^三^o^)
これ面白いですよね!表紙やタイトルからはなかなか想像できない内容で、じっくり読ませてくれるし私も大好きな作品ですー!

>後半の日野視点のお話も切なかったです。

後半から日野視点に切り替わる所なんてニクいですよね・・・ほんと切ない。
みんなが片想いしている所は苦しかったので、最後にちー先輩が日野の事を好きになってくれて本当に嬉しかったですよ~。
また楽しみな作家さんが増えましたよね・・・次はどんな作品描いてくれるのか楽しみです!

ただいまコメントを受けつけておりません。

花咲き道理 夏糖【感想】

・・・ちーやんの笑顔が見たい
この想いを告げられるかどうかが きっと
俺にとっての この先の一番の賭けになるんだろうなと思う

花咲き道理 (EDGE COMIX) 花咲き道理
(EDGE COMIX)

夏糖

茜新社 2012-08-24
<あらすじ>
とある劇団に所属している幹(みき)は、人のオーラが具現化して見えるという不思議な力を持っている。人とは少し違うけど、特別変わったことができるわけで もなく、平和な日々を過ごしていた。そんななか、よく面倒をみてくれる先輩のオーラが目につくようになる。それは先輩のオーラがとても不思議なカタチをしていて……OPERAでスピードデビューを飾った夏糖の初単行本!



表紙を見て、好きそうな雰囲気だなと思って
衝動的に買ってみた作品でしたが
個人的にこれは当たりでした!
1冊まるごと表題作ですごく読み応えがあります。
表紙に登場人物3人が描かれていますが
別に3Pの漫画じゃないよ?

この作品は、小さな劇団に所属している「ちー先輩」が
リーダーに淡い想いを抱くストーリー。
既婚者であるリーダーは、最初は受け入れてくれて
ちゅーしたり抱きしめてくれるんだけど
セックスはやっぱり無理、というちょっと悲しいお話です。

リーダーを一生懸命に想う、
ちー先輩の気持ちさがビシビシ伝わってきて
甘酸っぱくて切ない前半に対し
後半からは、ちー先輩の親友である日野が
なぐさめる為にエッチしてくれて、セフレのような関係になるという
ますます苦しい展開になるんですよ!!!


日野はずっとちーやんの事が好きで
その気持ちを隠したままセフレになってしまったので
後からものすごく後悔してしまうっていうね・・・
私こういう、どちらかがつらい体の関係って
すごく萌えて大好きなんですけど

日野の気持ちとか、ちーやんの気持ちとか
考えるとたまらない気持ちになって
どこまでも床ローリングできそうなお話でした。
このお話、登場人物みんな一途で素敵なんだよなー


しかし!この作品にはもう一つ特徴がありまして
主人公はちー先輩でもなく日野でもなくリーダーでもなく
劇団員の幹という男の子なんです。

この子は、人のオーラのようなものが
具体化して見える
という不思議な能力を持っていて
ある人は雲のような形、ある人は星型・・・というような感じで
人が纏っている雰囲気のようなものが分かる子なんです。

そんな幹には、ちー先輩がかわいい花を
大量にフワフワさせているのが見えていて
この物語の重さというか切なさみたいなものが
可愛らしさで和らいでいる感じがしますね。

リーダーに恋している時は花を咲かせていて
落ち込んだ時には花が散ってしまい
気持ちが日野に傾き始めると再びフワフワ咲かせるという
ちー先輩の気持ちの変化が分りやすくて
微笑ましい気持ちで読んでしまう一冊です。


最後に、ちー先輩にオーラが見えることを打ち明けて
「先輩のオーラ、いい感じですよ」って言うシーンが
すごく素敵だなって思った。
幹がノンケなのがちょっと残念だったけどww

設定が色々てんこ盛りでレビューが難しい作品ですが
胸がちくっと痛くて切なくて、
全力でオススメしたい作品です。


エロ★★
萌えた★★★★★
切ない★★★★★
笑える★★
買って良かった★★★★★

拍手[2回]

PR

コメント

1. 全力でオススメされてみました

おもしろかったですコレ!!
地味に面白かったです!!!

キャラ一人一人の目線から
すごく読み入ってしまいました。

特に後半からは
日野に夢中!

日野くんと別れるの?
日野いいやつだよ?
とかなり焦って読んでましたよ

ちーやんがリーダーから
日野に移り変わった時はもう歓喜でしたww

やっぱマンガって
読み入らないとダメですよ!
そういった意味で
コレはもう最初からガッツリ読み入ってしまいました!

ありがとうございました。

>設定が色々てんこ盛りでレビューが難しい作品ですが

確かに難しかったです(^^;

>ヲリさま

やーん!ヲリさん!誰かとコレの感想語りたかったんですよおおおおおお
面白いですよね!地味に!!

>特に後半からは日野に夢中!

私も日野をめちゃめちゃ応援しましたよ!!
リーダーを好きだと打ち明けられて、悔しくてつい手を出してしまったと後からぐるぐる悩む日野が健気で良かった・・・。
なかなか読ませる作品ですよねー。
花が舞うのを見て幹がコッソリ泣いたりするシーンも好きでした。感受性豊かやなーとww

3. 無題

これはおもしろかったです!!!
わたし買ってからしばらく放置してたんですけど(ごめんなさいw)、
なんですぐ読まなかったんだ~!
と後悔。

たしかにレビュー難しいですね…
でもちー先輩に日野という頼れる人ができて、
ちー先輩視点からも日野視点からも
よかったぁぁって思いました。
ちー先輩がリーダーに恋してたところ読んでるとき
すごく切なかった…
後半の日野視点のお話も切なかったです。

表紙のかんじから軽いお話かな、と思ってたんですけど
読んでみると登場人物それぞれの心情がしっかり描かれていて、
かなり心に残りました。

幹くんのオーラが見えるっていう設定も
最初はどうかな?って思ってましたが、
この設定も今回の作品には合っていてよかったです。

またまた今後要チェックな作家さんの登場で、
嬉しいかぎりです…!

>のの様

わー嬉しい!(^o^三^o^)
これ面白いですよね!表紙やタイトルからはなかなか想像できない内容で、じっくり読ませてくれるし私も大好きな作品ですー!

>後半の日野視点のお話も切なかったです。

後半から日野視点に切り替わる所なんてニクいですよね・・・ほんと切ない。
みんなが片想いしている所は苦しかったので、最後にちー先輩が日野の事を好きになってくれて本当に嬉しかったですよ~。
また楽しみな作家さんが増えましたよね・・・次はどんな作品描いてくれるのか楽しみです!

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ