忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

終電エレジー ムノ【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. お星さま

評価のお星さまが、前のページ(くさかんむり~)のままのような…

>NONAME様

ぎゃっ・・・!本当だ
通りすがり様・・・ありがとうございます。直しました!ペコペコ

ただいまコメントを受けつけておりません。

終電エレジー ムノ【感想】

けんじ・・・けんじ・・・ごめん
俺ずっとけんじに甘えてた けんじの気持ちに気づいてて
好きな気持ちをいいように利用してた
終電エレジー (IDコミックス gateauコミックス) 終電エレジー
(IDコミックス gateauコミックス)

ムノ

一迅社 2014-03-15
<あらすじ>
駅のホームで出会った、けんじとタマ。彼氏にふられたと丸くなって泣くタマが、まるで猫みたいで、赤くなった目に睨まれて、一目惚れが本当にあるんだと知った。会うたびに好きになるのに、タマは元彼のことを話し、笑い、泣く。それなのに突然、キスをしてきて――。好きだからこそ、背中を押す。そんな優しさもあるんだって、君に知ってほしい。優しく切ない恋のお話、詰め込みました。

ムノ先生のデビューコミックスです。
表紙がすごく素敵ですね。可愛いな~
短編集だけど、どれも良いお話だったし好きでした。
(あとはエロがもっとあればな~)
絵がすごく柔らかくて可愛い系の絵でキュンとします。
ちなみに私はKindle版を買いました!(500円だった)


■逆走エスケープ
後輩から「好き好き!」としつこく追いかけられるのを
ウザがって逃げまわる先輩のお話。高校生モノです。
いくら拒否されてもめげずに
ひたすらポジティブな後輩が、必死すぎて
ちょっと残念な変態みたいになってるのが面白い。
とても良いカップリングだったので
ぜひエッチ見たかったんですけど・・・
ぜったい可愛いと思うんですけど・・・
「俺のアレがアレアレです」だけじゃ分からないよぉ!


■alone again
「クラスの人気者」と「卑屈な根暗」の2人。
いつも人に囲まれて笑っている人気者が好きで
目で追ってるうちに作り笑いで無理をしている事に気付く
という繊細なお話なんですけど
「はぁ・・・かわいい あのつるっつるのデコを舐めたい」
って心の中でつぶやいてた根暗くんが素敵w
キスシーン可愛いなぁ


■空気の境界
昔の親友に再会したら
本当はずっと好きだったと言われるお話です。
いきなり恋人に手を出してきたり、
昔のニコニコしたイメージとは違ってやけに挑戦的で
悪そうに振舞っていたのに、最後はこらえ切れなくて
「恭ちゃんは優しいから・・・」って
涙ぐんでしまうシーンが切なくて良かったです。
ここから先が読みたくなるお話ですね
この本の中で唯一の
エッチシーンがあります!
(重要)


■赤と青
3年間片想いだった友達にダメ元で告白したら
OKされてしまったというお話です。
いつもボーっとしてて恋愛とか分からないけど
あまりの必死さにキュンとしちゃう所とか
とにかくピュアな2人でした。可愛かった!


■終電エレジー
彼氏にフラれて駅でまるまってたタマを拾ったけんじ。
けんじはタマに一目惚れして、
タマもそれに気付いてるからけんじに甘えて・・・
という中途半端な関係だったけど
元彼を忘れられないタマの為に身を引くという
すごく優しくてキレイなお話だった。
そんな元彼なんて早く忘れて
けんじと幸せになって~!と願いながら読んだw
ムノ先生が描く泣き顔ってすごくグッと来ますね。



どれもキュンキュン来る可愛いお話でした!
次のコミックスも出たら読みたいなー
もうちょっと長いお話も描いて欲しいです。

それにしても・・・巻末に「サッカーと肩車」っていう
赤と青のカップルの四コマ漫画があるんですけど
すっごくシュールwwなにこの四コマwww
アオイの天然炸裂っぷりがたまらないww
ムノ先生ギャグ漫画もいけるんじゃないっすか・・・
あと、あとがきで作者が
「ペンタブが壊れたので分解して、
熱したピンセットでハンダ付けして直した」って書いてて
手先器用すぎるだろ!って思いました。(ハンダ付け楽しいよね)


エロ
萌えた★★★★
切ない
笑える★★
買って良かった★★★★

拍手[15回]

PR

コメント

1. お星さま

評価のお星さまが、前のページ(くさかんむり~)のままのような…

>NONAME様

ぎゃっ・・・!本当だ
通りすがり様・・・ありがとうございます。直しました!ペコペコ

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ