忍者ブログ

スイーツOLのBL漫画レビュー

月影 SHOOWA【感想】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. こんばんわ!

たまに、拍手コメントさせてもらってます。
ハルと申します。
コメントを書くのは初めてです。o(;-_-;)oドキドキ
私ショーワさん好きなんですけど、シリアス系はあまり得意じゃなくて迷ってて、基本ハッピーエンドしか読まないんですけど、ショーワさんなのでタカジョー様のコメント見て購入を決めようと思ってました (。-_-。)
BLは私の中では癒しなのでハッピーエンドで泣けるのは大歓迎なんだけど、悲しかったり切なくなるのは読もうと思わないので今回はやめます(>_<)
コメントいつも楽しみにしてます(*´∀`*)♡
ちなみに、ショーワさんの作品の中では豚の吉宗さんが1番好きです!
それでは、またお邪魔します!

>ハル様

コメントの方は初なんですね。ありがとうございますー(∩´∀`)∩
こんなブログにいつもありがとうございます!!

>タカジョー様のコメント見て購入を決めようと思ってました (。-_-。)

わははww
お役に立つ事ができたみたいで良かったです!
今回のお話はハッピーエンド・・・とはちょっと違うと言いますか、悲しいのとか切ないのとかを求めていないのであればオススメしないですねー。

>吉宗さんが1番好きです!

わー!私もです!!!!!!
吉宗と源のお話は続編が出るので今から心待ちにしてるんですよ~楽しみですよね♪

2. そうそう

シリアスとギャグの落差が激しすぎて
大変でしたよねwww

表題のあとに守るんジャーはないwwww

>「月影」と「逃げ水」の2作品は素晴らしかったです

これはホントによかったですね!
特に「逃げ水」の話は
誰の人生ですか?って言いたくなるくらい
リアルでした。
めっちゃ感動しました(´;ω;`)


>ヲリさま

シリアスとギャグが交互に入ってたから困惑しましたよww
どういうモチベーションで読めばいいのかよく分からずw

「逃げ水」は本当に素晴らしかったですねー
最初、続編だって分からなくて、清人っていう名前が出てきた時に「お前かーー!」ってなりましたw

3. やっぱりすごい!

私は表紙裏の「収録作品」で「ホモ連戦隊守るんジャー」に心奪われて買いました。(色モノ好き告白)
ギャグがキレッキレで面白かったー
ピンクはどうしてこんなにバカかわいくてエロいのか。

表題作と最後の作品は、なんか日本文学作品を一気に読み終えたような読後感でした。。
推薦図書指定で感想文書けるんじゃなかろうか。
こういうのをさらっと入れてくるSHOOWA先生、やっぱりすごいですよね。

そして、今回もSHOOWA先生の黒髪男子は
どれも期待を裏切らないイケメンぶりでございました!

>じろ様

>「ホモ連戦隊守るんジャー」に心奪われて買いました。

え、そこ?wwwwww
いや私もギャグ系嫌いじゃないですけどね!(色モノ好き告白)

>日本文学作品を一気に読み終えたような読後感

本当ですねー、これBLにしておくの勿体無いなって思いました。映画化できるよ映画化!
感動しつつ、戦争の描写とか、これBLじゃないよ!って思いながら読みましたw
そして黒髪男子、素敵でしたよねー。はぁ・・・カッコイイ

ただいまコメントを受けつけておりません。

月影 SHOOWA【感想】

廓はいけない
どんなに秘めた淡い思いも うす暗い欲望も
生々しく変えてしまう――
月影 (バンブーコミックス 麗人セレクション) 月影
(バンブーコミックス 麗人セレクション)

SHOOWA

竹書房 2014-04-26
<あらすじ>
真冬の夜に廓の前で拾われ、女郎達に育てられた清人。運命に身を任せながらも清人は担当医への想いを幼い頃から人知れず胸に秘めていた。伝えることが出来ぬまま、14歳で客を取らされ、16歳で店の稼ぎ頭となっていったが――。ひとりの男の切ない愛を描いた表題二部作を含む、読み切り5編を収録した才知に長ける作家SHOOWA初の麗人コミックス!!

SHOOWAさん初の麗人コミックスだそうです。
なんとなく、表紙やタイトルの感じから
シリアスで重くて難解な作品なのかなーと思って
ちょっと覚悟してから読みました!w

今回はギャグもあって、シリアスもあって、
色んなタイプのお話があったんですけど
確かにSHOOWA先生の「才知に長ける」所を感じる
すごい一冊だったと思います。
感想書きにくい作品でしたけど感動的だった・・・!
■月影
14歳にして体を売ることを強要され
16歳でお金持ちに水揚げされた少年のお話です。
なにこれ泣いた・・・
こういう、「さよならの前に一度だけ抱いて!」
っていうお話は本当に切なくて
余韻がすごく残りますよね。
もしかして東京で再会したり・・・?って期待したけど
スッパリここで終わってしまうのが哀しい。


■ホモ連戦隊 守るんジャー
この落差wwwwww
表題作読んだ後にこれかよww
世界の平和を守るため、悪(宇宙人)に立ち向かう
ヒーローのお話なんですけど
何が言いたいのかイマイチよく分からないけど
ギャグっぽいのとシリアスっぽいのを絶妙に混ぜるから
萌えればいいのか笑えばいいのか難しいお話ですね!w
これ最後どんな体位になってんの・・・


■罪隠し
ヤクザの息子と兄貴分?のお話ですが
シャブがどうとか、自殺がどうとか重いですね。
恋愛感情がすごく複雑に絡み合ってて
空しさが残るラストっていう感じ。


■ジュグリノ・ジュグノ
西部劇?運び屋?刑事?
世界観がよく分からない・・・(困惑)
キャラは可愛かったんだけどな~


■逃げ水
なにこれ泣いた・・・
うわあぁぁぁ
これが表題作と繋がってるなんて演出がニクい!!
ラストの畳み掛けがすごくて泣いちゃいました。
色んな人の愛でここまで生きてきたのに
最後に残ったのは自分だけになってしまって
生きる意味が分からなくなった清人が
ちゃんと医師として生きて、子供を授かるという
哀しいような嬉しいような、複雑な気持ちなんですけど
これ短編集にしておくの勿体ないなー
このシリーズだけで一冊描いて欲しかった!
あとさ、山口とのエッチシーンが
すごく生々しいというか・・・
いつものSHOOWA先生のタッチと違う気がして
妙にドキドキしました!



正直なことを申しますと
表題作以外は読解力が追いつかず、
あまり理解できなくて楽しめなかったんですが
「月影」と「逃げ水」の2作品は素晴らしかったです。
読み終わった後も、なんとなく引きずるような
独特の読後感がありますね。
悲恋ものとか、戦争ものとかの重いお話が
好きな人にオススメしたいです。


エロ★★
萌えた★★★
切ない★★★★★
笑える★★★
買って良かった★★★★

拍手[16回]

PR

コメント

1. こんばんわ!

たまに、拍手コメントさせてもらってます。
ハルと申します。
コメントを書くのは初めてです。o(;-_-;)oドキドキ
私ショーワさん好きなんですけど、シリアス系はあまり得意じゃなくて迷ってて、基本ハッピーエンドしか読まないんですけど、ショーワさんなのでタカジョー様のコメント見て購入を決めようと思ってました (。-_-。)
BLは私の中では癒しなのでハッピーエンドで泣けるのは大歓迎なんだけど、悲しかったり切なくなるのは読もうと思わないので今回はやめます(>_<)
コメントいつも楽しみにしてます(*´∀`*)♡
ちなみに、ショーワさんの作品の中では豚の吉宗さんが1番好きです!
それでは、またお邪魔します!

>ハル様

コメントの方は初なんですね。ありがとうございますー(∩´∀`)∩
こんなブログにいつもありがとうございます!!

>タカジョー様のコメント見て購入を決めようと思ってました (。-_-。)

わははww
お役に立つ事ができたみたいで良かったです!
今回のお話はハッピーエンド・・・とはちょっと違うと言いますか、悲しいのとか切ないのとかを求めていないのであればオススメしないですねー。

>吉宗さんが1番好きです!

わー!私もです!!!!!!
吉宗と源のお話は続編が出るので今から心待ちにしてるんですよ~楽しみですよね♪

2. そうそう

シリアスとギャグの落差が激しすぎて
大変でしたよねwww

表題のあとに守るんジャーはないwwww

>「月影」と「逃げ水」の2作品は素晴らしかったです

これはホントによかったですね!
特に「逃げ水」の話は
誰の人生ですか?って言いたくなるくらい
リアルでした。
めっちゃ感動しました(´;ω;`)


>ヲリさま

シリアスとギャグが交互に入ってたから困惑しましたよww
どういうモチベーションで読めばいいのかよく分からずw

「逃げ水」は本当に素晴らしかったですねー
最初、続編だって分からなくて、清人っていう名前が出てきた時に「お前かーー!」ってなりましたw

3. やっぱりすごい!

私は表紙裏の「収録作品」で「ホモ連戦隊守るんジャー」に心奪われて買いました。(色モノ好き告白)
ギャグがキレッキレで面白かったー
ピンクはどうしてこんなにバカかわいくてエロいのか。

表題作と最後の作品は、なんか日本文学作品を一気に読み終えたような読後感でした。。
推薦図書指定で感想文書けるんじゃなかろうか。
こういうのをさらっと入れてくるSHOOWA先生、やっぱりすごいですよね。

そして、今回もSHOOWA先生の黒髪男子は
どれも期待を裏切らないイケメンぶりでございました!

>じろ様

>「ホモ連戦隊守るんジャー」に心奪われて買いました。

え、そこ?wwwwww
いや私もギャグ系嫌いじゃないですけどね!(色モノ好き告白)

>日本文学作品を一気に読み終えたような読後感

本当ですねー、これBLにしておくの勿体無いなって思いました。映画化できるよ映画化!
感動しつつ、戦争の描写とか、これBLじゃないよ!って思いながら読みましたw
そして黒髪男子、素敵でしたよねー。はぁ・・・カッコイイ

最近のおすすめBL漫画

だってまおうさまは彼が嫌い3 通常版 (ドラコミックス)
征服すばらしい →感想

ポルノグラファー (onBLUEコミックス)
ズルいどスケベ受最高 →感想

【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (5) 小冊子付特別版 & Amazon限定特典 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
死なないでぇぇぇぇ →感想

かくれんぼハニー (オメガバースプロジェクトコミックス) (POE BACKS THE OMEGAVERSE PROJECT CO)
美人インテリやくざ受けしからん →感想

無邪気なわんこと猫かぶり (バンブーコミックス moment)
秘められたホモとは →感想

ポジ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
ネガもポジも最高です →感想


大人だけの楽しみR18。 →感想

カテゴリー

コメントありがとうございます

[10/24 こなゆき]
[07/18 まさみん]
[06/25 舞依]
[06/24 お酢]
[06/08 ヲリ]
[06/07 ぴよ]
[06/06 ちぃ姉]
[06/06 ayahito]
[06/06 ことり]
[06/05 ttochan]
[06/04 タカジョウ]
[06/04 タカジョウ]

ページランキング

レビュー書いてる人

HN:
タカジョウ
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
ホモ
自己紹介:
ロマンチカのTVアニメ化を期に約10年のブランクを経てBL界に舞い戻って来た、スイーツOLの皮を被った隠れ腐女子。商業BLコミックとBLCDにまみれて毎日過ごしています。まんが大好き!
近況:
もっとホモ読む時間が欲しい

カウンター

ブログパーツ